2011年11月22日

ドラゴンズ終戦、、、

__.jpgマイディング!
遅くなりましたが、先週はスポーツで色んな事がありました。
まずはFC東京が1年でのJ1復帰&J2優勝!
FC東京ファンにはお仲間が多いし、もちろんmeもご贔屓チームなのでこれは嬉しい!
試合は鳥取だったんだけど、わざわざ東京から応援に行ったも人も結構いたみたいだしね。さすが!
おめでとう!!!

そしてラグビーはトップリーグでリコーは3勝目で現在4位。
我らが大東も法政に勝って連敗脱出!(福津3トライ!ウッヒョーィ!)

ってな感じで、ご贔屓チームがそろって勝ったので、こりゃプロ野球日本シリーズも行けっかなぁ〜と思ってたけど、甘くなかったね。
ドラゴンズ最終戦で力尽きました、、、、
しかし勝った3試合のスコアが全て2-1。ドMすぎでしょ!!!(苦笑)
でもホント強いチームになったよね。
とりあえず今回は隆太さん、日本一おめでとう!(悔C〜C〜)
落合監督お疲れ様でした&ありがとう!!!

また現場でィ!!!

※写真は東京タワー。冬のこの時間帯に見るのが好きなんだよなぁ〜。。。。
spacer
posted by 酒井 at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2011年11月14日

「変わらない事」と「挑戦する勇気」

IMG_7776.jpg毎度ん!
この前、氣志團とザ・クロマニヨンズのLIVEに行ってきました。
なんでも氣志團は『対バンツアー』ってのをやってて、そのメンツがGLAYやユニコーンなどのメジャーどころをはじめ、ニューロティカなどのインディーズなんかとも対バンをやってるわけ。

クロマニヨンズは元ブルーハーツのヒロトとマーシーがやってるバンド。
2人はブルーハーツ解散後、すぐにハイローズを結成。
ここで離れたファンが結構多かったかも。ま、離れたたと言うより、2人は好きだけど、ブルーハーツほど聞かなくなった、観に行かなくなったって感じかな。オイラもその手でした。。。。

この日は氣志團主催のLIVEだったので、クロマニヨンズが先行。スーツ姿の社会人やママさんっぽい人など、心なしか俺ら世代の人が多かった気がしました。それに氣志團に負けず劣らず、クロマニヨンズTシャツ着てる人も多かった!

で、LIVEの方はというと、、、、、ヒロト見て泣けました。(涙)
だって何も変わってないんだもん。ま、若干、ジャンプが低くて少なくなった感じはしたけどね。(苦笑)マーシーに至っては1mmも変わってなかった!(爆)
ほとんどMCはなかったんだけど、一言「昨日でも明日でもなく、今日みんなに会えてよかったぞ!」と。ヒロトが前から言ってる「今が大事!」って事っすな。これも変わりなし!カッコよかった!(涙)

ザ・クロマニヨンズ/グリセリン・クイーン



ほんでもってトリの氣志團。翔やん曰く「クロマニヨンズはロックンロール界の“絶対王者”!」。
MCでは「俺たちはヒロトとマーシーがいたから夢を見れた!」と語り、挑戦とリスペクトを話してました。このツアーは、氣志團がメジャーとインディーの垣根を越えた幅広いお付き合いがあ
るってのをすごく感じたし、こういう企画が音楽業界の活性化に繋がるんじゃないかなぁ〜ってのを感じました。翔やん熱い!!!

なんか音楽って18歳までに聴いた曲が最後で、それからはあまり記憶に残らないって聞いた事あるんだけど、俺も確かにそうだった。20歳以降も、その時、その時、好きになっても、長続きはしないもんでした。そんな中、氣志團は30歳前に好きになったバンド。だからこの日は、若いときに好きだったバンドのメンバーと最近好きになったバンドを同時に見れてよかった!

前の日は熱くなりすぎて、高校時代に好きだった子にメールしちゃったよ。
「俺、明日ヒロト観に行くんだ!」って。(汗、、、、)
その娘もヒロト大好きだったから、これを機に・・・的なしたたかな狙いで。(大汗、、、、)

俺は、俺は、俺はホントに、、、、男の風上にもおけないヤツです。。。。(←これ今度の舞台のセリフね。苦笑)

ま、そんな感じで、このLIVEを通じて「変わらない事」の大切さと「挑戦する勇気」を頂きました!!!最高のLIVE(あっ、GIGね!笑)をありがとう!!!オイラも頑張ろっと!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コパカフェ公演出演情報

E382B3E383A9E382BDE383B3122013E59B9EE8A1A8-thumbnail2.jpgE382B3E383A9E382BDE383B3E8A38F-thumbnail2.jpg毎度ing!
本日11/14〜12/12までの毎週月曜日(計5日)コパカフェ公演に出演します!
今回は『新☆先輩かっけーっす!』『キセキ』の二本立て!
オイラは『新☆先輩かっけーっす!』に出ます!

この作品は再演なんだけど、元々評判も良く、演劇の聖地=下北沢まで進出した作品!
是非!是非!ご来場くだせィ!!!

また現場でィ!!!

※チケットは予約フォームより!

-------------------------------------------------------
劇団コラソン第12・13回公演
『新☆先輩かっけーっす!』『キセキ』

◆作・演出 植田朝日

◆出演
『新☆先輩かっけーっす!』
酒井宏之 小山修平 YOH 紫子 LUY 加藤聡志
廣瀬なおみ(11/14・21のみ出演) かな子(11/28・12/5・12/12のみ出演)

『キセキ』
黒田耕平 YOH 中村玄悟 吉乃すみれ 斉藤小徹
向井康起(11/14・21・28のみ出演) 片山健(12/5・12のみ出演)

◆公演日 11月14日〜12月12日 毎週月曜日公演

11/14 19:00(先)/21:30(キ)
11/21 19:00(キ)/21:30(先)
11/28 19:00(先)/21:30(キ)
12/05 19:00(キ)/21:30(先)
12/12 19:00(先)/21:30(キ)

◎先=新☆先輩かっけーっす!公演

◎キ=キセキ公演

☆受付開始・開場は開演の30分前。
☆完全入替制。
☆公演終了後、約30分間出演者との飲みTimeあり。

◆会場
Copastic Cafe&BAR六本木(ドンキホーテ近く、ガスパニック斜め前)

◆入場料
自由席3000円(2drink付)
1日通し券5000円(4drink)

☆初日11/14のみ2500円、1日通し券4000円
☆千秋楽12/12は通し券の販売はございません

◆ご予約はこちらから
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=9312cc8eac

☆通し券のご予約の際のご注意
各公演日の19:00の回をお選びいただき→[枚数]欄で1組の場合は枚数を2枚(2組の場合は4枚)に選択→[席種]1日通し券を選択

☆こちらでお申し込みの際は【出演者名】欄には【酒井宏之】とご記入ください。


spacer
posted by 酒井 at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年11月08日

ドラゴンズ セ制覇!

corazon-sakai-2011-11-08T02_19_39-1[1].jpg毎度ing!
ドラゴンズがセリーグCSシリーズも制し、日本シリーズ進出!
まぁ〜ホント打てないけど(苦笑)、スキのない いいチーム!
今年は日本一を獲って、落合監督を送り出したいよね!

写真はドラゴンズではなく、前日パリーグ覇者ホークスのビール掛け。
レポーターは舞台『ユルネバ』で共演した松中みなみちゃん。
MXTVの『これからはパリーグ』に出演中です。

この日は親戚の松中選手にインタビュー。
みなみ、かっけぇーっす!

しかし日本シリーズで対戦するホークス、凄い戦力ですなぁ〜。
元々凄いのに、今シーズンは内川、細川、カブレラまで補強して、強すぎるよ、、、、

でもドラゴンズは、落合監督ラストだし、一丸になって日本一をつかんでほしいなぁ!
日本一見てぇーっす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月05日

『月花粋』2周年!

IMG_7838.jpg毎度ん!
今日は大東大の後輩 直子が夫婦でやってるお店『月花粋』のオープン2周年!
激戦区六本木で頑張ってる仲間です。

みやちゃん、直子、これからも夫婦仲良くね〜!
バーニャカウダ最高〜!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月01日

11月。

毎度ing!
今年も早いもので11月。あと2ヶ月で終わり。
早いなぁ〜、、、、
今月も宜しくっす。m(_ _)m

今月はコパカフェ公演に出演します。
詳細は後日お知らせ致しまする。

IMG_8022.jpg写真はRICOH時代に大変、大変、大〜変、お世話になった、水谷さんのご長男=晃(アキラ)くん。
アキラのラグビー経歴は、東京高校→関東学院大学→MAZDA。
MAZDAは広島なんだけど、RICOHと毎年定期戦があるので、1年毎に東京と広島を行き来し対戦してました。

今年の夏に菅平で久々に会って「東京転勤になります!」って聞いたんだけど、ホントそっこーでコパに来てくれました!
いや〜嬉しかったなぁ〜〜〜。(泣、、、)

アキラは水谷さんのご子息。
という事は、言うならば長島一茂みたいなもんですよ。(苦笑)
「親父にはラグビーやりたいって中々言えませんでした」との事。。。。

でも「やる!」となったら、親父は(水谷さんっす。汗)メチャクチャ喜んでくれたそうです。(涙)

とは言ってもアキラだって、高校時代は花園(全国大会)に出てるし、大学では日本一。
なんだか「親父には何ひとつ勝ってない」なんて言ってたけど、水谷さんは確か高校時代は花園に出てないはず???
立派な「勝ち」だよね!

他にも最近の嬉しい事や悩み事まで話してくれて、まさにナイスガイ!

ってか、お互い知ってはいたけど、実際に会って、話す(飲む?笑)のは初めてなのに、もう昔からの知り合いかのように朝まで語り(飲み?笑)明かしました。

次の日、朝イチで携帯のメールが鳴ったので見ると、なんと父上の水谷さんから!
「昨日は息子がお世話になりありがとうございました。」
うーーーん、さすが!(涙)

息子は前日の出来事を伝えていて、親父は御礼メール。
またまたラグビーの繋がりの素晴らしさを感じました。(涙、
、、、)

でも、その水谷さんからのメールの最後に
「遊びはほどほどに」
と入っていました、、、、
やっぱ、先輩かっけぇーっす!!!(爆)

水谷さん、アキラ、わざわざありがとうございました。
嬉しかったです!
そして、ラグビー最高〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記