2015年12月31日

忘年会

image.jpeg毎度ん!
昨日は中大ラグビー部スタッフお疲れ忘年会。
最後の帝京大戦の惨敗はありましたが、1年を通して新しい事にチャレンジしてたくさん手応えを掴んだ年だったと思います。
これは必ず来年に活きると思いますし、繋げで行きたいと思います。
またプライベートでも、素晴らしい出逢いや再会があり、こちらも良い1年でした!

でも正直、最後に悔しい想いをしたままなので、まだまだ全然引きずっております。^_^;
2016年は、この悔しさと嫉妬から始めたいと思います。
やはりラグビー人は、大晦日も正月もいらねッス!
今何が良くて何が足りないのか、よ〜く考えて精進して参ります。

2015年はありがとうございました!
meに関わって頂きました皆々様、心より感謝でございます。
2016年も何卒宜しくお願い申し上げます。
また現場でィ!!!

酒井 宏之
spacer
posted by 酒井 at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

第52回全国大学選手権 vst帝京大学

image.jpg毎度ing!
12/27は全国大学選手権 vs帝京大学。
残念ながら、大学王者相手に完膚なきまでに叩きのめされました。
悔しいですが、これが現在の実力差であります。。。

image.jpgその中でも通用した部分もありました。
また何より80分間諦めずに、中大Boysは最後までよくタックルしてました。
それでもこの点差です。

image.jpgmeも中大に来て丸3年。
やっとこのステージで帝京と対戦できました。
これが大学トップなわけですから、これを良き指標にして差を埋めて行ければと思います。
105点、忘れません、、、>_<

image.jpg試合翌日は、1年生〜3年生で大掃除&点呼をして解散。
前日まで本気で戦ってきましたが、負ければ終わりで解散。
呆気なく寂しいものです、、、
もうこんな思いはイヤだし、やはり正月越えのベスト4に行きたいです。。。

image.jpg2015年度 中央大学ラグビー部『山下組』は、春から本当によく頑張りました。
最後にこんな悔しい結果で終わらせてしまって、申し訳ない想いでいっぱいです。
また、どんなに点差が離れても、いつも声を枯らして応援して下さる中大一族の皆さまのご期待に応えられない情けなさ、、、
期待に応えられる男になりたいッス。。。

image.jpeg今シーズンは母校である大東大が16年ぶりにベスト4進出です。
正直、うらやましくて仕方ありません。。。
お恥ずかしながら、ちょ〜ジェラってるし嫉妬しまくりです、、、^_^;
もう、クリスマスも大晦日もお正月もいらねッス!
年越しでラグビーやっていたいッス。(泣、、、)
そんな事を夢見ながら、また頑張りませう!!!

image.jpg今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。
引き続き、中央大学ラグビー部を宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月27日

ラスト練習

image.jpeg毎度ing!
12/27(日)は2015年度中央大学ラグビー部『山下組』の最終戦。

前日はこのチーム最後の練習でした。
meもこの4年生とは丸3年の付き合い。
若い頃から公式戦に出ていた選手も多いし、中大のためによく身体を張ってきてくれた学年でした。


image.jpegまぁ〜最後の練習ですので、楽しい中にも涙ありでしたね、、、~_~;
またMTGが長くなる事、長くなる事、、、
ザッと3時間超えでした。^_^;

image.jpg先週の法政大戦に負けてしまったので、残念ながら次の試合には進めませんが、相手は大学選手権6連覇中の帝京大学。
中々対戦できない相手ですし、持ってるチカラを全部出し切れるよう、悪ノリ全開で行きたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpg最終戦は秩父宮での試合になります!
聖地で試合できる事に感謝!
王者と対戦できる事に感謝!
中大一族大集合宜しくお願い致します!
また現場でィ!!!

image.jpeg
spacer
posted by 酒井 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月23日

第52回全国大学選手権 vs法政大学

毎度ing!
12/20(日)は全国大学選手権 vs法政大学
前半は、関大戦の課題を修正して4トライしボーナスポイントを獲得!
後半もその勢いで行きたかったのですが、1つのミスから負の連鎖。。。
後半30分に逆転されてからも流れを掴めず、最後にトライを決められ終戦。
前半と後半で全く違うチームになってしまいました。。。

中大はメンタルだけはどこにも負けない強さがあると思っていましたが、今回のように先に点差をつけてから相手の追い上げを跳ね返すメンタルまでは備えてなかった。。。
これは出場選手だけでなく、スタッフやメンバー外も含めたチーム全員です。
少しでも「勝った!」と思った瞬間に、悪魔はやってきました、、、(ー ー;)
二度とこういう負け方をしないように、これを次に活かさなければなりません。
めちゃくちゃ悔しくて情けないですが、今回は法政に教えて頂いたという事ですなぁ。。。

2015年度 中央大学ラグビー部『山下組』は、次の試合が最終戦になります。
対戦相手は王者:帝京大学!
全てを出し切り、今後の中央大学ラグビー部にとって意味のある試合にしたいと思います。

今回もたくさんの中大一族大集合ありがとうございました。
いつも感謝です。
ご期待に応えられず申し訳ありません。
ラストゲームも宜しくお願い致します。m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月19日

シャカリキ!

image.jpeg毎度ん!
明日は全国大学選手権セカンドステージ第2戦 vs法政大学。
法政とは9/13にリーグ開幕戦で対戦した相手。
3ヶ月経っての再戦。どっちが伸びてるか???
お互い引くに引けないガチンコ対決になるはずです!^_^;
中大としては、逃げずに真っ向勝負を挑みたいと思います。

image.jpeg明日の現場は相模原になります。
中大一族の皆さま、中大Boysのシャカリキな姿を観に、是非大集合宜しくお願い致します!
2015『山下組』は、まだまだ行きますYO!!!( ̄^ ̄)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月13日

第52回全国大学選手権 vs関西大学

image.jpeg毎度ing!
今日は全国大学選手権セカンドステージ第1戦 vs関西大学
序盤はミスで自滅し、前半はリードを許して折り返す。
後半はFWの頑張りとDFがよく機能し、逆転勝利する事ができました。

image.jpeg昨年度の大学選手権では、勝点0という大変不名誉な記録を残してしまい、リーグ戦の他のチームにもご迷惑をおかけしました。^_^;
それもあり、今シーズンは春から全国大会を見据えて「4トライ以上の勝利」を意識してきました。
だからどんな内容であれ、中大としては勝点6を“Catch”できた事は良かったです。
(今日はリーグ戦チームが4勝!大東は筑波撃破!)

image.pngあとは、課題修正ですな、、、
全国大会では2つの事をターゲットにしていて、今日の試合では1つは◎、もう1つは×って感じでした。。。
×の課題を修正して、次のvs法政大学に挑みたいと思います!

image.jpeg本日も中大一族名古屋大集合ありがとうございました!
たくさんのチカラを頂きました。
来週は相模原です。
引き続き、応援宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

in 名古屋!

image.jpeg毎度ing!
いよいよ明日から全国大学選手権が始まります!
まずは、選手と緊張感のあるこの瞬間を共に出来る事に感謝でございます。
この歳になってまで有難い限りです、、、涙

image.jpeg春からここで勝つためにやって参りました。
今後の試合を考えると、4年生とはこれで最後の遠征になるかもしれません。。。
まだまだ引退させねぇーぞ!^_^;

image.jpeg全国大会という事で、各地の中大一族に会えるのも楽しみの1つです!
今回は名古屋での試合。
懐かしのメンバーと会えました!
※おばちゃん、高崎、カンジ、ありがとう!

image.jpegまた、大東大→TOYOTAの面々も!
ラグビーやってると、全国どこへ行っても必ず誰かに会える。
これも嬉しい限りです、、、
※ロペティー、ヨースケ、ありがとう!

image.jpeg明日は初戦のvs関西大学!
名古屋をはじめとした中大一族の皆さま、瑞穂ラグビー場に大集合宜しくお願い致します!

さっ、掴んで帰るぜィ!!!
“Catch”中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

第52回全国大学ラグビー選手権セカンドステージ組み合わせ

image.jpeg毎度ing!
いよいよ全国大学選手権セカンドステージの組み合わせが決まりました。
中大はAグループに入りましたが、どこも強豪ばかり。
今シーズンの目標である「ベスト4」に向けて、グループ突破 “Catch” 狙います!

image.jpeg









12/13(日) vs関西大学
[12:00 愛知・パロマ瑞穂ラグビー場]
12/20(日) vs法政大学
[12:00 神奈川・相模原ギオンスタジアム]
12/27(日) vs帝京大学
[14:00 東京・秩父宮ラグビー場]

今年は名古屋、相模原と周り、最終戦は秩父宮に戻ってきます。
全国の中大一族の皆さま、サイコーの滾りを宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月01日

ジュニア選手権プレーオフ vs流通経済大学

image.jpg毎度ん!
11/28(土)はジュニア選手権プレーオフ vs流通経済大学。
ジュニア選手権とは、サッカーでいうサテライト、プロ野球でいう二軍の大会、ってな感じです。
5チームずつ4つのカテゴリーに分かれており、現在中大はカテゴリー2の位置におります。
カテゴリーは実力ごとに1から順になっており、各カテゴリー1位と2位はプレーオフを行い上位との入替戦、4位と5位もおなじように下位との
入替戦に回ります。

image.jpg中大ジュニアチームは、2年連続でプレーオフに進出し流経大と対戦。
勝てば来週カテゴリー1の早稲田大との入替戦でしたが、残念ながら今年もここで負けて終戦です。

image.jpg勝てるチャンスもたくさんありましたが、勝ち切れないところがまだまだ弱さです。
早くここを乗り越えたいですな。
また頑張ろう!

image.jpgimage.jpgさて先週末は、女子7's日本代表がリオ五輪出場を決めたり、そして筑波大が帝京大に勝ったり、と色々あったラグビー界でした。
いよいよラグビーシーズンも佳境になりますが、中大も何かニュースを発信できるよう精進して参ります。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgそう言えば、NHK『SONGS』にMy Little Loverが出てました。
う〜〜〜ん、懐かしい。。。
TVドラマの主題歌「Hello, Again」はもちろん、「白いカイト」や「Man & Woman」も良かった!
ちょうど流行ったのはmeが大学卒業し立ての頃かなぁ〜、、、
とりあえずカラオケで上手く歌う子に、すぐ惚れてやした。。。(^^;;

さっ、今年も12月!
懐かしの歌で学生気分に戻れたし(???汗)、大学選手権も頑張るダダよ〜!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記