2015年03月29日

ヤクルト

image.jpg毎度ing!
昨日は社会人チーム ヤクルトレビンズと合同練習をさせて頂きました。
グラウンドは埼玉県の戸田にあり、隣はプロ野球 スワローズの二軍練習場。
選手たちは素晴らしい環境で、良い練習が出来たと思います。
ありがとうございました。

image.jpg大東大OBの羽鳥川端と会えました。
羽鳥は高校時代から“羽鳥3兄弟”と呼ばれた大東一高伝説のブラザー!
実家は巣鴨のお寿司屋さんで、他の兄弟はコチラに!

川端は、meが大東大コーチ時代の教え子。
高校の恩師は、大東一高レジェンド“マムシ”の葛西さん。(大汗、、、)
葛西さんの鬼の遺伝子に、meのチャラさをプラスされた男です。(^^;;
ただホントいい男で、何度もチームのピンチを救ってもらいました。
きっと社会人でもリーダーになる事と思います。

この日も大変良い1日でした。
貴重な経験をありがとうございました。

また現場でィ!
spacer
posted by 酒井 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月25日

卒業式

image.jpg毎度ん!
今日は中央大学卒業式。
『桧山組』のみんながグラウンドに顔出しに来てくれました。

しかし時の流れは早いものです。
出逢いがあれば別れもある。

image.jpgimage.jpg人生は素晴らしい!
みんな頑張ろう!
卒業おめでとう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月23日

タヌー

image.jpg毎度ing!

RICOH時代の盟友:タヌーこと田沼広之が、母校日体大のコーチに就任する事が発表されました。
今月で会社も退社して、人生をかけて再建を目指すとの事!

タヌーは心優しき男!
きっといいチームを作る事でしょう!
ってか、今度は敵になるわけだ。。。(^^;;
負けられないぜィ!

また現場てィ!!!

》記事はコチラ
spacer
posted by 酒井 at 05:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月22日

Catch!

image.jpg毎度ing!
昨日は2015年度 中央大学ラグビー部スタート会。
今シーズンのスローガンは『Catch』〜中大鷲掴み〜になりました。
とにかく掴みたいのです!
ボールも、信頼も、運も、勝利も、、、Catch!掴みたいのです!!!

image.jpgimage.jpg先日の納会に引き続き、内○裕也さん(?)が来てくれました。(苦笑)
1年生はこういう会は初めてだけど、早くこのノリと中大スタイルに慣れて感じてほしいですな!
そして、色んなモノを掴んでほしい!

image.jpgimage.jpgみんなきっと夢を掴むために中大に来たはず。
遠くから出て来た奴は、テレビや新聞に出て、家族や地元の仲間にカッコイイ姿を見せたいはず!
そんな気持ちをいつまでも忘れないで、恥ずかしがらずに出してほしい。
なんだか臭い話だけど、臭くていいんです!
掴むためには臭くなきゃ!ドラマがなきゃ!
1年生に限らず、今シーズンも中大はくせぇ〜のプンプンで、Catchしに行きます!

image.jpgスタート会後は、サポーターズクラブ主催のBBQ大会!
毎回美味しいお肉を差し入れ頂き、感謝でございます。
こういう場でのコミュニケーションは、チーム団結に持って来い!
1年生の一発芸大会も、まぁ〜ボチボチ頑張ってました!(^^;;
今シーズンも現場、御父兄、OB会、サポーターズクラブ、ファンの皆様を含めた『中大一族』で滾って行きましょう!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月19日

子年

image.jpg毎年ん!
今週から中大新1年生が練習にも合流しました。
まぁ〜みんな楽しみな選手ばかりです。
しかもこの年代はmeと同じネズミ年!
実に年齢差2回り(24歳差)でございます、、、汗
マジか。。。(^^;;

ってか、ネズミとネズミは相性いいらしいゼッ!
みんな頑張ろう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月15日

東京都北区赤羽

image.jpg毎度ん!
最近、山田孝之で話題の東京都北区赤羽
なんだか、たまたまここ1週間で3日も行っております、、、苦笑

赤羽は楽しい!
美味しいお店が多いし、安い!
あの独特な雰囲気もたまりません、、、^_−☆
ありゃ、クセになりそうですわぁ〜。

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
ってか、王子も悪くねッス!
十条も悪くねっす!
もしかして、北区ってアリかも??? 笑

また現場でィ!!!


spacer
posted by 酒井 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月14日

入寮日!

image.jpg毎度ing!
今日は中大ラグビー部の新入生が入寮しました。
それぞれがそれぞれの旅立ちをし、それぞれの想いを持って来てくれたと思います。

そして、今日出逢った仲間は一生モノ!
アッと言う間の4年間の始まりです!
い〜っぱい努力して、い〜っぱい失敗して、最高の想い出を作ってほしいですな!!!

image.jpg中大は他のチームと比べると人数が少ないけど、その分一致団結で勝負して参りまする!
そのismを早く叩き込んで、中大ヤロー、中大一族の仲間入りなきゃね。
ってか、もう仲間だけど。。。^_−☆笑

さっ、今シーズンも滾って行きませう!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月09日

レジェンド方

image.jpg毎度ん!
今日は2014年度ラグビー日本選手権で日本一になられた、ヤマハ発動機 FWコーチの長谷川慎さんが練習にいらしてくれました。
慎さんは、日本代表でW杯にも出場された、中大レジェンドOBの1人!
選手たちは、お話ひとつひとつを真剣に聞き、日本一の息吹を吹き込んで頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

image.jpgそういえば先日、ラグビー界のレジェンド方とご一緒させて頂きました。
最近こういう機会が増え、とても幸せでございます。
しかし皆さん、とても豪快でございます、、、さすが!(^^;;
今後とも宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!


spacer
posted by 酒井 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月04日

考え方次第

image.jpg毎度ing!
中大の練習グラウンドは、ラグビー部の専用グラウンドではないため、使用出来る日と時間に限りがあります。(^^;;
でも、環境に負けないのが中大ラグビー部!
グラウンドが使えなきゃ、近くの公園でやりゃ〜イイ!(苦笑)

image.jpgこの公園は、アップダウンある坂道やクロスカントリーやらで、普段使わない筋肉をいじめられるからむしろイイ!
...と、究極なポジティヴ軍団=中大ラグビー部ッス!!!(汗、、、)

でもホント考え方次第で何とでもなるし、環境は自分らで作るもの!
全ての出来事に意味があるし、全ては良い方向に動いてる!と思うのです。^_−☆

さっ、明日も頑張ろう!!!
(しかし今日はイイ練習だったなぁ〜www)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月03日

ユルネバ

image.jpg毎度ん!
先日、映画版『ユルネバ』上映会に行ってきました。
この作品は、FC東京サポーターの日常を描いた青春ラブコメディ。
舞台版には、meも二回出演しました。
これも、せんがわ演劇コンクールと味スタ公演という、ま〜どっちもただ劇場でやる舞台とは違ったので、最高に楽しかったし、大好きな作品です!

image.jpgimage.jpg『ユルネバ』は、FC東京のアンセム“You'll never walk alon”の略。
訳すと「君は1人じゃない」って事で、この作品で学んだ事をラグビーでも活かさせてもらっています。

image.jpgそして映画版。面白かった!
内容もパワーアップしてたし、FC東京に関わる著名人もたくさん出てました!
写真はFC東京好き芸人“ワカチコ、ワカチコ〜”ゆってぃ先輩!

ってか、朝日の新しい肩書き=映画監督?
これ、かっけぇ〜っす!!!爆

image.jpgそんでもって後日、中大Boysと飯食いに行ったんだけど、全員がメロンソーダフロートを注文、、、
だ〜か〜ら〜、東京ファンは“緑”(ヴェルディカラー)ダメなんだって。。。汗(^^;;

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月01日

新体制発表

image.jpg毎度ing!
先日、就職活動を控える4年生を対象に、ある企業の方に会社説明会を開いて頂きました。
お話は、その業種や会社の説明、そしてラグビー部の説明等々。
最後の質疑応答では、全く就職に関係のない質問にも快く応えて頂き、誠に感謝でございます。

4年生は何かと心配だと思うので、説明会を開いてくれた事、色んな話をして頂き参考になった事、たくさんあったと思います。
わざわざ合宿所までいらして頂き、ありがとうございました。

さて、下記、来年度の新体制が発表されました。
今シーズンも応援宜しくお願い申し上げます。

《2015年度 中央大学ラグビー部新体制》
【部長】奥山 修平(中央大学教授)
【シニアアドバイザー】今里 良三(中央大学)
【監督】松田 雄(中央大学)
【ヘッドコーチ】酒井 宏之(大東文化大学)
【FWコーチ】野口 英彰(成蹊大学)
【BKコーチ】佐藤 りゅうせい(中央大学)
【ウエイトコーチ】渡部 謙吾(大東文化大学)
【アドバイザー】中村 浩二(中央大学)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【主将】山下 諒之(4年 筑紫高校)
【副将】渡辺 広人(4年 日川高校)
【FWリーダー】山本 将也(4年 向上高校)
【BKリーダー】 悠也(4年 明和県央高校)
【主務】黒崎 将斗(4年 明和県央高校)
【副務】鎌野 健太(3年 報徳学園高校)
【寮長】井坂 龍星(4年 清真学園高校)
【副寮長】井出 三四郎(3年 國學院栃木高校)
【会計】福田 貴大(4年 東農大二高校)


image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記