2014年09月28日

vs法政大

image.jpg毎度ん!
今日は関東大学ラグビーリーグ戦 vs法政大。
残念ながら27-37で負けてしまいました。

やはり中大は、37点も獲られたらダメです。
前半の29点が獲られ過ぎました、、、
早いテンポで攻撃力のある法政大の土俵に乗ってしまいましたね。
終始、法政ペースだったと思います。

ただ、課題も明確ですし、落ち込んでる暇はありませぬ。
もう来週は日大戦が控えております。
しっかり修正し、全力で挑みたいと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月27日

明日は第2戦!

image.jpg毎度ing!
いよいよ明日は関東大学ラグビーリーグ 第2戦 vs法政大。
もうやるべき事はやりましたので、あとは試合を迎えるだけです。

とにかく明日も明るく元気に中大らしい試合をしたいと思います。
中大一族みんなで勝ちに行きましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

※『中大ラグビーTV』がアップされました。
http://youtu.be/RK9iAstBLWQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関東大学ラグビーリーグ 第2戦】
9月28日(日) 12:00 K.O.
中央大学 vs 法政大学
於:上柚木公園陸上競技場
spacer
posted by 酒井 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月26日

バババババースデー!

image.jpgimage.jpg毎度ing!
9/25は42歳のMy Birthday!
昨日の練習後、なんだか選手たちがそわそわしてサプライズしてくれました。
ありがとよ〜!!!

image.jpg夜は北条政子さんにHootersに呼び出されて、お祝いして頂きました。
なんだか主旨が違うような気もしましたが(?笑)、嬉しい限りです。
皆さま、ありがとうございました。m(_ _)m

image.jpgか〜ら〜の、一夜明けた今日、サプライズ返しでございます。笑
昨日は授業で練習に出れない選手が多かったので、あえて今日にしました。
ま、昨年もですが、meクラスになると(???苦笑)、テメェ〜の誕生日はもらうだけじゃなく、逆にプレゼントをあげちゃうぐらいじゃないと!^_−☆

image.jpgimage.jpg今年はサッカーW杯のブラジルを意識して、イエロー×グリーン。
で、太っちょサイズはピンク×イエロー。
中々可愛い仕上がりっした!

image.jpgimage.jpgそして、他の9月生まれにパイ投げ返し!
ま、何人かもらい事故もおりますが、、、笑

ってな感じで、最高の42歳を迎える事が出来ました!

他にも、メールやFacebookをはじめ、たくさんのメッセージを頂きました。
自分は幸せ者っす、、、涙

でも、ホントの喜びは、日曜日の法政戦に勝利してからにします!
28日は中大一族みんなで勝ちに行きましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!



spacer
posted by 酒井 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月23日

先輩!

毎度ん!
今日から、28日 vs法政大に向けた練習が始まりました。
しっかり準備して試合に挑みたいと思います。

image.jpgさて今日はOBが練習に顔を出してくれました。
東芝で活躍中の米谷くん(右)と元祖:中大ラグビーTV MCの滋田くん(左)。
お休みの所嬉しいですね。
現役選手も喜んでおりました!
みんな頑張りましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月22日

ヒント

image.jpg毎度ん!
今日はオフだったので、劇団コラソンを観に行く。
今回で31回公演。
会場はニッポン放送イマジンスタジオ。
スゴい事である!

内容はもちろんコラソンっぽさ全開で、今回もパワー頂きました。
meの場合、シーズン中だからといって、ラグビーばかり見ません。
今日の舞台もですが、他のスポーツやエンターテイメントにチームを良くするヒントがいっぱいあるのです。
まさに
♪ヒントはお前の足元に転がってる〜
っす!笑

今日もい〜っぱいヒントありました!
そうだろぉ〜ぅ???

さっ、明日から、
ってか、今から、次の試合に向けて準備して参ります!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月21日

ジュニア選手権 vs筑波大

image.jpg毎度ing!
今日はジュニア選手権 vs筑波大でした。
筑波大はここ数年の常勝チーム。
ジュニアとはいえ、今日の出場メンバーも強豪校出身者や花園(全国大会)で活躍した選手が多数。
とにかく中大は、Aチーム同様、名前負けせずに“反骨精神”で戦い、勝利を狙いました。

image.jpg試合は予想通り?接戦。
前半なんて3-0でした。
シビれる〜、、、汗
中大はチャンスもいっぱいありましたが、取り切れないのが筑波大の強さであり、中大がまだまだな所。

後半に入り、やはりすぐに逆転されました。
それから再逆転、再々逆転となり、残り1分でペナルティーをもらいます。
当然PGを狙いますが、正直外しそうな気がしてました。(汗)
結果外しましたが(苦笑)、まだまだ負ける気はしませんでした。

何かありそうな予感?
何か起こりそうな予感?

筑波大はPGを外したボールを回してからキック。
最後の1プレーのラインアウトから、奇跡のサヨナラトライ!
みんな大喜びでした!!!

image.jpgま、課題は多くありますが、とにかく最後まで諦めないメンタルで勝てた事は嬉しかったです。
中大が勝つには、こういうパターンしかないと思っていたから(苦笑)、接戦で勝ち切れなければ僕のせいだと思ってました。。。
でも最後に勝ち切った中大ジュニア、かっけぇ〜っす!!!^_−☆
これで来週のvs法政大に繋げたいと思います。

image.jpg写真は、筑波大 日下コーチを囲む、中大の悪い奴ら!爆
3人とも大東野郎っす!!!
こうやって対戦できるのも、嬉しい事です。
ありがとうございました。。。

さっ、来週はリーグ戦2戦目のvs法政大。
中大一族で勝ちに行きましょう!!!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

image.jpg再々々逆転PGを外し、試合後に居残り練習。
明日やろうは馬鹿やろう!
その日のミスは、その日のうちに!
そういう事っす!
そうだろぉ〜ぅ?(長渕風!爆)
spacer
posted by 酒井 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月20日

秩父宮ナイターとアート

image.jpg毎度ing!
昨日、今日と秩父宮にトップリーグナイターを観に行く!

ナイターでラグビーはいいね!
金曜日の会社帰りにラグビーなんて、とてもオツですわぁ〜。
選手が羨ましいっす!!!

image.jpg昨日の神戸×サントリーはいい試合でした。
神戸のDF熱かった!
あとお客さんがいっぱい入ってました。
でも1万人は入ってなかったみたいです。
こりゃ『1万人大作戦』大変そうだわぁ〜、、、苦笑

image.jpg今日はリコー×コーラ。
リコーは快勝で、今シーズン初勝利!
神さん、良かった!
コーラは、早く山北に出てほしいなぁ〜!
頑張れィ!!!

image.jpg試合後は、大学時代の友達がTokyo Art Book Fairというイベントに出展してるというので、見に行く。
軽い気持ちで見に行ったんだけど、学園祭っぽくて楽しかった!
ってか、会場が京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパスという所だったんだけど、外苑に大学なんてあるの知らなかった!笑
でも人がいっぱいでした。
たまのアートもいいっすな!
行って良かったっす!

さて、明日はJr.筑波大戦。
やるなら今しかねぇっす!
滾るなら中大しかねっす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中大ラグビー1万人大作戦!

毎度ん!
9/21 Jr.筑波大戦、9/28 法政大戦、に向けて練習が始まりました。
どちらも負けられない戦い。
しっかり準備して挑みたいと思います。

image.jpgさて、既にHPや先日の試合でチラホラ見られるこのポスター。
『中大ラグビー1万人大作戦』
11月30日(日)に秩父宮ラグビー場で行われるリーグ最終戦のvs流経大で、1万人を集めようというプロジェクト。
我が中大ラグビー部は、昨シーズン間違って???2位になったわけですが(???苦笑)、そのため最終戦を秩父宮ラグビー場で行えます。

7月に行われた創部90周年記念式典では、協会の方のスピーチで
「昨シーズンの結果、中大さんは最終戦を秩父宮ラグビー場で行います。この試合は、NHK全国放送予定です。中大の皆さん、たくさんのお客さんを入れて下さい!」
とのお話がありました。

そこで、meも松田監督も
「了解しました。中大は1万人集めますよ!」
と、宣言してしまいました、、、(汗)

まぁ〜、元々大口叩いちゃう僕らですが(苦笑)、これはもう完全やっちゃいました、、、
もう逃げらんねぇーっす!
大口叩いて、自分にプレッシャーっす!♂

せっかくの最終戦で秩父宮!
順当に行けば、(???)NHK全国放送!
ステージは整いました!
もうやるしかねっす!やるなら今しかねっす!
中大一族で秩父宮を“中大ブルー”で染めようではありませんか!!!
是非、是非、是非、11/30は、ご家族やお友達をお誘い合わせの上、秩父宮ラグビー場大集合です!!!

image.jpgとりあえずmeは、都内飲食店等に色々頼んで貼ってもらっております。m(_ _)m
たまたま同級生の小料理屋さん千駄木『にしくら』が、BS番組でTV撮影されたので、アピールさせて頂きました!
プロモーション活動っす!(笑)

まぁ、こんなんふざけているように見えるかもしれませんが、全部マジ!オールガチっす!!!
なんとかこんな仕掛けをして、中大ラグビーを!大学ラグビーを!日本ラグビー界を!!!
盛り上げて行きたいです。

まずは動かなきゃ何も始まらないぜィ。。。^_−☆

image.jpg中大ラグビー部公式HPにはバナーを貼っておりますが、今後は特設サイトっぽくして随時情報を更新する予定なので、引き続き宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月15日

東京ドーム!

image.jpg毎度ん!
今日はキッズサッカーで東京ドームに行って来ました。
コンサートやプロレス以外では初めて東京ドームの中に入りましたが、とても気持ちよく、やっぱカッコよかったです!
(ただ靴の中に人工芝特有のチップが入りまくりましたが、、、苦笑)

image.jpgimage.jpg東京ドロンパもいました!笑
中大の“チュウビー”くんも、ぬいぐるみ作るかな???
そしたら中身はOBの相川かな???爆爆爆

で、今日行った結論!
やっぱラグビーは屋外がいい!
国立がないなら秩父宮パンパンでいいじゃないか!
ラグビーの底力見せましょう!!!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月13日

開幕勝利!

image.jpg毎度ing!
今日は関東大学ラグビーリーグ開幕戦 vs立正大。
25-13で勝利できました。

開幕戦を秩父宮でやれた事、たくさんの応援、立正大学、全てに感謝です。
ありがとうございました。

image.jpgimage.jpgもちろんシーズンは全試合大事ですが、キーになる試合は3試合と考えております。
その内の1試合が今日の開幕戦です。
相手どうこうでなく、開幕戦はとにかく勝つ事が大事です。
だから8月からテーマ『Target 9.13』とし、みんなで心ひとつに備えてきました。



image.jpgimage.jpg中大は常に挑戦者です。
よく強いチームがあえて挑戦者という言葉を使いますが、中大はリアル挑戦者です。
だから昨シーズンの2位で調子に乗ってる選手もいないし、他のどのチームも「中大なら勝てる!」と意気込んで来てるの知ってます。(苦笑、、、)
きっと僕が他のチームの指導者だったとしても、中大をターゲットにしてると思います。
だからこそ強いメンタルと反骨精神が必要なのです。
今日はそれだけで勝てたのだと思ってますし、それだからこそ嬉しい勝利でした。

image.jpg中大ラグビー部は、1部の中では部員数が少ないので、OBや御父兄を『中大一族』として、1試合1試合共に闘っています。
先の事は考えずに、1戦必勝だし、1戦1喜です!
みんなでこの喜びを分かち合い続けたいと思います。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

image.jpg※大学時代のCTBコンビを組んだ泰士が、立正大スポットコーチをやってます!
久々の再開で対決。
やっぱラグビーっていいよね〜、、、
感謝。ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月12日

いよいよ

image.jpg毎度ing!
いよいよ明日は関東大学ラグビーリーグ開幕戦 vs立正大。
テーマは『BC』(詳細はとても言えません。汗)です!

中大の場合、先の事なんて考える余裕ありません。
一戦必勝!
目の前の試合を、部員64名と中大一族みんなで戦って、勝つ。
そして、みんなで喜ぶ。
それが中大スタイル!
一戦一喜!っす!!!

明日は2014関東大学ラグビー全体のトップバッター。
開幕戦を秩父宮でできる事に感謝し、中大ラグビー部馬鹿になりきりたいと思います!
たくさんの応援と滾りを宜しくお願い致します。( ̄^ ̄)ゞ

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

※開幕戦前に『中大ラグビーTV』アップです!
http://youtu.be/ABEAMA35RtQ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関東大学ラグビーリーグ 開幕戦】
9月13日(土) 13:00 K.O.
中央大学 vs 立正大学
於:秩父宮ラグビー場
spacer
posted by 酒井 at 13:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月11日

あと2日。

image.jpg毎度ing!
リーグ戦開幕まであと2日。
試合前の儀式だのルーティンだの色々あるポッくんですが(苦笑)、本日で一段楽!
準備万端でございまする!!!
本日はお墓参りして参りました。
あとは、試合前日と当日のちょちょってのがあるだけですな。

image.jpg先日は師匠である松本さんの墓参りも。
お恥ずかしながら、ホント神頼みばっかっす、、、f^_^;
でも、そんだけ勝ちたいって事っす。。。
(清原にも付き合ってもらいやした。笑)

さっ、あと2日!
中大一族滾って行きましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月10日

2014モデル

image.jpg毎度ing!
リーグ戦開幕まであと3日。
写真は中大ラグビー部公式戦ジャージ2014モデル。

今シーズンは、真ん中の「C」マークが赤になりました。
ラグビー部だけではなく、中央大学の代表と誇りを意識して闘う意です。

他大学出身のポッくんからすると、確かに中大ってこのイメージ。
広島カープ的な、、、笑
赤に黄色フチは箱根駅伝的な、、、笑

ただ、ラグビー部だけでなく、中大の代表として大学のカラーをつける事は良い事!
良い結果残したいですな!!!

そう言えば、当時の広島カープ強かったなぁ〜。
山本浩二、衣笠祥雄、高橋慶彦、、、純血 “赤ヘル軍団” !
ソツなく僅差で接戦をモノにするチーム。
あれ?確かに今の中大っぽいかも???www

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月09日

万g全g

image.jpg毎度ing!
今日はリーグ戦開幕前に必ず行くパワースポットへGO!
とにかく儀式やらルーティンやらでバタバタしちゃってやすが(汗)、自分、こういう事の大切さ知ってます!

image.jpg公式戦ジャージのお祓いもして頂きました。
とにかく、身も心も万g全gの態勢で開幕戦を迎えたいと思います。


行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月08日

カンファレンス

image.jpg毎度ん!
今日は関東ラグビー協会カンファレンス(新陣容説明会)に出席してきました。
この会は各大学の監督やコーチが参加して挨拶と決意表明、そしてメディアの取材があります。
去年も出席しましたが、どこのチームも腹の探り合いで、シビれる瞬間です。(苦笑)

image.jpgその後は懇親会。
これまた腹の探り合いっす!(爆)
ま、いよいよシーズン始まりって事ですな!
頑張りましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

※手前はヤギチャンチン!(タハーッ!笑)
spacer
posted by 酒井 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月07日

やるなら今しかねぇ

毎度ing!
いよいよ関東大学ラグビーリーグ戦開幕まで1週間を切りました。
試合前のルーティンやら儀式やらで大忙しのポッくんです、、、汗

image.jpgさて、2014年度シーズンポスターが完成しました!
何人か輩がおりますが(爆)、今年も中々いい出来です!
今シーズンは、ポスターだけじゃないみたいですよ???
中大一族の皆さま、是非、試合会場でGetしちゃって下さい!


創部90周年。
やるなら今しかねぇ...っす!!!

(サポーターズクラブ、OB会の皆さまご協力ありがとうございます)

さっ、開幕戦week!
中大一族 一丸となって行きましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 20:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月02日

中大流お祝い!

毎度ing!
9月に入って初めてのグラウンド練習。
9.13開幕に向けて気持ち1つにして行きたいと思います。

image.jpgさて、写真は昨日誕生日の“おかん”こと長谷川Mgの、中大流お祝い!
ついでに、1ヶ月前の勝又Mgもお祝い!
ついでのついでに、欲しがりの(?笑)川端Mgもお祝い!
みんないい顔しておりました、、、爆

さっ、シーズン開幕まであと11日!
中大一族滾って行きましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月01日

長い1日!

image.jpg
image.jpgimage.jpg毎度ん!
昨日は朝からラグビー教室で、たくさんの子供たちと御父兄が中大グラウンドにいらしてくれました。
早朝よりありがとうございました。
中大ラグビー部、これからも普及活動を続けて行きたいと思います。
※永田さん、Zonnyありがとうございました!

image.jpgその後は、明治安田生命と練習試合。
写真右は明治安田生命でプレーする、大東大コーチ時代の教え子の福津くん。
こいつのせいで(おかげか?笑)、meはラグビーコーチ業に完全にハマってしまいました。(苦笑、、、)
「手のかかる奴ほどなんちゃら〜」と言いますが、福津はホント面倒臭い奴で大変でした。(爆)
でも奴は当時のチームのエースで、期待に応え続けてくれたナイスガイ!
言葉数は少ないけど、無言の信頼関係がありましたな。
福津との出逢いが、僕のコーチ業の原点です。

左は、現・中大のエース高くん。
高よ!男は期待に応えてナンボだぜィ!
そうだろぉう???(長渕風!爆)

image.jpgか〜ら〜の、夜はシーズンに向けて決起集会を開いて頂きました。
OB会、父母会、サポーターズクラブの皆さま、ありがとうございました。
いつも心より感謝です。
恩返しは、勝利しかないっすね、、、

image.jpgimage.jpgそして8/31は我が中央大学ラグビー部 松田監督の誕生日!
ま、やるの怖ぇーけど、顔ペチャになるよね、、、(爆爆爆)
最高でした!!!
おめでとうございます。^_−☆

さっ、いよいよ9月!!!
中大一族、準備万g端gでシーズンを迎えましょう!!!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記