2013年06月29日

味スタ!

写真 (5).JPG毎度っ!
明日は中央大学ラグビー祭を行います。
中大グラウンドを解放し、午前中は少年少女ラグビースクール、午後は甲南大学との定期戦。
そして最後はもちろん!祭=イベントですので(?)、締めは中大スタイルで行きたいと思います(???)。
たくさんのご来場お待ちしております。m(_ _)m

さて、今日はちゃっかり味の素スタジアムに入れてもらいました。
そう言えば、中大は味スタ近いんだよね。。。。

という事で、『中大・味スタホーム化計画』行っときましょう!!!
関東ラグビー協会の皆さま、是非ご検討の程宜しくお願いします。m(_ _)m
Jリーグでホームで使ってるチームには(青赤の方ね。笑)、なんとか話つけときます!(爆爆爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月26日

因縁?

毎度ん!!!

これってやらせ???仕込み???因縁???
今シーズンの関東大学ラグビーリーグ戦の日程が発表されました。
初戦は中大vs大東大(9/16 13:00 熊谷)です。

うーーーーん、DOしてこうなるかなぁ〜。
だって去年の6位と7位でしょ???
本来はシーズン終盤にあたるんじゃないの???

ってか、もうそんなのDOでもいいっす!
DOせやるなら早い方がいいっす!

よ〜っし、かかって来い!洋丞ぇー!!!
ごちそうしてやるぞ!テビタぁー!!!
でも湯井だけは徹底超マークdesu。。。

さっ、行くぜィ!中大!!!
PRESSURE!中大!!!

また現場でィ!!!

≫2013年度関東大学ラグビーリーグ戦日程
spacer
posted by 酒井 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年06月24日

千駄木すずらん通り

写真 (3).JPG毎度ん!

来月中学の同窓会をやるので、軽くMTG。

当時meは文京区千駄木まで越境通学してました。

たま〜にこっちで飲む事があるんだけど、現場は決まってバリバリ昭和チックな『すずらん通り』!(爆)

ここには地元で頑張ってる同級生がおります!!!

写真 (2).JPGカウンターでしっぽり的なお店『にしくら』。
同級生の深津さんがやってます。

ここでは日々の疲れや、怒りや、悩みや、喜びや、ムラムラや、などなどなどなど、、、、
やさぐれるには持ってこいっす!!!(爆)

「酒井の知り合いです」と言えば、特別に○○刺し出してくれます。。。。

『にしくら』
東京都文京区千駄木3-44-10
03-3824-4020


写真 (1).JPGこちらは整体院をやってる老ちゃん。
同じくすずらん通りにあります!!!
meはラグビー現役時代から大変お世話になってました。

老ちゃんのパワーはんぱねっす!(汗、、、、)
今まで色んなマッサージを受けておりますが(色んな???)、3本の指に入るぐらい強烈パワーっす!
お近くにお寄りの際は、覚悟を持って是非!!!(苦笑)

しかしたまの中学の地元はいいもんですなぁ〜!!!
先週はすずらん通り隣にある栄ちゃんの『山根肉店』がTVに出て、お母さんがしゃべりまくったそうだぜィ!(爆爆爆)
来月の同窓会楽しみだ〜Zッッッ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月23日

中大ファミリー

写真 (1).JPG毎度ん!
今日は関東大学ラグビー交流試合最終戦 vs日大でした。

※写真は元日本代表CTBで日大BKコーチの吉田明さん。
現役時代は元木さんとのコンビに散々やられやした(大汗、、、)。

なんだか中大は日大とは相性が良くないらしく、ここ数年勝ってないとの事。

春シーズンも終盤になり、結果は出てないけどチームの雰囲気は悪くない。
ただ、勝ち切れるかと言ったらまだまたなわけで、何が足りないのだろう???と僕自身考えました。

実は先週の立命館大に負けてから一週間ずっと考えていたのですが、改めてなぜ酒井が中大に必要にされたのか?を思い返しました。
そう言えば松田監督からは「技術云々じゃないんです。中大には酒井さんのノリが必要なんです」と言われたのを思い出しました。

そうだ!ノリだ!悪ノリだ!!!

今日は試合前に寮でミーティングをしました。
そして「今日のテーマは“悪ノリ”だよ!」と伝えました。
グラウンドに出てからのウォーミングアップも、実は選手の一発芸から始まった事はナイショで、、、、(苦笑)。

試合は41-26で勝利!
中盤まで競っておりましたが、慶応戦でラスト30秒で負けた痛い経験のせいでしょうか。
今日はなんとかそこを乗り越えて勝つ事が出来ました。

Bチームは残念ながら、残り5分での逆転負け。
これが中大の長年の課題なんですな。。。。
Aチームだけが勝てば良いわけじゃなく、Bチームもこういう負け方をするという事はチームとして変わってないという事。
もう中大には「惜しかった〜」「よくやった〜」はいらねっす!
しっかり勝ち切らねば、やるならやらねば、っす!(?)

ただ今日は、他の大学にはない中大の良い所を発見!
中大の“強み”を見つけました!

松田監督は常々「俺たちは留学生もいないし、リーグ戦の中で人数が1番少ない。だからチーム全員で闘って行くんだ!」と言っています。
もちろん頭では理解できてる事だし、そんなん当たり前!ってぐらいに思ってる事なんだけど、今日なんかはホントにチームが1つになってるのを強く感じました。

Aチームの試合中は部員みんなで応援します。
ま、当たり前ですな。
で、その後にBチームの試合があるわけですが、試合が終わったばかりのAチームのメンバーがウォーターボーイやボールボーイをやるんですな。
ま、人数が少ないので当たり前っちゃ〜当たり前なのですが、1年生だけではなく、上級者はもちろん、キャプテンまでもが率先して手伝います。

で更に中大の良い所は、選手だけではなく御父兄の皆さんも一緒に闘っております!

写真 (2).JPG今日は試合後に父兄会主催の懇親会を開いて頂きました。
(いやぁ〜ぶっちゃっけ、ホント勝って良かったぁ〜、、、、汗)

と言うのも、今年の我が軍のこういう会は中々アレなもんで(?苦笑)、もし負けてそんな事やってたらと考えるとそりゃ〜アレなわけで、、、、そういう意味でも今日は勝って良かったっす。
(これ、自分にPressureかけやした。苦笑)

だって総勢120人だからね!
確かに部員は他の大学に比べたら少ないかもしれないけど、パパ&ママも合わせれば凄いパワーになる!
松田監督が言ってた事って、こういう事なんだなぁ〜って、今日改めてイメージできました。
これにOB会の皆さま、そしてサポーターズクラブが一体となった『中大ファミリー』で勝負するって事ですな!!!

しかし今日は楽しかった!
選手もスタッフも御父兄も、み〜んなホントに良い笑顔してました!
お店の方も協力的で、最高に盛り上がりました!

またやりたいですな!
『シーズン大祝勝会』を!!!

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
また父兄会の皆さまありがとうございました。
春シーズンラスト1試合頑張ります!
引き続き応援宜しくお願いします。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月22日

お馬ちゃん

写真.JPG毎度ing!
明日は交流戦最終戦 vs日大。
ホーム中大グラウンド12:15K.Oです。
同じリーグ戦の相手なので、負けられない一戦。
どうやら明日は晴れそうなので、是非たくさんの応援宜しくお願いします。

さて今日の練習前にお馬ちゃんと遭遇。
元競走馬だそうで、きれいな足並みしておりました。
明日の試合、WTBで使いたいぐらいです。。。(苦笑)

な〜んつってやすが、明日は頑張るぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月19日

BBQ

bbq.JPG毎度ん!

先日、中大ラグビー部OB会主催BBQ大会がありました。
せっかくのイベントでしたので、軽い余興が始まりました。
責任は監督のキヨハラがとると言う事で(笑)。

momo2.jpegmomo2.JPGCURFC版“ももクロ”。
完成度高し!
メンバー5人中3人が怪我人って事はナイショで、、、、(汗)
ai1.JPGai2.jpeg中村C率いる、伝説の“愛のカタチ”CURFC版。
選手のポテンシャルの高さに驚きました。

image.jpeg写真1.JPG他にも、いよいよ酒井のモノマネもやられました(苦笑)。
自分ではわかりませんが、これ結構似てるそうです、、、、

ま、こんな感じでふざけておりますが、本業=ラグビーの方も頑張っております。
いやっ、頑張らなければなりませぬ。
CURFC、引き続き頑張ります!

行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

また現場でィ!!!


※OBの皆さま、楽しい会をありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月18日

エンタメ

写真.JPG毎度っ!!!

たまにはエンターテインメントに触れなきゃと思い、知り合いのLIVEへ。
現場が渋谷のClub Asiaで懐かしかった。

って言っても、ここに来たのはLIVEじゃなくてプロレスの方が多いんだけどね(笑)。



image.jpegで、こっちのエンタメも悪くねっす!?
詳細はまた今度!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

定期戦

写真.JPG毎度ing!
6/16は“関西の雄”立命館大学と対戦しました。
中央大学と立命館大学は、古くから毎年定期戦で交互に行き来して対戦している仲。
こういう定期戦は大東大時代にはない文化なので、とても新鮮です。
試合後は学内でアフターマッチファンクションがあり、改めてラグビー交流の良さを感じました。

さて肝心の試合の方は、残念ながら負けてしまいました。。。。
ここ最近、立命館は関西リーグでは常に上位で、今年は関西No.1とも言われております!

image.jpeg中大同様、留学生はいませんがチームスタイルも良く、本来中大が目指したいプレーなんかも随所に見られました。
スタッフの方ともお話して、とても好感持てました。
負けはしましたが、新たな課題も出たし、また前を向いて行きたいと思います!

今回もたくさんの応援ありがとうございました。




さて話は変わりますが、6/15は日本代表がウェールズ代表に歴史的勝利!
この日はサッカーの試合もなかったし、お客さんもいっぱい入ってたし、インパクトとしても最高でした!
この勢いでラグビー界盛り上がって行きたいですなん!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月13日

合同練習

写真.JPG毎度ん!

6/12はFWだけ栗田工業さんと合同練習をさせて頂きました。
あいにくの雨でしたが、天然芝の最高の環境で社会人の強い当たりを体感できたのは、良い経験になったと思います。

また練習後はクラブハウスでお食事までご用意頂き、何だか至れり尽くせりでした。。。

栗田工業の皆さま、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月12日

餃子MTG!

写真.JPG毎度っ!
今日は中大ラグビー部女子マネのみんなとお食事会。
前にも書いたけど、彼女たちはほ〜んとよく動いて働いてくれます。
感謝、感謝でございます。m(_ _)m

僕は現役時代にチームに女子マネがいた経験がありません。
だから、他のチームに女子がいるだけでチャラいイメージがあったんだけど(完全に嫉妬desu。汗、、、^^;)、彼女たちは全然!
よく気付くし、元気もいいし、毎日頭が下がります。。。

今日はその慰労会的な?女子会的な?餃子MTG!(爆)
さすがラグビー部の女子マネだけあり(???)かなり食います。(焦、、、)

とりあえず、1番食ったのは○○ちゃんです。
1人で餃子5人前と豚キムチチャーハン2人前食べてました。。。(これガチ!爆)

この餃子MTGは、今後も定期的に開催されると思われます。。。。

大丈夫なのか?中大???
大丈夫だろう!中大!!!

みんな、絶対に良いお嫁さんになるね!
いつもありがとう!m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月09日

嬉しかった事。

写真.JPG
毎度ing!

今日は関東大学交流試合 vs日体大。
実は昨日、諸事情で3人もスタメンの変更がありました。
いかなる理由にせよ、前日のメンバー変更はさすがに大変です。
しかも3人ですからね〜、、、、
選手のコンビネーションもあるだろうし、スタッフもゲームプランが変わってきます。

ただ、今日は代わって入ったメンバーみんなが活躍し、そんな心配を吹き飛ばしてくれました!
これは、日頃から常に試合に出る準備をしてるからであって、そういう選手がチャンスを掴んだ事がとても嬉しかったです!(泣、、、、)

そして残念ながら今日出れなくなっちゃった選手も腐るような奴らじゃ〜ありませぬ!
来週の試合のメンバー入りをかけて、また切磋琢磨してくれる事でしょう!

そう言えば、今日の試合はオイラが中大に来て交流戦(公式戦?)初勝利でした!(苦笑)
もちろん勝った事も嬉しいのですが、チャンスを掴んだ奴らの活躍はそれと同じくらい嬉しかったです!(涙、、、、)

でも、もう切り替えよん!
まだまだヤマダマユミ!(???汗)

さぁー、行くぜィ中大少年
PRESSURE中大
来週も頑張ろう!

また現場でィ!!!


※本日も暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月05日

ドラマチック

image.jpeg毎度ing!
6/4はサッカーW杯最終予選 日本代表×豪州代表を観に行きました。
元々は前のお仕事のお手伝いで行く事になりましたが、ぶっちゃけそれは半分で(笑)決定的瞬間が見れるラッキーの方が大きいかったです。(汗、、、)

しかし本田は凄い!!!
顔を見たら、終始瞳孔が開いてる感じだったんだけど、人って極限状態になるとああいう表情になるんだな〜と思いました。
何かやってくれるオーラ出まくってましたな!

そうするとやっぱり呼び込んじゃうんですね、ラッキーを!!!
だってラスト10分で失点したけど、まだまだ何か起こる感アリアリだったもん。
めちゃくちゃドラマチックで興奮しました!!!
最高の瞬間に立ち会えて最高〜!感謝感謝です!!!(牛田の兄貴ありがとう!)

こういう時って、ついつい中大ラグビー部の選手に当てはめちゃうんだけど、みんなもあんな表情になればなぁ〜と思った次第っす!
いや!あいつら確実になるでしょ!!!
間違いない!!!(古っ!汗、、、)

写真.JPGそれとあとやっぱり、あのサッカーの盛り上がりをラグビーでも!と思ってしまいますなぁ〜。
ラグビーファミリー頑張りましょう!!!

また現場でィ!!!

※朝日お疲れ様でした!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月03日

明学大戦とコーチ研修

毎度ん!
昨日は明治学院大学と練習試合でした。
明学大は高橋一聡さん(明大→伊勢丹)と片倉チェリーさん(近大→NEC)が指導されてます。

お二人とは関東代表で一緒にカナダ遠征した仲。
あの遠征は、伝説に残る(???)最高〜の遠征でした。
色んな意味で、ホントやばかったなぁ〜、、、(爆爆爆)

こうやって、またお互いが違う立場になってご一緒出来る事、とても嬉しく思います。
またラグビーに感謝ですね。m(_ _)m

写真.JPGですが、実は僕は昨日1日『コーチ研修』で不在でした。
試合状況はTwitterでチェックしてましたが、中大の選手は頑張ったのかな???それぞれアピールしたのかな???
後でVTRを見るのが楽しみです!
両チームともお疲れ様でした。

image.jpegさて、そのコーチ研修ですが、現場が埼玉の熊谷工業でした。
ここに来るのは高校以来だから、実に20年以上ぶり!
懐かしかったなぁ〜、、、、
練習試合でホントよく来たからねぇー!

当時の熊工は強くて、花園では日本一にもなるんだけど、俺らは一度も勝てませんでした。
SOの新井昭夫にやられまくりました。(苦笑)

そのせいでシゴかれて「俺たち、わざわざ熊谷まで何しに来てんだぁ〜」って感じ(泣)。
でも今では全て良い思い出です。
学校内にある宿舎やインゴールが広いグラウンドも懐かしかったです!!!

そして研修の方も、とても勉強になりました。
朝イチからだったので、正直眠くてダルいだろうなぁ〜なんて思ってましたが(大汗)、午後の実技まで真剣に学ばせて頂きました。
ラグビーの練習だけではなく、指導者としての責任を改めて考えさせられる1日となりました。
ありがとうございました。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記