2012年08月21日

菅平2

毎度!またまた菅平話でも。

IMG_3251.jpg今回は1人で行ったので、現場に着いてから誰かと合流すればいいやと思い、Twitterで「菅平なう。誰か連絡下さい」と入れました。
そしたらそっこーでオトから電話あり!笑

オトは大学時代のトンガからの留学生で、一緒に闘った仲間。
卒業後はTOYOTAで活躍し、引退後は仕事をバリバリやりつつ地元の高校のコーチをやっております。
今回はその合宿で来たそうじゃ!

オトから「近くの宿舎で飲んでるから、とりあえず顔出してよ」ってな感じの誘いだったので、軽い気持ちで行きました。
そしたら、そしたら、現在の高校ラグビー界をリードしている指導者の方々がいらっしゃって、恐縮も恐縮、、、、
完全はめられました。(ドッキリか!大汗)
でもこの出会い、オトに感謝です。m(_ _)m

その後はオトがコーチをしている学校の方々ともお話しさせて頂きました。
皆さん、ラグビーが好きで、選手思いで、その熱は「こりゃ強くなるわ!」と感じました。

その飲みの中でビックリしたのが『バッファロー』が健在してた事!(爆)
これは万国共通の(?)古き良きラグビー文化の1つで(???)ここで出てきたのが嬉しかった!(オトえらい!笑)

ラグビー界では、お酒を飲む時にはグラスを左手で持って飲まなければなりませね。
もし右手で持って飲もうものなら、周りから一斉に「バッファロー」のコールが掛かり、ペナルティ(一気)となります。

ここでも最初は油断して右手で飲もうとしたら、早速やられました!
しかも結構〜な年配の方に、、、、(苦笑)

おず.jpgここでバッファロー面白ろ話を1つ。
RICOH時代、NZのスター選手であるオズボーン選手と一緒にプレーしました。
(右がオズ。左はトンガのコメディアン。爆)
彼は試合はもちろん、練習も、飲みも?常に全力で世界レベルでした。(笑)

いつだかの公式戦。現場は秩父宮ラグビー場でTV中継あり。
そこでmeがいい感じのトライをしました。
その後、みんな集まって円陣を組み、気合いを入れ直しました。
meはちょっと息が上がったので、トレーナーからドリンクをもらって飲みました。

そしたらオズが「サカ〜イ!サカ〜イ!」と呼ぶのです。
「ナイストライ!」的な事を言ってくれるのかと思い、ドリンクを飲みながら手を上げました。
でもまだしつこく「サカ〜イ!サカ〜イ!」と呼ぶのです。
あまりにしつこいので「何?」と聞くと

『バッファロー!!!』

試合中なので完全に右手でボトルを持って飲んでいたのですが、酒の席だけではなく、公式戦のかなり気の張った試合でもこんな感じっす!(大汗、、、、)
さすが世界のオズボーン!!!
(このせいで、試合後の飲みは相当やられました、、、、涙)

「バッファロー」色んな思い出がありますな。。。。

IMG_8802.jpg次の日は大学時代のマネージャー 大ちゃん(なぎら健壱!笑)が来ました。
オイラ、ラグビーやる前は、マネージャーって言ったら可愛いレイディでシャバダバなイメージだったんだけど(???)、俺がいたチームはヤローばっか!
ってか、今までチームにレイディがいた事ねぇーつーの!(泣、、、)

だからこそ、逆にマネージャーって大事なんだよね。
男を、ヤローを、輩を、まとめなきゃならないかんね。
強いチームには必ず素晴らしいマネージャーがいるもんです!

俺らが大学4年の時は日本一になったんだけど、大ちゃんがマネージャーだったから掴めたんだと思う。
俺もよく怒られたもんなぁ〜。(苦笑)

写真では仲良く写ってるけど、俺の隣の2人は大喧嘩した事がありました。
グランドでオトが大ちゃんの顔をグーでガチなぐり!(痛っ)
そして練習もせずに帰っちゃいました。

でもね、その後すぐにオトが大ちゃんに謝ったんだよね。みんなにも。
で、気持ちよく仲直り。
こんな感じの腹割った付き合いだったので、喧嘩も多かったけどまとまりがあったかな。

だからいつまでたっても俺らの絆は強いっす!

な〜んって臭く締めようと思いやしたが(汗)、みんなどうしようもない奴らです!(爆爆爆)
そしてかけがえのない仲間です!これからもヨロシク!

今回は1人で行った菅平でしたが、やっぱラグビーの繋がりはいいね!
オトや大ちゃんだけじゃなく、たくさんの出会いや再会がありました。
VIVA RUGBY!こちらもヨロシク
そして大東大も一高もシーズン頑張ろう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月18日

菅平1

毎度ん!
行ってきました!
二泊三日の菅平弾丸ラグビーツアー!

高校時代からもう何回も行ってる現場だけど、1人で行くのは初めて。
フリーな立場で気軽に見れて、楽しかったです!

でもmeの場合、チームで行ってる方が好きかな〜。
やっぱ、そこには勝負があるし、気持ちの張りが違うからね。
ドMのオイラには、あのドキドキがたまらんのです、、、、汗

今回は母校の高校と大学の試合を計7試合観れました。
嬉しい事に全部勝利!

IMG_2966.jpg今年の高校はFWが強い!
特にスクラムでは、相手ボールも奪っちゃう程です。
もう少しBKの精度を上げたら、チャンスあるよ!
この前も言ったけど「上田先生を男にしようぜィ!」
目指せ!花園!!!




IMG_8759.jpg大学も頑張ってました!
合宿初戦完勝!
みんないい動きしてました!
Facebookだったら「いいね!」連発だったと思います。(爆)

その中でも特に、2年間怪我でロクに練習すらできなかった3年生の選手が、レギュラーを掴んで試合に出てたのが嬉しかった!(涙)

他の選手の中でも、今、怪我や上のチームになかなか上がれなくて悔しい思いをしている選手がいると思うけど、奴が今日出たのは励みになったんじゃないかな。
奴は、耐えて、努力して、そして諦めなかったから今日があったんだと思う。

やっぱ“諦めない心”大事っす!

良い事も、悪い事も、そうなるのを決めてるのはいつも自分!
常に人さし指を自分に、矢印を自分に向けて頑張んなきゃね!

でも、これをこの大学4年間で学べるってのは、本当〜にデカい!
ラグビーだけじゃなく、将来絶対に役に立つからね。
みんな、自分から逃げない、カッコイイ男になろうぜィ!!!

ま、俺にはかなわないけどね!(爆)

その他、今回の弾丸ツアーでは、久々の再会や“夜の菅平”な話もあるので(汗)、それはまた今度!
大東大も一高も、みんな頑張ろうぜィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月15日

聖火BDとヨロシク!

IMG_7875.jpg毎度!
昨日はコパカフェ@聖火(せいか)のBD!
たくさんの方がお祝いにかけつけてくれました。

「聖火」って、改めてすごい名前だなぁ〜と思うけど(苦笑)、その由来はロス五輪の年のこの時期に生まれたので、五輪にちなんで親父さんがつけたそうじゃ!
かっけぇーっす!笑

まぁ〜昨日はかなりお酒を食らっておりました。。。笑笑笑

写真はシャンパンのコルクをおデコで受ける“六本木流”儀式!?
お父様、お母様、ご覧のように、聖火は立派に育っております!爆爆爆

IMG_8867.jpgさてさて、そう言えばこの前、永ちゃんのお店『DIAMOND MOON』に行ってきました。
行く前のイメージでは、作りも来る人も矢沢永吉で埋め尽くされていて、ファンじゃなきゃキツイと思っていたんだけど、全然そんな事なかった。
meはファンではないけど、やっぱり男として興味あるから行ってみたかったんだよね。
だって40年もトップで走り続けているのは何かを見たかった!

で、やっぱ行ってよかった!
グッズや飾りなんかはもちろんいっぱいあるんだけど、それより何より、作りが豪快でスケールがデカい!
なんかアメリカな感じで、圧倒されました!

途中でトイレに行ったら、すれ違いで人が出てきてドアを開けてくれてたので「すいません」と言ったら、「ヨロシク!」と返されました。

うん?やっぱ、そこはYAZAWAなんだ!?汗、、、、

ま、そんな感じっす!!!

さてさてさて、今日からラグビーの聖地=長野・菅平へ行きまする!
現場にいる人連絡ヨロシク!
一杯やりましょう!(←YAZAWA意識!爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月06日

毎度ん!
昨日は地元の祭に参g戦g!
ホント久々に来たけど、久々の顔ぶれや意外な繋がりがあり、とても楽しい一時を味わせて頂きました!

IMG_4210.jpg地元の大先輩であり、高校ラグビー部の大先輩でもある加藤さん。
恵比寿時代は大変、大変、大変〜お世話になりました。m(__)m
何でも息子さんが4人だそうで、1人は我が母校の大東大一高に進学!
でもラグビー部ではなく、サッカー部だったそうじゃ、、、、(泣)

加藤さんは、久々参g戦gのmeを色んな方に紹介して下さいました。
とても感謝でございます。ありがとうございました。m(__)m
やっぱり、先輩かっけぇーっす!!!(←す、すんません。汗)

IMG_0608.jpgこちらは小学校の同級生で、そば屋の坂場(右)と床屋のマーくん(真ん中)。
2人とはちょいちょい会っておりますが、しっかり家業を継いで立派でございます。
今では、この街には欠かせない2人になっておりますな!!!

ま、こうやって会うと「同窓会は?」って話になりやすが(苦笑)、確か前回は30歳の時にやったような???
「今年で40歳!」って事でやりますか!!!
このブログ見てる王二小同級生の諸君!Do de sky???

っとまぁ〜、中学の同窓会に続きDon't stop DOKI DOKIを狙っているポックンでごぜぇーやす。(汗、、、、)

やっぱ、王子最高〜!!!
越後屋最高!チャオラ最高!『キツネの行列』最高!(?爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月05日

ちゃかし

IMG_5849.jpg毎度ing!
久々にJリーグ 浦和レッズ×FC東京を観に行く。
今回は浦和側で観たんだけど、東京寄りのオイラにとっちゃ〜やっぱり微妙でした。(苦笑)

試合は浦和が2点先制して、後半東京が追いつくという最高に面白い内容でした!

写真はホームとアウェイの境界線。
数ではホームの浦和が圧倒的に多いけど、ヤンチャさではアウェイの東京だったかな?(笑)
Jリーグの試合なのに、後でオリンピックの試合があるから「ニッポン」コール。(爆)
東京からは権田と徳永の2人がロンドンに行ってるけど、浦和は0。
ま、完全ちゃかしっしょ!(爆爆爆)

久々に楽しみましたぜィ!

来月はラグビーもシーズン開幕!
負けずに頑張ろうぜィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

8月

IMG_1897.jpg毎度ing!
今年も8月に入りました。
しかし暑い!熱い!!!

オイラ柄にもなく、たまぁ〜に美術館なんかに行ったりするんだけど(苦笑)
昨日は国立新美術館に行って参りました!
よくヒルズの森美術館には近所だしチケットをもらって行くのですが、アートの事などさっぱりわかりませぬ。。。。
ただ、何もわからないけども心が洗われます!
そして気になる作品が多々あります!

昨日は書道の展覧会だったので更にさっぱりでしたが(大汗)、見た事もない書体や字の迫力など、大変良いものを見させて頂きました。
軽く行くつもりが、ついつい長居してしまいましたぜYO!!!

こういう作品って個でも素晴らしいけど、展示の仕方や周りの作品とのバランスによって見え方が全然変わってきますな。
また癒されに?行きたいと思います!!!

IMG_9131.jpgさて、夜は木全ボスとMTG!ってか、飲み!?(笑)
六本木で20年以上続いている老舗BARに行って参りました。
長年続いているだけに、さすがに小ネタが多い!(爆)

我がコパカフェは10年!
六本木の先輩方から学び、今後に生かして行きたいと思います。
皆ちゃま、これからも引き続き宜しくお願い致します。。。。





SKI40.gifさて!ちょいと早いですが、再度来月の告知ん!

meの40歳Birthdayパーリィナ〜イッ『SKI40』宜しくっす!!!
日時は9月26日(水)20:00より行いまする。

詳細は後ほどお知らせ致します。
ギリギリのゲスト(???)出まくりんチョよん!!!
たくさんのご来場お待ちしております。。。

それでは8月も宜しく〜!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記