2015年10月13日

関東大学リーグ戦 vs流通経済大学


image.jpg毎度ing!
10/12はリーグ戦 vs流通経済大学。
流経大はリーグ戦2連覇中の王者であり、中大は12年もの間勝てていません。
昨年もラスト1プレイで逆転され、目の前の勝利を逃しました。
もう「惜しかった!」はいらねっす!

image.jpgこの試合の中大は、いつもの“らしさ”がありませんでした。
前節の東海大戦もですが、中大よりも上位と呼ばれているチームに勝利するためには、まず自分たちのやるべき事をやる。
そしてミスをしない事、ミスしてもスコアに繋げない事が鉄則になります。
今日はどっちもやっちゃいました、、、

image.jpgもちろん、悪い事ばかりじゃなく、良いプレイいっぱいありました。
ただ、こういうプレッシャーのある試合で力を出し切れないところが、まだまだな〜と痛感しております、、、
勝負どころで、もう1ステップ強くなりたいです!

でも中大Boys、まだまだ折れないッス!!!
やりましょう!!!

image.jpgさて、試合当日の早朝には、W杯 JAPAN vs USAがありました。
JAPANは見事勝利で有終の美を飾りました!!!
大会前を振り返ると、一時は次回大会の2019年日本開催が取り止め?なんて話にもなるくらい注目されてませんでしたが、勝つ事でそんな話もどっか行っちゃいました!
結果で応える!かっけぇ〜っす!!!
2019年を前に起こった空前絶後のラグビーブーム!
このまま終わらせちゃいけないないですね。繋げましょう!
ありがとう!エディJAPAN!!!

image.jpgimage.jpg昨日もたくさんのご来場、応援ありがとうございました!
ただただ「悔しいです!」。。。
また頑張ります!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 新聞で結果を知りました。惜敗と言っても、負けは負けですよね。

 ワールドカップの日本代表もそうですが、もう少しで手が届きそうなのに、届かなかった時の悔しさは、半端ないと思います。五郎丸くんの涙、プレッシャーとそういう涙かなと思います。

 ルールを知らなくても、○○くんがカッコいいとかでもいいので、ラグビーに注目が集まることはいいことだと思うのですが、酒井さん、どう思います?
Posted by ルーシー at 2015年10月17日 11:14
》ルーシー
おっしゃる通り!見れば伝わるスポーツだし、まずはミーハー大歓迎でしょ!
ブームで終わらせずに、繋げなきゃですな、、、( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 酒井宏之12 at 2015年10月28日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165611997
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。