2011年09月29日

バーグ好き

corazon-sakai-2011-09-29T22_56_34-1[1].jpg毎度ん!

今日の朝&昼はロコモコだったんだけど、考えてみれば、昨日の昼→夜→今日の昼とハンバーグ3タテ!

どんだけバーグ好きなんだ俺は???(汗、、、)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月27日

禁酒解禁!

corazon-sakai-2011-09-27T23_28_59-1[1].jpg毎度!!!

昨日は久々に六本木へGO!
なんだか至る所で誕生日のお祝いをして頂きました。(涙)
ありがとうございます。m(_ _)m

他にもブログはもちろん、TwitterやFacebookでもたくさんメッセージを頂きました。
こちらもありがとうございました!
いや〜ホント便利な世の中になりましたなぁ〜。

そしてコパカフェ公演 劇団コラソン『もしドラ』を観劇し、打ち上げにも参加!
約2ヶ月ぶりにお酒解禁!!!
誕生日のお祝いとラグビー開幕2連勝の祝杯は格別でした!!!
久々にみんなと逢えたのも嬉しかったぜYO!

やっぱ、オイラはドMだから(苦笑)、こうやって好きな事を我慢する事によって気持ちを研ぎ澄まし、目指してる事を成し遂げる!ってのがたまらんのですよ!!!
そして耐えてる間の自分が好きなのです。(おナルなのです、、、恥)

さっ、誕生日から良いスタートが切れました!
39歳の酒井宏之も宜しく〜!
10月からコパカフェにいるので、こちらも宜しく〜!!!

また現場でィ!!!

※写真は今回の劇団コラソンに出演したたレイディたち
spacer
posted by 酒井 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月26日

プレゼント

IMG_4783.jpg毎度ing!

昨日は関東学院戦でした。
関東学院には、実に15年もの間勝ってないわけです。
この試合のキーワードは、先週同様「我慢」なんだけど、関東相手にはそれに「油断しない」をプラス。
なので、先週の練習では『油断しない、か〜ら〜の〜〜我慢!』と言うのを口々に真剣にやって参りました!(笑)

なんかmeが感じたのは、関東学院をすごく目上に見てしまっているなぁ〜という事。
もちろんすごい実績のあるチームだし、今の選手が高校時代は黄金時代。
それに15年も勝ってないわけだから、そりゃ〜「目に見えない大きな敵」になってしまっているのも無理ないわけです。。。。

ただ僕が関東の試合を見た限り、決して相手をナメてるわけじゃなく「ウチの選手負けてないな」と思いました。
やる事やれば行ける!止めれる!
やられるとしたら去年1点差で負けたように「油断」や「スキ」、そして相手を過大評価しすぎちゃう気持ちかなと。
なので、とにかく「相手は関東学院じゃない!自分たちよん!」と伝えました。(よん???)

そして試合当日は9/25。オイラの誕生日でございました。
前日ミーティングでは出場する選手には個人的なお願いを2つしました。
1つはベタに「明日は俺の誕生日なんだよ。だから“勝利”をプレゼントしてちょうーだい!」と。
そんでもう1つは、うーーーーん、もったいないからここでは言〜わないっ!と。
俺たちだけの秘密さっ!!!(???)

---------------------------------------------------------

試合当日。
なんとなくみんな、先週よりリラックスしているように感じました。
開始早々9点リードされるも、前半は22-12と10点リードして終了。
ここまでプラン通り。

ハーフタイムで「去年を思い出そう!去年は43分に逆転されたんだぞ!」ってな感じの指示を出したんだけど「酒井さん、わかってますがな。俺たち大丈夫っす!」的な感じ。
もう何も言う事ねぇーっす!!!(逞C〜C〜)

後半が始まりました。
お約束通り(?汗)ジリジリ追い詰められ、残り7分で8点差。

結果。最後に1トライ&1ゴールされて1点差になった所で
「ピピーッ!」
関東学院戦15年ぶり勝利の笛!!!
その時、スコアボードの時計は47分でした。。。。(大汗、、、、)

あいつらやりやがった!!!去年1点差で負けた相手に1点差で勝った!!!
15年ぶりに勝った!!!もうね、最高も最高よ、、、、
(それに、、、オイラとの約束も守ってくれた、、、、あっ、内緒だけどね!苦笑)

この試合は「攻めの関東」に対し「守りの大東」という感じのゲームでした。
関東は自陣からでも果敢にパスを回してくるチーム。
リスクをおかしてでも勝負してくるスタイルは、敵ながら大好きです。
ちょっと違うけど、なんか7人制を15人制でやってるイメージ???
ジャパンはこんな感じのラグビーをやったらなぁ〜とか思っちゃったりします。(、、、、)
なので、改めて対戦した関東学院にリスペクトです。ありがとうございました。

そして、そして、我らが大東!
マジ嬉しかったぞ!!!
2週連続で泣かせやがって、、、、(涙)

し、、、か、、、も、、、、、

IMG_2415.jpg競技場を出て全員で“勝利の集合”をして「解散!」となるやいなや(as soon as〜)、
♪ハッピーバスデートゥーユ〜〜〜
と、ケーキが出てきやがった!!!

いや〜、ホント全くノーマーク!!!
試合に出るメンバーにしか話してなかったのに、これだからね〜。。。。
嬉しすぎて、ケーキを顔にべチャッ!行っときやした!!!

そしてら、そしたら、今度は寄せ書き入りのグリーンシャツ。
そんでもって「酒井!」コール!!!もうさ、言う事ないよ。。。。(号泣)

今まで愛する(した?汗)レイディにお祝いしてもらって嬉しい事もいっぱいあったけど、
こうやって80人のヤローどもに祝われるほど嬉しい事はないよ!!!
自分の中での歴代1位は20歳の誕生日だったけど、も〜余裕で越えちゃったよ!39歳のバースデー!!!(号泣、、、)

ってな感じの今シーズンの我が大東大ラグビー部です。
コーチとしては、ちょっと乱筆で失礼な言い回しもあるかもしれませんが、そこはお許し下さい。
選手は試合に出ているメンバーもそうでないメンバーもホント〜に頑張っております!!!
どうか、どうか、ユルネバな奴らの応援を宜しくお願い致します!!!

また現場でィ!!!

IMG_9381.jpgIMG_1329.jpg


spacer
posted by 酒井 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月25日

開幕2連勝!

corazon-sakai-2011-09-25T19_19_05-1[1].jpg毎度ん!

ひとまずご報告だけ。
本日行われました関東学院大戦は25-24で勝利致しました。

今日はオイラの誕生日だったんだけど、最高〜のプレゼントを頂きました。
マブでありがとう!!!(涙、、、)

なんだかサプライズもやってくれちゃって、こんなに嬉しい事って中々ないぞ、この野郎〜!!!(泣、、、)

詳細は後でゆ〜っくりお伝えします。
大東最高〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月24日

決戦前日!

写真.JPG毎度ん!

明日はいよいよ関東学院戦。
関東にはオイラの一個下の代が勝って以来、ずーっと勝ってないんじゃないかな???
って事は15〜6年だよ。。。

中大同様、関東にもここ数年は僅差で負けてるらしいからね。
去年はロスタイムで逆転負けしたんだと、、、、
今年は何としても!だね!!!

今週もやるべき事はやったので、あとは先週同様、重要な場面で「我慢」できるかどうか。
そして関東はスキを逃さずついてくるので、油断しない事。
もうそれしかないべ!!!

明日もたくさんのご来場お待ちしております。
ヤツらやってくれるはずです!!!

We are DAITO!
ユルネバ 大東!

また現場でィ!!!

※タックルバックに関東のジャージを着せてタックル!試合前の儀式です。
メンバーは気持ち入ってました!明日は勝とうぜィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月23日

落合監督今期限り

写真.JPG毎度ん!

ドラゴンズの落合監督が今季限りなんだってね〜、、、、
後任は高木守道氏。
ウチの親父もドラゴンズファンだし、昔からのファンの人は「高木守道は凄かった」って言うんだけど、俺ら世代は現役時代知らないからね〜。
あの「伝説の10.8」で、負けた監督ってイメージ。。。

でも、ここで名前があがるって事自体が、何か持ってる人なんだろうね。
それか次までの繋ぎ的な感じ???
てっきり次は立浪だと思ってたからな〜、、、、

ま、応援するのは変わらないんで、応援しやっす!!!

しかし落合監督、去り際もあっさりで、さすが「っぽい」っすな!オレ流〜!(苦笑)
ヤクルトとの天王山前に発表して2連勝!
効果ありありだし、最後は優勝して締めてほしいっす!!!

♪いいぞ〜 頑張れ〜 ドラゴンズ〜〜
燃えよ〜 ドラゴンズ〜〜

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月22日

台風一過

IMG_6859.jpg毎度モ〜ニング!
今日は高坂に泊まり〜の、山梨へGO!
2週連続でパワー注入です!

空はまさに台風一過!
気分スッキリ!
次はmeがRICOH現役時代にヘッドコーチだった桜井さんが監督の関東学院大戦。
コーチには翼もいるし、こりゃまた仁義泣き対決ですなん!(笑)

今週末も頑張ろう!
We are DAITO!
ユルネバ 大東!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月20日

♪カチューシャしてる君に〜

IMG_3481.jpgIMG_9638.jpg毎度ing!
本日より、次の関東学院大戦に向けての練習が始まりました。
初戦に勝った事もあり、チームの雰囲気は上々♂!
部員一丸となって、開幕2連勝行っときましょう!
次の試合もたくさんのご来場お待ちしております。m(_ _)m

さて写真は、我がチームのピンクレディー???助さん&格さん???的な1年生コンビ。(爆)
二人が耳につけてるのは、ディズニーランドでお馴染みのミッキーカチューシャ。

なぜグラウンドでこのカチューシャをしているかというと、実はちょっとした経緯がありまして、、、、

FWコーチの日下さんが2〜3年前に他大学のコーチをしていた頃、ディズニーランドでその部員たちと遭遇。
その時、なんと日下さんがこのミッキーカチューシャをしていたという情報があり、真相を確かました。

日下さんによると、一応、
「NOだよ!NO!!そんなのしませんよ!!」
との事。。。。

日下さん、目撃談があるんですよ。
正直に言った方がカッコいいですよ。(爆)

っとまぁ〜そんなんおふざけもありますが、夏合宿の打ち上げでは、選手から「日下コール」が起こり、牛乳一気もしてました!(笑)

日下さんだけでなく、最近、コーチングスタッフと選手との距離が、いい意味で縮まった気がします。
そしてやる時はやる!ふざける時はふざける!というオンとオフ、メリハリがついてきたと思います。

この調子で行こう!
We are DAITO!
ユルネバ 大東!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

開幕勝利!

IMG_4795.jpg毎度ing!
9/18(日)は関東大学ラグビーリーグ戦グループ開幕戦 中央大学戦でした。
ここ4年は開幕戦も、中大戦も、勝利がない状況。
チームの低迷を打破するためには、まさに大切な一戦でした。

この試合のキーワードは「我慢」。
ウチが勝つ場合は接戦になるはず。
前にも書いたけど、いつも勝負の競り合いになった時に、我慢できずに自分らで勝手に負けに持って行くクセがあるように感じてました。

ただ逆に言うと、この競り合いの場面で我慢さえできれば、もっと僅差をモノにできるだろうし、自ずと結果も出るはず。
なので、この試合の相手は中大と言うよりも、自分たち自身が「我慢」できるかでした。

先週の始めの方は「我慢」「我慢」と口すっぱく言い続けました。
練習でうまく行かない時や辛い時も「我慢」と言い続けました。

でも試合数日前の練習では、選手の中から「我慢」と言う声が響き渡っていたので、もうコーチから言う事はなくなりました。

試合当日。

前半は風上をとり20-0とリードで折り返しました。
ハーフタイムでは、リードしていても油断する様子はなく、むしろこれから本当の「我慢」が始まると、監督、コーチ、選手の気持ちは一つでした。

後半に入り、中大の反撃が始まりました。
ジリジリ追い詰められ、気が付けば後半ロスタイムで23-17。
1トライ1ゴールされたら逆転!という、去年までのお決まりパターン?になりました。

来た!来た!来た!!!(大汗、、、)

でも、皆でこのシチュエーションを想定してきたし、選手も充分にわかっていました。
更にはスタンドで応援している部員も「我慢」「我慢」と叫んでおりました!

そして、、、、

開幕戦、中大戦、5年ぶり勝利のノーサイドの笛!!!
気がついたら、オイラもグラウンドの中で選手と抱き合っておりました。(涙、、、、)

この勝利が色んな意味でいいキッカケになればと思います。
実は、昨日は興奮しまくりスティで、後でこのブログで色々伝えようと思ってたんだけど、一夜明けたらもう次の試合(関東学院大戦)に頭が切り替わっちゃっていました。(苦笑)
ま、コーチとしては、当たり前っちゃ〜当たり前なんだけど、こういう風に切り替えられるって事は、まだまだ先がある!って事なんだと思います。

この4年間勝てなかった重圧を乗り越えた奴ら、いい顔してたなぁ〜。
スタンドで応援していた部員、学校関係者やOBの皆様もキラキラ笑顔炸裂でした!!!
sakai crewも興奮してた。
みんなが心震わすこの瞬間、たまらないよね!!!
25日も行っときますか!!!

We are DAITO!
ユルネバ 大東!
頑張るぜYO!!!

また現場でィ!!!

IMG_4871.jpg※RICOH時代の仲間である中大 松田監督(左)と中村HC。
こうやって対戦できるのも嬉しい限りです。
来週は打倒!桜井さん&翼じゃ!!!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月18日

歓喜!

corazon-sakai-2011-09-18T21_39_50-1[1].jpg毎度ん!

後で、ゆっくりご報告しますが、リーグ開幕戦の中大戦は23-17で勝ちました!
応援して頂きました皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m

選手はホントに頑張ってくれました!(涙)
人生で最高に嬉しい1日の1つになりました。

一言、言わしてください。。。。

めちゃくちゃ嬉しいぞ!この野郎〜!!!(泣、、、)

来週も頑張ろう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月17日

いよいよ明日

IMG_8151.jpg毎度ん!
明日はいよいよリーグ開幕戦の中大戦。
もうやる事はやったので、あとは勝つだけですなん!

写真は緊張のジャージ授与式。
塩ふって清めて、明日に備えますよん!!!
頑張るぜィ!大東〜!!!




IMG_9565.jpg新しいTシャツを着た留学生3人組も準備万端!
ヤロー共、頼むぜィ!!!

明日はたくさんのご来場お待ちしております。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月16日

げん担ぎ

corazon-sakai-2011-09-16T00_37_28-1[1].jpg毎度っ!
開幕戦の中大戦まであと2日となりました。
もうここまで来たら、当日ベストコンディションで行くだけ。
頑張るぜよ!

オイラが現役時代も、試合前は、げんを担いだり色んな儀式をしたもんです。
先日のパワースポットに行くのもそう。
あとは、試合前日はスパイクを磨くとか、×××しないとか。(汗、、、)

その中の1つに、行きつけである熊谷の整体に行くっていうのもありました。
ここに行くとコンディションが良くなるのはもちろん、気持ちもスッキリするので、心身共にいいんだよね。

今回も試合前という事で、テメーは出ないのに、げん担ぎで行って参りやした!(苦笑)
今回はキャプテンの池田も一緒に連れて行ったんだけど、あまりの効き具合に「ここヤバいっす!」との事!(爆)

池田、当たり前だべ〜!!!
オイラ、ここに通い続けて勝って来たんだから!!!
間違いねぇーよ!!!(爆爆爆)

さっ、日曜日は頑張ろう!
We are DAITO!
ユルネバ 大東!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月14日

圏央道最高!

Mosalina-LITE.jpg毎度ん!
今日は朝から山梨のパワースポットへGO!
リーグ戦開幕なんでね、現役時代と同じようにしなきゃ。

その後、埼玉のグラウンドに向うのに初めて圏央道に乗ったんだけど、埼玉までちょ近!(笑)
中央道から関越道を結んでくれちゃうのってホント大きい!
こりゃ〜、またチョイチョイ行けますなん!!!

さて身も心も万全になって参りやした!
後はやるだけだよ大東野郎!(爆)
頑張ろうぜィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月13日

開幕!

写真.JPG毎度ん!
いよいよラグビーW杯が開幕しました。
オープニングマッチはNZ×トンガ。

NZの攻撃で何度もあったトリッキーなパスは、もはや偶然じゃないっすな。
あのトリッキーなパスやオフロードパスも、普通に基本スキルとして身についてるよね。さすが!!!

あとトンガ代表のスクラムには痺れました!
オイラ、この試合はウチの留学生と見てたので、一緒に盛り上がり、が〜っつりトンガを応援してやした!(笑)
そしたらタッチライン際で団長=ジェイ(シオネラトゥ)を発見!
試合中なのに携帯で電話してやがった!これもさすが!?(爆)

それからJAPAN×フランス。(もちろん「日本」は「JAPAN」っす!笑)
後半折り返しで追い詰めて、一時は4点差に迫る大健闘。
でも終わってみれば21-47。
結果だけ見ると、結局いつもと変わらないじゃんって言われちゃうんだよね、、、、
何年も前から後半20分までは強豪相手にも互角以上に食らいついていく事はあった。
ここで勝ち切る力がほしいっすな!
そして歴史を変えたいよね!
頑張れィ!JAPAN!
頑張れィ!太田コーチ!(笑)

しかし試合後の菊谷キャプテンのインタビューの受け答えが全て英語だったのには大関心!
正直、うまいのか、正しいのかはオイラにはわからないけど(苦笑)、あの大舞台であのチャレンジが素晴らしい!
ウチには菊谷くんの母校 御所工業出身者が多いんだけど「菊谷さん、マジすげぇー!あの人、あんなに英語しゃべれるなんて御所じゃねぇーよ!」と話してました。(爆)
フランス戦ではラグビーのプレーだけじゃなく、こういう振る舞いも現役選手にいい刺激を与えてくれてました。
う〜〜っ、頑張れィ!JAPAN!

さて我が大東大も9/11にジュニア戦が始まりました。
オイラにとっても初の公式戦。
(あっ、春のセブンスがあったか。汗、、、)
リーグ戦の開幕は今度の日曜日(9/18)なんだけど、ジュニアも大切な公式戦。
結果は22-26で日大に負けました。

ま、4点差なので、もちろん惜しいっちゃ〜惜しいんだけど、もう何年もこの悔しさで負けてるわけだ。
接戦で勝ちきれない、、、、
って事は今までと変わってないって事なんだよね。。。。

もう惜しい負けなんていらねぇーっす!(涙、、、)

ラグビー的に修正しなきゃいけない部分ももちろんあるけど、ウチに足りないのはやっぱりメンタル的な部分かな。
勝負どころでの我慢が足りない。
こういう場面で勝った経験もないから、自分らで勝手に負けに持ってっちゃうクセがあるように感じるんだよな〜。

もっと「競った状況を楽しむ!」みたいな感覚を知ってほしい。
よくタヌーなんかと“ラグビーハイ”なんて言ってたけど、そう言う状況ってホントあるんだよ。
我慢、我慢を乗り越えてチャンスになる!って感じ。
もう「何されても俺らは絶対に止められる!」っていうね。
それが自信になるんだよ!

開幕戦では、我慢比べに負けないで、是非“ラグビーハイ”を味わおうぜィ!
そんで、1点差でも、PK戦でもいいから(ねぇーよ!汗、、、)、こういう大事な試合で勝つ経験をしようぜィ!

打倒!松田中大!
ユルネバ大東〜!

やっちゃいやしょっ!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月08日

いよいよW杯

写真.JPG毎度ing!
いよいよラグビーW杯が開幕する。
巷では「あまり盛り上がってないね」的に言われてるけど、最近はTVでもよく特集されてます。(汗、、、)
ラグビー関係者は盛り上げなきゃね。

そう言えば個人的に、何だかんだとW杯の年にはラグビーに絡んでいる気がするなぁ〜。

4年前のフランス大会では、レポーターでアジア予選からジャパンを追ってイベントなんかもやりました。
特に「みんなの思いをフランスに持って行こう!」と色んな会場で大っきな日の丸にメッセージを書く“日の丸リレー”が印象深い。
その時に行動を共にしたジャパンサポーターとの出逢いは、とても嬉しかったし、自分にとって新しい発見でした。

そして今回は大学ラグビー部のコーチ。
こうやって、現役を引退しても色んな角度からラグビーに関われるのは幸せ!
もっと、もっと、盛り上げなきゃねん!!!

ま、ちょいと自分の大学リーグ戦開幕に頭行き気味だけど(苦笑)、もちろんジャパンを応援しております!
本気で2勝掴んでほしいなぁ〜!
頑張れィ!ジャパン!!!

また現場でィ!!!

※写真は大野均ちゃん。



iPhoneから送信
spacer
posted by 酒井 at 19:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月06日

やっぱ『I.W.G.P.』!

写真.JPG毎度ん!
最近は毎日のように東武東上線に乗っているので、池袋を通る。
池袋と言ったら『I.W.G.P.』。
(プロレスじゃなくて「池袋ウェストゲートパーク」ね。笑)
散々言ってるけど、オイラはこのドラマが大好き!
と言いつつ、まだ原作を読んだ事がなかったんだよね、、、(苦笑)

せっかく長い時間電車に乗るし、池袋の本屋に寄ったら、この単行本が目に入ったので購入!
今読んでるんだけど、これまた面白い!!!
ついつい映像でまた見たくなっちゃうよ、、、
ま、好きなもんって、そんなもんっす。(苦笑)

やっぱ、クドカン脚本の堤さん演出ってのがたまらないよなぁ〜。。。
大東大生や第4学区生は現役もOBもOGも改めてオススメよん!

ま、いつも言ってるけど
「ブクロ最高〜!」っちゅー事で、、、、(爆)

また現場でィ!!!

※西口公園懐かしいべ!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もしドラ告知ん!

写真.JPG毎度ing!
『劇団コラソン』の告知を!

既に先月から始まってるんだけど、9/26までの毎週月曜日にホーム=六本木コパカフェで公演中!
タイトルは「もしドラ(コラソン版)」。
昨日の19時の会は、チケットが予約の段階で満席だったんだと!
今回はエースのmeが不在だけど???(苦笑)、みんな頑張ってるみたい!
ってか、今回のレディース可愛くないかい???
みんな元気で感じがいいんだよね。。。。
ちくしょ〜、、、、(泣)

今回も観劇しながらの2ドリンク付き!
毎回、恒例の???週替わりゲストあり!
ラストはトークショーもあるそうじゃ!!!
とりあえずオイラは千秋楽を観に参上致しやっちゅ!

さて大東大ラグビー部はリーグ戦開幕まであと12日となりました。
も〜う、ドッキドキだよ〜。。。(大汗)
頑張るジェイ・マイ・スカイ!(寒っ)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月01日

9月!

写真.JPG毎度ん!
いよいよ9月!!!
ラグビーシーズン突入でございやっす!

今月はmeの誕生日なんだけど、もうそんなのdoでもいい!!!
とにかく開幕戦の中大戦と次の関東学大戦に勝ってくれりゃ〜なんにもいらないよ!!!

あと17日。
やれる事をやるのと、この期間のドキドキを選手と一緒に楽しみたいと思います。
We are DAITO!!!
ユルネバ大東!!!
頑張るぜよ〜〜〜!!!

さてこちらは今シーズンのポスター。
戦隊ものみたいで、中々カッチョいい出来っす!
これは映像にも繋がっているので、そちらもお楽しみに!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トンガ魂?徳山魂?

image.jpeg毎度ん!
8/30は新日本プロレス 永田さんの自主興行『BLUE JUSTICE 3』を観に行きました。
大東大ラグビー部はシーズン前の束の間のオフ。
異文化交流という事で???、何人か一緒に連れて行きました。
何か刺激になればいいしね!

オイラ自身も久々のプロレス観戦。
今回は前から気になってたトンガ出身のキングファレ選手を見るのが楽しみでした。
ファレ選手はラグビートップリーグのサニックスブルースでプレー。
休憩時間に永田さんに話す機会をセッティングしてもらいました。

そしたら、なんとなんとサニックスの前は徳山大学でプレーしていたと。
徳山大学と言えばRICOHの後輩である“Nock”こと横山くんの出身大学。
「RICOHの横山って知ってる?」と聞いてみたら「あっ、横山さん。一昨日飲みましたよ!」と。
こりゃ話し変わってくるわけで(苦笑)、Nockに連絡したら下記の写真が送られてきました。
ってか、どっちがNockで、どっちがファレ選手かわかんねぇーぞ!!!(爆)

ま、世の中狭いもんで、、、、

ウチのトンガの留学生も行ったんだけど、色々話せて楽しんだみたい。
お互い母国から離れて頑張っている同志。
何かを感じてくれればいいよね!
次は俺ら頑張らんとな〜!

また現場でィ!!!

※永田さん、自主興行お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。m(_ _)m
spacer
posted by 酒井 at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記