2012年05月31日

Mike水谷さん!

IMG_0702.jpg毎度ing!
最近も色んな人が遊びに来てくれますが、ラグビーの大師匠であり恩師の水谷眞さんがいらしてくれました。
大恐縮でございます。。。。

私のラグビー界の恩師と言えば、
高校時代の神尾先生。
大学時代の鏡さん。
そして社会人時代の水谷さんです。



神尾先生には規律や謙虚さを学び、
鏡さんには常に高い目標設定と自主性の大切を学びました。
水谷さんからはラグビーはもちろん、社会人としての人との付き合いを教わりました。
(お酒の飲み方も!笑)

水谷さんはもう66歳だそうです!
見た目も若いし、まだまだ現役バリバリ!?
次は息子さんの晃くんとお待ちしております!(笑)
(しかし嬉しかったなぁ〜、、、、涙)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月30日

91

IMG_2483.jpg毎度!!!
先週、沖縄・宮古島の親友=九さんが来てくれました!!!
九さんの本名は阪井勇吉(さかいゆうきち)。
オイラと大学時代同じ学部で同じクラス!
でもって字は違うけど、同じ「さかい」なので、学籍番号が前後。
そんな出逢いっす!!!

九さんというあだ名の由来は、誰かがプロレスのコールっぽく「阪井勇吉〜!」と叫んだら、
甲斐くん(腹グロ)が「なんで“勇吉”なんだよ!“勇一”だろ!」と完全間違った訂正!(爆)
で、しばらくは「勇一」って呼ばれてたんだけど、いつからかなぜか「勇一」が「九一」に変換されました。
当時はみんなポケベルを持ってたから、九さんからは『91』と入っていました。(笑)

IMG_7249.jpgここで、いくつか【九さん伝説】を!
・大学に入学してから卒業するまで30kg太った。
・カルピスを原液で飲む。(土橋談)
・丸3日寝続けた。
等など、他にもい〜っぱいありました。。。。

ま、学生だったんでね、グーたら生活してたわけだけど(苦笑)、
ラグビー部みんなの癒しでもあったんだ。
オフになると、九さんの家は完全にたまり場状態!
飲んだ日はみんなで泊まって、次の日は九さん特製のカレーをみんなで食べるという。
もうホントいつも一緒にいたから、他の人からは完全にラグビー部だと思われていました。(笑)

IMG_6643.jpg卒業してから1年ぐらいは東京に残ってたんだけど、家の仕事を継ぐので宮古島に帰るってなった時は本気で寂しかったものです、、、、
あまりの寂しさに、みんなで休みをとって宮古島に行った事もありました。(苦笑)

そんな愛されてる九さんだから、平日いきなり来たにもかかわらず大学時代の仲間が集まってくれました!!!
みんな10年ぶりぐらいだったんじゃないかな????

IMG_4447.jpg次の日はサシで飲みに行ったんだけど、いきなり九さんが真顔で
「大東を選んで、あのクラスになったから、酒井にもみんなにも出逢えたんだ。ホント良かった!」だって。(涙)

どうした九さん???って感じだったけど、改めての一言嬉しかったぜィ!!!
こちらこそ末永く宜しく!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月23日

俺やっぱり、、、

すかい.jpgIMG_8506.jpg毎度ing!
東京スカイツリーがオープンしました。

早く見たい気もするけど〜、、、、
でも、俺やっぱり〜〜〜、
東京タワーが好きだなぁ〜、、、、

だっていつもカッコイイだもん!!!
そんでもってたまにかわいいし!!!
街並みからひょっこり見えるヤツは、相当〜粋っす!

今日の夜明け姿も凛々しかったのでパシャり!!!

また現場でィ!!!

※とか言いつつ、そのうちスカイツリーも行くと思うけどね、、、、(汗)

IMG_7668.jpg
spacer

2012年05月21日

RUGGER集結!!!

毎度ing!
先週はコパカフェにRUGGERがいっぱい集結!!!

IMG_3132.jpgまずこちらは、ラグビーアジア5カ国対抗で優勝したJAPANのメンバー!
写真右は大野均ちゃん、左が伊藤鐘史。
2人とも190p越えなので、俺なんか宙吊り!
最後は股を開かれ、Vの字決められました、、、、(爆)

均ちゃんは、ラグビー界注目のエディーJAPAN最年長!
チームの感想を聞くと「辛いけど楽しいです!」と頼もしい一言!
均ちゃん、かっけぇーっす!!!

鐘史はmeのRICOHの後輩。
ちょうどmeが引退した年に入部してきたので、残念ながら一緒にはプレーしてません。
ただもちろん面識はあるし、何度もプレーを見てるからラグビーが凄いのは当然!
それより何より鐘史の素晴らしいのは人格!!!
RICOHでは主将も努めたんだけど、プロとして神戸製鋼に移籍しました。

JAPAN入りは30歳すぎなので「遅咲き」なんて言われてるけど、大先輩の均ちゃんとも仲がよさそうだし(爆)、きっとW杯メンバー入りして大暴れしてくれると思います!

頑張れィ!JAPAN!
頑張れィ!均ちゃん&鐘史!!!

≫鐘史のいい記事はコチラ


IMG_6886.jpgそれから大東一高ラグビー部の後輩も来てくれました!
JAPANのメンバーが来てくれるのももちろん嬉しいですが、それと同じぐらい同じチームだった仲間や先輩・後輩が来てくれるのは嬉しい事です!!!
久々に弟分の海ちゃんとも逢えました!

この代はオイラが3年の時の1年生なので2個下。俗に言う「サン・イチ」ってやつっすな!(笑)
どうやら同期会を企画してるらしく、名簿なんかも作ってました。
この代は吉野くんが音頭とってるみたいだけど、幹事は大変!
感謝です、、、(泣)
去年はこの代の他に、上と下の三代が集まって合同同期会をしたそうじゃ!
次回は俺らの代も誘われたので、これ見た同期は宜しくっす!!!


ラグビーだけでなく、人との繋がりに日々感謝でございます!
今後とも酒井宏之12とコパスティックカフェを宜しくお願い致します!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月14日

マザコンの日!

毎度ing!!!

昨日は母の日。
母親に、いつもお世話になってる気持ちを伝える日です。
おいらイベント好きってのもあるけど、
いくつになってもこういう気持ち大事にしたいと思います!

m1.jpgまずはお花。

例年は真っ赤なバラ一輪ですが、今年はこいつ!
もう一目惚れでした!!!

近所のスーパーで見つけて、あまりのかわいさに即決しました!

うん、かわいい〜!!!




m2.JPGで、メインはこちらの美容系!
いつもはプレゼントを用意してるんだけど、物を渡すのは誕生日でいいし、
せっかく母の日なんだから、日々の労をねぎらうには持ってこいかな!とね。

ここはラグビーの大先輩 小口さんのお店『リフレージュ』
岩盤浴か〜ら〜の〜〜、フットリフレか〜ら〜の〜〜、全身マッサージ!
で心身ともに癒して頂きました。

と言うのも、今年の正月に90歳のおばあちゃんを見て、これからは家族にも仲間にも
「逢えるウチに逢う」「やれる事をやる」と強く思ったんですわ。
特に親に関しては、ついついいるのが当たり前みたいに思っちゃってるかんね。。。。
よく「恩返ししようと思った時に親は、、、」なんて言うから、最近は色々意識しております。

もちろん母には、いつまでも元気で、
そして綺麗なレイディーでいてほしいかんね!!!
今日は喜んでくれたかな???

母ちゃん、いつもありがとう!!!
(おっと、ちょいと恥ずかしい〜、、、汗)

また現場でィ!!!





spacer
posted by 酒井 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月12日

10周年!!!

s2.jpgs1.jpgs3.jpg
s17.jpgs16.jpgs18.jpg
毎度ing!お久しぶりing!
5月に入って初カキコ。
ご無沙汰ですんません、、、、

今日5/12は、私のHP開設10周年!!!

元々、歴代3名の管理人の方に協力頂き、『the-sakai12』というHPをやっておりました。

そして、もっと早く!よりタイムリーに!ってか自分で!(笑)という事で、『blog de 酒井ちゃんねる。』とブログにしました。

s5.jpgs4.jpgs10.jpgいやぁ〜10年も続くとは我ながらビックリ!
元々そう言えば、リコーラグビー部で一緒だったタヌーと2人のHPを作るつもりだったんだわ。
オイラもタヌーも名前が「ヒロユキ」でB型だから、HP『W・B-HIROYUKI』みたいな感じで。(滝汗、、、、)
で、タヌーの背番号「5」とmeの背番号「12」で、5/12オープンで行こう!みたいなノリだったんだ。

だけど、タヌーが日本代表で忙しくてあまり会えず時間もなかったので、meが「とりあえず1人でやっとくわ!」と、やっちまったわけ!

s9.jpgs8.jpgs6.jpgそれが10年か〜、、、、
もちろん、この10年は色々ありました。。。。

始める時は、これから30歳になるって時。
そして、ホント一部にしか言ってなかったけど、ラグビー引退を決めていた時。
ちょうど節目の時だったわけだ。

で、今年で10年だから、40歳を迎える時。
今のオイラの現状も、やっぱり節目のような気がします。。。。

s19.jpgs21.jpgs20.jpgこの10年間、い〜っぱい失敗もしたし、い〜っぱい勉強もしました!
そして色んな出逢いがありました!!!
悔しい事、思い通りにならない事、色々あったけど、このブログを始めた10年前と全く変わらずブレてないのは、いつも前向きで諦めない心。
これだけは、そんじょそこらの人には負けないし、この10年で更に強くなりました!!!

ってか、なんか自分の誕生日みたいだけど。(大汗、、、、)
ま、10年間続けてきて良かったと言う事です!!!

s11.jpgs12.jpgs27.jpg
今後も何か変化や活動報告、または他愛もない話や〇×画像などがあれば(???)、
載せて行きたいと思うので、今後とも『blog de 酒井ちゃんねる。』と酒井宏之12を宜しくお願い致します!!!

また現場でィ!!!

7’s.jpg
spacer
posted by 酒井 at 18:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記