2015年09月27日

ジュニア選手権 vs法政大学

image.jpg毎度ing!
9/26は関東大学ラグビージュニア選手権 vs法政大学でした。

初戦のvs日本大学では、ゲームプラン通りに試合をすすめて勝利し、Aチーム開幕2連勝の火付けをしてくれました。
この試合も期待していたのですが、前半は全くスイッチが入らずでした、、、


image.jpg後半の最後に同点に追い付いたので“良し”としたいところですが、ここで褒めては上には行けない!
昨日は勝たなければいけない試合だったと思います。

まぁ、うまく雰囲気を作ってあげられなかったスタッフの責任もあるし、もう一度チームみんなで考えて、この試合を“良いドロー”だったにしたいですな。(^^;;
また頑張りましょう!

image.jpg中大ママさんズから誕生日プレゼント(のし紙 & ♪バースデイソング付き!)頂きました。
嬉しいですね。
感謝でございます!m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月26日

9.25 バ、バ、バ、バ、バースディ!

image.jpg毎度ん!
9/25はMy Birthday!!!
43歳でございます。(^^;;
今年もサプライズして頂きました。
嬉しいですね!!!

image.jpgimage.jpg今日は練習後の円陣でみんなソワソワ、、、
選手とスタッフがプレゼントを用意してくれてました。涙

image.jpgmeが「ありがとう!」と言って終わりかけた所で、バイクに乗ったキン肉マンが登場!?

キン肉マンからも大きな袋のプレゼントを頂き、中を見ると小さな箱が!

な〜んと!iPhone6〜!!!

「やったぁー!」と思い、箱を開けてみると、、、
まさかのショットグラス???

(9/26鎌野、9/27高も便乗お祝い!笑)

image.jpgキン肉マンが「酒井と言ったら?」

部員全員が『テキーラ!』

と、試合でもないぐらいのデカい声での“コール&レスポンス”!(^^;;

おいおいおい、ここは六本木かぃ???
まさかのグラウンドでテキーラショット×◯杯頂きました。(ゴメンなさい)


で、まぁ〜自分クラスになると、テメーの誕生日はテメーでパーティを開くぐらいですから、テメーの誕生日は皆様にプレゼントを配るわけでして、、、

image.jpg今年も酒井Tシャツを逆プレゼント!( ̄^ ̄)ゞ
今年のラッキーカラー「黄色」をボディに、ど真ん中には「☆」をプリントしてみました。
スポーツ界で星といったら、タイトルです。
「中大にタイトルを!」の想いを込めました。。。
(中大レイディース可愛い〜ぞ!^_−☆)

image.jpgimage.jpg寮に帰ったらケーキまで用意して頂き、なんだか至れり尽くせりでございます、、、



image.jpgそして〆は?選手御用達のラーメン屋「にんにくや」!
お店からも誕生日スペシャルバージョンを出して頂き。。。
もうね、胸もお腹も満腹ミキティでございます、、、涙

image.jpg毎年、誕生日は感謝ですね。
まずは産んでくれた母ちゃんに感謝。
そして家族や周りの皆様に感謝。
今回もメールやFacebookなど、たくさんのメッセージを頂きました。
心より感謝でございます。
ありがとうございます。

何が恩返しできるかわかりませんが、とにかく自分が出来る事を精一杯やって行こうと思います。
みんなありがとう〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月24日

W杯 スコットランド戦

毎度ing!
昨日はW杯 スコットランド戦。
神がかり的なナイスタッチからのFWがモールでトライや、松島くんがシンビン(一時退場)でも防ぎ切った事とか、前半終了間際の五郎丸の必殺タックルなど、前半終わった時点では完全に流れがJAPANに来てると思ったんだけどなぁ〜。
やはり強豪国は甘くないっす、、、(^^;;

image.jpgただ、エディさんがこのまま終わるとは思えないのです。。。
あの人が「目標はベスト8進出!」と言った以上、何がなんでも行く気がするし、そう信じたいし、応援したい!
コーチングとしての力量が凄いのはもちろんの事、俗に言う“持ってる”っていうのも凄いものを持ってると思う。
だって、連日こんなにラグビーが話題になる事なんてなかったわけだしね。
もっと、もっと、何かを残してくれる気がしてならないッス、、、
GO! JAPAN!!!

※中大生も寮でみんなで応援しました!

image.jpgW杯に出場中の真壁先輩(中大OB)かっけぇ〜っす!!!
引き続き、頑張れィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月22日

関東大学リーグ戦 vs大東文化大学

image.jpg毎度ん!
9/20は関東大学ラグビー リーグ戦 vs大東文化大学。
深夜のW杯歴史的勝利の興奮覚めやらぬまま、競技場に向かいました。
と言うのも、身体の小さいJAPANが身体の大きい南アに立ち向かう姿を、ついつい中大と大東大に重ね合わせてしまったからです。

image.jpgリーグ戦日程が発表された時点で、まずは開幕から2週連続の2試合が特に大事になると考えました。
中大は、昨シーズン下位だったので、今シーズンは上位からの対戦になります。
夏から『Catch 9.1320』をテーマとし、開幕2連勝を掴みに行く事にしました。
タイトなスケジュールですから、ここはもう逆の発想ですね、、、(^^;;

image.jpg大東大は予想通りデカかった!
でも中大は逃げなかった!
この試合はこれに尽きると思います。
よくやったぞ!中大Boys!!!

image.jpgこの試合はたくさんの中大一族が集結してくれました!
若手トップリーガーも来てくれました!
山北(中央)には、サプライズの協力も!
ありがとう〜!!!

image.jpg夏から『Catch 9.1320』口々にし、見事ミッション遂行した中大Boys!
カッコいいぞ!!!
次の相手は、今シーズンのリーグ戦王者候補 東海大。
少し休んで、中大一族みんなで勝利を掴みに行きませう!

image.jpg行くぜィ!中大!!!
Catch!中大!!!

また現場でィ!!!

※馬場さん、写真頂きました。m(_ _)m
spacer
posted by 酒井 at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

I ♡ RUGBY!

image.jpg毎度ing!
9/19は秩父宮にトップリーグを観に行く。
2日連続の観戦だし、試合前日だったけど、中大元主将の山北(現コカコーラ)が出るとなりゃね〜。
また、その前の試合には、大東大時代の教え子 梶 伊織(現パナソニック)も出場!
みんな頑張ってますな!!!

image.jpgimage.jpg山北が所属するコカコーラは、福岡がホーム。
東京での試合は少ないから、この日は中大一族集まりました!
この団結力いいっすな!!!


image.jpgimage.jpgまた現場では、中学の同級生西村にっちゃんと会えました!
にっちゃんはコカコーラ勤務。
前日のRICOH vs CANON同様で、コカコーラはサントリーと同業種対決!
滾ってました!( ̄^ ̄)ゞ

※サイン攻めに合う山北。

image.jpgそして深夜はW杯 日本vs南アフリカ。
次の日が自分たちの試合だから、録画でもいいかなぁ〜なんて思ってたんだけど、、、(^^;;
そんなの無理無理!やっぱライブでしょ!逆に見なきゃダメでしょ!
なんで地上波でやらないの?って感じでしたが、、、(T_T)
中大の選手にも「明日は試合だから、録画して早く寝ろな!」なんて言ってたけど、みんなライブで見てたみたい。(大正解!)

image.jpg歴史的勝利!ラグビーを愛して良かった!
この勝利は2019に繋がりますな!!!
ありがとうエディJAPAN!
目指せ!ベスト8!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月19日

自己管理!

image.jpg毎度ん!
明日は関東大学ラグビーリーグ戦 第2節 vs大東文化大学。
まぁ〜いつもですが、大東との試合は痺れます、、、汗
とにかく、早く終わってほしいッス。(^^;;
今年は特にデカイ!やんなっちゃいます。。。

でもまぁ〜、もうやる事はやったので、後は明日ヤるだけです。
今シーズンの中大、どうなのよ??どうなのよ???(*_*)
滾りまくってる中大Boysにご期待下さい。
※盗み撮りさーせん。m(_ _)m

image.jpg今日は嬉しい事がありました。
毎年、シーズンに入ると風邪予防をするのですが、今年は選手から自主的な動きが!
「酒井さん、季節の変わり目なので靴下とマスクは必ず着用お願いします」
嬉しいですね、、、(泣)

毎年、口酸っぱく言ってきましたが、今年は選手から。
試合や練習での怪我は仕方ないけど、自分で自己管理できる事はしっかりしたいトコ。
いいぞ!中大Boys!

image.jpgそれでは明日もたくさんの中大一族大集合お願い致します!
何せ個人的に母校との対戦で、不安で不安でファンファン大佐なのです、、、(^^;;
今シーズンの中大、どうなのよ?!どうなのよ???(*_*)
是非、その目で確かめにいらして下さい!
大集合お待ちしております。( ̄^ ̄)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月18日

黒か赤か

image.jpg毎度ing!
今日は秩父宮ラグビー場にトップリーグ RICOH vs CANONを観に行く。
この試合は同業種対決という事もあり、お互いのたくさんの社員が集結!
“黒か赤か”最高に盛り上がってました!

image.jpgあとは平日夜のナイターってのがシャレオツでいい!
こういう環境でプレーできる選手は羨ましいなぁ〜。
大東大、中大の教え子たち、いっぱい出てきてほしいッス!
※RICOH木上頑張れィ!!!

さて、いよいよラグビーW杯イングランド大会が開幕!
只今、夜中の開幕戦を見るか悩みちう、、、(^^;;
楽しみですなん!!!GO JAPAN!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月14日

関東大学リーグ戦 vs法政大学

image.jpgimage.jpg毎度ing!
9/13(日)は関東大学ラグビーリーグ開幕戦 vs法政大学でした。
会場が埼玉・熊谷だったので、メンバーはホテルに前泊。
今年も選手と一緒に緊張感のある開幕戦を迎えられる事を嬉しく思います。
関係者、そして神様に感謝です。m(_ _)m

こういう所に来て4年生を見ると「絶対に大学選手権に出て、またみんなで全国を巡りたいなぁ〜」なんて思っちゃいます。。。
お前らまだまだ卒業させねぇーかんな!(爆)

image.jpgimage.jpg当日は開幕戦という事もあり、アップから少し固かったです。(^^;;
まぁ〜気持ちが入り過ぎてるだろうし、これは仕方ない!
多分、meも固かったッス、、、(汗)

※大好評!キン肉マンアップTシャツデビュー!

image.jpgさて試合の方は、そんな固さがある中、メンバー23名だけでなく全部員65名+中大一族の絆で勝利できたと思います。
色々課題はあるにせよ、開幕戦はとにかく勝つ事が大事!
オールクリアーとしましょう!!!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgimage.jpgとは言っても、喜んでる暇はありませぬ。
もう来週の日曜日はvs大東文化大学です。
一応、大東大・ラトウさんとの約束で、息子のルカは出さないという事になってるので、そこは助かりますが(嘘!(^^;;)、まぁ〜とにかくデカい、、、

でも中大Boysは、怯まず、ガムシャラに行くしかねっす!( ̄^ ̄)ゞ
頑張りましょう!

image.jpgこの度は、たくさんの応援ありがとうございました。
かなり選手のチカラになりました!
引き続き来週もたくさんの応援、そしてたくさんのご来場お待ちしております。

また現場でィ!!!

※近藤さん、ミツさん、写真頂きました。m(_ _)m
spacer
posted by 酒井 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月12日

いよいよ明日!

image.jpg毎年ing!
明日はいよいよ関東大学ラグビーリーグ開幕戦 vs法政大学。
今シーズンの中大、どうなのよ??どうなのよ???(*_*)
もうやる事やったし、あとはそれが明日出せるかどうかって所です。

image.jpgme個人的な試合前ルーティーンも全て完了!
テメーが試合出るわけじゃないけど、ここは縁起担ぎッス。(^^;;
今日は選手と一緒に整体に行き、ルーティーンオールクリアー!
準備整いました。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgさっ、中大一族の皆さま!
明日は熊谷に大集合です!
今シーズンの中大、どうなのよ??どうなのよ???
たくさんのご来場お待ちしております!勝ちましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月08日

ニューポスター!

image.jpg毎度ん!

2015年度中央大学ラグビー部リーグ戦ポスターが完成しました。

今シーズンもなんだかダサかっこいい(?)デザインになりました。(^^;;
(サポーターズクラブの皆さまありがとうございます。)


よしっ!!!
こりゃもうやるしかねぇーぞ!中大Boys!
Catch!中大Boys!!!
リーグ戦開幕まであと5日!
へのつっぱりはいらんです・・・
頑張りませう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月07日

ジュニア選手権 vs日本大学

image.jpg毎度ing!
9/6(日)は関東大学ラグビージュニア選手権 vs日本大学
中大にとっては今シーズン公式戦初戦でした。

image.jpgメンバーのほとんどが、来週から始まるリーグ戦のメンバー入りをかけて闘い、見事勝利!
気持ちを見せてくれたのはもちろん、それにプラスしてきっちりプラン通りに試合をすすめてくれてくれたのが嬉しかったです。
それにみんながそれぞれがアピールしていたし、来週のリーグ開幕戦に繋げてくれました。

image.jpgここ数年の中大ジュニアは、ずっと悔しい思いをしていた4年生が出て来てくれています。
昨年は、そのメンバーが中心となり、カテゴリー優勝もしました!
この日も4年CTB西前が出場し、9.6バースデートライ!
これこそが、まさに“Catch the Lucky!”っす!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgこうやって4年生がCatchする文化が出来つつあるのは、チームとして良い事!
みんな掴めよ〜!
そして勝てよ〜!

また現場でィ!!!

※写真はヤバイ人、、、(^^;;
spacer
posted by 酒井 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月04日

お払い

image.jpg毎度ing!
毎年恒例のシーズン前のお払いに行って来ました。
今年も新品ジャージにパワーを入れて頂きました。
やれる事は全てやる!
担げる物は何でも担ぐ!(^^;;
引き続き、9.13リーグ開幕戦勝利に向けて準備して行きたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgその前に、9.6(日)ジュニア選手権 vs日大があります。(13:00 中大G)
今シーズンの公式戦初戦!
中大一族みんなで勝利を鷲掴み “Catch” しませう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月02日

9月!

image.jpg毎度ん!
さっ、勝負の9月になりました!
9.13リーグ開幕戦勝利に向けて、中大一族一丸となって行きましょう!

RICOHのマーシー(間瀬)がグラウンドに来てくれました。
マーシー身長200cm(左)、中大•あいこう160cm(右)!
2人とも京都出身の40cm身長差カップ...おっとっと、コンビ!爆
面白いんで、ついつい写真撮っちゃいやした。^_−☆

image.jpgimage.jpgさて8/31は松田監督のBD。
前日にみんなでお祝いしました。
なんだかサプライズで乱入もありやして(苦笑)、大変盛り上がりました。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!

image.jpgimage.jpg夜は誕生会兼3.4年BKお鍋会。
既にFWは菅平合宿で行いましたが、中々熱い会になるわけでして、、、
今回も盛り上がりました!ハラ割って話すの大事ッス!
(1年生作成のミルフィーユ鍋。小栗旬のCMでしか見た事なかったけど美味しかった!爆)

image.jpgさっ、9/6(日)は今シーズン公式戦初戦であるジュニア選手権 vs日大。
みんなで“Catch”するだべさ〜っ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記