2011年12月31日

今年もありがとうございました。

IMG_2735.jpg毎度ing!
2011年も大変お世話になりました。

今年も素敵な出逢い、刺激的な体験、悔しい経験、叶わぬ思い、色んな事がありました。
この全てに感謝!これ全てプラスです!
俺が聞いた話では、世の中の起こった出来事全てがプラスなんだと!
その時は悔しくて、悲しくて、辛くても、結果的にその経験があったからこそ♂♂♂っていう前向きな考えってヤツっすな!!!

クリスマスに六本木の路地裏で、素敵なレイディーが1人で酔っ払って叫んでました。
「ちきしょー!」ってね。
まるで新橋の会社帰りのおじさまたちみたいな感じだったんだけど、、、、(大汗)
多分、男性との何かのもつれだったのかな?そんな感じでした。

こういうのって誰にでもあるよね!
仕事も恋愛も人間関係も、うまく行かない事。
俺は最近、IWGPのマコッちゃんじゃないけど
「あ〜、めんどくせ〜!」
って感じる事がよくあって、たまに叫んでます!(爆)

でもうまく行かないから頑張れるわけで、それを乗り越えた時にまた成長できるわけで!
俺、それ知ってるから、目線上げて行きます!
こういう瞬間、2011年もいっぱいありました!
2012年もそんな感じでガッツいて行きたいと思います!

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎え下さい。

また現場でィ!!!





spacer
posted by 酒井 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月20日

すばらしい日々

hanazono.jpg毎度ing!
我が大東大ラグビー部は、全国大会1回戦 同志社大学戦敗退により、今シーズンが終了しました。

meにとっては8年ぶりの現場復帰。
どうなる事かと思いきや、ラグビーに大事なモノは何も変わってないわけで、おそらくこれからも変わらないモノで必要なモノだと思う。
最初の挨拶で「新しいコーチの大畑大介です」のドン引きから始まり(苦笑)、徐々に選手の中に入って行けるようになり、東日本大学7's大会ボウル優勝。
結果が出なかった春シーズン、不安と手応えをつかんだ夏合宿。
そしてシーズン開幕2連勝。
それから仕事の都合で、練習にも試合にもあまり顔出せなくなったけど、俺にとっては最高に熱くてエキサイティングなすばらしい日々でした。

特に4年生には、ホントに感謝しております。
だって、どこのチンドン屋だかわからないこのオイラを、いち早く受け入れてくれたんだもの。

下記は4年生に、酒井なりのメッセージっす!

----------------------------------------------------------------------------------------

池田  キャプテンで試合に出られない辛さは俺も知ってる。でも、それがこれからの人生に必ず役立つぜ!よく頑張った!
林博  キャラじゃない役回りをよくやったね!このチームは良くも悪くもヒロキ次第!
川本  恭平がメンバーから外されても腐らず努力してレギュラーを獲り返した姿は、後輩に引き継がれる。
斉藤  俺とお前となら「負ける気しねぇーぜ!」。最強で最狂のマネージャー!
井川  一番力あるから、一番厳しくしたけど、ホントよく頑張った!
平   俺は、もっと、もっと、ミズキのプレー見たかったなぁ〜!
岩崎  “殺人タックル!”シビれたぜ!!!ケガも減ってよかった!
渡壁  黙ってひたむきにプレーする姿はPRの見本。何せ名前が「宏之」ってのがいいぜ!(爆)
坂本  あまり話はしてないけど、俺は桜庭が面白い事を知っている、、、(笑)
深野  大変な時期を乗り越えてのメンバー入り。深ちゃんの復帰は大きかったよ。
石山  裏方お疲れ様。後輩やメンバー外のモチベーションをうまくコントロールしていたのには頭が下がります。m(_ _)m
阿部  阿部ちゃん、実はラグビーをよく知ってるよね?夏合宿で慣れないポジションをやって活躍した姿にはグッと来たぜ!
影浦  太ったり、痩せたり、七変化!?カゲは何処へ行く?FLも嫌いじゃなかったぜ!(爆)
高橋題 随所に題二郎の“保善魂”を感じてたぜ!
安井  安井はもっと、もっと、やれる!最後、復帰できてよかったな!
金   当たりの強さはピカイチ!ギャグのキレはイマイチ!?あの元気な姿を練習でも!(爆)
草田  草田みたいな選手がいるチームは強いんだよ。一般生からよく這い上がってメンバー入りをつかんだね!
菅原  俺は菅原のプレーが伊藤剛臣に見える時があったぜ?(笑)上にも上がれる力を持ってるけど、若いメンバーをよく引っ張ってくれてたね。感謝。
長谷川 テツは間違いない!最後、メンバー入りしたのはホント嬉しかったぜ!
田中  ミクト、いじられすぎだろ?(爆)これからも鍛えようぜ!で、いつかア・ソ・コ行こうな!
浅見  浅見とのタックル練習忘れないぜ!卒業して、仕事で絡めたらいいな。
小林  試合に出てなくても、スタンドからの龍平の声届いてたぜ!(涙)後輩思いの所も素敵!
梶   兄ちゃんヤンチャだけど、実質バックスリーダーだったよ。伊織のフォロー宜しく!
梅澤  祥ちゃんのキレキレプレーを公式戦で見たかった!なんだかブ〇好きなんでしょ?気が合いそうだぜ、、、、(苦笑)
林俊  FBだけじゃなく、待つDFも覚えたからWTBもやったし、プレーの幅が広がったよ!
高木  誰よりもよく通るでっかい声!激しい当たり!頼もしかったぜ!
皆川  大東が国立に行く条件=CTB『12』番が一高出身である事。お前、裏切ったなぁー!(大汗、、、、)

----------------------------------------------------------------------------------------


zenninn.jpgラグビーはアメフトを除くと人数が一番多いスポーツ。
敵と身方を合わせて30人が同じグラウンドで競い合うわけで、これを一度かじった人の“絆”って強いわけ。
だから学生時代戦った相手でも、社会に出ていつの間にか仲間になっている事がしょっちゅうあるんだ!
ホント素敵なスポーツです。

今回は、コーチと選手という立場でみんなに出逢えたわけだけど、こういう経験ってオイラ初めてだし、かけがえのない喜びです!
いつまでも宜しくな!!!(涙、、、)

さっきのメッセージは4年生にだけでしたが、もちろん1〜3年生もメチャクチャ愛してるぜィ!!!
来年はどうなるかわからないけど、meはいつでもスタンバイOKだし、いつかまた必ず一緒にやろう!
な〜んって、思ってしまう今日この頃です。。。。

kajimoto.jpg今回、この素晴らしい機会を与えてくれた大先輩の青木監督。
いつもmeのワガママを理解してくれる木全BOSS。
今回出逢ったスタッフの皆さま、そして愛する選手たち。
本当に、本当にありがとうございます!!!
皆さまに出逢えて最高〜!!!(涙)
こんなポックンですが、今後とも宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!


2011年度 大東文化大学ラグビー部
アシスタントヘッドコーチ
酒井宏之12

UNICORN(ユニコーン)『すばらしい日々』
spacer
posted by 酒井 at 22:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年12月18日

TOYOTA CUPか〜ら〜の〜

IMG_6986.jpg毎度ing!
先日、TOYOTA CUPを観に行ってきました。
メッシが凄いのはもちろん!
会場の雰囲気がたまらんのでした。
世界一を日本で見れるってのは幸せだよね!
観客は66,000人も入ってました。
あれを見て、大東ラグビーがあの大観衆の前で試合してるのを見たいなぁ〜なんて思いましたぜYO!

という事で、明日は大阪・花園ラグビー場で関西の雄:同志社大学と対戦します。
どことやっても挑戦者だし、相手どうこう言ってる場合じねぇーっす!
しっかり走って、タックルして、ひたむきに、そして元気に、チャーミングに(?)、闘う姿を見たいね。
頑張ろうJAY MY SKY!(←シオネ・ラトウ。爆)

今回はmeも現場に行きますので、合わせて応援宜しくお願いします。 m(_ _)m
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月17日

千秋楽!

IMG_4407.jpg毎度ん!
先日、山梨へパワー注入しに行って参りました。
今回は舞台が無事終了したのでその癒しと、後は大東ラグビーの必勝祈願ですな。

今回の舞台は再演でプロレスラー"小山田あつし"役。
イメージは大〇田厚さんみたいな感じっすかね。(苦笑、、、)
もうこの役は何回もやってるんだけど、今回も役作りのために"増量"しまくりました。(?)
特に舞台前まで禁酒&減量してたから、どっちかって言うとプロレスラーってよりも格闘家って感じの体型だったんでね。

特に最後に脱ぐシーンがあるんだけど、(レスラーだからよ。汗)そこで体のラインがシャープよりもファッティーの方がインパクト強くてレスラーっぽいんですわ。
完全に受け狙い、笑い狙いだけどね、、、、(爆)

でもこういう役作りって大事でしょ???
いつもは寝る前に炭水化物を抜く所を、この期間は寝る寸前に炭水化物を摂って満腹ミキティ状態で寝てました。
でも意外に最初は太れないもんでね、、、、
なので、途中から飯だけじゃなく、まずは運動をやめて晩酌とやらも入れてみたら、だんだん大〇田厚になってきました。(笑)
千秋楽はいい感じで仕上がりましたぜYO!(涙、、、、)

でもこれは不本意!またすぐに戻します!
ってか、俺は短期間でそんなコントロールして、ゆずポンか!(爆)

今回もたくさんのご来場ありがとうございました。
そして関係者、キャストのみなさん、ありがとうございました。
28日はファン感&忘年会宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年12月12日

DEPORTES!

__.jpgマイディング!
先日、296さんがオープンしましたアパレルショップ『DEPORTES』に行って来ました。
店内には、プロレスもの、サッカーもの、野球もの、等々、面白い商品がいっぱいありますぜYO!
場所は明治通り沿いの原宿と渋谷の間なので、お近くにお寄りの際は是非!!!


*******************************************
『DEPORTES』(デポルテス)
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラビル地下1F
営業時間/12:00〜20:00
03-6418-7296
*******************************************


さて、本日は劇団コラソン『新☆先輩かけぇーっす!!』千秋楽!
楽しんで!頑張って!参g戦gして参りまする!!!
たくさんのご来場お待ちしております。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月10日

国立〜!!!

毎度ing!
いよいよ来週はラグビー大学選手権1回戦の同志社大学戦。
大阪・花園での試合です。

オイラも現役時代は、全国大会になると花園や九州で試合したりするから、
いつも「勝って関東に帰るぞ!」って思ってたものです。
帰りの新幹線や飛行機は、勝って帰るのと負けて帰るのとでは全g然g違うからね〜、、、(苦笑)

選手には、この最高の緊張感を楽しんでほしいなぁ〜。
社会に出て仕事しても、こういう経験は中々ないからね。
みんな幸せ者じゃぞ!(爆)

そんでもって、その先には国立が待ってるんだZ!
もちろんそれまでには難関ばかりだけど(苦笑)、
チャンスがある限りはつかみに行かなきゃねん!
頑張るぜYO!大東〜!!!ユルネバ!大東〜!!!

って事で、オイラも久々に花園行きやっちゅ!
大阪のみんな集合ヨロチク〜!(笑)

20111206_7.jpgさて“国立”と言えば、メンバーの中で一足お先に、1人で国立の地に立った漢がおります!
主務:斉藤です!(写真)
今シーズンのチームポスターが優秀賞に選ばれたので、その表彰式であの地へ踏み入れました!!!(おおげさ?爆)

でも、こういうの大事!
国立の“空気”を吸ってきたヤツがチームにいるのはいい事だぜYO!頑張ろう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月05日

12月。

毎度ing!お久しぶりing!
今年もいよいよ12月!
風邪などひかずに元氣に行きやしょッ!!!

今月のコパカフェは、連日忘年会しまくりんちょです!
日によってはまだ空きがございますので、是非!

劇団コラソンも12/12(月)までやっているので、こちらも是非!

__.jpgさて大東大ラグビー部ですが、全国大会の組み合わせが決まりました。
1回戦の対戦相手は、18日(日)花園で“関西の雄”同志社大学。
過去唯一大学3連覇をしている名門 同志社も、去年は入替戦まで行きました。
今シーズンは元三洋電気監督の宮本さんが監督に就任し、1年で関西2位まで登り詰めました!
さすが!!!

オイラは他の仕事の都合で、10月からあまりグラウンドに行けてなかったけど、
全国大会前は時間あれば顔出したいと思いまする!!!
行くぜYO!大東!!!

なんだか今シーズンのチームポスターが関東大学リーグ戦8チーム中1位で最優秀賞に選ばれたそうじゃ!
これも立派なタイトル!こういうのも大事ing!行けるぜィ!大東!!!

IMG_8775.jpgこちらの写真は、昨日行われたJr選手権入替戦の拓大戦。
38-15で勝利し、カテゴリー2残留を決めました!
チームはここにきてまとまりも出てきたんじゃないかな。
特に4年生の頑張りをよく聞くぜィ!いい感じじゃYO!

これからが本番!
頑張るぜYO!大東!
ユルネバ!大東!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記