2015年04月30日

お宮参り

image.jpg毎度ん!
5/2から始まる春季大会を前に、毎年恒例の“お宮”参りへ!
中大にはグラウンドの裏山に、通称“お宮”こと金住稲荷があります。
自分が来てからの3年間は、毎年春先に部員全員で行って手を合わす縁起物です。

今日は歩いて登りましたが、これからはここを目指して山道を駆け上がる、地獄の“お宮コース”となります。(苦笑)
これ結構辛いっす、、、(^^;;
1年生、頑張ろう。。。

image.jpgさっ、今シーズンもいよいよ始まりますな。
行くぜィ!中大!!!
Catch!中大!!!
掴もうぜ〜〜〜ィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月29日

恩師と教え子

image.jpg毎度ing!
今日は社会人チーム タイセイ・ハウジーさんと合同練習をさせて頂きました。
タイセイさんには、RICOH時代の恩師である水谷さんがいらっしゃいます。
本日は休日なのに、わざわざグラウンドまでいらしてくれました。
ありがとうございました!

image.jpgimage.jpgまたタイセイさんには、大東大時代、中大時代の教え子がおります。
こうやって再会できるのも嬉しい限りです!
いつも感謝でございます。
今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

image.jpg話は変わりまして、週刊現代今週号の藤島大さん著『男たちの肖像』に、大学時代の恩師 鏡さんの記事が掲載されております。
やはりゼロから築き上げた方は違います!
ラグビー成り上がり!
いつまでもかなわないです、、、

水谷さん、鏡さん、改めて自分は最高の恩師に育てて頂いたんだなぁ〜と感謝するばかりです、、、
頑張ります。^_−☆

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月26日

リーグ戦セブンス

image.jpg毎度ing!
今日は関東大学リーグ戦セブンス大会でした。
1回戦 東洋大、2回戦 大東大に勝利し、準決勝進出!
立正大相手に結果は19-19の同点。

image.jpgラグビーの場合、同点だとクジ引き抽選になるのです。
クジ引きをしたのは山下主将!持ってなかったっす、、、(^^;;

でも大会は負けずに終われたし(苦笑)、来週から始まる15人制に向けて弾みをつける事が出来たかと思います!
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
来週からまた頑張ります!

image.jpgさて、昨日は“シミケン”こと清水雄一郎くんの結婚式に参g戦g!
シミケンともかれこれ10年くらいの付き合いになります。。。
大人になってからの付き合いって、ついつい社交辞令になりがちけど(俺だぁ...(^^;;)、シミケンはいつも有言実行!
やると言ったら事は絶対にやるし、小っちゃな事でも裏切らないです!

image.jpgimage.jpg今年は特に、結婚、出産、社長就任と節目の年なようですが、有言実行のシミケンなら必ずや全てをなんなくやっちゃう事と思います!

ご結婚おめでとうございます。
シミケン、かっけぇ〜っす!

image.jpgさて結婚式後は、北条政子さんと念願の中野80's BARへ!
今日は邦楽の店はいっぱいだったので洋楽の店へ。。。
う〜〜〜ん、またリベンジですな、、、>_<

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月22日

撮っ影ィ!!!

image.jpg毎度ん!
昨日はHP、ポスター用写真撮影がありました。
練習後の撮影でしたが、お風呂に入ってバッチリ髪をセットしてきてる奴もいました。。。笑
ま、身だしなみ大事っす!

image.jpgしかし上級生はもう慣れたものです!
中々いい表情でした。爆
やっぱり1年生はまだ硬いですかね、、、
HPは近々アップされるので、ご期待下さい!

さっ、今週末はリーグ戦セブンス。
頑張りましょう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月20日

東日本大学セブンス

image.jpg毎度ん!
4/19は東日本大学セブンス。
今シーズン初の秩父宮ラグビー場です。
初戦は専修大に敗戦しコンソレーショントーナメントへ。
こちらの1回戦は慶応大。
ラスト1プレーを知らせるフォーンが鳴り、最後相手の攻撃を止めれば勝利の場面。
またまた最後の最後でサヨナラトライを取られて負けてしまいました、、、

image.jpg今シーズンのスローガンは『Catch』。
昨シーズンはこういう競った試合を散々逃して来ました。
この言葉は、確実に勝利を“掴む”ためのものでもあります。
早く勝ち切れるチームになりたいですな。。。

ただ下向く必要はない・な・ない!
頑張るぜYO中大!!!

image.jpgさて、大会後は全四大学(中大、法政大、専修大、日大)懇親会。
meも中大に来て3年目になりますが、こういう会に出席させて頂きいつも伝統の重さを感じております。
創部91年目。“Catch”中大!行くぜYO!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月13日

YC&AC 7's

image.jpg毎度ing!
4/12のYC&AC JAPAN SEVENSから2015年度シーズンがスタートしました。
残念ながら試合は負けてしまいましたが、また来週の東日本大学SEVENSも頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。

image.jpgまたOBのMC滋田が、テレビ朝日『初めて○○やってみた』で再度特集されました。
あれから会社の1日売上最高記録を作ったそうです!
1日134万とかって、シゲかっけぇ〜っす!!!
OBの活躍は嬉しいし、現役の励みになります。
みんな頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月03日

入学式

image.jpg毎度ing!
4/2は中央大学入学式。
ついこの前卒業式だと思ったら、もう入学式。
時の流れは早いものです、、、

とりあえず中大の象徴「白門」の前で1枚!
東大「赤門」、中大「白門」。
負けてらんねっす!?(^^;;

さっ、これで新入生も晴れて中大生!
そして中大一族!
もう逃げらんねぇーぜィ!(^^;;
頑張ろう!

また現場でィ!!!

※写真は新入生ではありませぬ、、、苦笑
spacer
posted by 酒井 at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月01日

選抜大会

image.jpgimage.jpg毎度ing!
3/31は熊谷で行われている、高校ラグビー選抜大会を観に行く。
まだこの時期なので完成しているチームはないけど、その中でも面白いチームや選手がわんさかおりました!
また観に来たいと思います。

image.jpg熊谷に来たら、当然、深谷『みちづれ』!
深谷の夜=Dragon Nightッス、、、(^^;; 爆
韮塚のアニキ、いつもありがとうございます。
お母さんのとれたて野菜も美味しかったです!m(_ _)m

image.jpgimage.jpgそれから臨時コーチでいらしてくれた、OBの長谷川慎さんのbirthdayを“中大流”でお祝いしました。^_−☆
慎さん、まだまだ若いっす!
いつもありがとうございます!
引き続き宜しくお願いします!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記