2012年01月31日

ドラゴンズ新ユニフォーム

ドラユニ.jpg再度ing!
ドラゴンズの新ユニフォームが発表されました。

シンプルでいいんだけど、個性がないっす!
ドラゴンズブルーはどこへやら?って感じ。

だって最近、濃紺のチーム多いんだもんなぁ〜。
ヤクルト、横浜、西武、オリックス。
そんでもって、ドラゴンズもかぁ〜、、、、(苦笑)

まだホーム(白)はいいけど、ビジター(濃紺)は「どこのチーム?」って感じ。。。。



田尾.jpg星野.jpg前にも書いたけど、オイラ的には80年代の太いラインのユニフォームが好き。
この頃は、セ・リーグのビジター用は、水色のチームが多かった。
巨人(グレー?)、阪神、広島、ヤクルト。
大洋(現横浜)だけ、上が濃紺で下が白という、最近流行りのスタイルをしてて、逆にカッコよかった!

個人的には、やっぱりチームカラーは残しつつ、色々変えてほしいかな。
な〜んって、勝負も大事だけど、身だしなみやお洒落も大事だと考えるポックンです、、、、
これ、ラグビーやサッカーもね。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

キック

毎度ん!
先週末は、キックボクシング『RISE』を観に行きました。
今回は2人の知り合いが出ていました。

kenji.jpg1人はCORAZON仲間のKENJI選手。
まだ1試合しか観に行った事なかったんだけど、いつの間にかRISEのチャンピオンになってやがった!(大汗、、、)
今回の相手は、タイのムエイタイランカーで
「メチャクチャ強いので、正直勝てるか微妙です…」
な〜んて言ってましたが、3-0の判定勝ち!
ヒイキ目じゃなくても圧勝だったと思うし、KENJIは終始いい顔してた!
なんか試合中は「笑ってんじゃねぇーの???」って思えたぐらい!(笑)
強い相手と闘ってるのを、ホント楽しんでる感じでした!!!

試合後のマイクパフォーマンス
「キックボクシングの人気が下降気味ですが、死に物狂いで頑張りますので応援宜しくお願いします!」
100点満点!!!(涙、、、、)

※一緒に写真に写っているのは、K-1チャンピオンのお兄ちゃん:久保優太選手。



そうだ.jpgもう1人は左右田泰臣選手。
泰臣くんはね、元々母上が僕の元カノで、、、、(嘘々々、、、、笑)
meがラグビー現役中も、引退してからも、お母さんには本当〜〜〜にお世話になりました。

たまに泰臣くんも一緒に食事したりしてたんだけど、あの頃はまだ中学生ぐらいだったかな???
それがキックを始めてプロになった!なんて聞いててね。

その後、本人がコパカフェに来てくれたり、母上や共通の知り合いから話を聞いたりしてね。
なんか噂では結構強いとの事。
しかも10戦ぐらいやって、まだ無敗だとの事。
しかも次戦はタイトルマッチだとの事。
そりゃ〜行かなきゃ!ってわけですよ!!!

残念ながら結果は判定負けだったんだけど、オイラ的には試合中、涙腺ゆるみっぱなしでした。(号泣、、、、)
ってのは、試合前の煽りVTRで、前の試合のハイライトが流れたんだけど、マイクで
「今年で大学卒業して就職なんだけど、就職せずにキック続けます!
 続けさせてくれる、女手1つで育ててくれた母に感謝します!」
1000満点!!!(う``〜っっっ、、、大号泣)

泰臣くんは、今回の負けで初めての挫折って感じなんだろうね。
まだまだこれからだし、行けるっしょ!!!

この日は、今まであまり見た事のないキックボクシングを観たわけだけど、2人の頑張りがとても心に響きました。
試合はもちろん、試合後のマイクパフォーマンスや挨拶、気配りなど、関心しまクリスティでした。
2人とも22歳ぐらいだから、meがコーチしてた大東大ラグビー部の学生と同世代。
もちろんプロとアマとの違いはあるにせよ、あいつらにできるだろうか?な〜んって考えたりもしました。。。。
(いやっ!できる!福津ならできる!爆)

やはり一生懸命闘う姿はとても清々しく、美しく、人の心に伝わるものです。
なんだか最近、・・・もろいっす、、、
KENJI、泰臣、お疲れ様&ありがとう!また頑張って!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月27日

ネラネラ

oto.jpgマイディング!
『週刊現代』のコラム「男たちの肖像」に、東芝で活躍中の大東大OBネラが掲載されておりまする!!!
中には兄:ロペティの話題もあったので(爆)、大東大関係者は是非!是非!!!

『週刊現代』は、よくラグビー取り上げてくれてます!
この号(2/4号)では、他に松尾雄治さんが体育会について?(笑)語られてました。

私見ですが、ライターの藤島大さんは、意外と?大東大の事をよく書いてくれてる気がするのですが???気のせい???(大汗、、、)
もちろん当時の強かった頃というか、特に鏡さんの事をよく書いてくれてる気がします。
うーーーん、これが結構嬉しかったりしますぜYO!!!

と言う事で、もっともっと取り上げてもらうには、やっぱ復活するしかないべ!大東ー!!!
みんな頑張ろう!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 03:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月25日

探偵BAR

探偵.jpg毎度ing!
六本木で気になるお店探偵BAR『ANSWER』に行って来ました。
コパカフェのデリバリでよくこのビルは来てたんだけど、前から『探偵BAR』ってのが気になってたんだよね。
「いったいこの店はなんなんだ?」ってね。
なんだか先週は松本人志の○○な話にも出たらしく、話題のお店だそうです。

接客をしてくれるのはガチの探偵。
浮気調査や尾行なんかのぶっちゃけ話をしてくれて、面白かった!

meが話した方は元ラガーマンで、かなり話弾みましたぜィ!!!
ここに来るお客さんは、みんな「探偵どうなの???」みたいな話しかしてこないらしいので、逆にこういうスポーツなんかの話の方が楽しいみたいね。
そりゃそうだろうなぁ〜。。。。

って事で、探偵も味方についた事だし(???)これからも思いっきり動くぜYO!!!(爆)
いや〜楽しかった!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月20日

しろうま、、、

IMG_4135.jpgだ〜か〜ら〜〜、、、

結局、こういうお店???(苦笑)

いやいやいや、違います!
銀座のBAR!もはや老舗クラブです!(大汗)
是非!!!


******************************
『BAR白馬』(バーしろうま)
現  場/東京都中央区銀座7-4-6 1F
電  話/03-3571-6669
営業時間/平日 18:00〜24:00
******************************
spacer
posted by 酒井 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月18日

初蹴り

IMG_4729.jpg毎度ing!

今年の初蹴りに行って参りやした!
最近は体を動かしているので、調子はGOOD!!!
2012年、両チーム初GOALを頂きました!!!
でもまだまだ体は重い!じゃんじゃん落とすぞ!じゃんじゃん!

両チームの皆さま、本年も宜しくお願いします!!!




IMG_7291.jpgそして練習後の疲れにはエナジードリンク!
最近Red Bullが人気だよね!コパカフェにも置いてますぜィ!
で、写真中央が新発売のXL。オイラも今日初めて知って飲みました。
味はクランベリージュースっぽいので、女性には人気出るんじゃないかな?
お酒と割っても合いそうだよ!これもコパカフェに置いてますぜィ!
でもme的にはリアルゴールドが好きっす!だって美味しいっしょ!
でもこちらはコパカフェには置いてませぬ、、、(残念)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月17日

銀座『BAR白馬』オープン

405241_199996666763558_100002596798938_381510_1784869527_n.jpgマイディング!
コパスティックグループ銀座進出っす!!!

今回は銀座で65年も続く、老舗中の老舗クラブである『BAR白馬』(バーしろうま)を引き継ぐ事になりました!
こちらは昭和の香りがプンプン漂うノスタルジックなクラブで、間違いなく皆さまに喜んで頂けると思います!


そんでもってこちらのママは、コパカフェスタッフだったSHIHOがやっちゃいます!
ぶっちゃけ、SHIHOは六本木よりも銀座だべ???(爆)
な〜んて、既にみんなから言われておりますが(笑)必ずや楽しいお店にしてくれると思います!

銀座での集いの場、憩いの場として、是非とも宜しくお願い申し上げます。

また現場でィ!!!

--------------------------------------------------------------
t01600120_0160012011740615488.jpg
『BAR白馬』(バーしろうま)
現  場/東京都中央区銀座7-4-6 1F
電  話/03-3571-6669
営業時間/平日 18:00〜24:00

※1/19(木)〜20(金)オープニングイベントを開催しております



--------------------------------------------------------------
spacer
posted by 酒井 at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月16日

Roots&恩師巡り

IMG_7646.jpg毎度ん!

今年初めて大東大ラグビー部寮に行って参りました!

なんだかもう練習している選手がいる???
との事だったので、ホントかどうか早く確認したかったんだけど、
まずは岩殿観音に新年のご挨拶に!





IMG_1904.jpgこの辺は我が“第二の故郷”!
コーチとして約15年ぶりに戻った去年もご挨拶に行きました。

大学時代は「観音コース」というランニングコースがあって、ここの坂と階段をダッシュしてました。(懐かしC〜C〜!)
あと大学4年時は国立で試合をやる準決勝(1月2日)の前日に、部員全員で初詣に行きました!
これは80人全員で行ったから、ホント今でもいい思い出だなぁ〜。。。。

やっぱり『土地の神』大事っす!はい!!!



そして次の日は高校、大学の恩師にもご挨拶に行きました。
うーーーーん、何て言うのでしょう。。。。
あの「全て見透かされてる」感は???(苦笑、、、)
いつお会いしても身が引き締まる思いです。
そして「また頑張ろう!」と前向きな力をもらいます!
改めて素晴らしい恩師に巡り会えた事に感謝でございます。
ありがとうございます。

ってなわけで、今年も酒井12頑張りまっす!!!
また現場でィ!!!

※選手は、み〜んな練習してました!オッシ!!!

ルーツCM坂口憲二 角田所長篇.mp4
spacer
posted by 酒井 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月15日

都会的な

IMG_1109.jpg











うっ!なんかカッコイイ!
spacer
posted by 酒井 at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月14日

新聞いろいろ

毎度ing!
13日の金曜日は、新聞いろいろ。

masuho.jpg『早稲田大学ラグビー部 増保さんが監督就任』???
これリアル情報なのかな???
辻くんはもうホントに終わりなのかな???

楽しみだけど、真相はまだわかりませぬ。。。

≫新聞記事はコチラ



__.JPGオイラのお芝居の先生である演出家の中津留くんがすごい事に!
『読売演劇大賞』にノミネート!

正直、この賞がどのくらい凄いのかはわからないんだけど、蜷川さんや三谷幸喜さんもノミネートされてるって事は、間違いなく凄いっしょ!
いやっ、絶対凄い!!!

中津留くん、おめでとうございます!!!

≫新聞記事はコチラ


って事で、meも頑張りやっす!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月13日

深夜RUN

IMG_4340.jpgマイディング!ランニングChu〜!

六本木の夜も綺麗なものです。
めちゃくちゃ寒ィーけど、、、(苦笑)

おっし!走っぞ!!!落とすぞ!!!(?爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月12日

Roots!

IMG_7877.jpgマイディング!
iPhoneのカバーを新調しました!
今日は日が明けて1月12日!
俺的には、やっぱ今日っしょ!(???)

これ一目惚れっす!
オイラのRootsって感じ!!!
だってRICOHの「黒」に、大東の「緑」だよ〜!!!
(あっ、今までに着たラグビージャージの色ね)
ほらっ!「俺には緑の血が流れてる・・・」からさっ。(ラモス的な?汗)

それにこれ、なんとなく布袋のギターっぽいトコもGOOD!!!

imageCAW0SQWV.jpgimage.jpg
(←あっ!似てんの発見!爆)

装いも新たに!酒井iPhone12ちゃん!宜しくちゃ〜ん!!!

また現場でィ!!!




JT Roots 缶コーヒーCM「NO.1」の男編

spacer
posted by 酒井 at 04:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月10日

【訃報】林和男さん

毎度。

RICOHで一緒にプレーした、関東学院大OBの林和男さんがお亡くなりになられました。
原因はくも膜下出血だったそうです。
今日、告別式に行って参りましたが、残念でなりません。。。。

ただ、こういう時だからこそ、和男さんとの思い出話をしたいと思います。

僕が大東大1年の時に、和男さんは関東学院大4年で主将。
ポジションはWTB。
スピードがあって、出た試合ほとんどトライしてたんじゃないかな?

この年のリーグ戦は、大東大と関東学院大の二強で、どっちが優勝するか?っていう状況でした。
結果、大東大が勝ったんだけど、全国大会ではお互い勝ち進んでベスト4(国立)進出!
関東学院大は、今でこそ何度も国立のピッチに立っていますが、まさにこの時、林和男主将が初めて国立に導いたわけです!

結局、ベスト4で明治に負けちゃったんだけど、ここでも和男さんはトライしてるんじゃないかな?
関東学院大国立初トライ!
ってか、初国立って事だから、全国大会初勝利もこの時のはず???

大学時代の和男さんは、素晴らしいトライを飄々と決めちゃうイメージ。
当時は東芝の松田さんもWTBをやっていたので、左の林、右の松田、って感じで、相当トライを量産してたし面白いラグビーをしてました。

だからRICOHに入って初めて和男さんに会った時は、緊張したものです。
「おーッ!関東の林さんだ!」って感じで。
ま、1ヶ月後には「カジュオしゃ〜ん」って呼んでたけどね。。。。(苦笑)

一緒にプレーした思い出としては、怪我人が続出したシーズンがあって、みんな慣れないポジションをしてた時がありました。
僕はSOで出場してたんだけど、酒井→林のパスで3トライした試合があるんだよね。
meが和男さんに3アシストよ!
そしたら和男さんが「今度、飯ごちそうするから!」って言われたのに、和男さん、まだごちそうしてもらってないよ、、、、(泣)

な〜んて事もあったし、とても優しく、楽しく、接して頂きました。

今日はギリギリだったんだけど、お見送りもできて良かった!(涙)
和男さん、謹んでご冥福をお祈り致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月09日

厄払い!

IMG_9121.jpg毎度!!!
世間では今日は成人式!オイラは今年で40歳!
って事は二度目の成人式???(苦笑)

そんな日に今年は「前厄」という事で、昨日も書きましたが早速厄払いに行って参りました!
お札見たら「酒井宏之殿 41歳」。数え年でですが、41か〜。。。。
「41」と言ったら、渡辺久信、、、、谷沢健一、、、、(これわかる???苦笑)

でもmeは単純なので、これでスッキリ!もう大丈夫!!!
来年の「本厄」、再来年の「後厄」も、しっかり払いに行きたいと思います。
(気持ち的にもこういうの大事っしょ!!!)
自分だけでなく、周りも含め、厄がふりかかりませんように。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月08日

謹賀新年!2012!

遅くなりましたが、新年明けマイディングおめでとういございます。

今年はmeも前厄!ってか40歳ですよ、、、、(苦笑)
ちゃんと厄払いに行って、元気に楽しみたいと思いやっチュッ!

今年も酒井家の正月は親戚が集まったんだけど、母方のおばあちゃんはもう90歳。
いとこの1人が「逢えるウチに逢っとかなきゃなぁ〜」なんて言ってたんだけど、
オイラも元気なウチにいっぱい顔を見せに行こうと決めました!!!

それは友達や仲間も同じ。
よく年賀状に「今年こそは会おう!」なんて書き合って、毎年会わない事が多いんだけど・・・(汗)
こういうのって、どっちかが声掛けて動かないと始まんないんだよね。
だから今年はちょいと意識しようと思った次第っす!!!
色々集合かけるんで、そこんとこ宜しく!!!ここんとこご無沙汰!!!

ってな感じで、今年も酒井を宜しくお願いします。
頑張るぜYO!2012!!!

また現場でィ!!!
image.jpg
spacer
posted by 酒井 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記