2014年05月26日

ラグビー界の成り上がり

image.jpgimage.jpg毎度ing!
昨日は大学時代の恩師 鏡さんの定年慰労会に行って参りました。
とは言っても、大東大ラグビー部GMとしてはまだ残られるそうです。さすが!

meの場合、母校大東大ではない、同じリーグ戦の中大でコーチをしているわけなので、若干足取りが重かったりもしまして、、、汗
でも鏡さんのスピーチを聞き、改めて恩師がこの方でよかったと思いました!

image.jpg鏡さんは、ラグビー界の“成り上がり”をしたわけです!
早稲田、慶応、明治、同志社、このトップチームを倒さなければ、ラグビー界では何も認めてもらえない。
だからそこに勝つんだ!と。
他の誰も思いつかないやり方で、3度の日本一を掴んだわけです。

鏡さんから頂いた言葉
「勝つしかないんだ!勝たなきゃダメなんだ!」
シンプル且つ、色んな意味が含まれた深い言葉だと、僕は解釈しております。

昨日は大変盛り上がりました!
ただ、沢山いるOBの中でも、鏡さんを敵として対戦する立場にいるのは、自分だけかなと。
しかも同じリーグ戦ですからね。。。

まだまだ鏡さんの足元にも及びませんが、今このような立場にいる事がとても不思議で、とても刺激的で、そしてとても幸せに感じております。
これは、嬉しいような、怖いような、楽しいような、他の何ににも例える事ができない、自分しか味わった事のない特別な感覚だと思います。。。

僕には、鏡さんの“成り上がり”スピリッツがあります!
もちろん謙吾にもあります!
その教えを胸に、中大で活かしたいと思います!

と言う事で、“成り上がり”と言ったらやっぱり「よろしく!」ッスな!爆

image.jpg慰労会の後は、それぞれの年代でそれぞれ二次会に行ったわけですが、結局みんな同じ店に集結してしまうという、、、爆
不思議なものです。。。

今日は改めてパワーを頂く1日になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月24日

合同練習(東洋大学)

image.jpg毎度ん!
5/23は東洋大学と合同練習。
AT&DFさせて頂きました!
高野監督、吉田尚志C、遠くまでありがとうございましたm(_ _)m。

尚志C曰く
「酒井さん、やっぱ八王子寒いっすね〜」
うん、それ間違いねっす!
リアルに2〜3℃違いやっす、、、汗

合同練習、また是非やりましょう!
また現場でィ!!!

※OBのMC SHIGETAも来てくれやした!^_−☆

image.jpg

spacer
posted by 酒井 at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月19日

vs慶大

image.jpg毎度ing!
5/18は関東交流戦 vs慶応義塾大学でした。
慶応と言えば日本ラグビーのルーツ校。
日吉グラウンドには日本ラグビー発祥地である記念碑がありました。
ここでの始まりがなければ、僕たちもラグビーに出逢えてなかったかもしれません。
感謝でございますし、ここで試合できる事は嬉しい事です。

試合の方ですが、、、中々結果が出ませんなぁ〜。
でもこの時期に対抗戦の強豪校と対戦できるだけでも、収穫アリです!
この悔しさをバネに、危機感を持ってやって行きます!

image.jpgさて、昨日もたくさんのOBが観に来てくれました。
若いOBでは、今春卒業でクボタ所属の高橋拓郎(左)とNTT.com所属の現役3年生山下のお兄ちゃん(右)。
選手は、2人からありがたいお言葉を頂きました。
ありがとう〜(涙、、、)!!!

今回もたくさんの応援ありがとうございました。
引き続き頑張ります!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

BBQとダイバ

image.jpg毎度ing!
昨日は中大ラグビー部内でABマッチ。
みんな一生懸命アピールしてくれました。
その後は今シーズン初のBBQ大会。
こちらでもそれぞれ一発芸をアピールしてくれました!(爆)

image.jpg今回は中大サポーターズクラブの皆さまより、お肉など沢山ご提供頂きました。
いつもありがとうございます。
感謝でございますm(_ _)m。
引き続き頑張ります!

image.jpgさて、先日久々に氣志團GIGに行ってきました。
今回は対バンで黒夢とのGIG!
黒夢は初めて観ましたが、清春カッコ良かった!
あまり曲は知らないけど、とにかくIWGPの主題歌「忘却の空」だけを楽しみにしていたら、あの曲はSadsでしたね、、、(汗)。

image.jpg今回は会場がZeppダイバーシティだったので、久々にお台場に行きました。
そう言えば、お台場ってあまり行かないなぁ〜。
スカイツリーも近くは通っても全g然g行ってない。
行くのはいつも六本木と歌舞伎町ばっか、、、(苦笑)。

さっ、また切り換えて行きましょう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月08日

間違いねっす!

image.jpgimage.jpg毎度ing!
久々に行ってきました!駒沢『かっぱ』!
改めて、ここの煮込みは最高!
あの「私語厳禁」的な殺伐とした雰囲気が、味のうまさを更に増してる気がしまする!?

image.jpgimage.jpgそして、ブルーハーツのヒロトがバイトしていた、下北『a亭』にも久々!
ここも江戸の味炸裂でうまいっすな!
どうやら閉店って噂はガセっぽいっす、、、

駒沢『かっぱ』。
下北『a亭』。
東中野『大盛軒』。
六本木『コパカフェ』。(^_−☆)
これ、みんな間違いねっす!!!爆

そして中大ラグビー部いると、確実に肥えますな。。。
それ、ほんま間違いねっす、、、汗

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月05日

GET!

毎度ing!
昨日は青山学院大学と練習試合でしたが、、、
う〜〜ん、中々結果が出ませんなぁ〜。

課題を解決したら、また新たな課題!
ま、そんなもんだせィ中大!もがけィ中大!!!
2014檜山組の試練はまだまだ続きます。。。

昨日は今シーズン初のホームゲーム。
たくさんの応援ありがとうございました。
引き続き応援宜しくお願い致しますm(_ _)m。

image.jpgさて、噂のコカコーラ“HIROYUKI”ゲットしました!
“HIROSHI”や“HIROKI”はあっても、まぁないだろうなぁ〜と思って見たら、一発でありました“HIROYUKI”!^_−☆
よ〜しっ!流れ来たぜィ!!!(爆)

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月03日

ホーム開幕?

image.jpg毎度ん!
昨日は玉川大学と合同練習!
みんなアピールして、激しく良い練習ができました。

そして明日はホーム中大G初ゲームの青学大戦!
春のホームゲームは2試合しかないので、良いゲームをして、一緒に“ブギウギ”しましょう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

教え子

image.jpg毎度ん!
昨日は社会人チーム タイセイハウジーレッズさんと合同練習させて頂きました。
社会人の強い当たりを経験できるのは、ありがたい限り。
感謝でございます。

またmeの教え子(笑)とも再会でき嬉しかったです。
写真左 相川(中大OB)、右 深野(大東大OB)。
二人とも頑張っていました!

永田さん、西田監督、ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記