2016年06月30日

リオ五輪セブンスメンバー発表

image.jpegimage.jpeg毎度ん!
いよいよリオ五輪セブンスメンバーが発表となり、中大OBの羽野 一志(NTTコムシャイニングアークス)も選ばれたました!!!
嬉しいですね!(-_^)
メダル目指して頑張れィ!!!

image.jpeg6/27(月)北区ラグビー体験教室は、過去最多22名が参加!
今回は中学時代の先輩の息子さんも参加してくれました!
これまた嬉しいですね〜。。。

も、も、もしかして、この中からオリンピック選手が誕生するかも???
なんっつてぇ〜、、、^_^;
これからが楽しみです!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月27日

2016年度関東大学リーグ戦日程

2016日程.jpg毎度ing!

2016年度関東大学ラグビーリーグ戦日程が発表されました。
今シーズンも9月から熱戦が始まります。
リーグ戦はどこも強豪ばかりで余裕も油断もございませぬ。
1戦1戦中大一族みんなで闘いましょう!
今シーズンも応援宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!

【2016年度関東大学ラグビーリーグ戦】
9/11(日)vs拓殖大学[15:00 埼玉・熊谷B]
9/18(日)vs法政大学[12:30 東京・秩父宮]
10/2(日)vs関東学院大学[14:00 埼玉・熊谷B]
10/10(月)vs日本大学[11:30 東京・上柚木]
11/3(木)vs流通経済大学[14:00 東京・上柚木]
11/12(土)vs東海大学[14:00 東京・秩父宮]
11/27(日)vs大東文化大学[11:30 東京・秩父宮]


IMG_3021.PNG
spacer
posted by 酒井 at 11:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月26日

リーグ戦選抜勝利!

image.jpeg毎度ing!

今日は関東大学オールスターゲーム。
リーグ戦選抜の監督である流経大の内山BOSSより、Great Motivation Coach(?^_^;)としてウォーミングアップコーチに任命頂きました。
身に余る光栄ではありますが、何気にプレッシャーでもありました。。。汗




image.jpegimage.jpegいつもリーグ戦ではみんな敵同士。
その中で選りすぐりの選抜メンバーですから、言わばドリームチームであります。
元々素晴らしいポテンシャルを持った選手ばかりなので、力を出す事さえできれば間違いないわけです!
でもこういう短期間の選抜チームだと、コミュニケーション不足やコンビネーション不足で、本来の力を出し切れない事が多々あります。
だがらそれがないように、声と感情を出すようなウォーミングアップにしました。

image.jpegimage.jpeg試合の方はキックオフからノーサイドまでワンチームで戦い、見事勝利!
なんだか今まで味わった事のない喜びがあり、嬉しかったです!
※中大Boysもよく頑張った!( ̄^ ̄)ゞ


image.jpegimage.jpeg貴重な機会を与えてくれた内山監督、ありがとうございました!
それからリーグ戦選抜のみんな、強引な盛り上げ素直にアイムソーリー。^_^;
引き続き秋のリーグ戦でもよろしくお願いします!( ̄^ ̄)ゞ
リーグ戦バンザイ!!!

また現場でィ!!!


GMC認定コーディネーター(?)
酒井 宏之
spacer
posted by 酒井 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Scotland戦と前日練習

image.jpeg毎年ん!
今日は味スタでJapan × Scotland。
残り10分で逆転負け。
悔しいですなぁ、、、

しかし今日は天覧試合で3万人超えの観客。
テレビでも「放送時間を延長してお送りします」ですって!
ラグビー、もっともっと行きましょう!

※大東大OB 茂野は今日もスタメン出場し、両チーム唯一のトライ。
かっけぇ〜っす!!!

image.jpegと言う事で、明日もラグビー!
秩父宮では14:00から、今年も関東大学オールスターが行われます!
リーグ戦選抜vs対抗戦選抜です!
今日はJapanの試合が行われる味スタ隣の西競技場で練習。

image.jpeg中大からも6名選出して頂きました!
明日はmeもちょいとお手伝いします。
盛り上げなきゃですな、、、^_^;

ここ2年はリーグ戦選抜が勝っているので、3年連続勝利と行きたいところ!
みんなで勝ちに行きましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

野口さんBD!

image.jpeg毎度ing!
6/12はvs国学院大、6/19はvs専修大とオープン戦。
どちらも監督は専大OB。
今後ともよろしくお願い致します。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpegimage.jpeg専大戦後は寮で野口さんサプライズBirthday!
ホントは試合に勝ってグラウンドでお祝いしたかったんだけど。。。
こういう時にしっかり勝つ男にならなきゃッス!(-。-;
野口さん、お誕生日おめでとうございます!

image.jpeg6/18は大東大の教え子 茂野海人がスコットランド戦でスタメン『9』番デビュー!
最初のトライは海人のクイックスタートから!
こんな時ばっか恩師気取りしてすまぬ、、、(-。-;
また頑張ろう!

image.jpeg6/20は北区ラグビー体験教室。
今週もたくさんの小学生が参加してくれました。
先週テレビ放映あったせいか、今週は新規参加のお友達が多かったです!
嬉しいですね〜!

image.jpegimage.jpegテレビ放映の方は、思った以上に長く取り扱ってくれました。
こちらも感謝です。。。
なんだか経歴詐称になってましたね。
さーせん、、、^_^;

image.jpegimage.jpegこちらは北区の人に限らず、参加可能です!
小学生のみんなぁ〜〜〜
月曜日はラグビーしようよ〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月16日

ラグビー熱いッス!

image.jpeg毎度ing!
6/15(水)は栗田工業ウォーターガッシュと合同練習。
社会人チームに胸をかりてきました!
いつもありがとうございます。

image.jpegOBの諏訪師匠!
なんだか身体が大きくなっておりま...^_^;
元気に頑張ってました!師匠熱いッス!
(あれ?もう1人いるはずなんだけど???)

image.jpeg6/13(月)北区ラグビー体験教室は、あいにくの雨の中たくさんの小学生が集まってくれました。
今回は中大Boysにもお手伝い頂きました。
大学生相手に本気で挑む小学生の眼はキラキラ★☆★☆。
たまらんですね〜

image.jpegまた今回はケーブルテレビの取材がありました。
嬉しい事です、、、
少しでもラグビーを始める子供たちが増えたら嬉しいです!
北区ラグビー熱いッスぜィ!!!

また現場でィ!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
image.jpeg6/17(金) J:COMチャンネル
『デイリーニュース』(東京北・板橋)


■J:COM 東京北
【生放送】17:30〜17:50
【再放送】20:30〜20:50
23:30〜23:50

■J:COM 板橋
【生放送】17:30〜17:50
【再放送】20:30〜20:50
22:00〜22:20
spacer
posted by 酒井 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月10日

茨城福島遠征

image.jpeg毎度ing!
先週末はvs流経大茨城福島ツアー!
6/4(土)は茨城でジュニア戦、6/5(日)は福島いわきで関東春季大会。
春シーズンからチームで遠征できる事に感謝でございます。

image.jpeg試合の方は連敗。
どちらも同じような試合展開で負けてしまいました。
春季大会は終わりますが、まずは夏合宿に向けて残りの春シーズン精進して参ります。押忍!

image.jpeg今回の遠征では、福島の中大一族の皆さまに大変お世話になりました。
春から招待試合なんて中々ないですからね。
選手にとって、素晴らしい体験になったと思います。

image.jpeg当日は試合前に被災地を回りました。
まだまだ復興途中なのを目の当たりにし、今ラグビーできる事に改めて感謝という気持ちになりました。
福島県協会をはじめ、中大一族福島支部の皆さま、貴重な経験をありがとうございました。

image.jpeg白井吾士矛B、山口泰弘Bが3ヶ月間のNZ武者修行から帰国しました。
早速、ジュニアの試合に出場し、留学の成果を見せてくれました。
今後が楽しみです!

image.jpeg6/6(月)、今年度より創部された王子桜中学ラグビー部は、早速他校と合同練習したそうです!
また北区ラグビー体験教室は16名の小学生が参加!
来週は取材が来るそうなので、たくさんのご参加お待ちしておりますよん!
北区ラグビー熱いッス!!!(-_^)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月04日

関東春季大会 vs東海大学

image.jpegimage.jpeg毎度ing!
5/29(日)は関東春季大会 vs東海大。
今回もたくさんの応援ありがとうございました。
中々結果が出ず申し訳ありません。
今週末頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpeg5/30(月)は北区ラグビー体験協会。
今回は8名の小学生が参加!
みんな上達してます!

王子桜中学ラグビー部の方は、来週いよいよ他校との合同練習だそうです。
早くも実践!大丈夫か???頑張れィ!!!

image.jpegさて、今年ももう6月。
週末は流経大と試合。
6/4(土)は茨城でジュニア戦、5(日)は福島で関東春季大会。
今年は春シーズンから、福島、大阪、山梨と、遠征が多い!感謝です。
まずは茨城、東北地方の中大一族の皆さま、大集合よろしくお願い致します!
共に闘いましょう!( ̄^ ̄)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記