2016年04月28日

春季大会スタート!

image.jpeg毎度ん!
4/24は今シーズン初戦の春季大会 vs帝京大学。
昨シーズン最後に大敗してから4ヶ月。
同じ相手である大学王者に対し、差を埋めるべく準備して挑みましたが、まだまだ遠かったです。。。

image.jpegこれでmeが中大に来てから4年連続で春は敗戦スタート。
法政、帝京、慶応、帝京。
毎年ここから始まります。
特に今年は強豪だらけのAグループ。
じっくり行きますです!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpeg4/25、ラグビー体験教室スタートしました。
初日は6人。
これは多いのか少ないのかはわからないけど、とにかく嬉しかったです!
その中で経験者は1人。

image.jpegimage.jpegラグビーと言うよりは球遊びに近いんだけど、みんな目をキラキラさせてボールを追っかけておりました。(*_*)
感動ですね、、、涙
この活動を通じて、ラグビーを始めるキッカケになる子供が少しでも増えるよう、続けて行きたいと思います。
kitaku.rugby@gmail.com

image.jpegさっ、中大は今週末 vs国士館大学、来週末は春季大会 vs明治大学です。
体験教室の小学生はキラキラ、中大はギラギラして行きたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

東京都北区王子

image.jpeg毎度ing!
たまには地元 東京都北区王子ネタでも!

小学校同級生のお蕎麦屋『越後屋』が、テレ朝 高田純次のじゅん散歩で紹介されました。
高田純次のイジリが、さすがに面白かった!(-_^)
なんだか坂場正康も、負けじとテレビ慣れしてましたぜィ!爆

image.jpeg更に東京都北区王子情報を!
今年度より北区立王子桜中学校にラグビー部に発足されました!
なんか地元にラグビー部ができるなんて驚きなのですが、そこには若き情熱溢れる先生がいたのです!
日体大OBの中山俊先生。熱い男です、、、(-_^)
3年前に紹介されたのですが、「とにかく部活を作って、ラグビーというスポーツを伝えたいんです!」と。
その想い伝わりましたね!!!

image.jpegとなりゃ〜meも全面的に協力ッス!( ̄^ ̄)ゞ
中学に部活ができるって事は、その前からプレーできる環境がほしい所!
4/25から毎週月曜日に、小学3年生〜6年生を対象にしたラグビー体験教室を始めます!
週末にサッカーや野球をやってるみんなぁ〜!
平日はラグビーでもどうだい?
全身運動であるラグビーは、サッカー選手にも野球選手にも基礎体力作りに役立つぜィ!
それに、いち早く大人にしてくれるらしいぜィ???^_^;

何人集まるかわかりませんが、自分も情熱ある先生に動かされてしまいました。
ちょっとしたキッカケからのスタート!
これも使命だと思い、ラグビーというスポーツを拡げて行ければと思います。
皆さま、ご協力よろしくお願い致します。
kitaku.rugby@gmail.com

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

新学期と7人制大会

image.jpeg毎度ing!
お久しぶりing!





image.jpegimage.jpeg4月に入り、7人制大会が始まりました。
中大は、YC&AC、東日本、リーグ戦、と3つの大会に出場。
どれもコンソレーションに進み、もう一歩のところで敗退...
なんでもいいからタイトルを獲りたかったのですが、残g念gながら悔しい結果になってしまいました。^_^;

image.jpeg来週からはいよいよ15人制の交流戦が始まります。
初戦の相手は王者:帝京大学。
あの敗戦から4ヶ月。
どこまで差を埋められているか、チャレンジっす!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpeg他にも新学期ならでは行事が諸々。
東日本大会の後は、全四大学(中央、法政、専修、日本)懇親会。
毎年この時期に行われておりますが、懇親しているのはどの大学もOBの方ばかり。(-。-;
でも今年は、現役選手も積極的に交流をはかっておりました。

image.jpegimage.jpegとりあえず、まずは各大学の主将同士が交流!
なんだか約1名“バッファロー”がおりますが(-。-;)、色々な対決(???)をしておりました。^_^;
盛り上がりましたねぇ〜!!!

image.jpegimage.jpegまた、新学期恒例の個人写真撮影!
HPやサポーターズクラブ冊子用なのですが、人によっては髪の毛を完全セッティング!^_^;
ここでのセルフプロデュース、大事っす!( ̄^ ̄)ゞ
※練習に平林レフリーがいらしてくれました。

image.jpegあとは、これまた恒例のお宮参拝!
グラウンド上にあるお宮さんに、今シーズン大怪我がないように!そして目標達成できますように!みんなでお祈りして参りました。
今シーズンも宜しくお願い致します。m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記