2016年07月26日

夏オフ突入〜

image.jpeg毎度ing!
中大ラグビー部は春シーズン納会も終えて、束の間のオフに入りました。
と言ってもこれから試験期間に入るから、今の選手は大変です。。。

image.jpeg俺らの時代は(特に大東大ね!爆)2ヶ月ぐらいオフがあったからなぁ〜。。。^_^;
ゆっくり休んで、また夏に集まりたいと思います!
meもお誘いお待ちしておりますゼァッ!( ̄^ ̄)ゞ


image.jpeg8/25は北区ラグビー体験教室。
夏休み初の開催でしたが、今回も20名の小学生が参加してくれました。
また来週、みんなでラグビーしようぜィ!



image.jpeg全国高校野球西東京大会準決勝で八王子高校が決勝進出を決めました。
八王子高校野球部には、中大ラグビー部 佐藤りゅうせいBKコーチの息子さんが出場しております。
準々決勝では注目の清宮幸太郎くん率いる早稲田実業にKY勝利!
あと1勝で甲子園出場!すっごいなぁ〜!!!
りゅうせいさん、息子が勝ってるんで、親父も是非ッスYO!^_^;

写真はその八王子高校バスケ部に所属のロペティ・オトの息子!
もちろん、スーパーアスリートっす!(-_^)

image.jpegあとは植田朝日が今やってる自由ヶ丘のBAR『ルチャリブレ』に行ってきやした。
何せクレイジーライター(???)の田崎健太さんとのトークショーだったんでね。
まぁ〜プロレス、サッカーはじめ、裏の裏話が聞けてサイコーっした!(-_^)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月16日

第3回 FUJISAN SEVENS

image.jpeg毎度ing!
7/9〜10は山梨県で行われた第3回 FUJISAN SEVENSに参加。
今回中大からは、現役とOBの2チームがエントリー。



image.jpegimage.jpeg現役チームは、プレートトーナメント優勝!
決勝は同点で延長サドンデスとなり、見事ゴールデントライで優勝ゲット!
春シーズン最後に良い勝ち方ができました!

OBチーム(黄色ジャージ)も最後の最後に念願の1勝!
meもOBじゃないのに出場させて頂き、1トライしましたぜィ!!!(-_^)
最高に楽しかったし、最高に痛かったッス、、、^_^;

image.jpegまた初日夜は出場チーム全員でBBQ。
こちらも他チームと合流ができ良かったです!
中大3年 笠原開盛シスターも出場!
meの古巣 多摩クラブは、FUJISAN SEVENS常連チームであり、夜は無敗ッス!笑

image.jpeg今回の大会も、山梨県のラグビーへの取り組みとおもてなし、最高でした!
また現役だけでなく、OBも含めた中大一族での参加も最高でした!
2日間お疲れ様でした&ありがとうございました!

image.jpeg7/11は北区ラグビー体験教室。
過去最高26人が参加してくれました。
嬉しいですね〜


image.jpegまたこの日は前日が誕生日だった王子桜中学ラグビー部顧問の中山先生へのサプライズ!
王子桜中の部員も一緒にお祝いしました!
中山先生おめでとうございます!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月08日

関西遠征

image.jpegimage.jpeg毎度ing!
7/1〜3は関西遠征。
甲南大学と立命館大学との定期戦シリーズでした。
毎年行われる定期戦。
試合もですが、ファンクションなどの交流を通じて、ラグビーの良き文化を学んでほしいし、感じてほしいです。
(試合の方は甲南大学戦◯、立命館大学×)

image.jpegimage.jpeg
そして、伝統ある定期戦をこれからも受け継いで行かなければです!
定期戦はどこにでもあるわけではないですからね。
改めて中央大学ラグビー部の伝統と歴史を誇りに思います。

image.jpegimage.jpegまた中日には、中大一族関西支部の皆さまに懇親会を開いて頂きました。
日本全国どこへ行っても中大一族の皆さまにお会いできます。
これも感謝です!
ありがとうございました!

今週末は富士山セブンスで山梨へ行きます!
山梨の中大一族の皆さま、大集合よろしくお願い致します!( ̄^ ̄)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記