2015年10月31日

image.jpg毎度ん!
明日は関東大学リーグ戦 vs専修大学。
リーグ戦も中盤。
若干の怪我人が出てましたが、3週間空いた事で逆に復帰組が出たりと、ラグビーシーズンらしくなってきました!
専修大は13年ぶりの1部復帰で勢いアリ!
逆に中大は、90年間1部で戦い続けてきた諸先輩方の誇りを胸に、試合に挑みたいと思います。
明日もたくさんの中大一族大集合お待ちしております!

image.jpg今日は秩父宮ラグビー場に釜石SW×日野自動車を観に行く。
44歳現役の“生きるレジェンド”伊藤剛臣さんも元気に出場し勝利に貢献!
まぁ〜とにかく熱がありました!
今日は試合前日だったけど、観に行って良かった!
タケさんから“熱”とパワーいただきました!
ありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ
※猪木バリの赤タオル!爆

さて中大ラグビーTV新作アップです!
今回は『CHUDAI SEVENS』ネタですが、最近はグラウンドだけでなく、4年生がよくチームを引っ張ってくれています。
だから試合に出る出ない関係なく、各学年それぞれ中大ラグビー部としての動きがイイです!
中大、“熱”があります!!!(^^;;
明日も頑張りましょ!!!

また現場でィ!!!


spacer
posted by 酒井 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月29日

RICOH会

image.jpg毎度ing!
今日は西麻布『寿司勇』で久々のRICOH会。
めちゃくちゃ楽しかった!

しかし、me直系の後輩であるCKやYoheingが来てないなんて、、、
まっ、誘ってないんだけどね(^^;;

みんなそれぞれ頑張って、また会いましょう!
また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 01:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月28日

ジュニア選手権 vs流通経済大学、第1回CHUDAI SEVENS

image.jpg毎度ing!
10/24はジュニア選手権 vs流通経済大学。
前半同点で折り返し、後半キッチリやられる。
中大、まだまだです。
ジュニアはあと1試合。
プレーオフに進めるよう頑張ろう!

image.jpg10/25は『第1回中大セブンス大会』。
卒業生が年に1回母校に集まるイベント「中央大学ホームカミングデー」に合わせて、初開催しました。
ラグビーW杯イングランド大会で躍進した日本代表のおかげで、現在、空前絶後のラグビーブームであります。
2016年リオ五輪で正式種目になった7人製ラグビー。
2019年W杯、2020年東京五輪に繋げるためにも、中大から何かしなければと思い開催になりました。

image.jpgとにかく今回は「全部自分たちでやろう!」と主務を中心に部員1人1人が役割を持ってよく作り上げてくれました。
中々自前で大会を開催するチームはないですからね。
手作り感満載の大会になったと思います。
※中大セブンス“青の”優勝カップ!

image.jpgimage.jpg今回は、明星大学と国士舘大学に参加して頂きました。
また中大OBであります、遠藤東京五輪担当大臣にもお越し頂き、ご挨拶して頂きました。
ありがたい事です。

image.jpg試合の方は試合の方で、中大が空気読めず優勝しました。
まさに手前味噌!(^^;;
でも出場したメンバーはみんな良く頑張りました!
おめでとう!


image.jpg表彰式は、櫓の上に選手が登り、優勝カップを受け取りました!
これ、完全にチャンピオンズリーグ意識ッス!(^^;;

とにかく、一丸となって自分たちで新しい事を築き上げた事が素晴らしい!
この経験は、必ずこれからのシーズンにも活きるし、社会に出ても活きる!
中大Boys & Girls!これからもがんばろう!

この度も、父母会やOB会、そしてサポーターズクラブの皆さま、ご協力ありがとうございました!
引き続き宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月19日

懐かCC

image.jpgimage.jpg毎度ing!
10/17は社会人チーム 清水建設ブルーシャークスと練習試合。
選手たちの大先輩が監督だったり、meの後輩もいたりしました。
貴重なお時間ありがとうございました!
※34歳現役!まだまだ頑張れィ!( ̄^ ̄)ゞ 笑

image.jpg別件で、中学の同級生 ビビンとMTG。
見た目は、ちょっと白髪が増えたくらいで、あとは中学時代と1mmも変わってませんでした、、、^_−☆
2人で会うのは久々なのに、色々お願いしちゃいました、、、(汗)
でも考えてみれば、これも中学時代から。(^^;;
ビビンはバスケ部キャプテンで、meが副キャプテン。
めちゃくちゃ上手くていっぱい教わったし、お世話になりまくりスティでした。。。
ビビン!出会ってから30年経ちましたが、これからも宜しく!m(_ _)m 笑

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月13日

関東大学リーグ戦 vs流通経済大学


image.jpg毎度ing!
10/12はリーグ戦 vs流通経済大学。
流経大はリーグ戦2連覇中の王者であり、中大は12年もの間勝てていません。
昨年もラスト1プレイで逆転され、目の前の勝利を逃しました。
もう「惜しかった!」はいらねっす!

image.jpgこの試合の中大は、いつもの“らしさ”がありませんでした。
前節の東海大戦もですが、中大よりも上位と呼ばれているチームに勝利するためには、まず自分たちのやるべき事をやる。
そしてミスをしない事、ミスしてもスコアに繋げない事が鉄則になります。
今日はどっちもやっちゃいました、、、

image.jpgもちろん、悪い事ばかりじゃなく、良いプレイいっぱいありました。
ただ、こういうプレッシャーのある試合で力を出し切れないところが、まだまだな〜と痛感しております、、、
勝負どころで、もう1ステップ強くなりたいです!

でも中大Boys、まだまだ折れないッス!!!
やりましょう!!!

image.jpgさて、試合当日の早朝には、W杯 JAPAN vs USAがありました。
JAPANは見事勝利で有終の美を飾りました!!!
大会前を振り返ると、一時は次回大会の2019年日本開催が取り止め?なんて話にもなるくらい注目されてませんでしたが、勝つ事でそんな話もどっか行っちゃいました!
結果で応える!かっけぇ〜っす!!!
2019年を前に起こった空前絶後のラグビーブーム!
このまま終わらせちゃいけないないですね。繋げましょう!
ありがとう!エディJAPAN!!!

image.jpgimage.jpg昨日もたくさんのご来場、応援ありがとうございました!
ただただ「悔しいです!」。。。
また頑張ります!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月11日

13年ぶりCatch!

image.jpg毎度ing!
明日はリーグ戦2連覇中の“王者” 流経大戦。
中大は12年もの間流経大に勝てていません、、、
meも中大に来て3年目になりましたが、リーグ戦の中でまだ勝っていないのは流経大だけになりました。

しかし12年は長い、、、
干支一回りですよ。

image.jpgでは13年前に勝った試合は?と調べてみたら、なんでも中村浩二コーチ(写真)が現役4年時だそうです、、、(^^;;
そろそろ勝たないとね。。。^_−☆

明日も上柚木に中大一族の大集合を宜しくお願い致します!
みんなで闘いましょう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月03日

関東大学リーグ戦 vs東海大

image.jpg毎度ん!
10/3(土)は関東大学ラグビーリーグ戦 vs東海大。
本日もたくさんの中大一族の皆さまがスタンドを埋めてくれました。
ありがとうございました!

image.jpgimage.jpgなんとか期待に応えたかったのですが、やはり東海大は強かった!
中大も行けそうな場面はいっぱいありましたが、中々獲らせてくれない。
逆に東海大は、チャンスを見逃さず確実にスコアする。
また、SO野口くんのコンバージョン100%もさすがでした...
悔しいですが、勝負所の差を感じました。(^^;;

image.jpgただ、下向いてる暇はねッス、中大Boys!
もう来週の相手は、リーグ戦2連覇中の流通経済大学!(10/12)
とにかく中大はいつもチャレンジャー!
また頑張りましょう!

image.jpg本日もたくさんの応援ありがとうございました!
中大、もちろんまだまだ折れません!
引き続きの滾り、宜しくお願い致します!

さっ、気持ち切り替えて、W杯 サモア戦を見ましょう!( ̄^ ̄)ゞ
GO JAPAN!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月02日

チャレンジ中大!

image.jpg毎度ing!
明日はいよいよvs東海大。
今シーズンの東海大は、リーグ戦優勝候補と呼ばれております。
まぁ〜確かに、デカいし、強い!(^^;;

image.jpgしかし、それがどうした中大Boys!( ̄^ ̄)ゞ
もうやる事やったし、あとはやるしかねッス!

とにかく中大はいつもチャレンジャー!
ひたむきにやりませう!

image.jpg明日も現場のチカラだけでは勝てませぬ。。。(^^;;
中大一族皆さまのチカラが必要であります。
たくさんのご来場お待ちしております。m(_ _)m

また現場でィ!!!


spacer
posted by 酒井 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記