2015年06月22日

vs大東文化大学

毎度ing!
6/21は関東春季大会 vs大東大。
大東大は、meと謙吾の母校。
今回は中大にとってはアウェイでしたが、自分らにとってはホームでもありまして、、、(苦笑)

image.jpg少し早く到着したので、懐かしの岩殿観音へ!
ここは当時グラウンドが使えない時のランニングコースでしたが、改めて見ると良い景色!

image.jpgせっかくだからおみくじを引いたら『1番・大吉』だったので、縁起良し!
運も味方にグラウンドへ向かいました。(^^;;

image.jpg試合の方は1点差でラッキー勝利
最後の相手ゴールキックが決まっていたら負けだったわけですが、ここは運がついてきたって事で。^_−☆(おみくじのおかげ。汗、、、)

image.jpgでもこれって今の中大には大事で、今期のスローガンを『Catch』にしたのも、運をも“掴む”という意味合いも大きいのです。
昨期はことごとく接戦を逃して負けて来たので、日々自分たちには何が足りないのかをみんなで考えています。
グラウンド以外の目に見えない力を信じてやってる事もあるので、この“ラッキー”は1つ嬉しい事でした。

image.jpgラグビー的な事で言うと、昨年の全国大会で勝ち点が0だったので、とにかく攻撃力を上げなければという危機感がありました。
だからこの春季大会は、全5試合4トライ以上獲って(ボーナスポイント+1)勝つ事を目標にやってきたので、これを成し遂げられたことがグループ優勝よりも嬉しいですね。
みんなよく走って、よく頑張りました!

image.jpg今回はたくさんのサポートのおかげで春季大会優勝できました。
ありがとうございます。
ただ、秋で勝たなければ全く意味がないし、誰1人満足してません。
引き続き宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
春シーズンお疲れ様でした。束の間の休息を楽しんでまた秋に笑いましょう!
Posted by 宮下林 at 2015年06月22日 20:30
》宮下林さん
いつも応援ありがとうございます。
やはり秋に勝たなきゃ意味ないですからね〜〜〜。
みんなでいっぱい練習せて、苦しんで、笑えるように頑張ります!
引き続き宜しくお願い致します。
Posted by 酒井宏之12 at 2015年06月26日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/144317452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。