2011年10月27日

スーパースター!

2.jpg毎度ing!
先日、ラグビー界の“元祖スーパースター”松尾雄治さんとご一緒させて頂きました。

meがラグビーを始めた頃のスターは平尾さんや大八木さん。
松尾さんはもう引退されてたので、生でプレーは見た事ないんだけど、まぁ〜当然知ってるも、知ってるわけですよ!

ってか、松尾さんに至っては、元ラグビー選手どころか、もはや『テレビの中の人』って感じっす!
当時は(今でも)ラグビー=松尾さんだったし、ラグビーは知らなくても松尾さんの事を知ってる人は多かったもんなぁ〜。

オイラなんても〜う、恐れ多くて、恐れ多くて、って感じだったけど、色んなお話を聞かせてくれました。

噂では聞いてましたが、松尾さんのお話は面白い!(笑)
面白いだけじゃなく、ためになる話や感動する話もして頂き、ホント素敵なひと時でした。

俺、、、ラグビーやっててよかったよ〜、、、、(涙)

その中でも特に、明治大学 北島監督のお話はしびれました。
松尾さんは今でもリスペクトされおり、お話を聞いていて北島監督の人間の大きさが伝わってきました。
どんな話だったかは、もったいないからここじゃ〜教えなーい!(笑)

その後はコパカフェにも寄ってくれて、スタッフを大爆笑させてお帰りになられました。

いやぁ〜、まさにスーパースター!
しびれましたぜYO!
そしてカッコよかったぁ〜。。。。

最後に、今日も言います!
“ラグビー最高〜!!!”

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月24日

NZ優勝!

__.jpg毎度ing!
ラグビーW杯2011は地元NZが優勝!
フランスとの決勝は大興奮でした!!!

個人的に、フランスのDFに感動してて、最後どうなるかワクワクしてたんだけど、
変わったSHのミスが痛かったですな〜。

でも今回はNZが優勝でよかった!第1回大会以来24年ぶりでしょ!
ラグビー王国で地元開催なわけだから、
満員のスタンドの喜ぶ顔や興奮具合がテレビからでも伝わってきたからなぁ〜。
それにゲームをコントロールするSOが怪我で4人も変わるドラマもあったしね。
ま、何よりキャプテンのリッチーマコウが“持ってる”面してたよ。(笑)

日本にとっても8年後のW杯開催に向けて、NZ優勝はよかったと思います。
だってラグビーに興味のない人たちには、NZってわかりやすいでしょ???
俺らラグビー関係者がごく当たり前に知っている「オールブラックス」という呼び名や試合前の「ハカ」なんかも、興味持ってもらうにはいい!
だって、最近、俺に向かって「Ka Mate!ka Mate〜!(カマテ カマテ〜)」ってやって来る人が多いもん!(爆)

ま、まずはこんな所からでしょ!

やっぱラグビーは面白いし、熱い!!!
国内でもこれからトップリーグが始まるし、高校、大学と盛り上げて行かなきゃねん!!!

ラグビー最高!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年10月19日

連覇!

IMG_2730.jpg毎度ing!
我がドラゴンズが最大10ゲーム差をひっくり返しての逆転連覇!
うーーーっ!嬉しい〜!!!

ドラゴンズの歴史の中で連覇は初!!!
落合監督は色々言われてきたけど、俺は好きだったかな。
だって8年で優勝4回。
Bクラスは一度もないからね。
やっぱりファンは、勝つのが嬉しいもん。

しかも解任が決まってからは選手が「勝って花道を!」的な感じで一丸となり、熱いチーム力も見せてくれた。
“オレ流”だけど、慕われてたんだと思う。

特に首位ヤクルトとの4連戦で4連勝はシビれたなぁ〜!
やりよりますよ!!!

写真はナゴヤドームまで4連戦を見に行った、知り合いのヤクルトファンからのお土産“ドアラチップ”。
格別の喜びです!(笑)

CS、日本シリーズ、そしてアジアも獲って、“オレ流”を送り出してほしいっす!
ほんで次は是非WBC日本代表監督???(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月18日

9周年だぜっ!!!

copacafe-logo.jpg毎度ing!お久しぶりing!
本日10/18は、コパカフェ9歳のバースディ!!!

いやぁ〜9年かぁ〜、、、、
meがラグビー引退してからも9年。
う〜〜〜ん、凄い!

これだけコパカフェが愛されてるのも、sakai crewをはじめ
ご愛顧頂いている皆様のお陰でございます。
ありがとうございます。

次は10周年を目指し、スタッフ一丸となって
最高のサービスと
最狂のエンターテインメントを目指す次第でございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

酒井宏之12
spacer
posted by 酒井 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2011年10月06日

来た!来た!来た〜!!!

20111006-00000515-sanspo-000-4-view[1].jpg毎度!

来た!来た!来た〜!!!
最大10ゲーム差をひっくり返しての、ドラゴンズ首位!!!
落合監督最後だかんねぇ〜!
勝って送り出すっきゃないっしょ!!!

♪いいぞ〜頑張れ〜ドラゴンズ〜燃えよドラゴンズ〜!!!



また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

2011年10月05日

ラグビー談議

写真.JPG毎度ing!
久々にRICOHちゃんたちとご会食ん!
いや〜、ラグビー談議は止まらんですなぁ〜〜〜。

話をしいて、オイラがいた頃と変わった所、変わらない所、色々あって面白かった!
ま、今シーズンはタッキーがキャプテンだからね。
期待しまくりんちょよん!

あ〜、ブラックラムズ〜チャチャッチャ チャッ チャッ!
頑張ってねん!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月03日

コパカフェ情報

マイディング!

久々にコパカフェ情報を!
10月はランチ(11:30〜14:00)はもちろん!
今までディナーの18:00までは閉めてたんだけど、
この時間をカフェタイムとして営業しちゃいます!!!

この時間、酒井います!ここで逢えます!(苦笑)
なので、お仕事の合間やデートの合間(???)に、酒井に♪あいにきてI・NEED・YOU!宜しく!
気分は大泉洋の映画『探偵はBARにいる』っす!?!?!?『酒井はBARにいる』っす!!!(爆)
とりあえず、カフェ営業記念として(???)、コーヒー1杯100円やっちゃいます!!!
これは来るべし!!!

あと深夜営業もストップしてたけど“仁義なきイケメン”聖火もコパカフェに戻ってきたので、
深夜営業も復活します!
そう!イケメンカウンター復活っす!(???)

という事でコパカフェ営業時間は
11:30〜翌5:00に変更になりますので、
そこんとこ宜しく!ここんとこご無沙汰!(マジで!汗、、、)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

忘れてた事

__.JPGマイディング!
昨日はジュニアの公式戦 法政大学戦がありました。
Aチームが調子いいせいか、たくさんの方が観戦にいらしてくれました。
これは嬉しい限り!ありがとうございます!!!

さて試合の方は、W杯から太田コーチも帰国したので、
よい所を見せたかったと思うのですが、残念ながら負けてしまいました。
Aチーム同様ディフェンスシステムがだいぶ機能してきたので、
試合開始早々は更に上のステップを試みたのですが、中々うまくいかないもので、、、、
とりあえずいつも通りに戻し、冷静さを取り戻しました。

ジュニアチームは、meもコーチとしてすごく思い入れのあるチーム。
やっぱ、この辺のメンバーが腐らず上を目指すチームは強いからね!!!
大東のジュニアは中々熱いよ!!!
途中で試合を投げない、捨てない。
残念ながら2連敗だけど、2試合ともボーナスポイント(7点差以内の負けと4トライ以上獲得)
を「2」獲得してるからね。
てぇーしたもんだぁ〜!!!(負け惜しみ、、、、泣)

ただね、今回の負けでmeは1つだけ心残りがあるんだ。
試合前は縁起の良い物はなんでもかついじゃうmeなんだけど、
たまたまこの日忘れちゃった事があったんだ。。。。

それは、、、、

1年生江口選手が歌って踊る『マル・マル・モリ・モリ』
これ、リーグ戦公式戦2試合の前日も、最後は江口のこれで締めてたんだわ!
しかも忘れてた事に気付いてしまって、出るメンバーに言っちゃったからなぁ〜、、、、

江口のせいだ、、、、(苦笑)

ま、来週はいよいよ流経大戦。
We are DAITO!
ユルネバ 大東〜!
頑張るぜYO!!!

さて、関東ラグビーフットボール協会HPに、各大学ラグビー部のPVがアップされました!

大東大のPVもヨロチク!!!
http://www.rugby.or.jp/gallery/2011/movie/leaguesen/daitobunka.shtml

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記