2014年10月19日

vs山梨学院大

image.jpg毎度ん!
今日は関東大学ラグビーリーグ第4戦 vs山梨学院大。
52-20で勝利しました。

2連敗をして、崖っ淵の中大。
この試合は、負けてからの2週間、やってきた事が活きるかどうか、大事な一戦でした。

image.jpg僕の自論ですが、大学ラグビーは、4年生のまとまりと覚悟で決まると思っています。
これは、自分らの年代もそうでしたし、時代は変わっても、そこに尽きるんじゃないかなと思っております。

だから毎年、今までの3年間で出場機会が少なかった選手や全く出場してない選手が、4年生になって出場して活躍する場面を何回も見てきました。

image.jpg比べるわけではありませんが、昨シーズンはそういう“気付き”が早かった選手が多かったですね。
今シーズンは、その辺が少し遅い気がしていましたが、ここに来て出て来た気がします!
特に、先週のジュニア選手権 vs大東大で頑張り、今回這い上がった選手が何人かいました。
遅くなりましたが、やっと出て来ましたね!いやっ、遅くないっす!!!

meの大好きな甲本ヒロトが
「♪遅すぎる事なんてホントは〜一つもありはしないのだ〜」
と歌っていました。(野口さんも!笑)

image.jpgそれを祝ってか?昨シーズン、どんな事があっても、腐らず、諦めず、覚悟を持って戦ったメンバーが、わざわざ遠くから観戦に来てくれました。
とても嬉しくありがたい事だし、こういうのを良き伝統として継承して行ければ、強いチームになると思います。

さて、今日は勝利できましたが、まだまだ崖っ淵である事に変わりありません。
引き続き、危機感持って戦って行きたいと思います。
本日もたくさんの応援ありがとうございました。

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104750433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。