2015年05月31日

vs筑波大学

image.jpg毎度ん!
今日は関東大学春季大会 vs筑波大学
中大Boys!暑い中よく走り、よく頑張りました!

image.jpg筑波大は、中大が目指さなきゃならないチームだと思っております。
というのは、もちろんラグビー的な事を真似るというのではないです。
中大と同じように、日本人だけの“純血”チームなのに伝統校や留学生がいるチームに負けない。
ここ数年は常にベスト4以上の常勝チーム。
その秘密は何なのか?ウチとの違いは何なのか?
目指さなければならないし、参考にしなければならないといつも思っております。

image.jpgだからよく中大の選手が環境や他の大学を羨ましいがったりした時に「それでも筑波は勝ってるよ!」と話して言い訳をなくさせています。
いつか近付きたいですね!

image.jpgimage.jpgしかし、今日も暑い中たくさんの方が応援に駆けつけてくれました。
筑波大FWコーチの日下ロック大先輩ともお会いできました。
グラウンドだけでなく、またゆっくり飲みに行きたいです。。。
本日は遠くまでありがとうございました。m(_ _)m

image.jpgさっ、6月は3週連続試合になります!
まず来週は定期戦シリーズ 6日(土)vs甲南大学、7日(日)vs立命館大学。
いずれもホームゲームですので、中大一族大集合宜しくお願い致します!
そして共に闘いましょう!
本日もたくさんの応援ありがとうございました!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月30日

明日はチャレンジday!

image.jpg毎度ing!
明日はいよいよvs筑波大学。
昨年度大学選手権準優勝相手にチャレンジしまくりたいと思います!
個人的にも日下ロック大先輩にチャレンジしまくりたいと思います!
(^^;;

明日はホーム第2戦目!
たくさんの応援宜しくお願い致します。
中大一族みんなでCatchしましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月27日

日野自動車

image.jpg毎度ん!
昨日は日野自動車RED DOLPHINSの胸を仮りて、試合形式の合同練習をさせて頂きました。
中大としては、大きくて速い相手に受けずに行きたい所でしたが、まずまずのチャレンジは出来たかと思います。
週末の筑波大戦に向けて、滾って行きましょう!
貴重な機会をありがとうございました。

image.jpgimage.jpgまた、こういう合同練習をさせて頂くと、先輩や後輩であったり、同期であったり、様々な再会があります。
嬉しいですね!
やっぱラグビーっていいものです!!!
最高〜!!!^_−☆

image.jpgimage.jpgまた現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月25日

Positive〜!

image.jpg毎度ing!

昨日は東洋大学と練習試合。
試合に飢えている若手メンバー中心で挑みましたが、残念ながら負けてしまいました。

いつも試合に出れなくて悔しいだろうし、
昨日も試合に負けて悔しかったと思う。

まぁ〜〜、昨日は全体的に入りが悪すぎたかな。
でも、もうそれはしょーがない!
同じ事がないように、また次のチャンスが来るまで静かに滾っておこう!
そして次はCatchしよう!!!
どんな時も常に前向きに、前のめりに、ポジティヴに!
それが中大の流儀だぜィ!( ̄^ ̄)ゞ

image.jpgimage.jpgそれから先週は、中大ラグビー部の公式戦ジャージブランドreversalの展示会に行く。
reversalはデザインが抜群で、どの商品もカッコいい!
中大ジャージも、今ラグビー界で大好評ッス!^_−☆

さて、いよいよ今週は筑波大学戦week!【5/31(日)】
昨年度全国大会準優勝チームを相手に、どこまで闘えるか!
中大一族みんなで挑みましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月19日

新戦力情報!

image.jpg毎度ん!
本日発売のサンケイスポーツに中大ラグビー部の新戦力情報が掲載されました。
今年は一般生からの入部が3名もおります。

記事にもあった通り、入試前にグラウンドに下見に来てた選手がいました。
得意なプレーを聞いたら「ゴールキック」だと言うので、そのままゴールを狙わせて入ったら入部決定!と言う事になりました。(まだ入学も決まってないのに、、、(^^;;)
ま、彼はただ下見に来ただけなので、格好はGパンにスニーカー。
後ろポケットには、チェーンのついた財布入り!笑

まずは見本で上級生が40mゴールキックを狙い、見事外します!(ガチ狙いwww)
そして、その下見に来たGパンスニーカー野郎(チェーン財布つき!爆)が、見事に決めちゃうっていう。。。
しかもその二人は今、合宿所で同じ部屋!みたいな!!!
ま、そんな中大っぽい悪ノリな感じの出来事でしたし、まさに今シーズンのスローガン『Catch』(掴む!)でございました!^_−☆

他にも花園(全国大会)出場者もたくさんいるので、とても楽しみです!
新入生の活躍をご期待下さい!

▷サンスポ記事

▷中スポ記事

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月18日

vs青山学院大学

image.jpg毎度ing!
昨日は関東大学春季大会 vs青学大。
AチームもJrチームも勝利する事が出来ました。

Aチームの結果は52-38
得点も失点も中大らしくないスコアですが(苦笑)、今は良しとしましょう。(^^;;

今年はmeが来てから3年目。
2年間積み上げてきた物にプラスαしなければ上には行けないと考えております。
今は試行錯誤しながら、選手と一緒にそれが何かを見つけてる所です。

image.jpg何はともあれ、2015年度中大ラグビー部『山下組』初勝利!
課題もい〜っぱいありますが、一先ず良かったです!

次の対戦相手は、昨年度全国大会準優勝の筑波大学。[5/31(日)中大G]
中大一族みんなで、思いっきりチャレンジしましょう!
昨日はたくさんの応援ありがとうございました。

image.jpg試合後はOB懇親会に顔出させて頂きました。
いつも中大ラグビー部創部91年の歴史を感じております。
昨日もありがとうございました。
引き続き精進致します!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月14日

ニューレイディー

image.jpg毎度ん!
中央大学ラグビー部に、新しく3名の女子マネージャー(真ん中3人)が入りました!
みんな可愛い〜!嬉しいかぎりです!!!

meも謙吾も大学時代は女子マネがいないチームだったから、中大に来てから彼女たちとどう接していいのか分からないかったんだよね。。。(^^;;
なんだか“女子マネ“”って響きだけで、正直イヤらしい目で見ておりました、、、(特に謙吾!爆)
自分が中大に来て3年目になるけど、今まで1人も入って来なかったから「これって俺のせい?」なんて思ったりもしてました。(汗、、、)

中大は選手の人数だけでも60名弱と少ないから、女子マネの存在は大きいのです。
今年の4年生に2人いるけど、今年入部者がいなかったら、引き継ぎも出来ず今後どうなるの?って感じでした。

ただこの危機に、部員一丸となって勧誘活動を行っていました。
その活動も良かったですな!

中大の女子マネの仕事量と動きの良さは半端ないです!
1人で3人分くらいの動きをします!
チームの事だけでなく、他大学や協会との連携もあるので、ホントいつも頭が下がります。
周りからの評判もいいし、これも先輩から受け継がれている良き伝統になっているんだなぁ〜と感じております。
だからここでの4年間で、人間力も女子力も(?)成長できると思うし、きっとかけがえのないものになるはず!
そして将来、彼女たちは素晴らしい花嫁になる事間違いないっす!^_−☆

3名のCURFCニューレイディー!
この度は入部おめでとうございます!
これから宜しくお願いします。頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月12日

ラジャ!

image.jpg毎度ing!
昨日は大学の同期で横河武蔵野アトラスターズ元監督の“ラジャ”こと山崎豪とご会食。
昔話から最近のラグビーの話まで、まぁ〜話題は尽きない!
今シーズンはまた別の立場でチームに関わるとの事。
しかし企業チームの監督をやるのって、ラグビーの他に職務での評価や人望がなければなれないはず。
ラジャ、間違いないっす!( ̄^ ̄)ゞ
昨日はありがとう!

image.jpgimage.jpgそれから5.11コパスティックGいよいよ新宿進出です!
excursion TOKYOオープン!
やっぱりなんだかんだ言って、東京の夜=新宿だと思うのです!
新宿にお越しの際は是非 excursion TOKYOを!

excursion TOKYO
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-6-8 新宿ex4F
03-6276-1114


image.jpgimage.jpgそれからそれから、昨日の日テレ『しゃべくり007』で、六本木コパカフェ(ラウンジダイニング)が話題に出てたそうで。。。笑
それからそれからそれから、日曜日に大東OB懐かしの“池袋のアニキ”郷ひろしさん(?笑)が、TV東京『モヤモヤさまぁ〜ず2』に出てたそうで!
飯○さん、何も変わってねぇーぞ!!!爆

image.jpgなんだか、みんなそれぞれで面白い!
meも頑張ります!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月05日

5/5

image.jpg毎度ん!
GWは慶大戦後二日間はOFFで、5日練習再開!
今日は中大OBレジェンドの小野澤氏が練習にいらしてくれました。
現役トップリーガーの生の声は、選手にダイレクト響きます。
ありがたい限り。いつも感謝です!m(_ _)m

image.jpgimage.jpgまた今日は、豪州で行われている国際大会に参加中の笠原(2年)が、U20日本代表でU20豪州代表と対戦
強豪相手に後半20分までリードする大健闘!
東京・秩父宮ラグビー場では、関東学生代表に選出された高(4年)と浜岸(3年)がNZ学生代表と対戦し、こちらも前半リードして折り返す大健闘!
この貴重な国際経験を、中大に持ち帰って活かしてほしいですな!
みんなお疲れ様ぁ〜!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月03日

vs慶応大学

image.jpg毎度ing!
5/2は春季大会 vs慶応大学。
今シーズン初試合でした。
結果は24-29で負け。

image.jpgimage.jpg昨シーズン同様、僅差で勝ち切れない歯痒さはありますが、昨日に関しては2月末からやってきた事が随所に出せたかと思います。

次は5/17(日)ホーム vs青学大。
進化途中の中大boysを、是非観にいらして下さい!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月02日

ウェディングセレモニー?

毎度ing!
今年も早いもので5月に入りました!
5/2はいよいよ2015年度『山下組』初戦の慶応大学戦。
2月末からやってきた事を出し、勝利したいと思います!

image.jpgさて、中村コーチが今シーズン初めてグラウンドに来ました!
中村コーチは結婚したばかりの新婚ホヤホヤ。。。
当然、牧師を招き(???)ウェディングセレモニー!!!

だけど新郎がちげぇーっつ〜の!(^^;;
新郎役は今春卒業したばかりの井坂健人(健ちゃん)。。。
彼は中村コーチのものまねマスター!
ウェディングセレモニーをやると言ったら飛んで来てくれました!
こういうシチュエーション、、、あるよね。^_−☆

image.jpgimage.jpgでもって選手からは、みんなの寄せ書き入りジャージのプレゼント!
これって、1番嬉しいだろうなぁ〜、、、

image.jpgimage.jpgあと中村コーチ似の1年生 花田くん。
初対面でしたが、やはり中々似てますな!( ̄^ ̄)ゞ
で、中村コーチと健ちゃんは顔パイ!笑
素晴らしいセレモニーになりました、、、汗

中村コーチ、ってか浩二!
結婚おめでとう!!!

image.jpgさて、セレモニーにかけつけてくれたのは、健ちゃんだけじゃなくゲンキも来てくれました!
二人とも三菱重工相模原ダイナボアーズに入団し、トップリーグ昇格を目指します!
健ちゃん、ゲンキ、今日はありがとう!
中大一族の悪ノリ見せてやれィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記