2016年02月27日

オフ満喫ちう

毎度ing!
只今、絶賛オフ満喫ちうのポッくんですが、この機会に色々な方とお会いさせて頂いております。

image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg平岡さん、旦さん、安食さん、酒井さん、ヤギちゃん、北条政子さん、ゆかリン、まゆみちゃん、亀井さん、堂下くん、阿部蔵、84、コバ、陽ちゃん、山ちゃん、ジョルビーくん、中大48支部の皆さま、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月20日

関東大学ラグビーフットボール連盟総会

image.jpeg毎度ing!
今日は関東大学ラグビーフットボール連盟総会に出席させて頂きました。



image.jpegこの連盟の理事長は大東大恩師の鏡さんですし、今年度委員長は中大女子MGのリサちゃんなので、行かずにはいきませぬ。^_^;
この連盟は学生主体で運営されており、それを仕切っていたリサちゃん素晴らしい!
また鏡さんの方から、リーグ戦の歴史を改めて聞く事ができ、とても有意義な時間になりました。
※写真は大東一高OB。

image.jpeg来年は50周年を迎えるので、対抗戦に負けずリーグ戦G全体で盛り上げて行きたいです!
本日はありがとうございました。

また現場でィ!!!

image.jpeg※リサちゃんお疲れ様でした。
ユキちゃん頑張れィ!
spacer
posted by 酒井 at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月16日

山梨合宿!?

image.jpeg毎度ing!
先週末は“ラグビー界の桜吹雪会”と呼ばれている(?)『赤間会』の山梨合宿!(?爆)
meは去年に続いて2度目の参加。
レジェンドの皆さまのお話に、終始感動•感激でございました!
また是非参加させて下さい!

ラグビーサイコー!
山梨サイコー!
また現場でィ!!!

image.jpegimage.jpeg※赤間社長ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月09日

K-1のレインメーカーと深谷night!

image.jpeg毎度ん!
最近はラグビーがオフシーズンなので、色んな方に会っております。

まずはK-1戦士 左右田泰臣くん
元々は、meがラグビー現役時代に彼の母に大変お世話になっておりました。
泰臣くんとも、彼が中学時代に初めて会ったかな。
とにかく母親思いの笑顔が眩しい優しい少年でした!

image.jpegそれからも母とはよく連絡をとっていて、
「なんか泰臣がキックボクシング始めちゃったのよ〜。やんなっちゃうわぁ〜、、、」
なんて話を聞いて(苦笑)、meも試合を観に行ったりしました。
また、全く別件で、たまたまコパカフェのイベントに彼が参加してた事もありました!(笑)
ここ最近はゆっくり会ってなかったんだけど、今回やっと実現!

image.jpeg今はK-1が深夜の地上波で放送し始めたし、またブームになりつつあります。
このタイミングで彼は前回の世界大会に参戦して準優勝!
来月には-65kg級 日本グランプリに出場するので、是非優勝してほしいッス!
ってか1dayトーナメントって、決勝まで1日3試合でしょ???
どんだけキツイんだろぅ、、、^_^;

image.jpeg今週2/11深夜のテレビ東京系『新K-1伝説』は、左右田泰臣特集らしいので、是非!
頑張れィ!“K-1のレインメーカー”!!!(爆)



image.jpegまた先週は深谷night!
今回も韮塚アニキに大変お世話になりました。
安定のスナック『みちずれ』!
今回もぷるんぷるん。。。ごちそうさまでした。(爆)

皆さん!何かあればお声かけ下さいませ。m(_ _)m
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月01日

2015年度『山下組』大納会

image.jpg毎度ing!
1/30は中大ラグビー部『山下組』大納会。
なんだか年々早く感じます。

会の方は、例年通り3部構成。
1部はご来賓ご挨拶や選手の自己紹介。
2部は余興。
3部はメインの送別の言葉です。

image.jpeg余興では新ネタ多かったです。
新グループ誕生したり、コーチングスタッフの隠し芸お披露目なんかもあり、、、
『CURFCミュージックステーション』と題し、大変盛り上がりました。

image.jpegimage.jpeg
image.jpgimage.jpg送別の言葉はmeからするのですが、その後の4年生1人ひとりのコメントが素晴らしい!
今年も女子マネ含む卒業生15人から、思い出の他に、必ず感謝のコメントが全員からありました。


image.jpg同期、先輩や後輩など仲間への感謝。
監督、コーチングスタッフへの感謝。
応援してくれた中大一族への感謝。
そして親への感謝。

これは松田監督の1番の教えでもあるし、それが浸透してきた中大ラグビー部の良き伝統になりつつあります。

image.jpeg最後は松田監督と山下主将の締めの挨拶&校歌斉唱。
今シーズンも最高の締めの大納会になりました。

今シーズンを振り返ると、昨シーズンの反省から「毎試合4トライ以上獲る」事をターゲットに、春から厳しいトレーニングを積んで来ました。
その結果、2試合以外は4トライ以上できたし、中大ラグビー部史上初の3年連続全国大会出場する事が出来ました。

image.jpegこれは『山下組』の4年生が率先垂範して来てくれたおかげです。
個人的にも丸3年の付き合いで、2年時から試合に出場していた選手が多く、カラダを張り続けてくれた事、チームも個人も積極的に変化に取り組んでくれた事、とても感謝しております。
ありがとう!!!

image.jpegとにかく最後に105点獲られた事が残念だけど、今年の4年生が来シーズンへの宿題を残してくれたと思い、「あの105点があったから」と改めて感謝できるようにならなきゃと強く思っております。

image.jpgみんな社会人になっても“Catch”で頑張ろう!
卒業したら俺も合コン参加すっかんな!!!
悪いけど、そん時ゃ〜ガチンコ勝負だぜィ!!!(爆)

♪大丈夫さ ボロボロでも まだ翔べるぜ、、、
また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記