2014年10月06日

目線を上げて!

image.jpg毎度ん!
昨日は関東大学ラグビーリーグ第3戦 vs日大。
残念ながら15-19で負けてしまいました。。。

ロースコアで接戦になるのは、中大の狙い通りでしたが...
でもこれで負けたら、全く意味がないのです。
接戦だろうが、0-100だろうが、負けは負け。
リーグ戦は、春シーズンや夏合宿とは違うので、結果が全てです。。。

よくこういう接戦の試合って、“たられば”と言われがちで、meが来る前も中大はこういう試合を落としてきました。
それで「惜しかったね〜」で済まされてたような気がしてました。
だから、昨年はこういう試合を落とさない意識を強め、勝ちを拾ってきたのが大きかったわけです。

昨日の試合も逆転するチャンスはいっぱいありましたし、“たられば”いっぱいありました。
それを拾えていないのが今の結果であり、弱さであります。
これも指導し切れてない、自分らスタッフ陣の責任です。。。

ただ、meを育ててくれたアニキ分たちが
「良い時に頑張れるのは当たり前。男はダメな時、負けた時に這い上がるのが本物!」
と言ってたのを、思い出します!

負けが込んでるので、ついつい落ち気味になりますが、こんな時でも目線だけは上げて行きたいと思います。
そして、今こそ「ノリと勢い」を大事にして行く所存であります。

やるしかねっす!
やるなら今しかねっす!

昨日はお足元の悪い中、たくさんの応援ありがとうございました。
せっかくいらして頂いたのに、結果が出ず申し訳ございません。
中大一族、今後とも宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 21:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 残念でしたね。僅差でも、負けは負けですもんね。勝負の世界は厳しいですね。若い頃、上司から、「負け癖・勝ち癖」の話を聞かされました。負け癖がつくと、志向がマイナスになり、悪い結果になってしまい、勝ち癖がつくと、どんな厳しい状況にあっても、乗り越えられるということでした。

 団体競技ですし、一長一短にすぐに成果が出るということも、難しいのでしょうね。でも、気持ちは前向きにですよね。(^_-)-☆ なかなか応援に行けなくて残念ですが、初勝利期待してますよ。ガンバレ宏之、ガンバレ中大!!
Posted by ルーシー at 2014年10月08日 18:17
》ルーシーさん
いつもありがとうございます。
気持ち切り替えて頑張ります!
Posted by 酒井宏之12 at 2014年11月04日 23:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104270269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。