2013年05月30日

中大ファイトクラブ?

写真.JPG毎度モーニング!

ついに中大ラグビー部GYMに格闘技『PANCRASE』の大会ポスターが貼られました。

窓際にはグローブ、他にもミットやサンドバッグ。
右手前はボクサー?ユウキ•アルバチャコフ、左の2人は摩天楼、右端は丹下段平、そしてウェイトコーチは志村けん(爆)。
これ、中大ファイトクラブ???
完全、格闘技路線に行っちゃってます、、、(苦笑)

大丈夫なのか?中大???
大丈夫だぁ〜!中大!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月27日

中大リバーサル軍団

写真[1].JPG毎度ing!
中央大学ラグビー部 今シーズンのスタッフ一同。
監督しかり(右から3番目の清原。笑)、謙吾しかり(右端)、まじカタギじゃねっす。。。(苦笑、、、)

でも1番ヤバいのは左から2番目のZonnyです。
間違いなくヤツは本物!
今のトコ、誰もかなわねっす。。。(爆爆爆)


あっ、あと左端にいるトム岡川(PDなの?)も中々です。
ヤツはいつも揺れてます、、、、(笑)

中大2013ヨロシク!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

はい、また来たぞ〜!

写真.JPG毎度ん!

今日は関東大学交流戦 vs慶應義塾大学でした。
現場は茨城県水戸市のK'sデンキスタジアム。
寮から距離があったので、メンバーは前泊入り。
こうやって春シーズンに、リーグ戦や全国大会さながらの経験ができるのはいい事。
今シーズンは全国津々浦々、色んなトコ行こうぜィ!!!

さて試合の方は34-36の2点差負け。
今日も79分までリードしていて、ラスト1分でキックチャージされて〜の逆転負けです。(悔じぃ、、、)

はい、また来たぞ試練が〜!
も〜うドンドン来い、ドンドン!!!
とにかく今は、こういう悔しい思いはいっぱいした方がいいんだ。
そしてみんなで心を強くして、9月までにチーム力を上げて行けばいい!
悔しいけど、引き続きブレずに行こう!

ラグビー的な課題は、過去2試合から修正されつつあります。
今日はいいシーンがいっぱいありました。
だからこそトライを獲り切る、試合に勝ち切る!
そうなりたいですな、こんチキショー!(取り乱しゼメン。m(_ _)m)

image.jpegさて今日は中学時代の同級生が応援に来てくれました。
再会できて嬉しかったのはもちろん、息子が水戸でラグビーをやっている事を聞き、喜びダブルです!!!
ありがとう!!!

また現場でィ!!!

※今日も遠方までたくさんの応援ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月26日

水戸!

写真.JPG毎度モ〜ニング!!!

今日は茨城県水戸市 K'sデンキスタジアムで慶應義塾大学と試合です。
とても素晴らしいスタジアム。
頑張りましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月25日

試練

写真.JPG毎度ん!

チームには失敗やトラブルは付き物!
それをどう捉えるかが大事!

そういうネガティブ的な事って、乗り越えるための試練と考えます。
だって神様に試されてるんだって事を俺は知ってるからさっ!(笑)
辛い事、痛い事はその時は重いけど、乗り越えれば力になるし絶対に忘れない!
恋愛もそうだよね。(しょうだろぉぅ?長渕風!寒っ)

だからネガティブやマイナスな事はラッキーなんだ!
いい事が起こる前兆なんだ!
♪見つめられたらプレッシャ〜なんだ!(♪プレッシャ〜!AKB48?汗)

今シーズンの中大は、神様に選ばれちゃったわけだから(?笑)いっぱい試練あるぜィ!!!
でも、試練はおいしい!試練はラッキー!
試練よ!ドンドン来い!ドンドン!
こんな気持ちで、その都度みんなで乗り越えて行こう!

さて、写真は別に何のトラブルもありませんが、同じ練習着を着た“アーマー兄弟”!?(爆)
いい笑顔っす!!!
明日の慶應戦も頑張ろう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月23日

インタビュー

再度ing!

中央大学ラグビー部HPに、酒井インタビュー載せて頂きました。
まぁ〜エラそうにベラベラ語ってやすが(汗)、全部マジだぜィ!!!

そこんとこヨロシク!
ここんとこご無沙汰!

頑張るぜィ!中大!!!
また現場でィ!!!


■酒井宏之ヘッドコーチ ロングインタビュー vol.1
http://curfc.jp/blog_detail/blog_id=4&id=139

■酒井宏之ヘッドコーチ ロングインタビュー vol.2
http://curfc.jp/blog_detail/blog_id=4&id=140
spacer
posted by 酒井 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

国立〜!

写真.JPG毎度ing!
今日は元サッカー日本代表 藤田俊哉選手の引退試合に行って参りました。
現場は国立競技場!

今日来て、改めて思った事があります!
「中大で国立!!!」
今日はチームを代表して(?)、誰よりも先に国立の空気を吸いに来ました!

ってか、国立はそろそろ建て替えなんでしょ???
ドームになっちゃうんでしょ???
やっぱその前にやっとかないと!
夢じゃダメだよね。
夢は語らなきゃ、夢に近づかなきゃだよね。
今日は国立に“おしるし”付けて来やした!?

行くぜィ!中大!!!
Pressure!中大!!!

image.jpegあと、ご近所の秩父宮ラグビー場にもご挨拶!
今シーズンは中大で大変お世話になりまする。m(_ _)m
そして、ラグビーファミリーみんなで、2019年に向けて頑張りましょう!



image.jpegさて藤田さんとは、以前劇団コラソンでご一緒させて頂きました。
今回の『オーマイガッ』にもゲスト出演されたそうです!

今日はカズさん、ゴンさん、ヒデ、等々、、、現役だけじゃなく、往年の選手もたくさん出場していて、大変楽しませて頂きました。
現役生活お疲れ様でした。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

SOSO!

写真.JPG毎度ing!

中大ラグビー部は誰かがミスや粗相(そそう)をすると、連帯責任でペナルティ走があります。
今日は女子マネが粗相でペナルティ走!
OBの中野ッチも連帯責任。(笑)



image.jpegしかし予想以上に早くてビックリ!
これは、ガチで負ける奴いるんじゃないかな???(汗、、、)
タイムも結構早かったぞ!!!

次はまさかの試合出場だぁー!?(爆爆爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月19日

ゴールデンエイジ

image.jpeg毎度ing!
今日は國學院大学と練習試合。
30分×4本と変則的でしたが、怪我人以外全選手が出場しアピールしてくれました。
来週の慶応大学戦も頑張ります。

写真は國學院大学 伊藤護監督(左)と中央大学 中山コーチ(右)。
二人は同学年なんだけど、この代はラグビー界のゴールデンエイジ!

特にSHは激戦区で、月田(早大→RICOH)、田中(明大→サントリー)、大鷲(大東大→NEC)、池田(流経大→現RICOH)、そしてこの二人 伊藤(専大→東芝)、中山(近大→NTTコム)と、同期に同じポジションでこんなに高いレベルの選手が揃うのは珍しい!(笑)

今日は二人の再会もいい感じでした!!!

また現場でィ!!!

※今日もたくさんの応援ありがとうございました。
spacer
posted by 酒井 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月18日

親にも見せられない、、、

image.jpg毎度ing!
今日は中大OBで日本代表にも選ばれた元東芝ブレイブルーパス 塚越さん(塚ちゃん)が練習を指導してくれました。
選手たちは東芝仕込みの「親にも見せられない練習」に戦々恐々しておりましたが(汗、、、)今日は基本中の基本を徹底的に教えて頂きました。

さすがに説得力があり、選手たちはのめり込んでおりました。
塚ちゃんありがとうございました。
また宜しくお願いします。m(_ _)m

写真.JPGか〜ら〜の、今日は久々に結婚式二次会の司会でした。
人の幸せに立ち会える事は素晴らしい事。
いつも笑顔、笑顔でございます。
ありがとうございました&おめでとうございます!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

講演

写真.JPG毎度ん!
昨日は特別講師(?)を招きチームMTG。
各学年でグループを作り、与えられたテーマをディスカッションして発表。
みんなで考え発表する経験は今だけじゃなく将来必ず役立つ事。
今日は選手の色んな話を聞けて、また新たな一面が見えました。
とても有意義な時間だったと思います。

グランドでの練習も大事ですが、こういう時間も大事。
これを生かしチーム力を上げて行きたいと思います。

行くぞ!中大!
Pressure!中大!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2013年05月15日

オーマイガッ!

corazon-sakai-2013-05-15T16_54_44-1.jpg毎度ん!
今日は劇団コラソン『オーマイガッ!』を観に行く。
やっぱ朝日の作品なので、メッセージが強く、笑いの中にもホロりがあり、とても楽しめました。

またAKBのメンバーも出演しており、セリフの話し方やお客さんの巻き込みなど、さすがのプロ意識を感じました。

今日5/15でJリーグは開幕20周年。
20年前の今日からスタートしたわけです。
ラグビーはトップリーグ10年。
サッカーのいい所を参考にし、もっともっと盛り上げて行きたいと思います。

という事で、今日はサッカー界の記念日なので、朝日とパシャッ!(?笑)
さっ、これからグラウンド向かいます!
Viva ラグビー!
ありがとう!劇団コラソン!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月14日

アイドル!

写真[1].JPG毎度ing! 今日は元女子プロレスラー 風間ルミさんの『あゆみの家』プレオープンに行って来ました! 1日店長は、8月に引退する栗原あゆみさん。(かわゆす〜) 新旧アイドルレスラーに囲まれて、ウハウハなポッくんっす。。。(あっ、風間さんすんません。m(_ _)m 汗、、、) 風間さんにはラグビー現役時代から大変お世話になっておりました。 今後とも宜しくお願いします また現場でィ!!! 【あゆみの家】 新宿区岩戸町14 神楽坂不二ビルB1 ※焼肉ハウス三宝の地下です 03-5228-1003
spacer
posted by 酒井 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月12日

普及活動

-->
-->
毎度!!!
今日、中大ラグビー部はNPO法人八王子子ども劇場主催の『ジョイ☆パーク』というイベントに参加しました。
去年からラグビースクールへの指導はしておりましたが、今日は全くラグビーをやった事がない小学生約50名に体験してもらいました。
参加した子供達は大はしゃぎで「またやりたい」と言ってくれたそうです。
ラグビースクールへの指導はもちろんですが、こうやってラグビーをやった事のない子供たちに経験してもらう事こそが普及だと思っております。
これからも続けて行きたいと思います。

【八王子子ども劇場】

image.jpegポッくんは母校 大東大一高の春季大会を見に行きました。
今日は準々決勝で相手は新人戦王者 目黒学院。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、来週の関東大会選考試合に勝って出場権勝ちとろう!

また現場でィ!!!
-->
spacer
posted by 酒井 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新歓

image.jpeg毎度ing!

昨日はAMにウェイト&フィットネス測定、か〜ら〜の、新歓BBQ大会。
あいにくの雨だったけど、1年生の一発芸が意外と◯◯◯で面白かったです!(爆)

こういう会とコミュニケーション、とても大事!!!
また頑張ろう!!!

また現場でィ!!!

写真.JPG
spacer
posted by 酒井 at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月09日

切り替え

image.jpeg毎度でございます。
先日の早稲田戦、負けてしまいました、、、、
うーーーん、中々結果出ないっすなぁ〜。
ま、そんな簡単にはうまく行かないっすわな。甘くないっす!

でももちろん、引き続き上を向いて精進します!
この日もたくさんの応援ありがとうございました。



写真.JPG試合が5日でGWも休みなしだったので、試合後2日間はOFF。
今日は久々の練習だったけど、選手はみんな既に気持ちを切り替えておりました。
もちろん負けは受け入れなきゃならないし悔しさもあると思うけど、もう引きずってませんでしたね。
(これ頼もしい!)

また課題を一つ一つ克服して、チーム力を上げて行きたいと思います。

行くぞ!中大!
Pressure!中大!

また現場でィ!!!

※今日は寮にお泊まりだZ!
spacer
posted by 酒井 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記