2015年01月30日

レッスン

image.jpg毎度ing!
今日はコパスティック木全BOSSに拐われて、急遽原宿へ!?
昨日はGYMトレーニングでしたが、今日はいきなりゴルフレッスン!爆

大人の付き合いに必要なゴルフですが、自分、ビックリするぐらい下手くそです。。。
どうやら前の筋肉ばかりつきすぎで後ろの筋肉が硬すぎとの事っす。(^^;;
でも、ありがとうございました。

image.jpgさて、明日は中大ラグビー部納会。
2014年度「桧山組」のLAST GIGです!笑
今日は段取りやら、プライベートレッスンやらで(?)大忙し!
明日はこの2人にかかっておりますが、やってくれるでしょう!
ご期待下さいませかずき!^_−☆

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月29日

ストロングス

image.jpg毎度ing!
今日は大学時代の同期で盟友:土橋のストロングスGYMでトレーニング。
久々に乳酸出まくりで気持ち良かったッス、、、(^^;;

最近もたまにウェイトをやってますが、勢いに任せて短時間でパッパッって感じ。
今日はストロングスGYMが掲げる“スロートレーニング”で、ばっちりイジメて頂きました。(汗、、、)

これは自分だけじゃなく、今後の指導にも活かしたいと思います。

そして、これから土橋くんと本当のトレーニングをしに(?)、夜の帳に出向いて参りまする。( ̄^ ̄)ゞ

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月25日

出入り?

image.jpg毎度ing!
来春RICOHに入社予定の中大・木上が、今日練習試合に出るというので観g戦gに行く!
木上、頑張ってたし、黒ジャージ似合ってました!( ̄^ ̄)ゞ

こうやって入社前に練習や試合に出る機会を与えてもらえるのは素晴らしい!
体も作れるし、高いレベルを体感できるし、他の選手とのコミュニケーションもとれるし、ありがたいですな!

なんだか歓迎飲み会で、既に助っ人外国人選手に潰されるという洗礼を受けたそうですが(苦笑)、そこでこそ中大一族の魂の見せ所!(笑)
頑張れィ!木上!!!爪痕残せ!!!

image.jpgあと、懐かしのメンバーともいっぱい会えました。
ただ松田監督と一緒にいると、何かの出入りに見られそうだったので(???)、少し距離を置いて歩いてました。(嘘!爆爆爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月24日

【告知】東麻布『LAGOON』

image.jpg毎度ing!
今日は告知を!

2月の平日のみ、東麻布にあるスナック『LAGOON』(ラグーン)のカウンターに、酒井立ちます!
これからの時代は、この場末感ハンパないスナックの時代がやって参ります!笑

image.jpgimage.jpgmeは写真の67歳のママに完全にヤられてしまいました、、、
ハマってしまいました、、、

このスナックで、皆さまの日々の疲れを癒す事ができれば…
ママと一緒に、東麻布でお待ちしております。
今宵は唄いましょう。。。

夜の帳に、酒井とランデブーでもいかがでしょう、、、

また現場でィ!!!

※店内狭いので、ご来店の際はご一報下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東麻布ラグーン『LAGOON』
住 所/〒106-0044 東京都港区東麻布1-17-13 1F
電 話/03-6277-6336
時 間/19:00〜24:00
酒井in/2月2日(月)〜2月20日(金)の平日
http://r.gnavi.co.jp/bayz99ud0000/


《東麻布ラグーンCM》
spacer
posted by 酒井 at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自立!

image.jpg毎度ん!
現在テスト期間中につき練習がOFFの中央大学ラグビー部ですが、みんながそれぞれ自主的に練習しているとの事。
だったら週に何回かはまとまってやろう!となり、来週まで数回練習を行います。

初日は雪がちらつくぐらい寒かったのですが、meが聞いた話だと「雪は縁起がいい」との事!
今年初練習が雪!
悪くないんじゃない???^_−☆

ま、とにかく選手から自主的に「練習を始めよう!」となったのが、素晴らしいし嬉しい!(涙、、、)
もう昨シーズンと呼んじゃいますが、桧山組が掲げたスローガン『自立』が根付いてきたように感じました。
好成績を残した昨年のこの期間でさえ、練習している選手は殆どいませんでしたから。。。

そう、こういう事っす!!!
自分から気付き行動する。
これはラグビーだけではなく、社会でも必ず活きる!
かっけぇ〜っす!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月19日

いきなり

image.jpgimage.jpg毎度ing!
MC滋田の『いきなりステーキ』に行って参りました。
ランチ時で余裕で行列ができてましたが、滋田曰く「今日は暇っすね」との事。
かっけぇ〜っす!

また、meが案内された席が「12」卓。
さすが、かっけぇ〜っす!笑

噂通り肉は美味しいし、既にキャリスマのMC滋田もいるし(笑)、あの店は間違いねっす!
今日はごちそうさまでした。また行きます!

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月18日

新年色々

image.jpg毎度ing!
中大ラグビー部OB会の皆さまに、今シーズン慰労会を開いて頂きました。
昨シーズンに引き続き、感謝でございます。
ありがとうございました。

image.jpgimage.jpgそれからフットサルで初蹴りして参りました。
やっぱり、しっかり体を動かして絞らねばです、、、
個人で走るのも大事ですが、こうやってみんなで動くと楽しく息を上げれます!
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

image.jpgそれからそれから、久々に氣志團GIGへも参g戦gしてきました!
やはりmeの場合、エンタメのお勉強大事です!苦笑
ラグビーにも?仕事にも?活きます!?
新曲「幸せにしかしねーから」カッコよかった!
また色んなイメージ沸いて参りました。^_−☆
頑張ろっと!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月12日

1.11

毎度!!!
1並びの1月11日は卒業生から嬉しい報告が重なりました。

image.jpgラグビートップリーグ クボタスピアーズ所属の拓朗が、2ndステージ最終戦でメンバー入りしたとの事。
同期の山北と羽野は、他のチームで既にスタメンで活躍しておりますが、これで拓朗も入ったので3人ともメンバー入り。
今のトップリーグで1年目からメンバー入りするのは本当にスゴイ事!
特に拓朗は、他の2人が先に出てたから色んな想いがあったと思うけど、大学時代に同じような悔しい経験をしてるから、何が必要かわかってるだろうし、常に準備をしていたのだと思います。
残念ながら出場機会はなかったけど、引き続き滾り続けてチャンスを掴んでほしいですな!
滾れ拓朗!イヤァオ!

image.jpgまたラグビーとはフィールドは変わって、仕事で頑張ってるのが評価されてTV(テレビ朝日『初めて◯◯やってみた』)で密着取材された奴がいると。
そう、滋田です!!!(笑)
なんでも会社で新入社員が店長になるのは初めての抜擢だそうで(いきなりステーキ 「浅草雷門店」店長)、それが特集されてました。
番組を見ていて、やたらテレビ慣れしてるな〜と思いましたが、そりゃそうだ!
奴は中大ラグビーTV初代MCの「MC滋田」ですから!(爆)
それに、中大ラグビー部のネクタイを着用して、ブラウン管越しに“中大一族愛”をしっかりアピール!
さすが滋田、かっけぇ〜っす!チャッす!

image.jpg1並びのこの日、卒業生からホント嬉しい報告が重なりました。
大東時代の教え子も、わざわざコパカフェまで近況報告に来てくれたBoysがおりました。

最高に楽しい大学時代から、厳しい社会に出て苦労もあると思うけど、そんな時こそこうやって同期で刺激し合って励みにしたり、助け合ったりしながら“良い付き合い”の仲間であってほしいですな!

なんだか自分も元気を頂きました。みんなありがとう!

image.jpgあと、“いきなり”新年会&同窓会がありました。
ってか、事前に決まってるなら、早めに連絡ほしいんんだけど、いつも当日、、、
ま、本来は「町屋周辺の奴らで軽く飲もう!」ってノリが、悪ノリでみんな呼び出したパティーンなので、今回は“呼ばれた呼ばれない”はなしよん!(苦笑)
でも、こういう“いきなり”のお誘いキライじゃねっす、、、(笑)
今年も宜しく&頑張りましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月04日

イッテンヨン

image.jpg毎度ん!
今日は東京ドームに新日本プロレスを観に行く。
『“イッテンヨン”はプロレスの日』
なんだかんだ毎年来ております!(^^;;

今年も色々ドラマがあって面白かった!
パワー頂きました。。。

やっぱり年初めはこれですな!
これで2015年も本格的にスタート!
宜しくお願い致します。m(_ _)m

また現場でィ!!!
image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 23:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月02日

今が全て!

image.jpg新年あけマイディングおめでとうございます!
2015年の年明けも、六本木からスタート!
コパカフェ周辺はDJポリスも出動しており、とても過激な?カウントダウンでした。(汗、、、)

いつも『悔いのない人生を!』モットーに生きてるmeですが、もう40歳も過ぎたし、去年は改めて「思い立ったら即行動!」を意識した年でありました。
その結果、と〜っても有意義に過ごせたし、今後が楽しみにな事が増えました。

やはり自分は“今”が大事です。
もちろん、過去を振り返って反省する事、未来を見据えて行動する事、大事です。やってます。
でも、昔ヒロトが言いました。
「今がすべてじゃ!」って。。。

今年も自分は、今が全て!現場が全て!で行きたいと思います!
その為には、いつも元気に泥臭く汗かいて行く所存でございます。
2015年も酒井を宜しくメカドック!(わん!わん!)

また現場でィ!!!

image.jpg※ヒルズの赤イルミも中々かっけぇ〜っす!
spacer
posted by 酒井 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記