2016年12月31日

ありがとう2016年。

image.jpeg毎度ing!
2016年も中大ラグビー一色の1年でした。

12/11(日)全国大学選手権大会 vs同志社大学。
何もやらせてもらえず完敗。
最後の最後に悔いの残る試合になってしまいました。

image.jpeg個人的に、初めて丸4年間コーチしてきた代でしたから、自信を持って挑んだシーズンでしたが、中々うまく行かないのが人生。
この悔しさを忘れずに、また足りない部分を埋めるべく、強くなっていかなければです。
meもみんなも、今後の人生に活かして行かなければ!という試合でした。

image.jpeg12/14(水)ジュニア選手権 vs関東学院大学。
全国大会で負けてからの試合だったので、モチベーション的に難しく怖い試合でしたが、逆転サヨナラ勝利。
残り25分で15点リードされた展開から、4年生から代わって途中出場した下級生たちが活躍し、最後の最後にまさに中大らしい勝利を飾ってくれました。

image.jpeg大学生の場合、勝ってシーズンを終える事は中々難しいので、この劇的な勝利は嬉しかったし今後の中大にとって意味があると思います。
本当によく頑張った4年生を1〜3年生が送り出した形になりました。
中大熱いゼッ!(^з^)-☆

image.jpegimage.jpeg
image.pngimage.png
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegその他、今年は『北区ラグビー体験教室』をスタートし、よい経験をさせて頂きました。
また宜しくお願い致します。

2016年も酒井宏之大変お世話になりました。
現在“12年に一度の幸運期”ちうのポックンを引き続き宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月10日

大阪!

image.jpeg毎度ing!
いよいよ明日は全国大学選手権 vs同志社大学。
今日は八王子で練習&ジャージ授与式をしてから、メンバーは大阪に移動。


image.jpegimage.jpeg考えてみれば、meが中大に来てから花園で試合をするのは初!
完全どアウェイの大阪・花園になりますが、西の聖地で試合できるのは嬉しい限り!
頑張りましょう!


image.jpeg今年の4年生『浜岸軍団』はmeの同期!
考えてみれば、丸4年間大学選手権に連れてきてもらいました。
感謝です。。。
まだまだこの仲間たちと一緒にラグビーをやりたいので、なんとか勝って東京に帰りたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ


image.jpegimage.jpeg明日は花園に中大一族大集合お願い致したす!

また現場でィ!!!



↓今シーズン中大ラグビー部PVっす!どこにも負けねっす!(-_^)



image.jpeg※大阪でまさかの大東会!
リキ、武藤ちゃん、ありがとう!
spacer
posted by 酒井 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月05日

全国大学選手権組み合わせ決定!

image.jpegimage.jpeg毎度ing!
先週末の関西リーグ、早明戦も終わり、全国大学選手権の組み合わせが決定しました。
中大の初戦の相手は“関西の雄”同志社大学です。
同志社は言わずと知れた強豪で、しかも今回は大阪・花園なので完全どアウェイ!
相手に不足なし!中大一族たぎりましょう!

image.jpeg12/3(土)はジュニア選手権プレーオフ vs日本大学。
残念ながら負けてしまい、入替戦に回る事になりました。



image.jpeg最近の中大ジュニアは意識が高く、ここ2年は1位、2位と上位プレーオフに進出していました。
だからジュニアで活躍してAチーム入りした選手もたくさんいました。


image.jpeg今年も意識が高く、けっして悪くはないのですが、結果か出てないって事は、まだまだやるべき事があるって事です!
先輩たちが残してくれた“中大ジュニア魂”を引き継ぎ、なんとかカテゴリー2に残留できるよう、こちらも頑張ります!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記