2013年12月31日

ありがとう2013!

image.jpg毎度ing!
2013年も大晦日になりました。
今年もたくさんの出逢いや再会、新しいスタートがありました。

そう言えば、今年はme本厄だったんですわ(苦笑)。
でもちょっとしたスピリチュアルな叔父さんに「酒井さんの厄年は35.36歳だから関係ないよ」と言われて、確かにその時期は大変だったので、もうそれにこじつけて今回の本厄はない事にしてました(苦笑)。

ラグビーでは中央大学に関わる事になるという、全くイメージになかったご縁が始まりました。
ま、中大の場合、meも本厄ですが、松田監督も前厄でございました。
それにしては良い結果になったとしましょう(爆爆爆)。

ラグビーに関しては、また改めて振り返るとします。

2013年は巳年と言う事で、蛇の様にニョロニョロと粘り強く脱皮できた1年だったと思います。
2014年は丑年と言う事で、馬の様にピョンピョンと飛び跳ねる1年にしたいと思います。

本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月30日

忘g年g会!

image.jpgimage.jpg毎度ん!
12/22にラグビー敗退してから昨日までの一週間、忘年会だらけでした(苦笑)。
面子も様々ですが、店も普通の居酒屋、コパカフェ、カウンター席だけのスナック、都内の有名クラブ、等様々!
今年も色んなジャンルのたくさんの人に支えられた一年でした。
ありがとうございました。

image.jpgimage.jpgただ、ラグビーに関わる人間としましては、やっぱ勝って正月越えしたいものです。
遊ぶのも飲むのも最高ですが、勝つ喜びにはかないません。
やはり勝負の世界にいたいし、あの喜びを学生にも教えてあげたいですな〜。

な〜んて思えた年の瀬でやんす。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月29日

お恥ずかしながら

写真.JPG毎度ing!
今日は師匠のお墓参り。
そう言えば今日12/29がお誕生日でもあります。

今シーズンは、試合前のルーティンとして、かれこれ全試合手を合わせに参り、お恥ずかしながら、お願い事だらけの神頼みでございました(汗、、、)。
でも大事なルーティンなので、今後とも続けて行きたいです。
一年間ありがとうございました。

image.jpgその後は、サッカー天皇杯 FC東京vsサンフレッチェ広島を観に行く。
こちらもお恥ずかしながら、国立への未練がタラタラで、ついつい来てしまいました(恥CC〜)。
もちろんmeのご贔屓チームはFC東京ですが、きっと東京関係の皆さんも、“最後の国立”と言う事で、強い想いがあった事と思います。

結果は0-0で延長戦でも決着がつかず、PK戦の末に負け。
PK戦ではリードしていて、決めれば勝ちの状況まで行ったので、ホントにもったいなかったなぁ〜という感じでした。。。。
勝って元旦の決勝も観たかったげど、こればっかは仕方ない。
ってか、広島GK西川が凄すぎました。
(朝日お疲れ様でした。。。)

image.jpg今日は夕方からの試合でしたが、PK戦までもつれたので、試合後は完全ナイターでした。
国立から見える新宿ビル群摩天楼が、これまたカッコいい!
と、いつまでも“国立LOVE”なポッくんでございやす、、、、苦笑

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月25日

日テレZIP!

写真.JPG毎度ん!

今朝放送された日テレZIPで、コパカフェ放送されました!
年末大人気のリムジンプランの特集でした。

そして聖火店長、バッチリ語ってやした(爆)!

image.jpg撮影ウラはこんな感じ(笑)。

クリスマス後も是非オススメです!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

全国大学選手権 vs早稲田大

写真.JPG毎度ing!
ご報告遅くなりましたが、12/22は全国大学選手権 vs早稲田大学でした。
残念ながら負けてしまい、今シーズン終了となりました。

この試合は、目標である国立進出(ベスト4)への可能性をかけて闘いました。
でもやっぱり早稲田は強かった!
僕が特に感じたのは、ベスト4を目指しているチームと優勝を目指しているチームとの差ですかね。
まぁ〜、今シーズンはそれを感じる事が出来ただけでも、チームにとってよかったと思います。

それに、国立に行くためには、帝京、早稲田を始め、対抗戦上位校に勝たなければならないんだという事を、対戦して改めて認識できました。
この経験は、今後必ず活きてくると思います。

1年間、中央大学ラグビー部を応援して頂き、誠にありがとうございました。
また、どんな時も共に闘ってくれた中大一族の皆様には、心より感謝しております。
来シーズン以降も、引き続き宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!

※写真は今シーズン中大一族を引っ張ってくれた“昭和な男”山北主将。
いい男です!
(角田写真ありがとう!笑)
spacer
posted by 酒井 at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月22日

決戦!

写真.JPG毎度ん!
今日はここ熊谷で早稲田と対戦します。
色々条件がありますが、国立へ行く可能性がある限り、全力で挑みます!

本日もたくさんの中大一族の集結をお待ちしております。
ひじょ〜に寒いので、防寒準備万端で宜しくお願いします。
“滾りの中央”で、“荒ぶる早稲田”に勝ちましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月20日

漢(おとこ)

写真.JPG毎度ing!
本日発売の日経産業新聞に、我らが中央大学ラグビー部 松田監督の記事が掲載されております。

ま、ラグビー部なので、スポーツ紙に載る事はあっても、こういう新聞に載る事は中々ない!
何せ「名将によるマネージメント術」というコーナーで紹介されていて、あと3回ほど掲載されるそうです。
松田雄、名将の仲間入り???っす!!!(笑)

さて、メンバーは明日移動するので、早稲田戦前に全員で練習するのは今日が最後。
とにかく無茶苦茶熱くて泣ける練習をしました(涙、、、)。

今日改めてわかった事は、チームで1番の馬鹿野郎は松田監督だという事、、、(爆)
まぁ〜どんな事やったかは、ここではもったいなくて言えませんが(???)。
漢の中の漢って事です!(泣、、、)

さて明後日はいよいよ大一番!
“荒ぶる早稲田”に対して、“滾る中央”で行きたいと思いやっす!(ヒロト、このフレーズもらった!笑)
22日は中大一族みんなで闘いましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月18日

我が一族の長!

写真.JPG毎度ん!

本日発売のサンケイスポーツに、我が中大一族の長である山北主将の記事が掲載されております。

12/22に対戦する早稲田大の垣永主将は、東福岡高時代の同期。

二人ともイイ男なので、対決が楽しみです!

って事で、12月22日は、、、

“そうだ、熊谷行こう!”
(笑)
また現場でィ!!!


》サンスポ 中大 山北主将記事
spacer
posted by 酒井 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月16日

全国大学選手権 vs大体大

写真.JPG毎度ん!
12/15(日)は全国大学選手権 vs大体大。
17-10で勝利する事ができました。

先を考えると、ボーナスポイント(4トライ以上)をとっての勝利が理想でしたが、今の我が軍にとっては、勝って勝ち点5を獲るのが大事!
やはり3連敗の悪い流れを断ち切るには、どんなカタチでも勝つのが一番でした。

どっちにしても、早稲田に勝たなければ国立の道はないわけで、もうやるしかないっす!
今週は、中大一族総力をあげて、早稲田戦に挑みましょう!

昨日は九州のOB、ご父兄の皆様に大変、大変、お世話になりました。
また山北主将はじめ、九州凱旋試合になった選手もいて、たくさんのファンや仲間がいらしてくれました。
心より感謝と御礼申し上げますm(_ _)m。

次は埼玉•熊谷です。
今まで中大にとって熊谷は鬼門でしたが、今年は開幕の大東大戦、法政大戦とその流れを断ち切り、今やミラクルを起こす雰囲気ムンムンのグラウンドです!笑
今年の中大は「決戦は熊谷!」となっておりやす!爆
今シーズン一番のプレッシャーで闘いましょう!!!

image.jpg福岡と言えば屋台ラーメン!
美味しく頂きました。
中大一座の全国巡業は、まだまだ続きます。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月14日

福岡到着ック!

写真.JPG毎度ing!

明日は全国大学選手権 vs大体大。
今日はAMに軽く体を動かしてから、夕方福岡入りしました。

福岡は山北主将の出身地。
勝たなきゃ嘘だぜィ、、、

image.jpgそれから、明日の試合会場であるレベルファイブスタジアムにも行ってきました。
事前の“お印”大事っす!!!

既に今日何名かお会いしましたが、九州の中大OB、ってか中大一族も熱い!!!
残念ながら部員全員は福岡に来れなかったけど、こちらの中大一族からパワー全快頂けるので問題なしです!

明日は、現場だろうが、テレビだろうが、心の中だろうが、中大一族みんなで闘い勝利を掴みましょう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月13日

いざ福岡へ!

image.jpg毎度ん!!!
今日は大学選手権 vs大体大のジャージ授与式。
試合が福岡で行われるため、メンバーは明日移動。
なので二日前の今日行いました。

先週の京産大は、最後のワンプレーでサヨナラ負けしました。
大変悔しい思いをしましたが、もう皆切り替えてます。
チャンスがある限り、まだまだ諦めねっす!
中大一族みんなで勝利を掴みましょう!

image.jpgさて写真は、愛と青春の池袋ロサ会館!(笑)
大学選手権と言う事で、なんとなく大学時代の思い出の現場を歩いてみました。。。
当時と変わった所もあり、面影もあり、、、

さっ、明日は福岡へ出発desu!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月08日

全国大学選手権 vs京産大

毎度ing!
今日は全国大学選手権大会 vs京産大でした。

前半は14-3でリードして折り返し。
後半に入り逆転されるも、再逆転し28-22と6点差で残り10分。

それから両チーム一進一退で残り2分になりました。
中大は敵陣にいたので、我慢し切れば勝利できる状況でしたが、連続でペナルティを犯し、どんどん後退します。
そしてシンビン(10分間の一時的退出)まで出してしまいました。。。。

ただその後も我慢し続けてディフェンスし、プレーが切れれば試合終了を告げるホーンが鳴りました。

まだまだ攻め続ける京産大。
我慢、我慢でディフェンスし続ける中大。

しかし最後の最後にトライを決められ、28-27。
ゴールも決められ28-29でサヨナラ負けでした(悔、、、)。

中大は近年接戦で勝ちを逃してきたので、今シーズンは接戦に勝つチーム作りをしてきました。
なのでこの1点差負けは本当に悔しいです。。。。
それに、リーグ戦2位で出場したのに負けてしまい、他のリーグ戦のチームに申し訳ない気持ちです。

また、本日も勝利を信じて、たくさんの中大一族の皆様が集まってくれました。
わざわざ都内から深夜バスで駆け付けてくれた方もいたそうです。
勝利できず申し訳ございませんでした。

ただ、まだ可能性あります。
今日は負けましたが、ボーナスポイント+2を取れたので勝点4。
落ち込んでる暇ねっす!!!
究極のキリカエが大事っす!!!
まずは来週のvs大体大勝利に向けて、全力で準備したいと思います。

このまま終わったら、今までと何も変わらないぜYO!
中大改革元年!
こんなもんじゃないだろぅ?山北組???
まだまだ諦めないっす!!!

また現場でィ!!!

※本日もたくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m。
spacer
posted by 酒井 at 23:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月07日

前日移動

写真.JPG毎度ing!
明日の全国大学選手権 京産大戦の会場は、愛知県 瑞穂競技場なので、本日移動です。
グラウンドの下見がてら、トップリーグ パナソニックvsトヨタ自動車を観戦。
トヨタ自動車には昨年度中大主将の藤井選手が所属しており、今日の試合では途中出場したので大変盛り上がりました!

さっ、明日はここでたぎります!
たくさんの中大一族のお越しをお待ちしております( ̄^ ̄)ゞ。

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 17:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ラグマガ全国大学選手権展望号

image.jpg毎度ん!
本日、ラグビーマガジン大学選手権展望号が発売されました。

中大は山北主将、エース羽野が特集されています。
4ページですね。

大学選手権も頑張って、もっと取り上げてもらいたいですな(笑)!
頑張ろう!

また現場でィ!!!

image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年12月06日

取材でごあす。

写真.JPG毎度ん!
全国大学選手権 vs京産大2日前。
今日は当日J SPORTSで実況して下さる、矢野武さん(上段左から2人目)が取材にいらしてくれました。

矢野さんと言えば、ラグビーと格闘技でお馴染みですが、選手の一部はももクロライブでの印象の方が強い奴がいました(苦笑)。

中大には謙吾もコーチでいるので、どうか、どうか、ご贔屓に宜しくお願いしますm(_ _)m。
あっ、それから、いつでもラグビーウィークリーに出る準備は出来ておりまするので、そちらも何卒宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ。

※ブログにも載せて頂きました。
》矢野武さんブログ

さて今日はジャージ授与式を行いました。
リーグ戦から毎試合行っておりますが、改めてまだこのメンバーで試合したいなぁ〜と少しおセンチになっちまったぜYO、、、、
今シーズンの中大の悪ノリは、まだまだ終わらないぜィ!

メンバーは明日名古屋へ出発します。
中大一族みんなで闘いましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年12月05日

大学選手権日程とNEWグッズ!

main_image.jpg毎度ing!

いよいよ今週から始まる全国大学選手権2ndステージ。
組み合わせも決まり、1年で最もたぎる時期になりました!

今年は50回大会という節目だし、イメージモデルまで選ばれたそうデス!
山崎紘菜ちゃん。目ヂカラ強っ!笑)

そんな楽しみな大会。

下記、スケジュールです。
http://www.rugby-japan.jp/national/college/2013/id22913.html

今年は全国を回るので、各地の中大一族大集合ですYO!!!




【全国大学選手権2ndステージ 中央大学スケジュール】
第1戦 12/ 8(日)vs京都産業大学(14:00 愛知・瑞穂)
第2戦 12/15(日)vs大阪体育大学(14:00 福岡・レベスタ)
第3戦 12/22(日)vs早稲田大学 (14:00 埼玉・熊谷)


201312050028_1.jpgそれから、中大ラグビー部サポーターズクラブが、大学選手権に向けてNEWグッズを作成してくれました。
マフラータオル、ipone5ケース、ステッカー、キーホルダーなど、どちらもカワイイ!(笑)
こちらは試合会場やHPで販売するそうです。
楽しみです!!!

さっ、これから野口C48歳の“夜のルーティーン”メーラン食いにお付き合いです(苦笑)

また現場でィ!!!


※中大ラグビー部公式HPでリーグ戦を振り返りました。
 まぁ〜ベラベラ語ってるので、全国大会前に是非!(恥CC)
≫酒井HCロングインタビューVol.1
≫酒井HCロングインタビューVol.2
spacer
posted by 酒井 at 02:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年12月01日

早明戦

securedownload.jpg毎度ing!
今日は中大ラグビー部全員で、早明戦を観に行きました。

今年で最後となる国立での早明戦という事で、約5万人の大観衆。

あの手この手を使ったと思いますし、大学の試合ですが、ラグビーでもやれるんです!

やっぱこうありたいですな!!!



tn.jpgtn2.jpg中大的な話では、1ヵ月後に目指す場所と最後に倒さなければならない相手を観に行ったわけです。

今年で最後になってしまう国立競技場。
行きてぇ〜なぁ〜〜〜、、、、

そして今年の早稲田。
強えぇ〜なぁ〜〜〜、、、、

もちろん、その前に対戦する京産大、大体大も難敵。
Ah〜〜〜、、、、、
と言うより、ホントに楽しみで仕方ありません!!!
今日から12月!泣いても笑ってもあと1ヶ月。
もう笑うしかないっしょ!!!
中大一族みんなで頑張りましょう!!!

また、最後の「さよなら国立セレモニー」では、ユーミンが「ノーサイド」を生声で熱唱。
始めにこの企画を聞いた時は???と思いましたが、さすがの歌声でジーンと来ました。(泣、、、)
時折オーロラビジョンに映る早稲田の垣永主将の涙がまたよかった!(笑)
当然ユーミンを知らない世代だろうし、あの歌で泣けるってのは中々の心の持ち主ですよ!
な〜んって相手を褒めてますが、中大のロペティも?負けませんぜYO!(爆)

さて、一丁頑張りましょう!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記