2014年01月27日

大納会

image.jpg毎度ん!
1/25(土)は2013年度中央大学ラグビー部納会でした。
今回の納会は三部構成になっており、
【第一部】OBや御父兄、部長より御挨拶。
【第二部】余興•エンターテイメント(?)。
【第三部】4年生を送る会。
という感じでした。

image.jpg【第一部】はご挨拶なので少しお硬い感じにはなりましたが、どちらも卒業する4年生には厳しくも温かいお言葉ばかり。
ありがとうございました。

image.jpgimage.jpg【第二部】では、新たなネタや新ユニット誕生!
meも久々に参g戦gし、女子マネと♪チョコレイトディスりやした(汗、、、)。
他にもこの日全国デビューのご当地アイドル『CKB48』も参g戦g!?
「中大ラグビー部•関西支部•おばちゃん四人組•平均年齢48歳
略して、C〜K〜B〜48〜!!!」
image.jpgimage.jpgってなわけで、完璧なダンスと歌(語り)を披露して頂き、そして
「突然ですが、私たち本日で解散して普通のおばちゃんに戻ります、、、」
(誰だっ!やらせたの!!!大汗、、、)
またお馴染みのユニットも、卒業する4年生との世代交代などあり盛り上がりました。

image.jpgそして【第三部】4年生を送る会。
今回はこれがメイン。
4年生が1人ずつステージに上がってスピーチするのですが、誰も彼も素晴らしい話ばかりでも〜う涙腺緩みっぱなしでした、、、(涙)。
特に感心だったのは、話の最後に必ず親への「ありがとう」がありました。
これは松田監督の教えが浸透してるんだなぁ〜と思ったし、それだけではなく彼らの心からの感謝だというのもわかりました。

image.jpgあとは改めて『中大一族』の団結を感じた1日でした。
OBやサポーターズクラブはもちろん、特にこの日は御父兄ですかね。
いつも一生懸命応援してくれるだけではなく、みんなで共に喜び、泣き、楽しみ、悔しがり(そして踊り。笑)。
コーチングスタッフからも感謝ですm(_ _)m。

m.jpgただ僕が言えるのは「まだまだこれからも楽しめますぜィ!」という事!
今回は選手として応援されていたと思いますが、今年の4年生の中にはいつか指導者になる奴が必ず出て来ると思います。
その時は「選手の息子」ではなく、「監督(コーチ)の息子」になるわけです!
あと20年ぐらい先になりますが(苦笑)、心の中にそんな楽しみを持たれておくのもよいかと思います。
現に今の僕がそうです。両親も完全に『中大一族』になり老後を楽しんでおります(感謝m(_ _)m)。

image.jpg4年生のみんな、卒業おめでとうございます。
みんなに出逢えた事に感謝。そして誇りです。
スローガン『Pressure』、そして『中大改革元年』という旗印の元、本当にチームをよく引っ張ってくれました!
みんなの背中を見て、後輩たちは必ず継承して行くと思います。
社会人になっても“前へ!前へ!”で頑張って下さい。
いっぱい いっぱい ありがとう...

----------------------------------------------

さっ、納会も終わりました。
早稲田に負けてからちょうど1ヶ月。
そろそろじゃねぇーか?中大???
いや、まだ早ぇーだろ?中大???笑

また現場でィ!!!

※Ah〜、SEKAI NO OWARIが頭から離れない・・・(笑)

spacer
posted by 酒井 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月24日

漢-最終章-

4.jpg毎度ing!

本日発売の日経産業新聞に『中大ラグビー部 松田監督特集〜最終章〜』が掲載されました。

今回はmeの事も赤裸々に(???)載せて頂いております(汗、、、)
改めて中大とのご縁に感謝でございます。


d1.jpgまた今日は大東大ラグビー部同期のアミーゴ土橋くんとランチMTG!
近況報告とお互い他大学に出てコーチした話しなんかをして盛り上がりやした。
ま、奴は相変わらず土橋っす!!!(笑)

明日は中大ラグビー部 山北組の納会が行われます。
土橋とランチした後、「奴とももう20年以上の付き合いだなぁ〜」なんて思い、卒業する中大メンバーにもこういう永い付き合いをしてほしいなぁ〜なんて思った次第っす。。。

ってか、明日の納会やべぇーぞ!!!
覚悟しといた方がいいぜ(???)

と言う事だけ、こちらを通じてお伝えしておきます、、、(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月20日

ラグビー三昧

image.jpgimage.jpg毎度ん!
週末はラグビー三昧っした。

18日(土)は今シーズン初のトップリーグ観戦。
試合はリコーvsクボタとサントリーvsヤマハの二試合を観ました。
最終戦だったので、グループのレベルや順位のモチベーションの違いを感じました。
あとは、観客も含めてもうひと盛り上がりほしいっすな!

image.jpg19日(日)は東京都高校ラグビー新人戦を観に行く。
残念ながら、母校の大東大一高は久我山に負けてしまいました。。。

他には花園に出場した目黒が成城学園に抽選負けして盛り上がりました。

昨年末から高校ラグビーはよく見てますが、やっぱ面白い!
青春ですな!!!





firipe.jpgその後は、元大東スタッフの日下さんとヌマでランチ新年会!
短い時間でしたが、色々情報交換できて楽しかったです!
途中退室さ〜せんm(_ _)m。
またやりましょう!
※写真はアフロヘアのサーリさん(クボタ)!爆



image.jpg夜は中大ヤローたちとお食事会。
い〜っぱい食べました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m。

来週は納会です。
ってか、納会って3月じゃないの?ってイメージだけど、中大は例年1月末にやるそうです。
いよいよお別れですな、、、涙

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月12日

帝京5連覇

image.jpg毎度ん!

今日は大学選手権決勝 帝京大学vs早稲田大学を観に行く。
どちらも力を出し切ったいい試合でした!

なんか東福岡時代から柿永くんや藤田くんは実力もさる事ながら、とても強運を持ってるイメージがあったので、勝つなら今年だな〜とは思ってました。
でも帝京は盤石の強さでしたね。
1年生松田くんのSO起用も機能してましたし。
5連覇おめでとうございます。

image.jpg今日で大学ラグビーが今の国立で行われるのは最後。
試合中は場内一周しながら見てました。
最後は聖火台の間近に行きましたが、結構いっぱいの人が写真撮りに来てました。
記念撮影っす!

しかし、あのレベルに食い込んで行かなきゃならないと考えると、ただじゃすまないっすな〜。
でも、真正面から勝負するんじゃなくて、ちょっと悪ノリで、斜めから勝負したいもんっす!?笑

そして、もっと、もっと、愛するラグビーを盛り上げなきゃですな!
ラグビーファミリー頑張りましょう!

また現場でィ!!!

image.jpgimage.jpg
spacer
posted by 酒井 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月11日

慰労会を開いて頂きました。

image.jpg毎度ing!
今日は中大ラグビー部OB会の皆さまに、昨シーズンの慰労会を開いて頂きました。

自分と謙吾は他大学から来たのにもかかわらず、本当によくして頂きました。
今日もた〜くさんご馳走になり、ホント感謝でございます。
ありがとうございました&ごちそうさまでしたm(_ _)m。

さっ、明日は大学選手権決勝!
いい試合になりそうで楽しみです!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月10日

プリアちゃん

image.jpg毎度ing!
去年からの40肩が治っておらず、トレーニングが出来ずに人生最重量のポッくんでごぜぇーやす(泣)。
走ってはいたのですが、最近まさかのプロレスで(?)膝を捻ってしまい通院するハメに。。。
埼玉まで行って置き針を入れてもらいました(汗、、、)。

その後、ラグビーの先輩とランチに行ったら、そこの店のワンちゃんが有名犬!
なんでも“願いの叶う犬”「プリアちゃん」だそうです!
って事で、記念に一枚撮ってもらいやした!
もちろん願い事は○○っす!?!?(笑)
いい出逢いがありますよーに!?!?(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月07日

仕事始めと花園決勝

image.jpg毎度ん!
昨日から2014年仕事始めの方が多いかと思います。
meも挨拶周りから始まりました。

麻布では写真家 関根孝さんの展示会が始まったので、行って参りました。
最近も各分野で大活躍!
写真も各著名人の方ばかりでした!
関根さん、ラグビー界も宜しくお願いします(笑)。

image.jpgまた今日は全国高校ラグビー大会決勝。
神奈川県代表の桐蔭学園と大阪府代表の東海大仰星が対戦しました。
桐蔭学園の藤原監督は、高校の大先輩でございます。
自分が高校時代に教育実習でいらしていて、指導を受けました。
残念ながら今日は負けてしまいましたが、もう高校ラグビー界の名将ですね。
素晴らしい先輩がいる事、誇りでございます!

さっ、今年はあまり正月ボケもないし、動き始めやっす!
2014年も酒井を宜しくお願い致しますm(_ _)m。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月04日

1.4はプロレスの日

image.jpg毎度ing!
今日は“1.4プロレスの日”って事で、新日本プロレス東京ドーム大会を観に行きました。
やっぱ、ラグビーだけじゃなく、色んなスポーツやイベントを見てのお勉強大事っす(笑)!

最近の新日本の勢いは凄い!
今日もたくさんのお客さんが入ってました!

今年は更に勝負をかけると発表され、G1決勝はなんと西武ドームでの開催が決定!
他にも横浜アリーナなど、大きな会場での大会が増えるそうです。
勢いありますな!!!
ラグビー界も負けてらんねっす。。。(汗)
頑張りましょ!!!

また現場でィ!!!

image.jpg

spacer
posted by 酒井 at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月03日

厄払い

image.jpg毎度ing!
今日は後厄の厄払いに行って参りました。
前厄から三年連続で西新井大師。
これで怖いモノなしっす(笑)!

って事で、正月三ヶ日にやるべき事は全てやり終えました。
あとは一日一日頑張るだけっす!
2014よ、ヨロシク!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年01月02日

1.2 準決勝

image.jpg毎度ん!
今日は全国大学ラグビー選手権 準決勝2試合を観に行きました。

この日を目指していた今シーズンの中央大学ですが、敗戦してから早10日。
我が軍はクリスマスも大晦日も普通にあったわけだけど、ここに残った4チームはまだラグビーをしているわけで、、、、
この経験がでかいんですよねぇ〜。。。。

今日はそんなのを感じに行ってきました。
行って良かったです!
だって今日の4チームで留学生がいるのは帝京大だけ。
環境や戦力などの違いはあると思うけど、その前にやれる事はいっぱいあるわけですな。
そんなのも気付けて良かったです!
そして対抗戦への闘志がメラメラ湧いてきました(笑)。

それから、恋い焦がれて憧れた国立競技場を感じてきました。
来年は何処でどういうカタチで大会が行われるかわかりませんが、やはりここまでは来たいですな。
そんな感じっす。

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2014年01月01日

C'mon in 2014!

image.jpgあけマイディングおめでとうございます。

毎年、年越しは意気込んでしまうポッくんですが、今年はあまり気負らずに正月を迎えました。
おみくじも“吉”で、去年の良い流れのまま後厄を乗り切りたいと思います。

初詣は小学校時代から地元の王子神社。
あと関ジャニ 錦戸くんのドラマ『陰陽屋へようこそ』でお馴染みの王子稲荷。
そのせいか?今年は参拝者が多かったです。

image.jpg写真は今年93歳になるMyばあちゃん!
「今年でいくつだっけ?」
と聞けば
「77歳よ〜」
とギャグを言えるぐらい元気そうで何よりです(爆)!

って事で、今年も良いスタートが切れました。
2014年も宜しくお願い致します。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記