2014年11月29日

1万人大作戦について

image.jpg毎度ing!
いよいよ明日は関東大学ラグビーリーグ最終戦 vs流経大。

中大としては『中大ラグビー1万人大作戦』として、たくさんの方にご協力頂きました。





image.jpgimage.jpg部員は4年生中心に宣伝活動。
学内だけでなく、普及活動やイベントのボランティア等にも参加しました。
少ない人数ですが、みんなでよく頑張っておりました!


image.jpgimage.jpgimage.jpg学校内でも、部員が所属するゼミの方々が、ほんと〜〜に協力してくれました。(涙、、、)
学校やSNSを使っての宣伝活動を頻繁に行ってくれただけでなく、秩父宮ラグビー場周りの飲食店での『チケット半券サービス』まで用意してくれました。
感謝しかないです。。。

image.jpgimage.jpg↓メディアにも載せて頂きました。
HAKUMON
毎日新聞
吉田類の酒場放浪記

他にも、いつもの事ながら、OB会、父兄会、サポーターズクラブと、中大一族みんなが協力してくれております。

もうね、明日はやるしかないっす!
やるなら今しかねぇっす!

今日で2年連続大学選手権出場も決まりましたし、明日はNHK全国放送もあります!
是非、是非、是非、中大一族大集合し、秩父宮を“中大ブルー”に染めましょう!

明日はたくさんのご来場お待ちしております。m(_ _)m
そして試合頑張ります!

また現場でィ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
image.jpg【関東大学リーグ最終戦】
2014年11月30日(日)
14:00K.O
中央大学 vs 流通経済大学
於:秩父宮ラグビー場
[NHK全国生放送]
※中大一族は「14」「15」ゲート付近にお集まり下さい!


image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 22:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月24日

ジュニアプレーオフ vs流経大

image.jpg毎度ing!
11/22はジュニア選手権プレーオフ vs流経大。
1位の中大と2位の流経大の対戦でした。
中大は、前回同様勝利して、入替戦とリーグ最終戦に勢いつけたい所。

image.jpgしかし、この日の中大ジュニアは、いつもの元気がなく、残念ながら敗戦。
これで、今シーズンのジュニア公式戦は終了になりました。

常々「Aチームだけ勝ってもダメ。ジュニアも勝ってこそ、本当の強いチーム」と話してきました。
今シーズンの中大ジュニアは、チーム全体が窮地の時も何度も跳ね返してきてくれました。
だからこそ、この試合に勝って、早稲田との入替戦に進ませてあげたかったです。

でもジュニアチームは、シーズンを通して本当に良く頑張ったし、確実にチームの底上げはできてると思います。

image.jpg試合の悔しさを癒してもらいに、六本木のイルミネーションに行って参りました。(恥、、、)
毎年この時期やってるので来てますが、夜中にブルーの光が綺麗すぎる!
そうだ!11/30は秩父宮を“中大ブルー”で染めよう!^_−☆

崖っ淵の中大!
今こそ、中大一族集合宜しくお願い致します!m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:17 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月15日

vs東海大

image.jpg毎度ing!
今日は関東大学ラグビーリーグ戦 vs東海大でした。
前戦の勢いそのまま、勝利を目指しましたが、そんな甘くなかったです、、、
今日は完敗でした。

image.jpg東海大のような強豪チームに勝つのは中々難しいです。
ただ10回やって、1回、2回勝つチャンスはあると思うのです。
その試合を、このリーグ戦で!といつも考えております。
う〜〜ん、まだまだって所ですな。。。頑張りましょう!!!

image.jpgさて、これでリーグ戦も残す所あと1試合になりました。
11/22(土)はジュニア選手権プレーオフ(14:00 中大G)、11/30(日)はリーグ最終戦(14:00 秩父宮)。
相手はどちらも流通経済大学です。
“ラストダンスは中大に!”(?汗、、、)
たぎって行きましょう!!!

image.jpg本日もたくさんの応援ありがとうございました。
残念ながら、今日は負けてしまいましたが、まだまだ行きますよ!
引き続き『反撃の中大』を宜しくお願い致します。

また現場でいィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月10日

神頼み

image.jpg毎度ん!
日曜日は婆ちゃんの七回忌。
朝から天気予報は雨でしたが、“輝子”の名前の如く、お墓に着く頃には晴れ間まで見えてきました。
昔から晴れ女だったので、さすが婆ちゃん!
かっけぇ〜っす!!!

image.jpgまた平日は選手と一緒に師匠のお墓参り。
お恥ずかしながら、いつも神頼みばかりです、、、

15日(土)は東海大戦。
「反撃の中大」で滾って行きましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月09日

普及活動 week

image.jpgimage.jpg毎度ing!
今週末はラグビー普及活動。
部員は去年に引き続き、みんなで八王子こどもまつりに参加。








image.jpgimage.jpgこのまつりは、ラグビーだけではないので、他の方とも協力しあって盛り上げました!
いいぞ!中大Boys!!!









image.jpgimage.jpgmeは母校の小学校のスポーツフェスタに参加しました。
元々はタグラグビーをやる予定でしたが、今回はタグラグビーのベルトを使っての“しっぽ取り”。
自分も初体験でしたが、最高に盛り上がりました!
ま、ぶっちゃけ、鬼ごっこなんですが(笑)、これがラグビーの原点なんだなと身をもって感じました。
ラグビーに通ずる動きたくさんありました。
なんだかベルトも購入してくれたので、次回は中大Boys連れてタグラグビーやりますかな!?

image.jpgさっ、まだまだ崖っぷちの中大ですが(汗)、ラグビー普及活動はチーム方針であります。
これからも続けて行きたいと思います。
特に、今回のようなラグビーを経験した事のない子供たちに向けてやる事に意味があると思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

土曜日は東海大戦。
引き続き『反撃の中大』で行きましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月03日

vs大東文化大

image.jpg毎度ん!
11/3は関東大学リーグ戦 vs大東大。
先月のジュニア選手権に続き母校との対戦でしたが、自分の感慨にふけってる余裕はありません、、、(・_・; 汗
今日は、大きい相手に対して、中大boysが逃げずに闘えるかでした。

image.jpg2日前にジュニア選手権とCチームの法政大戦がありました。
タイトな日程で今日も掛け持ちの選手がいましたが、とにかくこの3日間、出場した選手も応援した選手も皆が皆 本当によく頑張ってくれました。(涙、、、)
だから今日は64人みんなの勝利です!

image.jpgとは言っても、崖っ淵である事に変わりありません。
引き続き『反撃の中大』で一戦一戦闘いたいと思います。


本日もたくさんの応援ありがとうございました。
また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月01日

ジュニア選手権 vs法政大

image.jpg毎度ん!
今日はジュニア選手権 vs法政大。
31-20で勝利し、カテゴリー2 全勝優勝しました。


image.jpgこの前も書きましたが、今年のジュニアチーム、意識が高い!
2日後にすぐ公式戦がありますが、Aチームに上げたい選手がいっぱいいます。
いい悩みですな、、、汗 (・_・;

image.jpgこの後ジュニアチームは、2位の流経大とプレーオフを行い、勝てばカテゴリー1昇格をかけて入替戦になります。
こ奴ら、やりよりまするよ!!!^_−☆

image.jpgそして今日は、Cチームも試合を行い、52-14で勝利しました!
中大は女子マネを入れて64名しかいないので、中々Cチームの試合が組めません。
今日もジュニアの試合と掛け持ちの選手が何人もいました。

いつもは試合の手伝いや応援する事が多くて、悔しい想いを持ってると思うのですが、今日はその想いを試合にぶつけてくれました。
試合内容も、Aチームやジュニアチームと同じ戦術でプレーしていて勝ったので、これは特に嬉しかったですな!(涙、、、)

人数が少ない分、チームを分けずに全員で練習できるので、そこは逆に中大の強みにしたい所でした。
今日は、その成果が出てきたのも確認できたので、そういう意味でも大きな勝利だったと思います。
チーム一丸となって、明後日も頑張りましょう!

今日もお足元の悪い中、たくさんの応援ありがとうございました。
まだまだ崖っ淵の中大!
滾って行きませう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記