2015年02月27日

ウェイト測定

image.jpg毎度ing!

昨日のYOYOテストに続き、今日はウェイト測定。
ま、こちらもこれからですな!
頑張ろう!

image.jpgimage.jpg中大は女子マネも測定しまする!(嘘!www)

2人は、meの盟友:土橋くんのSLOW-STYLE GYMにてトレーニング!
みっちり絞られてきたそうです、、、(^^;;
って事で、今シーズンは2人とも試合に使うかな!?爆爆爆

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月26日

初練習

image.jpg毎度ん!
今日は新チームでのグラウンド初練習。
初練習恒例のYOYOテスト(測定)が行われました。

まぁ〜、今までは個人的に「前回の記録を上回ればいい」的な雰囲気だったけど、やっぱりポジションやユニットごとに目標数値を決めてチャレンジしなきゃね。^_−☆

さぁ〜走れィ中大!!!
頑張ろ〜う!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ご報告

image.jpg毎度でございます。
今日はご報告を。
私 酒井宏之は、2015年度も中央大学ラグビー部ヘッドコーチをやらせて頂く事になりました。
今年も大好きなラグビーと中大に関われる事に感謝し、全身全霊を込めて精進して参ります!

今日は新チームの集合日。
僕も3年目になりますし、今までより更に良い結果と良いチームを作りたいと思います。
それには、今年も他の何処にもないチームを目指して行きますので、中大一族の皆さま悪ノリ全開の応援を宜しくお願い致します。m(_ _)m

それでは、
今シーズンも中大から目を逸らすなよ目
また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月25日

生きるレジェンド

image.jpg毎度ing!
昨日はラグビー界の“生きるレジェンド”伊藤剛臣さんを囲む会。
毎回、毎回、金言を頂いております。
今回はRICOHで“生きるレジェンド”になりつつあるタッキーを呼んでみました。

今年で、剛臣さん44歳、タッキー37歳。
剛臣さんからタッキーに質問。

剛「お前、今年でいくつになった?」
タ「26です。。。あっ、36でした。」
剛「OK!俺も37歳までは27歳の気持ちのままだったんだよ。でもその若い気持ちが大事なんだよな〜。お前もそれがあるから、長くやれるよ!」
タ「ありがとうございます」

二人の会話を聞いて、人としてリアルに不安になりましたが(笑)、これだからこそ、長い間一戦で活躍しているのだと感じました。

タッキー!剛臣さんが辞めるまでは絶対に辞められないぞ!
そして越して行かなきゃならないぞ!
まぁ〜剛臣さんを越すのは、相当〜大変だけどな、、、(^^;;

昨日は大変良い一夜でした。
やはりラグビー最高ですな!
また現場でィ!!!

※健一郎さん、永田さん、ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月23日

東海大会

image.jpg毎度ing!
今日は高校ラグビー東海大会を観に行く。
何時でも、何処でも、車で行くのが中大スタイル!笑
真夜中のドライビングオールナイトっした!

image.jpg現場では、懐かしの面々にたくさん会えました!
田中ジュニアのジュニアがプレーしてたのがビックリ!爆
親父も息子も頑張ってました!笑
他の試合も面白かったし、楽しかった!
やっぱ高校ラグビーいいっすなぁ!!!

また現場でィ!!!

image.jpg ※一際デカイおじさんがいました。爆
spacer
posted by 酒井 at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月22日

Lagoon LAST GIGS!

image.jpg毎度ん!
2/20はLagoon LAST GIGS!(?)
酒井ラスト営業日だったわけですが、この日はママさん関係で知り合った方や、一見さんで知り合った方など、Lagoonで新たに出逢った方で席が埋ったのが嬉しかったです!
ありがとうございました。

image.jpg今回は3週間弱の短い期間でしたが、ラグビー関係、役者関係、同期・同級生など、連日途切れる事なくたくさんの方がいらしてくれました。
それに新たな出逢いもあり、心より感謝でございます。
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

image.jpgまた2/21は大東一高ラグビー部同期会。
ホ〜ント久々に集まりました。

今回は20年ぶりに仲直り?した奴らがいました。笑
また、急遽親の不幸で来れなくなった奴もいて、何人かは通夜や告別式に参列しました。
年齢的にこれからはこういう機会も増えるし、仲間がピンチの時に助け合える関係でいたいなと語った次第であります。
大東一高ラグビー部、熱いッス!!!

次は小川町だね!爆
また集まりましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月17日

Black Rams

image.jpg毎度ing!
RICOH Black Rams スタッフと選手が来てくれました。

やはり昔所属したチームは気になります。
今回もたくさんお話しできました。

この中で現役選手はタッキーのみ。
タッキーも今年で37歳。
先日、docomoの箕内くんが引退を発表したから、もしかしてトップリーグの最年長世代になるんじゃない???
(ちがってたら、♪素直にアイムソーリ〜〜)
きっと体はボロボロだと思うけど、トップイーストに鉄人=剛臣さんがいる限り、まだまだ続けてほしいッス!
いやっ、強制でやるッス!
顎髭きもいッス!笑笑笑

今日もみんなありがとう!
また集まろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月16日

同窓会とサプライズ

image.jpg毎度ing!

2/14は文林中同窓会。
みんな、わざわざ東麻布までありがとうございました。m(_ _)m

image.jpg一昨年の40歳の時に“二度目の成人式”なんて同窓会をやってから、みんなそれぞれちょくちょく会う機会が増えたみたいで、今回は軽く声を掛け合い20人くらい集まりました。

image.jpg今回はサプライズで佐藤先生が来てくれました!
当時、先生は大卒ホヤホヤの23歳。
中学生の俺たち周りでは一番身近な大人だったわけで、女子は負けたくない気持ちか?生意気な態度をとり、男子は完全イヤらしい目でしか見てなかったわけでして、心を込めてみんなで謝りました。

さーせん。m(_ _)m

あとは、Lagoonはカラオケスナックなので、80年代カラオケ大会っした。笑
にっちゃんのアースシェイカー、マジやばかった!
meはアイツとのデュエットで痺れたぜィ!わぁ〜お!^_−☆

image.jpg話は変わりまして、中大ラグビー部4年生は現在バリに卒業旅行中。
たまたま同じ期間にバリに滞在してたサポーターズクラブ 小林会長。
乱入サプライズしてくれたそうです。
小林会長、ありがとうございました。
ってか、コバ、かっけぇ〜っす!!!
みんないい思い出だね、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月13日

緊急大東会!?

image.jpg毎度ing!
今日は急遽?『大東会』!笑

日下さん(現筑波大コーチ)、ヌマ(現大東大トレーナー)との定期情報交換会は予定しておりましたが、たまたま謙吾(現中大コーチ)、阿部ちゃん(現アベゾー)が合流、となりゃ石ちゃん(現コパスティック)も合流!
急遽『大東会』になりました!!!^_−☆
さすが同じ穴の狢!?爆
よくも同じタイミングで集まるもんですな。。。笑

今回も懐かしい話やら、新鮮な話やらが連発で楽しかった!
また是非集まりましょう!
今日はありがとうございました。m(_ _)m

また現場でィ!!!

※酒井、明日はLagoonお休みします。
spacer
posted by 酒井 at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月05日

ウシジマくん

image.jpg毎度ん!
お陰様で、東麻布スナックLAGOON大盛況でございます。
昨日もたくさんのお客様がいらっしゃいました。
心より感謝です。ありがとうございます。

今日2/5(木)は、私用によりmeは欠勤致します。
ただ店は営業しておりますので、是非御来店下さいませ。
代わりにウシジマ聖火くん or 松井ガイコツ氏がおります。笑

今宵も、暗い夜の帳の中へ...
また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月03日

ラグーン初日!

image.jpg毎度ing!
東麻布スナック『LAGOON』初日!
早速、中大関係者やラグビー関係者がご来店してくれました。
感謝、感謝でございます。m(_ _)m

さっ!
2月平日の夜は酒井にお任せ!
東麻布に是非お越し下さいませ!

また現場でィ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東麻布ラグーン『LAGOON』
住 所/〒106-0044 東京都港区東麻布1-17-13 1F
電 話/03-6277-6336
時 間/19:00〜24:00
酒井in/2月2日(月)〜2月20日(金)の平日
アクセス/地下鉄大江戸線「赤羽橋駅」中の橋口 徒歩2分
http://r.gnavi.co.jp/bayz99ud0000/


《東麻布ラグーンCM》
spacer
posted by 酒井 at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月02日

『桧山組』大納会

image.jpg毎度ん!
1/31は2014年度中央大学ラグビー部大納会でした。

image.jpg今シーズンに入る前に、ある御父兄から「酒井さん、今年の4年生は干支が“猿年”だから、群れをなして中々前に出て来ないから大変よ〜。でも、“ボス猿”さえ決まれば団結して強いから、宜しく頼みますね〜!」と言われたのが、ずーっと心に残っていました。(^^;;
それもあり、今シーズンのスローガンを『自立』ーIndependenceーにし、サブタイトルも「俺がやるって!」と、個人がより前に出る事を促すような言葉に決めた記憶があります。

image.jpg昨シーズンの納会は、とても盛り上がり評判も良かったです。
恐らく、あのような納会をするチームは、他の何処にもないと思います。

image.jpgmeはチーム作りをする上で、最後の納会をイメージしてたりもします。
それは、中大ラグビー部の納会が、結婚式や出産に並ぶぐらい思い出の“人生最大のイベント”にしたいと思っているからです。( ̄^ ̄)ゞ
その中で、最後に卒業生1人ひとりにmeからコメントする場面があるのですが、正直夏ぐらいまでは、今年の卒業生を思い浮かべて、出てくる言葉があまりありませんでした。(汗、、、)

image.jpgところが、リーグ戦で法政、日大に連敗して、チームがドン底状態の時に、今シーズンの『桧山組』の真価が見られました。
まず、キャプテンの桧山が完全に“ボス猿”(若干モグラ。笑)になりました!
もうそこからはドラマティックな毎日で、納会だけでは語り尽くせない程色々ありました。
ホント、よく頑張った4年生だったと思います!
昨シーズン『山北組』が「改革元年」と掲げて、紆余曲折しながらも『桧山組』がよく引き継いでくれた重要な1年でした。
みんなお疲れ様!

image.jpgimage.jpg納会の方は、笑いアリ、涙アリ、余興アリ、パイ投げアリ、、、
アリアリ過ぎて、大幅に時間が過ぎてしまい申し訳ございませんでした。m(_ _)m

image.jpgimage.jpg長引いた原因は、そのmeのコメントの後の卒業生からの挨拶の時間。
これが一番肝心なのに、これをタイムスケジュールに入れ忘れてたわけですから、そりゃ長くなりますよ。。。すびばせん、、、m(_ _)m

image.jpgimage.jpgただね、卒業生のどの挨拶も素晴らしかった!
も〜う、10000点満点!(笑)
とにかく、いつも松田監督が伝えている、“感謝”の言葉が節々にあったのが良かった!
まさに『自立』ーIndependenceー「俺がやるって!」でした!(涙、、、)

今年も最高の大納会だったと思います。
4年生のみんな、そして御父兄の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
『中大一族』バンザ〜イ!

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記