2015年08月29日

CURFC×キン肉マン

image.jpg毎度ん!
8月29日(肉の日!)に大発表があります!
中央大学ラグビー部、なんと!あの大人気漫画『キン肉マン』とコラボする事が決まりました〜!





image.jpgimage.jpgJAPANがアトムなら、中大はキン肉マンでしょ!(^з^)-☆
な〜んて大きく出ましたが(汗)、これは自分たちにもプレッシャー!
だって、これで勝てなかったら何言われる事か、、、(^^;;

それに、世の中に少しでもラグビーの話題になればと、、、
微力ながら中大は考えております。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgとにかく、へのつっぱりはいらんですよ...
やるしかねっす!
勝つしかねっす!
頑張りましょう!

また現場でィ!!!

↓以下、HPより

2015年度 中央大学ラグビー部はゆでたまご氏 原作の大人気漫画『キン肉マン』とコラボレーションする事が決定しました!主人公である「キン肉スグル」の明るく仲間思いで、かつリングでは段々強くなっていく様が、身体が小さくても伝統校や留学生に挑み続ける中央大学ラグビー部のプレーに重なります。このコラボでは「キン肉マン」とイギリス・オックスフォード大学ラグビー部 元主将「ロビンマスク」のグッズが作成される予定です。ご期待下さい。
image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月27日

菅平打ち上げ!

image.jpg毎度ing!
菅平合宿、無事終了致しました!
今回は10日間以上の長期合宿でした。
とにかく大きな怪我人が出なかったのが何より良かったです。


image.jpgimage.jpg最終日は恒例のゲーム大会!
選手だけではなく、スタッフ、女子マネも含めた6チームで仁義なき戦いが行われました、、、
上位は景品がありますが、下位チームになりますと、順位によっては地獄のフィットネストレーニング。(^^;;

image.jpgimage.jpg優勝は西野チーム!
meもこのチームの一員で助かりました。^_−☆
ビリは広人チーム!
地獄の“寝て起きて”アップダウン200mフィットネスが待っておりました、、、

image.jpgimage.jpg打ち上げBBQは、こちらも恒例のコートセッション
今回のスパイは初めて2名が選出されました。
選ばれたのは、井出(3年)と井村(3年)。
井出は周りからスパイだというのがバレバレで、仕舞いには自分がスパイだと言う事を認めてしまうという大失態を犯し、大変な事になっていました、、、(^^;;
逆に井村の方は誰にも気付かれず、スパイの任務を全うしてくれました!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpg今回の大ソソウは、SC小林会長「罰ゲームで女子マネに負ける」と、浦田(3年)が「食べたご飯を松田監督にマーライオン」あたりでしょうか。。。爆

今回も笑いあり涙あり、そしてチームの団結も深まり成果もありと、まさに“ありあり”の中央大学ラグビー部菅平合宿でした。
御父兄の皆様、OBの皆様、SCの皆様、そして山光館の皆様、今回もありがとうございました。
シーズン頑張ります!

また現場でィ!!!



spacer
posted by 酒井 at 12:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月26日

泣くな!

image.jpg毎度ing!
菅平合宿も大詰め。
8/24は韓国の延世大学と対戦。
試合は勝利しましたが、まだまだ課題だらけ。(^^;;
まぁ〜そこが伸び代って事で、更に頑張りやしょ!

image.jpgimage.jpgまたこの試合は、今年のラグビーワールド杯イングランド大会で笛を吹く、アイルランドの方がレフリーをしてくれました。
世界トップレベルのレフリングを体験できたのはありがたい限り!
ありがとうございました。

image.jpgそして夜は菅平合宿恒例の(?)4年生焼肉会!
今年の4年生との付き合いも3年目。
この代は若くからメンバー入りしてた選手が多い。
逆にずっと苦労して、今年になってやっとチャンスを掴めそうな選手もいる。
みんな頑張れィ!!!

image.jpgってか、なぜか泣いてる奴らも、、、(^^;;
まだ早ぇーって!笑
meの持論で、大学ラグビーは4年生の団結で勝負が決まると思うから、みんな腹を割った付き合いをして良い結果を残してほしいな!
しかし食い過ぎたぁ...

image.jpgimage.jpg合宿には、たくさんのOBや関係者が来てくれてます。
これも嬉しいですね!
ブレない笑顔!インチキ占い師!爆

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月23日

vs京産大と激励会

image.jpg毎度ん!
8/22はvs京産大。
AチームもBチームも勝利。
まだまだ課題はありまくりスティですが、リーグ開幕戦にむけて調整して行きたいと思います。

image.jpgimage.jpgまたこの試合は、御父兄やOB、そして中央大学長野支部の皆様など、たくさんの方が応援に来て下さいました。
新しいグッズや露店(?笑)なども出して頂き、有難い限りです。m(_ _)m

image.jpgそして夜は激励会を開いて頂きました。
毎年、毎年、感謝でございます。。。
ここ2年は、激励会前の試合で負けてからの参加だったので、いつも重たい空気だったのですが(汗)、今年は勝利してからの参加だったので良かったです。(^^;;
引き続き精進して参ります。
昨日も温かい会を開いて頂き、ありがとうございました。

image.jpgさ〜夏合宿も終盤!
4年生はラスト菅平!
1日1日をかみしめて、引き続き頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月20日

『中大ラグビーTV』アップ

image.jpgimage.jpg毎度ing!
菅平合宿4日目。
今日はCチームが中京大学と対戦し、負けてしまいました。
Aチームだけではなく、全てのチームの底上げこそが真のチーム力向上。
まだまだ足りない事だらけ。
頑張ろう!

image.jpgさて、今日は2日に1度の体重増加チーム鍋会。
みんなよく食べてました!
女子マネ、調理ありがとう!




image.jpgまた、中村Cによる別チームも結成されました!
こちらは鍋ではありませんが、か〜な〜り、食ってました!(^^;;
さぁ〜みんな、大きくなれよ〜、、、笑

さて今シーズンの『中大ラグビーTV』第1弾がアップされました!
今回は新人紹介ですね。
是非、ご覧下さい。

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月19日

菅平初戦。

image.jpg毎度ん!
今日は菅平合宿初戦の vs近畿大
先制を許しましたが、中大Boys良く走り、勝利する事ができました。(Jr.は同点)

この試合は、サポーターズクラブからご提供頂きましたニュージャージーを着用&初御披露目!
勝利で飾れて良かったです!!!

image.jpgimage.jpgまたこちらでは、懐かしの面々と会えました。
なぜ菅平にいるのかわからない奴もいましたが(爆)、嬉しい限りです!

さっ、また明日も頑張りましょう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月18日

お鍋チーム!

image.jpg毎度ing!
菅平合宿2日目、昨日とは打って変わって良い天気になりました!
山の天気はわからんとです、、、(^^;;

image.jpgimage.jpg今日のAMは立教大学とAT&DF。
午後は近畿大学とCチームが試合でした。(結果は同点)
ありがとうございました。

また、菅平に来ると懐かしの仲間との再会があります!
嬉しいですね!!!

image.jpgさて夕食後は、特別体重増加メンバーによる大鍋大会!?
とうしても体重を増やしたい選抜メンバーが、お腹の中に鍋をかけ込みます!
調理は女子マネがやってくれるので、みんなポジティブに(?)たくさん食べております。(^^;;
大きくなれよ〜、、、

さっ、明日も頑張りましょう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

菅平合宿スタート!

image.jpg毎度ん!

いよいよ菅平合宿がスタート!
初日は小雨まじりのあいにくの天気でした。。。(^^;;


image.jpgただ、中大Boysのやる気は漲っておりまして、早く試合がしたいところです!( ̄^ ̄)ゞ
勝ち負けもですが、とにかく充実した意味のある合宿にしたいと思います。

行くぜィ!中大!!!
Catch!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月16日

学校合宿打ち上がり!

image.jpg毎度ing!
学校で行われた8日間に渡る一次夏合宿が終了!
みんな心技体+智すべてを出し切り、長野県菅平高原で行われる二次合宿に向けて準備が整いました!
引き続き頑張りましょう!

image.jpgimage.jpg最終日は恒例の?スイカ割り大会!笑
中大レイディーも参g戦g!!!
全体を通じて1番上手く割ったのは、トレーナーの山下さんだったかな。
ジャストミート!!!爆

image.jpgimage.jpgしかし中大Boysは、もはや目隠しではなくなってました。。。苦笑
棒すら持てる状態じゃなく、完全スイカ割りどころじゃなかったです。(^^;;

image.jpgimage.jpgしかし、これでチームも更に一致団結!
4年生中心にいい感じになってきました!
菅平合宿、開幕戦に向けて更に絆を深めて行きます!

※OBの瀧口さん、今年も美味しいスイカをありがとうございました。m(_ _)m

image.jpg夜中に話題の(?)国立競技場跡地を見てきました。
夢の国立がホントになくなっていたよ、、、
寂しいなんてもんじゃないね。(T . T)
俺らは何処を目指せばいいんじゃ〜、、、

Yes!正月越え!!!
Catch!中大!!!
頑張りましょう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月15日

中大レイディース

image.jpg毎度ing!
学校合宿も終盤。
選手は疲労がある中、元気に良くやってると思います!
ラスト1日頑張ろう!

我々はラグビー部なので男所帯ではありますが、中大にはサポートしてくれるレイディーたちがおります!^_−☆
まずは女子マネ!今シーズンはなんと5人もおります!
先日、みんなでランチに行きました。
さすがはラグビー部マネージャー!?
丼飯&麺類ダブル大盛り、か〜ら〜の、エビフライ30本!爆
かっけぇ〜っす!^_−☆
選手だけじゃなく、マネージャーも暑い中よく頑張ってくれています。
いつも感謝!ありがとう!
(小林さん、ごちそうさまでした。m(_ _)m)

image.jpgimage.jpgそれから、毎日合宿所で選手たちの食事を作ってくれてるおばちゃん!
なんとこの学校合宿で辞める事になりました。涙、、、

ってなると、サプライズになるわけでして。。。

image.jpgimage.jpgおばちゃんはmeが中大に来たのと同時に入ったから、言わば同期っす!笑
いつも選手たちが何を食べたいかを考えてくれて、その中で、カロリー、予算、量をうまく調整してくれてました。
選手からも大人気て、ホント寂しい限り。

image.jpgでもって、最近の中大Boysはサプライズも上手い!
食堂でミーティングって流れで始まったんだけど、なぜかマイク!
そしてみんなから色紙とプレゼント!
渡すタイミングでミュージック♪!
今回はSMAPの『ありがとう』だったんだけど、ちょうど写真撮影のあたりでサビになり、みんなで ♪ありがとう〜の大合唱!
そりゃ、おばちゃん泣いちゃうよね、、、涙
meはなんか「笑っていいとも」の最終回でタモさんが嬉しいんだか寂しいんだか微妙な顔してたのを思い出しました!(^^;;
(いいぞ!中大Boys!サプライズやれる奴はモテるぞッ!^_−☆)

おばちゃん、改めてありがとうございました!

さて、こんなに素晴らしいレイディーに支えられてる中大Boys!
もうやるしかねぇーぞ!
Catch!頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月13日

折り返し

image.jpg毎度ing!
学校合宿も折り返し。
選手たちは疲れも出て参りましたが、OBが元気付けに来てくれました!
左から北村(三菱重工相模原)、滋田(いきなりステーキ!笑)、木上(RICOH)。
みんなありがとう!また顔出しに来ておくれィ!

image.jpgimage.jpg中大ラグビーTV 三代目MCに選ばれた安倍(右)と初代 MC滋田の2ショット!
今シーズン第1弾は間もなくアップされます。
ご期待下さい!

さっ、学校合宿も残り僅か!
みんなで頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月09日

夏合宿スタート!

image.jpg毎度ing!
8/8は中大ラグビー部オフ明け集合日!
みんな楽しい夏を満喫してきた、、、っぽいっす!(^^;;
そんな中、今年はオフでも練習をやってきたなぁ〜と思える選手がチラホラと。。。
自分がレギュラー掴むためには、チームが勝つためには、こういう準備が大事ッス!

また、meは2日前に交通違反。。。(泣)
悔しいけど、これも厄払いッス!( ̄^ ̄)ゞ
それに8/8をスタートを選んだのも、末広がりの縁起のいい日だから∞!
さ〜っ、明日から夏合宿!そしてシーズンに向けて頑張ろう!

image.jpgimage.jpg夏オフの話に戻りますが、久々にプロ野球を観に行きました。
場所は千葉マリンスタジアム!
風があってとても気持ち良かったッス!
そして隣はTBS『スポーツマンNo.1決定戦』の会場であった幕張メッセ!
もう10年前かぁ〜、、、
懐かしかったし、個人的に緊張感も味わえて良かった!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpg試合はロッテvsオリックスだったんだけど、相変わらずロッテの応援は面白かった!カッコ良かった!
「歌おう。勝利の歌を、みんなで。」

さぁ〜「歌おう!
中大ブギウギを!中大一族で!!!」


な〜んって、夏合宿前に思えた瞬間でした!
さっ、頑張りましょう!!!
また現場でィ!!!

※ゆかりん、結婚&誕生日おめでとう!
spacer
posted by 酒井 at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月06日

先輩後輩、、、

image.jpg毎度ing!
久々に海老名の大先輩 奥村さんのお店『GRAN SASSO』へ!
現役時代はお世話になりっぱなしで、当時はオフになれば、恵比寿〜海老名〜恵比寿〜恵比寿、、、と、なぜかいつも“エビ”づくしでした!(^^;;
最近の奥村さんのFacebookを見てると、なんだかミュージシャン?歌手?のような活動をしてるので確認したら、凄いメンバーをバックにガッツリやってました!(爆)
いつも普通じゃ考えられない事をやられてるんだけど、奥村さん曰く「俺はテキトーだからさっ!」って言葉が深い!
お店もオープンして20年!
今では「神奈川でラグビー関係者が一番集まるお店」になってます!
奥村さん、いつも勉強になります。m(_ _)m

image.jpgはたまた今度は、近所の銀行で小口さんと遭遇!
小口さんは、高校〜大学〜社会人と全て同じ道を歩ませて頂いた大先輩!
いつも優しくて大きな事を成し遂げられる方です。
だって2回もW杯に出場してて、世界選抜まで選ばれちゃってるんだから、凄すぎます!
なんだか小口さんと遭遇なんて、縁起いいッス!
ありがとうございました。( ̄^ ̄)ゞ

image.jpg悲しいお知らせ。
10年前に舞台『GAKUYA』で共演した泉政行くんが亡くなりました。

35歳は早いよなぁ〜、、、
最近は連絡とってなかったけど、実家が近所で野球好きだったから、意気投合して飲んだりしてました。
可愛い顔して、意外と酒好き!笑
舞台では、昼は泉くんがモテモテで負けたけど、夜は俺が勝ち!^_−☆

image.jpgimage.jpg謹んでご冥福をお祈りいたします。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月02日

夏オフ!

毎度ん!
夏のオフ満喫ちうのポッくんです。^_−☆

image.jpgimage.jpgまずはニュージーランドの友人クリントンが遊びに来てくれました。
奴とはmeが高校時代にホームステイで来てからの付き合いだから、もう25年以上。
あの後、弟のゴリが逆にニュージーランドに留学したり、クリントンが日本人の奥さんをもらったりと、なんだかんだでしょっちゅう会ってる気がします。
距離じゃないっすな。

image.jpgそして帰りは、朝5時起きで成田まで送らせるコンニャロ〜!(^^;;
今度は俺がニュージーランド行かなきゃな!
クリントン、いつもありがとう!
また会おう!

image.jpgそれから中学時代の仲間でサプライズ企画!
一昨年の同窓会あたりから、それぞれ会う機会が増えたんだけど、その当時から「辻堂でBARをやってる栄ちゃんの店に行こう!」なんて話を耳にしてました。
でも中々実行にうつらずだったので「俺オフだから、来週行こう!」となり、実現しました。( ̄^ ̄)ゞ
距離じゃないっすな。笑

image.jpgimage.jpg栄ちゃん、頑張っててカッコよかった!
もう20年以上向こうにいるから地元に馴染んでたし、完全に湘南の人っすな!^_−☆

この日は栄ちゃんに会えたのも最高だったし、移動する車の中でのナツメロ大会も盛り上がった!
また行きましょう!また何かやりましょう!

image.jpgさてさて、練習はオフではありますが、頭の中にはやっぱりラグビー!やっぱり中大!
7/25発売のラグビーマガジン9月号に、今シーズンのキャプテン 山下が特集されてます。
正月まで勝ち残って「皆で餅つき」!
やるしかねっしょ!掴むしかねっしょ!

とにかく今はオフだから休む時期!遊ぶ時期!
やる時はやり、遊ぶ時は遊ぶ!
中大、メリハリ大事っす!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記