2014年12月23日

全国大学選手権 vs流通経済大学

image.jpg毎度ing!
12/21は全国大学選手権 vs流通経済大学でした。
目標であるベスト4に進出するためには、絶対に負けられない試合。
また、11/30にサヨナラ逆転負けした相手にリベンジの試合でもありました。

この試合も前半は5-7で折り返し、後半も残り10分までスコアが動かないという、まさに中大ペースのゲーム。
ところが、ラストのラストにまたやられてしまいました、、、

ここ数試合は、同じような負け方をしているので、「惜しい」だとか「次やれば勝てる」だとかよく言われますが、残念ながらこれが今の実力だと受け入れるしかありません。
もう「いい試合だった!」とか「GOOD LOSER」はいりませぬ。
ベスト4進出の目標は叶いませんでしたが、今シーズン最終戦のvs京都産業大学を勝利して、“有終の美”で終わりたいと思います。

image.jpgさて、話は流経大戦に戻りますが、ここで1ついい話を!
全国大学選手権に入ってから、ロッカールームがmeの母校である大東大と隣り合わせでした。
大東は1試合目だったので、ハーフタイムにロッカーに戻って来るのですが、何だか中大Boysはみんなでそわそわ、、、
そしてみんなで廊下に通路を作って並び、後半グラウンドに向かう大東メンバーを拍手で激励して見送っておりました!(泣、、、)
これは昨シーズンの山北の代も東海大を見送っておりましたが、リーグ戦で闘ったチームを今度は応援するという、「昨日の敵は今日の友」的な感じでしょうか。
それに最近の上位は、対抗戦勢に独占されているので、リーグ戦勢一丸となって「対抗戦に負けない!」というのもあるように感じます。

ま、いずれにせよ、こんな臭い事が出来る中大Boysは、中々かっけぇ〜っす!^_−☆ (涙、、、)

image.jpgそれから、『中大1万人大作戦』あたりから、スタンドを埋める中大一族の評判がいいです♂!
これは試合中の選手にも確実に伝わってパワーになっておりますし、仲間も増えてきているようです!
引き続き、宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、泣いても笑っても、2014年度『檜山組』の試合もラスト1試合!
相手の京産大には、昨シーズンの全国大学選手権でサヨナラ逆転負けしました。
昨シーズンの『山北組』のリベンジもしなくてはなりませぬ!

えっ?消化試合って何???
やるなら今しかねぇ〜っす!
なんてったって中大!!!
勝ちましょう!滾りましょう!

また現場でィ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
第51回 全国大学ラグビー選手権
2014年12月27日(土)
中央大学 vs 京都産業大学
(12:00 大阪・金鳥スタジアム)


※関西の『中大一族』大集合!宜しくお願い致します。m(_ _)m

spacer
posted by 酒井 at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
筑波戦ハーフタイムの酒井さんの大東への激励と明治戦での中央さんの激励が電光掲示板に映し出されたときは泣けましたよ。なかなかできる事ではありません、さすが伝統あるチームだと感心しました。
中大さんとは昨年の選手権から同じ場所で戦うことが多くて、自分の周囲の大東ファンも中大さんの応援してますね。
キンチョウスタジアムでも京産、関西学院に勝って共に笑顔で帰りましょう。
もちろん自分も第一試合から中央さんを応援させて頂きます!
Posted by 大東ファン at 2014年12月24日 02:33
》大東ファン
メッセージありがとうございます。
なんだかいい光景でしたね。
僕も嬉しかったです。グッときました。
関西遠征は勝って帰りましょう!
Posted by 酒井宏之12 at 2014年12月24日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107992388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。