2014年08月29日

キン肉マンCARNIVAL

image.jpg毎度ing!
菅平から帰り、昨日から練習スタート!
菅平では雨降らず、東京に帰っても涼しくなり、イイ流れです。
イイ流れ乗っちゃいましょう!

image.jpgさて今日は『キン肉マンCARNIVAL』に行ってきました。
キン肉マンも35周年。
俺ら世代は小学生の頃みんな読んでたもんなぁ〜。
今日行って、今でも人気が凄くてビックリ!
(リアルキン肉マンがいたぞ!?爆)

image.jpgイベントでは、作家のゆでたまご先生と新日本の棚橋選手、真壁選手のトークショーもありました。
話題はキン肉マンの懐かしい話はもちろんだけど、最後は「プロレス界を盛り上げましょう」と、漫画家さんと現役プロレスラーが真剣に話してたのが素晴らしかった!
ラグビー界も色んな巻き込み必要だなぁ〜と感じた一夜でした。
ラグビーファミリー頑張りましょう!

また現場でィ!!!

※羽野、トップリーグデビューおめでとう!(^_^)v


spacer
posted by 酒井 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月25日

打ち上げ!

image.jpg毎度ing!
8/24日は合宿最終戦のvs天理大。
Aチームは残念ながら負けてしまいましたが、チームにしぶとさが出て来ました。
Bチームはラストワンプレーでトライ&ゴールで同点。
この合宿は、テーマ『中大一族団結』の基、大変実りある合宿になりました。

image.jpg今年もたくさんのOBや御父兄の方がいらっしゃいました。
感謝でございます。
昨年度卒業したMC滋田も来てくれました!笑


image.jpgで、最終日は同期や同部屋で記念写真を撮るんだけど、meと謙吾は中大2年生なので(?)、こいつらが同期!笑



image.jpgimage.jpgそして最終日という事で、大打ち上げBBQ大会!
今年もコートセッションで盛り上がりました!
(コートセッションとは? 》コチラ

今回のスパイは、2年生SOウーパー浜岸!
1番のソソウは、合宿中に×××した3年生の高と2年生の三宮ルイでした!爆

こういうのも含めて、チーム力が向上出来たと思います。
良いカタチでシーズンを迎えたいと思います。

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月23日

激励会

image.jpg毎度ing!
今日は中大ラグビー部OB会&父母会主催の激励会を開いて頂きました。
昨年も感じた事ですが、このような会を開いて頂き、私たちはホント幸せでございます。
個人的にも、中大に来て本当に良かったと思います。
もうこれは、なんとか良い結果を残して、恩返ししたいところです!
そして中大一族みんなの喜ぶ顔が見たいですな!!!

image.jpg明日は合宿最終戦のvs天理大。
試合前日でありますが、ステージを使ってエンタメをやっちゃうのが中大スタイル!
これで明日負けたら、何言われるかわかりませぬ、、、汗

でも、ここはあえて自分たちにプレッシャーをかけて、明日の試合にチャレンジです。
良いカタチで菅平合宿を締めたいと思います。

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月22日

vs京産大

毎度ing!
今日はvs京産大。
28-21で逆転勝ちしました。
春シーズンからの課題を7月からネチネチやってきた成果が少し出てきました。
引き続き頑張りましょう!

image.jpgさて、今日は毎年恒例の4年生焼肉会!
やっぱり大学ラグビーは、4年生の頑張りとまとまりに限ります。
ここに来て、今年の4年生もギュッと来てますよ、ギュッと!
ラグビーだけじゃなく、色んな思い出を残してほしいですな!

image.jpg残すところ合宿もあと3日!
みんなで力を合わせて行きませう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月21日

合宿5日目

image.jpgimage.jpg毎度ん!
合宿5日目。疲れが溜まってたので、AMはレクリエーション大会!
みんなリフレッシュしました。

image.jpg4チームに分かれ、色んなゲームをして仁義なき戦い!笑
最後は恒例のスイカ割り!
今年も沢山の差し入れを頂き、感謝でございます。

※ま、目隠しは目を書かれるよね〜。笑笑笑

image.jpg取材を受ける桧山主将!
我が軍の主将は、ももクロTシャツで取材を受けちゃってます。(汗、、、)
因みに、緑のももか推しっす!(爆)
かっけぇーっす!!!

明日はvs京産大。頑張りましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月20日

vs関西学院大学

image.jpg毎度ing!
菅平合宿4日目。
ちょっと怪我人が増えてますが、怪我人は怪我人で大変でございます。
山下トレーナーの劇辛トレーニングに怯え、みんな早く復帰したがって一生懸命やっており、大変良い流れです(笑)。

image.jpgそして今日は vs関西学院大学。
最後の最後でやっと勝てました、、、(泣)
お恥ずかしながら、今シーズン初勝利でございます。

写真は元日本代表主将“青い目のサムライ”アンガスと大学の先輩 大鷲くん。
2人が指導してる関西学院大は強いわけです。
ぶっちゃけ、meも大鷲くんにラグビー教わりました。
いいコーチ!間違いねっす!!!

image.jpgあと今日は大学のゼミの方がいらしてくれて、記念撮影。
新しいアップTシャツも評判GOODっす!
引き続き頑張りましょう!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月19日

3日目

image.jpg毎度ん!
菅平合宿3日目。
AMは、立教大学と合同練習を行いました。

AT&DFなどを行い、お互い有意義な時間になりました。
ありがとうございました。

image.jpg立教大学のヘッドコーチは、これまた同期の遠藤くん(写真中央。通称:エンドレ)。笑
遠藤とは昔から敵として対戦してきて、高校時代は負けて、大学時代は勝って、社会人時代は勝ったり負けたり、ってな感じでした。
meが引退してからRICOHに入ってきたんだけど、後輩たちがみんな心酔してよく話に出ていたので、人柄がよく伝わってきてました。

今はU20日本代表コーチでもあるので、中大の選手もお世話になっております。
72年メンバー、引き続き宜しくお願いします。笑

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 21:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月18日

初戦!

image.jpg毎度ing!
今日は菅平合宿初戦 vs近大。
Aチームは19-19の同点。
最初3Tされた時ゃ〜どうなるかと思いやしたが、、、汗
なんとか後半追いつきました。
Bチームは4点差で逆転負け。
中々勝てませんが、良い所は伸ばし、悪い所は修正するのみやルイ!
また20日のvs関西学院大学頑張りましょう!

image.jpg毎年この時期の菅平はラグビー関係者大集合!笑
写真は朝日大学の吉川監督。
吉川とは同い年ですが、昨シーズンは朝日大学を初の全国大会2ndステージまで導いた監督。
中々会ったりはしませんが、奴の頑張りにはいつも刺激を頂いております。
今日は久々の再会嬉しかったです!
そして中大も負けてらんねっす、、、

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月17日

菅平!

image.jpg毎度ん!
今シーズンもやってまいりました菅平!
なんだか昨日まで雨だの台風だので天気が悪かったそうですが、脳天気野郎たち登山により(?)吹き飛ばしました!爆

明日は夏合宿初戦 vs近大。
7月からやってきた事の成果を出したい所ですな!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!

※大東強ぇ〜〜〜
spacer
posted by 酒井 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月16日

明日へ向かって〜

image.jpg毎度ing!
今日は横浜アリーナに長渕剛のLIVEを観に行く。
長渕のLIVEに行くのは、20年ぶりぐらい。
最近ベストアルバムを出してテレビにもよく出てたから、是非観に行きたかったので、タイミング的に良かった!
それに、ちょうど明日から菅平合宿なので、景気付けには最高!
正直、最近の曲はあまり知らないんだけど(汗)、昔の曲連発だったので、これまた最高!

今日は1曲目が「泣いてチンピラ」だったんだけど、確か20年前観に行った東京ドームの1曲名も同じだったかな。
他にも「勇次」「順子」「RUN」「シャボン玉」「シェリー」等々、ぶっちゃけアレンジは昔の方が良いけど(苦笑)、懐かしい曲がいっぱい聞けて嬉しかった!
で、今日イチは、「明日へ向かって」ッス!
まさに明日から菅平なので、ばっちりパワー頂きました!

♪明日へ 向かって〜
ずっとこのまま 突っ走って行けばいい〜

って事っすな!オーライ!!!
明日から頑張りまする!!!

行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月15日

学校合宿終了!

image.jpg毎度ing!
8日から始まりました学校合宿、ガッツリ、バッチリ終わりました!!!
少し休んで、長野・菅平高原に登ります!
試合も1日おきに組んでいるので、中大一族の皆様も是非菅平まで!
お待ちしております。m(_ _)m

※写真は陸上トラックで測定!

image.jpgimage.jpgさて、今シーズンもサポーターズクラブより、練習試合用ジャージを支給して頂きました。
今年もreversalで作成し、BODYは黒迷彩で目茶苦茶カッコいい!
いつも感謝です。ありがとうございます。

さっ、リーグ戦開幕まであと1ヶ月!
盛り上がって行きましょう!
行くぜィ!中大!!!
Independence!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月13日

12日!

image.jpg毎度ing!
8.12は盟友:植田朝日くんに中大ラグビー部合宿所に来てもらい、講演(?)してもらいました。
確か去年も同じ日だったと思うんだけど、meと朝日にとって深い数字の「12」日。
いい日でした!!!

image.jpg講演は、特に事前打ち合わせもなく来た瞬間にいきなり始まったんだけど(笑)、今チームに必要な事や伝えてほしい事を話してくれました。
言葉は違えど、いつも松田監督やmeが話してる事とほぼ同じ。
朝日節炸裂で、きっと選手に響いたと思います。
さすが、かっけぇーっす!(爆)

で、結論として「人間力が大事!」「モテようぜっ!」ってとこっす、、、(笑)
朝日ありがとう!中大頑張りやっす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月03日

お祭!

image.jpg毎度ん!
今日は地元のお祭。
ここ数年、こうやって同級生と写真撮るのも恒例になってきました。笑
ありがたい事です。
地元愛、地域愛、大事ですな。

しかし、こんな万全の態勢してる自分ですが、四十肩で神輿はかつげず、、、汗
ってかスタイルも、上は法被を着ておりますが、下はreversalスパッツっす!爆
そこんとこヨロシク!爆爆

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

We are TOKYO〜!

image.jpg毎度ing!
今日は久々にFC東京の試合を観に行く!
味スタで相手は清水だったんだけど、実は自分、、、
東京の試合観戦での勝率が悪いのです、、、汗

ぶっちゃけ、引き分けはあっても勝ちはないような。。。

だから今日は誰にも挨拶せずに端っこの方にいて観ていたら、前半終わって3-0でリード!
ハーフタイムに朝日のところに行ったら、そのままサポーターのど真ん中で観戦する事に。汗、、、

image.jpgでも、これまたいい経験できました。
やっぱりチームが強くなるためには、サポーターの応援も大事だし、厳しいヤジも大事!
間近で観て聞いて、選手とサポーターとの信頼関係を目の当たりしました。
今の東京イイですね!
これから上位の鳥栖や浦和との対戦みたいですが、直接対決だし、チャンスありですな!

今日は試合も応援も楽しかったです!
ありがとう東京!ありがとう朝日!笑

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月01日

麻布11番!

image.jpg再度ing!!!

コパスティックグループ新店舗情報です!
今度は十番にカラオケです!
名付けて『麻布11番』!(爆)

こちらコパカフェ(ラウンジ)からも近いです!
コパカフェの後に!リムジンの後に!
是非ご利用下さいませかずき!?!?
本日より得意のゲリラOpenです!!!(爆)

また現場でィ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『麻布11番』
〒106-0045
東京都港区麻布十番1-5-10 アトラスビルB1F
03-6447-1151

image.jpgimage.jpg








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
spacer
posted by 酒井 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

中大ラグビーTVアップとキャラクター名募集!

毎度ん!
中大ラグビーTVアップされました。
下記よりご覧下さい。

http://youtu.be/jYfahMKl2yg

image.jpgその中でも説明ありしたが、90周年を記念して、キャラクターを作成しました。

チームの象徴でもある鷲が力強く走り回るイメージ!

イラストはプロレス漫画で大人気の二階堂彩乃さんに書いて頂きました!




image.jpgimage.jpg二階堂さんは女優やモデルもやっていて、春はmeも舞台で共演しました。
普通に可愛いのですが、油断すると白目になります!(爆)

今回は、二階堂さんが描いてくれたこちらのキャラクターの名前を募集するそうです。
どうせなら、打倒!つば九郎!打倒!カラスコ!っす!!!(笑)

よかったら是非!下記までご応募を!
chuo_u_rugby@yahoo.co.jp


さて中大ラグビー部もテスト期間につき、チームはオフに入りました。
しっかり勉強して?休んで、大事な夏合宿を迎えたいと思います!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記