2013年08月31日

大東大ラグビー部50周年記念

image.jpg再度ING!

今日は大東大ラグビー部50周年記念に出席しました。

ちょうど同じ時間帯に中大の会合もあったので、最初しか顔出せませんでしたが、まぁ〜現役選手の目がシビアな事、、、、(嘘々々。苦笑)。
まぁ〜、そりゃ〜そうっす!
再来週はリーグ開幕戦で対戦するわけだから、お互い心中穏やかじゃないわけですな、、、(大汗)。

でもこのタイミングで顔出すのもオイラしかいないっしょ!(許ちて。爆爆爆)

写真.JPGでね、今日大東大監督のヤギちゃん(マイクタイソン!笑)と握手してわかりました!
開幕戦は中央も大東もいいプレーする事間違いないっす!!!
9.16は、是非、是非、熊谷にお集まり下さいm(_ _)m!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝!

写真.JPG毎度モーニング!

菅平から帰り、昨日から練習スタート。
いよいよ開幕モードに入ります!

とは言っても、いつもと変わらぬ朝のルーティンです。
みんなよくやりよるなぁ〜、、、、

さっ、行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月29日

無敵コラボ!?

写真.JPG毎度ing!
中大ラグビー部菅平合宿に参加してくれた、総合格闘家の内村洋次郎くん(ウッチー)がいる『鰓呼吸』に行ってきやした!
ウッチーは、中大でウェイトコーチをやってる謙吾Cの弟分で、他にグラバカの石川英司くん(エイちゃん)と共に参加。

二人は近々自分の試合があるので、追い込み合宿で菅平に来ました。
でもせっかくラグビーの合宿に参加したので、走り込みとボールを使った基礎練習は一緒に行いました(笑)。
あと逆に、プロ仕込みの1対1のタックルを教えて頂き、競技は違えど中大の選手にとってはメチャクチャ勉強になったようです!

なんか最近の中大のコラボっぷり、ヤバいっす(笑)。

image.jpegそしてウッチーは、インターネットTV『格闘技のチカラ☆』に、CURFC Tシャツを着て出演!
もうウッチーもエイちゃんも、完全に「中大一族」です。。。(爆)

また現場でィ!!!

※2人とも頑張ってねぇー!
spacer
posted by 酒井 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年08月28日

夏の夜の、、、

image.jpeg写真.JPG毎度ん!
今日はFC東京vsサガン鳥栖を観に行く。
結果は2-3で東京負け。
なんか俺が観に来ると、全然勝てないんだけど、、、、(大汗)

今日の試合は味スタじゃなくて国立!
うん、夏の夜の国立もいいもんです!
そしてついつい正月は、、、と妄想族になっちゃいます!(笑)

やっぱ国立の空気いいね!最高〜!!!
行くしかねぇーべ!!!
でも、とりあえず熊谷行くべ!!!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月27日

CURFC深イイ話

002.png毎度ん!
今日はCURFC深イイ話を!

菅平合宿初戦の近大戦で出た課題「フロントローが走っていない」。
緊急事態を察した中村Cが、総勢8名の不名誉な選抜メンバーだけ、朝5時からの特別朝練を指示しました。
通常練習は9時からと15時からの二部練なので、彼らだけ三部練になるわけです。

ラグビー知らない人に説明すると、フロントローとはスクラムを最前列で組むポジションなので、体型が太っちょな選手が多いのであります。
体重はみんなだいたい100kg越えです。

だからどのチームも他のポジションの選手より走るスピードもスタミナも劣るのですが、中大のフロントローはひどすぎました、、、、汗

メニューは200m(40秒)×10本。
1人でもタイムを切れなければ、本数が増えます。
それにグラウンドまで走って20分くらいのコースを行きと帰り走ります。

何日かして話を聞くと「みんな凄く頑張っている!」と言う事。
なのでmeもついて行こうと思い、グラウンドまで一緒に走っていたら、その中の1人が「あ〜ダルい」とか、一緒に走ってる仲間に「ちょっとお前早すぎるよ!」など、ネガティヴワード連発!
今期の中大は、練習も飲み会も?ネガティヴワード禁止であります。
オールウェイズポジティヴでございます!

この練習は、他のポジションの選手よりも走力が足りないからやっている事なのに、彼の中には「走らされている」と言うのが見えたので「お前は明日から走らなくていいぞ」と伝えました。

彼は思った事を口に出すのが癖で、いい時はメチャクチャ盛り上がるのですが、逆にみんなにとってマイナスになってしまう事もあるのです。
そこも指摘しました。

ただ、元々ポジティヴな選手なので、その日のうちに「すいませんでした。朝練参加させて下さい」と言ってきました。

それから試合がある日も、他の選手とは別に毎朝5時に起きて特別メニューをこなしてきました。
そしてそのメンバーたちも試合で走れるようになり、明らかに成果が出てきました!
京産大戦ではAチームもBチームも勝利したので「明日はオフにしちゃいまぁ〜っす!朝練メンバーも.....オフです!」とためて伝えたら、みんな本気で喜んでおりました。(泣いておりました、、、涙)

翌朝、早く目が覚めたので散歩していたら、オフのはずの朝練メンバーの2人と中村Cの3人が汗だくになりながらいるのです。
「まさか?」とは思いましたが、なんとオフ返上でみんなに内緒で朝練をやっていた模様なのです。(涙、、、)

ま、こんな時に偶然居合わせちゃう僕も何ですが(苦笑)、これが本当の「自主性」だと思います。
この事は本人たちからは直接聞いてませんが、中村Cには「他のメンバーには内緒でお願いします。自分たちのためにやりたいだけなので」と言ってきたとの事(涙)。
「誰にも言うな」との事でしたが、イイ話なのでここでバラしちゃいます!笑

この朝練も、最後には自主参加者も含めて15人にまで増えておりました、、、、
こういう選手が出て来るチームは強くなるよ!

001.pngさて話は変わりまして、合宿最終日の打ち上げ後、監督(清原)とmeは4年生全員と飲みに行きました。
チームが強くなるためには、最上級生の団結は不可欠!
そういう意味では、今年の中大の4年生の絆は中々深いと思います。

でもねぇ〜、4年生は色々大変よ。。。。
最上級生だからって必ずしも試合に出れるわけではないし(俺も経験したよ、、、泣)、就職決まってない奴もいるし。。。。
でもそんな個人の事情なんて表に出さずに、腐らず、落ち込まず、チームのために体張る姿は、ホント涙モノです、、、、(涙)

そういう努力は必ず報われるし、そういう選手がいるチームは強くなるよ!(二度目!笑)
それを信じて『中大一族』頑張ろう!!!

以上、CURFC合宿での深イイ話でした。
また現場でィ!!!

※最近、涙モロイでございます(ポロポロポロ、、、、)。
spacer
posted by 酒井 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

下山

毎度ing!
菅平から下山しました!
今年もたくさんのラグビー関係者の方と会いました!

image (1).jpeg『関東大学ラグビー連盟懇親会』。
毎年行われるリーグ戦の会合。
腹の内の探りあいでした、、、、(笑)












写真 (1).JPG日下のアニキ!
自分たち、born to DU!っす。笑














写真.JPGチームRICOH!
パンチョ含め、懐かしのメンバーです!!!

菅平いい所!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月26日

大打ち上げ大会!

image.jpg毎度ing!
今日は菅平合宿最終日!
大打ち上げ大会っす!(苦笑)

昨日の試合をいいカタチで終われたので、今日は心置きなく楽しく打ち上がれます!

image.jpeg合宿期間中はもちろん『コートセッション』を行いました。
これはRICOH時代からやっている、ラグビーの良き文化!
ま、簡単に言うと、合宿中のソソウや団体行動を著しく乱す者を“ジャッジ”役である僕が裁くわけです。
僕だけでは見切れない部分があるので、部員の中からあらかじめチクり役の“スパイ”がおります。

また長い期間で疲れがたまってくるので、みんなを楽しませ癒やすために、色んな係がおります。
『エンタメ係』『スタイル係』『ミュージック係』がみんなを楽しませてくれます。

ってかね、どの係も中大はセンスがいい!
中々やりよりますよ!!!
(あっ、一発芸もね、、、笑)

▷コートセッション詳しくはこちら

写真.JPGってな感じで楽しく実りのある菅平合宿でした!
明日、東京に帰ってシーズン本番に挑みます!
が、その前に、これから3.4年生との飲み会に挑みます!(汗)
ってか、負けねぇーぞ!!!
かかって来い!津越!!!松山!!!(大汗、、、、)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年08月25日

中大魂

image.jpg毎度ん! 今日は菅平合宿最終戦のvs筑波大学。 相手は対抗戦王者。 今回はBチームではありますが、昨年のメンバーや各代表選手なんかもでていたので、中大としてはやり甲斐ある試合でした。 昨日の試合(vs中京大学)は懇親会があったため、OBの方やご父兄の方がたくさん応援にいらしてくれました。 中大はBチームで挑んだのですが、試合には負け、選手のご両親に全く良い所を見せる事が出来ませんでした。。。。 試合後、松田監督(清原)が「お前らの親は戦ってるぞ!お前らのために毎日一生懸命働いてるんだ!こんな姿見せんだったら今すぐ大学辞めて働け!」と涙ながらに訴え、試合後にまさかのアタックディフェンス。 しかもエリアを狭くしてあえてコンタクトを増やし(バチバチ)、監督自らもそのまま一緒にプレーに参加しました。。。。 結果、脳震盪と膝を痛めてぶっ倒れるという、、、、(汗) 彼は社会人時代からいつも体を張り続けてきたし、その魂と熱さは尋常ではありません。 そんな監督の姿を見て、泣きながら練習している選手もいっぱいいたし、言葉ではなく体で感じてくれたと思います。 ま、「the昭和」なやり方ですが、こんな馬鹿ヤロー監督は中々いないでしょう(大汗)。 選手にはバッチリ伝わったと思うし、今日の試合は最初っから“魂”が入っており、試合にも勝つ事ができました。 合宿最後の試合を良い結果とイメージで終える事が出来て良かったです。 それに何よりも、応援にいらしてくれたたくさんのご両親とOBの方に良い姿を見せる事が出来たのが良かったです。 image.jpg明日は最終日。 これで心置きなく打ち上がれます(苦笑)。 meのモットー「やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ」。 このメリハリが人生で最も大事だと思っちょります。 本日もたくさんの応援ありがとうございました。 シーズン頑張ります! また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

中大一族

写真.JPG毎度ing!
8/24は中大ラグビー部OB会、父兄会懇親会でした。
meの母校ではこういう行事はあまりなかったので、中大に来てビックリ!
ありがたい事でございます。

会場に着いたら、なんとー!
ステージ、照明、音響、全てそろってるじゃ〜ありませぬかぁー!!!
なんだかAKB系のPVを撮った場所でもあるそうで「こりゃ何かやるしかない!」と思いました。。。。
でも試合で中京大に負けてしまったので、さすがに遠慮しておりましたら、、、、松田監督(清原)からGOサイン!
中大ラグビー部劇場が始まりました。。。。

8/25は菅平合宿最終戦。
昨シーズン対抗戦王者の筑波大と対戦します。
相手はBチームかもしれませんが、選手たちは全身全霊込めて頑張ってくれると思います。

本日はOB会の皆様、父兄会の皆様、素晴らしい会を設けて頂き、誠にありがとうございました。
シーズン本場は勝って『中大一族』みんなで盛り上がりましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月23日

恵の雨

写真.JPG毎度ん!
今日の菅平は大雨でした!

元々今日のスケジュールは、東京合宿からの疲労もあったし、2日連続試合だったので、午前中はオフにしてました。
午後はグラウンド練習の予定でしたが、大雨洪水警報と雷があったので、ビデオMTGに変更!

これで選手の疲れもとれたし、ビデオを見て意思統一も出来たし、あと他にもメリットいっぱい有り有りの???まさに恵の雨でした!グフフッ、、、

さっ、合宿もあと4日!
中大一族みんなで頑張りましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドMラグビー!

写真.JPG毎度ing!
昨日は京産大と試合し、なんとか勝つ事ができました。。。。

うーーーん、試合見ていて「なんでわざわざ自分たちで苦しい選択をするんだろう?」と思っちゃうくらい、相手にボールを渡しちゃうんだけど(苦笑)、ゴールラインだけは割らせない意地が見られました。
も〜う、途中から飽きれちゃう程だったんだけど(汗、、、)、何度攻められても点は獲られない感じ。
ボクシングに例えると、どんなに殴られても倒れないし、ダウンしてもすぐに立ち上がるゾンビみたいな(今園みたいな!苦笑)。

とにかく今期の中大ラグビー部には“魂”があります!
そして“ドM”ですな!(爆)

産みの苦しみでしょうか?
痛い思いや悔しい思いをした分、昨日の勝利は嬉しかったと思います。
中々結果が出てなかったけど、決っして悪くないのはみんな思っていた事だし、昨日の“ドMラグビー”が今期の中大スタイルになるというのがわかるキッカケになった試合だったと思います。

まぁ〜見てる方は最初から最後まで力入りっぱなしでホント疲れるんだけど(泣、、、)、何かが伝わるラグビーをするヤツらです!

さっ、次のステップへ行きたいと思います!
行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!

※昨日は夏合宿恒例の4年生会食会!
spacer
posted by 酒井 at 08:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月21日

助っ人!

写真 (1).JPG毎度ing!
今日は大体大と練習試合でしたが、残念ながら負けてしまいました、、、
中々結果が出ず、申し訳ございませんm(_ _)m。

ただ東京合宿から取り組んでき課題は大改善されてきたので、また次のステップに行けると思います!
明日も連続で試合がありますが、引き続き応援宜しくお願いします。

さて、その課題を修正すべくやってきた助っ人=パンチョ!
meが引退してからRICOHにやってきたコーチなんだけど、その厳しさと愛情の凄さはよ〜く耳にしておりました。
合流2日目ですが、噂通り既にかましてくれてます!

さっ、上向いて頑張りますぜィ!
行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月20日

差し入れ

image.jpeg写真.JPG毎度ん!
合宿3日目の今日は、昨日の試合で出た課題を集中練習。
明日の大体大戦で修正できているかチェックです。
頑張ろう!

さて、夏合宿という事で、OBの方やご父兄の方からたくさんの差し入れを頂いております。
ありがとうございますm(_ _)m。

今日は練習後に、頂いたスイカでスイカ割り、か〜ら〜の〜〜、スイカ一気対決!(苦笑)
楽しく、美味しく、頂きました!

全てはラグビーで恩返し致しますm(_ _)m。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月19日

夏合宿初戦

写真.JPG毎度ん!
今日は夏合宿練習試合初戦の近大戦。
残念ながら負けてしまいました、、、、
課題は明白なので、しっかり修正して次に備えたいと思います。

今日はサポーターズクラブから支給して頂いた練習試合用ジャージを初お披露目!
まるでサッカーチームやリーグラグビーみたいなカッコいいのをありがとうございますm(_ _)m。
勝って縁起物にしたかったんだけどなぁ〜、、、、
まぁ、また頑張ります!

さぁ〜引き続き、行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月18日

菅平!

写真.JPG毎度ん!
さぁ〜始まりました菅平合宿!
この素晴らしい環境で、強くなって帰ります。

行くぜィ!中大!!!
PRESSURE!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月17日

今日は味スタ

写真.JPG毎度ん!
昨日の国立に続き、今日は味スタっす!(笑)。
FC東京vs横浜FMを観に行きました。

残念ながら東京は負け。
ってか、さすが首位だけあってマリノス強いなぁ〜。

でも朝日とも会えたし、今日もスタジアムからよい空気頂きました!

さて明日から菅平合宿!
頑張りまっせィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

KOKURITSU〜

毎度ing!
昨日は東京合宿最終日。
最終日という事でサプライズ?ありでした!(笑)

arai.jpgbus.jpg今回は3年生の“サルヴァトーレ新井”氏プロデュースによるサプライズ。

午後のグラウンド練習で、いきなり『バスに乗り込め!』と観光バスを用意。
バスには『新井亮介とゆかいな仲間たち様』のツアーネーム。
一同バスに揺られて都内へゆらゆらと、、、、(車内では「新井ふざけんな!」と罵声の嵐!爆)

securedownload.jpg写真.JPG向かった先は今シーズンの最終目的地である国立競技場!
この日は神宮花火大会の前日準備のため、グラウンドの中には入れませんでした。
でもジャニーズのステージが見れたし(笑)、普段は入れない最上階から全体を見渡せたし、me的にはむしろテンション上がりました!(???)

ってか、みんなどう感じたんだろう???

kokuritu.jpgddd.jpg国立って、雄大すぎて言葉出てこないんだよなぁ〜。
ってか、言葉なんて出てこなくていい!言葉いらない!

みんな1人1人何とも言えない表情してました。
「お前らそんな顔するんだ」と思ったし、もし女性だったら惚れてるかも、、、、(嘘!爆笑)

国立競技場は来年改修工事が始まるので、この歴史あるスタジアムでやれるチャンスは今シーズンが最後!
周りからすれば「中大が国立?」と笑い話かもしれないけど、言わなきゃ何も始まらない!
FC東京チャント「誰が何と言おうと〜周りは気にするなぁ〜自分を信じていれば〜勝利はついてくる〜」ってやつっす!
選手スタッフが「国立!」と言った以上、目指すの当たり前っしょ!!!

こういうのもやっぱりご縁が大事だと考えます!
昨日はノリで来ちゃったけど、これで国立とのご縁、そしてイメージができたんじゃないかな。。。
今までは夢だったけど、昨日で目標に変わったと思います!

yamakita.jpg最後の山北主将の挨拶を聞くみんなの眼差し!
本当やばかったなぁ〜。。。。
(な〜んって、HCの俺が言ってるのもまずいけど、、、、汗)

あとみんなガチで聞いてる中、アフロ姿の“サルヴァトーレ新井”かっけぇーっす!(爆爆爆)





zentai.jpgという事で、最後に行くのは国立だけど、まずは1歩ずつ、1勝ずつ!!!
国立からパワーも頂いたし、明日からの菅平合宿も頑張ろう!

また現場でィ!!!

-------------------------------------------------------------
写真 (2).JPGsaruba.jpg総合P“サルヴァトーレ新井”氏。
色々とありがろうございました。
spacer
posted by 酒井 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年08月16日

ビックリした事?

毎度ing!
東京合宿もあと1日となりました。
選手には悪いけど、明日はやばいよ???

最近の朝練習はラグビー場が他の部が使用するため、陸上競技場で行っております。

写真[2].JPG【中大に来てビックリした事@】
グラウンドがラグビー部専用ではなく、他の部と共有であるために練習時間に限りがある事。
これビックリしました、、、

でも陸上競技場は天然芝で周りはトラック!
気分は“国立”っす!!!(笑)



写真[1].JPG【中大に来てビックリした事A】
“原チャリ文化”である事。
合宿所からグラウンドまで距離があるため、ほぼ1人1台原チャリ所有。
昔は危険なので禁止だったそうですが、授業に出席する事や効率を考えてOKとしたそうです。
八王子で原チャリを見ると、ついつい中大ラグビー部だと思ってしまいます、、、、(苦笑)


写真[3].JPG【中大に来てビックリした事B】
“謙吾Cフィギア”がある事。
ま、これは最近ですが、現役時代のフィギアが飾られております。
謙吾Cかっけぇーっす!!!(爆)


ま、そんな感じでラスト1日頑張ります!
そして菅平に向かいます!!!
行くぜィ!中大!!!
PRESSURE!中大!!!



写真[1] (2).JPGRICOH FWコーチのタヌーが来てくれました。
中大・松田監督とはロックコンビ!
不動の「4番」と「5番」でした。。。
この二人のコンビは天下一品っす!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月13日

東京合宿始まり!

毎度ing!
さぁ〜合宿に入りました!
今年は暑い東京で1週間ほど走り込みをしてから、長野・菅平に登ります!
またせっかく合宿だから、グラウンドだけでなく色んな事をしております!(?)

写真[3] (2).JPGまずはポスターの写真撮影!
今年は協会からの指示はありませんが、勝手に作成しちゃうのが中大流!(笑)
みんないい感じでしたので、楽しみにしていて下さい!!!

※写真は何枚撮っても“ぶれないモデル”タクロー!(爆爆爆)



写真[5].JPG4年生の女子MGペコちゃんの就職が決まり、みんなでお祝い!!!

色々サプライズかまそうと思いましたが、全て企画倒れでした、、、、(山下のせいだ。苦笑)

ペコちゃんおめでとう!!!





写真[1] (2).JPG写真[4].JPG友人であるサッカー日本代表サポーター『ウルトラスニッポン』代表の植田朝日くん講演会(???)
今シーズン、4年生を中心に「改革元年」にしたい中大ラグビー部。
それには彼の話とノリ(?)が必要だと思い、今回お願いしました。

競技は違えど、朝日は常にサッカー界の歴史が変わる瞬間にいる。
また壁があっても色んな方法で乗り越えて最後は掴むもの掴んでる!
今年変わろうとしている選手たちに、何かのヒントになると思ったし奴らには響くと思いました。

ま、言葉や内容はアレだけど(汗)、言ってる事は間違いないので、恐らく響いたと思います。

他にも「チーム愛」について。
合宿ってチームの愛や絆を深めるにはもって来い!
このタイミングで朝日のFC東京や日本代表への思いと「チーム愛」について聞けたのはよかったんじゃないかな???

写真[3].JPG写真[2].JPGそれに奴はどんな時も笑顔でポジティヴ!
その辺も大事だし、話を聞いてて伝わったと思います。
みんなもいい笑顔してました!!!(朝日ありがとう!)


っとまぁ〜ラグビーに関係ない感じですが(苦笑)、グラウンドではもちろんみんな頑張っております!!!
とてもいい空気になってきました!
この調子で行きまくろう!中大!!!
PRESSURE!中大!!!

また現場でィ!!!


※↓下記、MGがブログ更新を頑張っているので、是非ご覧下さい!
--------------------------------------

【中大ラグビー部公式ブログ】
http://curfc.jp/blog_my_top/blog_id=4

【女子マネブログ】
http://kogacurfc.exblog.jp/
spacer
posted by 酒井 at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年08月10日

スイッチオン!

写真[4].JPG毎度ん!
まだまだ肩痛がひどいので、月花粋@六本木のみやちゃんの紹介で亀有の病院へ!
亀有と言えば両さん!
噂の銅像がありました!亀戸熱いっす!!!

肩痛でトレーニングもできず、オフでの不摂生もあり、現在の体重は自分史上最重量でございやす、、、、(汗)
でもまぁ〜これも想定内!
今日から中大ラグビー部集合でスイッチオンです!!!
現役時代から夏合宿から禁酒や節制して心身共に入り込むタイプっす。
しかもだいたい1日前から始めるタイプっす。。。

だから今回も昨日からスタートしたんだけど、電車でたまたま友人と会い
「ちょうど酒井さんに話があったので、軽く行きましょう!」
と店に行ったら結婚するというご報告!(おめでとー!涙、、、)
でもってドリンクバーで乾杯!!!(苦笑、)

そしたら次は中大ラグビー部の中村Cから
「酒井さん、明日の集合前に少しMTGいいっすか?」
と、再度ドリンクバーで乾杯!!!(苦笑、、)

写真[3].JPGで、また電話がぁ!
今度は中学の同級生が近くで集合してるから来いと、、、、
久々に逢ったレイディもいたから、オキテ破りのルービーに手が届きそうだったけど、我慢、我慢、、、
お茶割のお茶で乾杯!!!(苦笑、、、)

こうやってスイッチオンした瞬間に色んな飲み会や誘いがありまくりスティなんだけど(汗)、これを断るのも大事。
なんだか付き合い悪い感じだけど、仲間ならわかってくれるしね。
元々フットワークだけはいいから顔は出すのはもちろんだけど(苦笑)、大事な縁起担ぎみたいなもんだし、これを破ったら自分を裏切ってるみたいだしね。

我慢してでもつかみたいもんがあるんだぜよ!!!

ってな感じっす!頑張るぜよぜよ!!!

image[1].jpeg写真[3] (2).JPGで、今日は集合前にお墓参り!
お墓が中大グラウンドから近いので、朝イチで行ってきやした。
ま、これも現役時代からのシーズン前のルーティンかなぁ〜。

でもって新しいルーティン!
師匠の松本さんにも逢いに行きました。
なんだかお墓参りのハシゴはよくないと聞いたので、少し前に行きましたが、いつも心洗われます!!!

という事で準備万端整いました。
これで心おきなく夏合宿に突入できます!スイッチオンです!
こうやって緊張感のある戦いの場にいれる事に感謝です。
さぁ〜行くぜィ!中大!!!
PRESSURE!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月06日

corazon-sakai-2013-08-06T02_59_47-1.jpg毎度ing!
今年も地元の祭に行ってきましたZ〜ット!
残念ながら四十肩で神輿はかつげなかったけど(涙)、とても楽しみました。

地元には小学校からの同級生はもちろん、高校ラグビー部の大先輩がいらっしゃるんだけど「いきなり大東大と対戦じゃな〜い。中大は調子どうなの?」と完全オフモードだったのに、現実に戻されました(汗、、、)。
ま、もう少し休んでパワー貯めて、オフ明けにはシーズンモードにスイッチ入れて行きやっす!!!
先輩頑張りやっす!!!(でももうちょい休みや〜っす!!!笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月01日

春シーズン終了!

222.JPG22.jpeg毎度ing!
昨日は春シーズン最後の打ち上げ的な練習だったので(?)4チームに分かれてのゲーム対決。
それぞれのチームに女子マネも入ってガチンコ勝負するのが中大流!(爆)
まぁ〜みんな本気で戦ってくれました、、、、(特に女子!笑)

写真.JPG最後は春のMVP表彰式!
謙吾Cが選んだリバーサルグッズ!(カッチョい〜い!)
サッカーの天皇杯を意識してやぐらに登って渡したんだけど、この企画イマイチだったのかあまり盛り上がらず、、、、(嘘々々)

ま、みんなよく頑張りました。


image.jpeg中々結果は出ておりませんが、良くなる手応えは感じております。
夏のオフはしっかり、ガッツリ、ゆっくり休んで、また元気に集まりたいと思います!
このメリハリ、とても大事desu!!!

さっ、休むぜィ!中大!!!
そしてPressure!中大!!!

また頑張ろう!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー