2012年02月28日

大東一高ラグビー部同期会

毎度ing!お久しぶりing!
先週末は大東一高ラグビー部同期会がありました。

去年から「毎年、1月か2月に新年会で集まろう!」という事になったので、今年で2回目!
同期は26人いるんだけど、出席は半分の13人。
去年とほぼ同じ人数だけど、入れ替わりもあったから少し増えた感じかな!

俺たちの代は高校時代に花園(全国大会)に出れなかったので『悔い残ってる組』。(苦笑)
勝てなかったって事は、チームに何か問題があったわけでね。
多分、卒業しても誰もがそのモヤモヤ感みたいなのを持っていたはず。
それが去年の同期会で色んな話ができて、今更ながら腹割れてきたな〜なんて思えてね。
「今からでもチームになれる!」みたいな。。。
でもホントそんな感じのいい会でした!!!

IMG_5254.jpg今回はサプライズで恩師の神尾先生(監督)がいらしてくれました。
そして、せっかくなので当時のぶっちゃけトーク!
これ、最高に面白かったです!!!(爆)
神尾先生は少ししかおられなかったのですが、とても胸に染みるお話し連発で最高の時間でした。(涙)
間に合わなかったメンバーは残g念g。。。。(泣、、、、)
※酔っ払って神尾先生と肩を組む無礼者=ガチャ!(爆)

あとは何と言ってもスナの「目指せ!パラリンピック!」ってトコっすな!
スナは高校時代の怪我で下半身不随になり車イス生活をしてるんだけど、最近になりウィルチェアーラグビーを始めたと聞きました。
この前、このブログでも書きましたが、日本代表にも選ばれているそうじゃ!!!
これにはみんな大興奮!
是非、最終メンバーに選ばれて、ロンドンに行ってほしいなぁー!
そうしたら、神尾先生はご夫婦でロンドンまで観に行かれるそうです!
オイラも考えなきゃだな!!!

で、まぁ〜、この同期会はみんなで「腹割ろう!」という事になったので、スナに
「ラグビーが原因で怪我したのに、ぶっちゃけラグビー憎んでないの???」と質問すると、あっさり「全然」との返事。
もう他のみんなが引退しているのに、今だに現役なのがスナだけってのがこれまたしびれるわけで。(あっ、トッちゃんもだ、、、苦笑)
スナがその体で体現してくれてるのが、俺たち同期みんなの誇りです!
スナ頑張ろうぜィ!本選も『12』番で宜しく!!!(泣、、、)

IMG_4724.jpgあとは今回の現場は後輩の日高がオープンしたお店『フラッテロ』。
オイラのコパカフェもだけど、こうやって何かあった時に仲間の店を使うってのもラグビーの繋がりの素晴らしさ!
日高、めちゃくちゃ美味しかったぜィ!!!




--------------------------------------
『フラテッロ』(fratello)
東京都中央区日本橋本石町4-4-12
03-3242-0330
--------------------------------------


というわけで、今年も最高に笑って感動して楽しく熱い同期会でした。
改めていい仲間と巡り会えた事に感謝!
だって卒業してもう20年以上だもんね!
これからも、お互い刺激し合い、時に助け合える仲間でありたいな!

次回のネタは、スナのパラリンピック壮行会???他の代との合同???ガチャの130kg達成記念???
はたまたトッちゃんが言ったように、このメンバーで試合???(大汗)
まぁ〜楽しみは尽きないぜィ!!!それぞれ日々頑張って、また集まろう!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月15日

チャンピオン

IMG_1018.jpg毎度ん!
RISEバンタム級王者 KENJI が遊びにきてくれました!
しかもチャンピオンベルトまで持ってきてくれたじょ〜。

なんだかmeにも巻いてくれたんだけど、俺、こういうのダメなんだよね〜、、、、
もちろんメチャクチャ嬉しいんだけど、その人が汗と涙と努力で掴んだベルト。
そんな素晴らしい貴重な結晶を、恐れ多くて容易に腰になんて巻けねぇーっす。
(ま、肩に掛けるのも一緒だけど。汗、、、、)

でもこうやって報告がてら来てくれる事が嬉しい!!!
こういう行動も王者の品格に繋がってくるんでしょうな!!!
これからも頑張れィ!KENJI!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2012年02月07日

コパカフェ情報

tp_2.jpg毎度ん!

コパカフェ情報を!
今年で10周年を迎えるコパカフェですが、いつもご愛顧頂いている皆様へ感謝の気持ちを込めて、2つの【10周年記念企画】やっちゃいます!

≪第一弾!≫『プレミアムコース』5,000円→3,000円
自慢の2h料理8品(デザート含)飲み放題
『プレミアムコース』5,000円を3,000円でご提供!!!

≪第二段!≫六本木飲み〜リムジン〜銀座でカラオケ
こちら、まさにコパカフェだからできる特別企画誕生です!!!
まずは六本木コパカフェでご飲食頂き→高級リムジンでナイトクルージング→そして、銀座BAR『白馬』でカラオケ&飲みで締め!

完全無欠のスペシャルコース完成です!!!

◆料金例◆
○コパカフェ(2h料理6品飲み放題@3000円×4名)
○リムジン(六本木〜銀座 0.5h10,000円)
○銀座BAR『白馬』(2h飲放題つまみ付@2000円×4名+カラオケ)
-------------------------------------------------
◎合計30,000円/@7,500(4名様の場合)

※こちらのコースは4名様からとなります。

10周年を迎えるコパカフェ、色々仕掛けて行きたいと思いますので、是非ご注目下さい!
遠慮なくどんどん連絡ちょうだい!どんどん来い!どんどん!!!(爆)
宜しくメカドック!わん!わん!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2012年02月05日

湯ったり、、、

IMG_7667.jpg毎度ing!
高校の同期“とっちゃん”が「いい!いい!」と言ってた(笑)、東京染井温泉『SAKURA』に行って参りやした。
ここは北島康介が出た巣鴨の東京スイミングセンター隣り。
中はとても綺麗で、スッキリしました!!!

あとはちょっと前に、西新井の『THE SPA 西新井』も行ったなぁ〜。
こちらもボチボチよかった。

最近は健康ランドって言うか、こんな感じの小さい都内温泉が流行りみたいね???
ってか、俺がよく行くだけ???(苦笑)

でも俺的には、やっぱり六本木『VIVI』かな!(爆)
ここにはかないませぬ!何せ24時間体制は無敵!
どんなに疲れていても、ここのサウナでドーンと汗をかけば復活!
いつも大変お世話になっております。。。。

なんだか完全におっさんくさいね。(苦笑)
でももうリーチ40だし、こういう心身共にリラックスする事は大事!
最近、よく思いまするのです!!!
他に何処かいい情報があったら、ヨロチクチク!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月04日

2/3

IMG_0890.jpg毎度ing!
2/3は節分!
「鬼は外!福は内」っす!
これ、家でもコパでもやりました!(笑)

そして最近ブームになりつつあります恵方巻を、北北西を向きながら目を閉じて黙って食いました。(ガチっす。爆)
こういうシキタリ、嫌いじゃねぇーっす!!!

そして、そして、今日は初午(はつうま)でした。
実家のすぐ近所の稲荷神社でやるので、今年もちょいと覗きに行っときやした!
これは小学校からだから、懐かしい〜、、、、

そして、そして、そして、今日は財布を変更!
実は去年11月に失くしてしまって、新しいのに変えようとしたら
「ダメ!どうせ変えるなら2/3だよ!2/3は旧正月で運気変わるから!」
ってな助言をされたので、約3ヶ月ほど財布なし生活を送っておりました、、、(苦笑)

でもこれだけ期間があったので、おかげさまでとてもかわいい〜財布12を手に入れました。
お財布はお金のお家!大事にきれいにしなきゃです、ハイ!

な〜んって、珍しく色んな事を考える2/3でした。
「鬼は外!福は内!」

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月03日

BOA SORTEカレンダー

IMG_6226.jpg毎度ん!

あいだみつをさんならぬ、KAZUさん日めくりカレンダーを頂きました!
これでKAZUさんの魂のメッセージが毎日見れる!!!
KAZUさんファンのmeにとっては、これめちゃくちゃ嬉しす!!!

感謝!ありがとうございます!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月02日

ウィルチェアラグビー

IMG_3543.jpg毎度ん!
Facebookで高校ラグビー部の同期“スナ”が、パラリンピックを目指しているとの事!
競技は車イスに乗ってトライを目指す「ウィルチェアーラグビー」。

昨日はNHK Eテレビ『福祉ネットワーク』の中で特集されてました!
競技としてはラグビーってよりはバスケに近い感じかな?
車イスごとガチでぶつかり合う姿は、TVで見ても迫力満点!
ありゃ、生で見たらすんごいんだろうなぁ〜。

日本は世界ランキング3位だそうだ!
目指せ金メダル!こりゃ見ものですぞ!!!

あと今回見て、他の同期とも話したんだけど、スナがこの競技をしてくれてる事が嬉しかった!
ってか、日本代表だよ!!!ジャパンだよ、ジャパン!!!
しかも俺的には、背番号『12』ってのもしびれたぜ、、、、(涙)

ちょうど今月末は、高校ラグビー部の同期会をやるので、その辺詳しく聞かせてもらいやっす!
あっ、同期のみんな、2/26(日)神田の日高の店ね。(笑)

スナ、頑張れィ!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年02月01日

『鉄板焼あじと』オープン

鉄板あじと.jpg毎度ん!
2012年も2月に入りました!
なんだか今年はえらく寒いですが、熱っつい物でも食べて元気に行きましょう!

と言う事で、コパスティックGがまた新たな動きです!
今度は、その熱っつい物っす!(笑)
2/1より『鉄板焼あじと』オープンします!
現場は『居酒屋あじと本館』の2階っす!(爆)



昨日、オイラもプレオープンに行きましたが、お好み焼き、もんじゃ、ホルモン焼きなど、激ウマちゃんです!
現場には、コパカフェ懐かしの伝説のアノ人がいるので(???)、是非お越し下さい!
ならびに六本木コパカフェもヨロチクチクよん!

また現場でィ!!!

************************************
『鉄板焼あじと麻布十番』
東京都港区麻布十番4-1-4
03-3454-7900
【営業時間】月曜日〜日曜日 17:00〜5:00
http://www.ajito-azabu.jp/
************************************
spacer
posted by 酒井 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ