2011年07月31日

文科系?

写真.JPG毎度ing!
7月も今日で終わり。
いよいよ夏ですなん!
しかし、もう秋の様な陽気。
あの暑さはどこ行ったのか???(笑)

いやいやいや、これからが夏本番!
暑くなるだろうし、夏バテには気をつけませう!

さて、先日撮影した大東大ラグビー部PVですが、その編集を大学の映画研究会に協力してもらい作成してます。
中々面白い仕上がりになりましたぜよ〜!
お楽しみにです!!!

ってか、写真は文科系部室棟なんだけど、体育会系のポッくんには全くご縁のなかった場所。
在学中は間違いなく一歩も足を踏み入れた事ないと思います。
正直、古いし綺麗じゃないけど、個人的に新鮮で凄く嬉しい!
「大学にこんな世界があったのか???」ってな感じっす。(笑)

な〜んか、ラグビーだけじゃなく、こんなトコでもいい経験させてもらってやす!!!

って事で、ラグビー頑張りやしょ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月30日

素材勝ち

corazon-sakai-2011-07-30T10_33_24-1[1].jpg毎度ん!

関東大学ラグビーリーグ 開幕戦の中大戦まであと50日。
最近は夏合宿前の走り込み中心なんだけど、まぁ〜みんな頑張ってますわ!
ほんと何をしても結果出したいトコですな。
も〜〜う、そのためなら俺、何でもするぜよ!(???)
みんな、頑張ろう!!!

ってか、meにとっても久々の開幕になるわけだけど、大学ラグビーが色々変わっているのにビックリ!
プレーのレベルが上がってるのはもちろんだけど、それ以外もね。

まずはリーグ戦だけじゃなく、ジュニア選手権(サッカーで言うサテライトリーグ、野球で言う二軍戦)が充実してる。
俺らの頃は、トーナメント形式で負ければすぐ終わりだったけど、今は各カテゴリーに分かれてリーグ戦形式の総当たり。
決勝まで勝ちあがれば秩父宮で試合もできるという。
これはチームの底上げにもなるし、いいモチベーションにもなる。
選手の中には「今年はジュニア出場を目指す!」というのもいっぱいいるからね。
よかとです!(なぜか福岡弁?苦笑)

あとは演出的なトコ。
なんでもチームのポスターやPVまであるんですわ。
PVは協会HPに貼られたり、試合会場で流すわけだけど、これ、オイラ黙っていられなかったっす、、、(大汗)
絡まさせて頂きやした。。。だって映像だよ、映像!(笑)

写真は撮影の1コマ。
カメラマンや編集する人たちが「素材がいい!」「表情も演技も最高!」等々、色々言ってました!(笑)
ラガーマンはホントいいんだよ。素晴らしい!(特に大東のラガーね!爆)
中々いい出来だと思います。

今、大東大はラグビーの成績では今ひとつだけど、こういうエンタメ的なトコでは絶対に負けちゃいけないわけ!
それが大東!!!
是非、お楽しみに〜!!!

でもこういう試みは大事!
これは大学ラグビーだけじゃなくてトップリーグもなんだけど、ぶっちゃけ、もっとできるよね???やれるよね???(笑)

な〜んて事を考えいる日々どす!
ってか、開幕戦勝ちてぇーっす!
打倒!松田雄!(爆)
We are DAITO!
ユルネバ 大東!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月28日

My friend!

corazon-sakai-2011-07-28T15_04_18-1[1].jpg毎度ん!
高校時代にNZからホームステイで来てくれたクリントンが、遊びに来てくれました。

クリントンとは、かれこれ20年以上の付き合いになります。
相当日本を気に入ったようで、卒業してから再来日して英語の教師をしてました。
その間、クリントンは福岡だったし、オイラも大学の寮に入っていたから中々会えなかったけど、東京に来た時にはウチの弟と遊んだり、悪さしたり?してたそうです。

そんなクリントンの一番ちゃっかりは、いつの間にか日本人の奥さんをもらってやがった事!(笑)
可愛いお子ちゃまも生まれ、これからも日本に来る事がいっぱいあると思うので、嬉しいかぎり!
これもご縁ですな!!!

今年は9月にラグビーW杯がNZで開催されます。
現場はかなり盛り上ってきたそうです!
日本は予選プールでそのNZと同組。
NZと言えば、ラグビー世界No.1の強豪国。(汗、、、)
クリントン曰く「オールブラックスを応援してね!」とフラッグをお土産で持ってきてくれやした。(こんニャロ〜!)

クリントン、これからも末永く宜しく〜!
もう君は半分日本人だから、ジャパンも応援しなさい!(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月27日

郷ひろし

写真.JPG毎度ん!
昨日、TBS『あらびき団』に、郷ひろし&友美が出てたじょー!

えっ?誰って???

こちらの郷ひろしさんは、俺ら世代の大東大生にはお馴染みだった池袋のあのお店のあの人です。(笑)
もしかして、もう60歳ぐらいなるんじゃないかな???

当時から夢に向かう事に対して熱い人で、大学生の俺たちに色んな話をしてくれたし、色んな人に逢わせてくれた。
こういう人って、今あんまりいないかもね???

郷さん、まだまだ若いし、追っかけてる感じが、マブかっけぇ〜っす!(涙、、、)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月20日

夕陽がキレイ

写真.JPG毎度ん!
我が大東大ラグビー部は、オフが明け本日より練習再開!
休む時は休んで、やる時はやる!
このメリハリ大事っす!
みんな頑張ろう!

写真はオフの日の合宿所周辺。
夕陽がめちゃくちゃキレイでした。。。。
さっ、行こうぜィ大東〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月18日

なでしこ

写真.JPG毎度ing!
なでしこジャパン凄かった!
朝からガ〜ッツリ見ちゃいました!
感do do〜!!!

しかし世界一ってホント凄いなぁ〜!
新たな歴史を作ったよね。
澤選手のMVPも凄すぎるよ〜!
正直、澤選手は、ビーチバレーの浅尾選手やバトミントンのオグシオみたいな美形ではないけど(ぜめんなさい。汗)、でもあのキラキラの笑顔と表情は魅力的で素敵すぎる!

キ、キ、キレイっす。。。(・_・;

写真右は準々決勝ドイツ戦で決勝ゴールを決めた丸山桂里奈選手。
前にトークショーでご一緒しました。
左は今回のW杯解説で活躍された元なでしこジャパン主将の野田さん。
懐かシスです。

さて我が大東大ラグビー部は19日(火)までオフ。
20日(水)から練習再開します。
シーズン開幕まであと2ヶ月と迫ってまいりました!!!
時間ねぇーっす!!!
とりあえず俺、明日から禁酒します。(???)
ま、現役時代から同じ様にずっとやってきたからね。
コーチになってもやりまするです!

それに体も絞らないと。
明日はフットサルの練習に参加っす!(爆)
なでしこジャパンから勇気と刺激をもらったので、頑張らなきゃ!!!

ってか、俺が試合するわけじゃないけど(苦笑)、意気込みは現役と同じだし、縁起担ぎ的にもやってきた事だからね。
やるべき事は全てやって、心身ともに万全で挑みたいっチャッ!(チャッ?苦笑)
頑張るぜよ!大東〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

メリハリ

写真.JPG毎度ing!
我がDRFCは今日から1週間ほどオフに入ります。
今シーズンはずっと休みなしだったから、ゆっくり休んでまた頑張ろう!
ここのメリハリ大事っす!

さて、ジャパンはフィジーに勝ってPNC初優勝!
W杯前に朗報です!
頑張れィ!ジャパン!

また現場でィ!!!

※写真はなぜかサッカーを意識してる輩たち。(笑)
spacer
posted by 酒井 at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月11日

『居酒屋あじと別館』ランチ

写真.JPG毎度ん!

今日のランチは麻布十番『居酒屋あじと別館』。
本店もだけど、別館も安くて美味い!
是非、お立ち寄りを!

また現場でィ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻布十番『居酒屋あじと別館』
港区麻布十番2-19-4 シルバープラザ2F
03-5765-8010
spacer
posted by 酒井 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

神尾先生校長就任パーティー

corazon-sakai-2011-07-11T09_52_28-1[1].jpg毎度ん! 7/9は高校ラグビー部の恩師である神尾先生の校長就任記念パーティーがありました。 学校関係者、父兄の皆様、OB、OGなど300名近くの人が集まり、盛大に行われました。 神尾先生からはラグビーだけでなく、人生の基礎を教えて頂きました。 座右の銘である「意思あるところ、必ず道あり」は、自分にとっていつまでも勇気と希望を与えてくれる言葉です。 神尾先生、校長ご就任おめでとうございます。 今後とも、ご指導宜しくお願いします!!! さて写真は大東大ラグビー部現役選手とパシャ! 普段は練習着姿しか見た事ないけど、正装も何げにいいんでねい???(笑) また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月05日

東京〜

写真.JPG毎度ing!
日曜日は立正大戦。
A、B、Cチームそれぞれ試合を行い2勝1敗でした。
でも、その1敗がAチーム×××。
こりゃ話し変わってくるわけで、、、(苦笑)

春シーズンの結果から見ると、2部の上位が予想される立正大が1部の日大に勝ったり、中大に接戦で負けたり、その中大が関東学大に1点差で負けたりと、多分この辺が同じくらいの力になってくると思う。
この辺の対戦で負けないようにしないとね。
行くぞ!大東〜!
ユルネバ!DAITO!
夏に向けて頑張ろう!

さて写真は、久々に埼スタに浦和レッズの試合を観に行きました。
今シーズン、レッズは調子悪いけど、相変わらず凄いお客さん!
スポンサーボードに『大東文化大学』があって熱くなったじょ!(笑)
さすが埼玉!!!

でもね、俺はやっぱ東京なんだなぁ〜と思った。
埼玉は応援できなかったわ〜。。。
弟が完全レッズファンだし、ファンも応援も凄かったけど、どうもしっくり来なかった。
ま、そんなの当たり前だよねん!
ただ、俺は青赤より緑だけどねん!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

7月!

写真.JPG毎度ん!
早いもので今年も7月。
もう半分来ちゃいましたか〜。。。

さて我が大東大ラグビー部は、日曜日に春シーズンラストの立正大戦があります。
試合はそれぞれA、B、Cチーム同士の対戦が3試合。
去年は3タテ食らったらしいから(苦笑)、今年はリベらないとね!

というのも、大東大VS立正大は色んな因縁?があるわけですなん。
「埼玉ダービー」
「青木監督VS堀越監督」
「トンガ対決」等々、、、
いい試合して気持ちよく夏合宿を迎えたいと思います。

今回はアウェイの熊谷ですが、お時間ございましたら是非ご観戦にいらして下さい。

さて、写真は放送作家 鈴木おさむさんの『芸人交換日記』。
売れる事を夢見ている、あるお笑いコンビのお話。
既に読み終えましたが、なんとも泣ける内容でしたわぁ〜、、、(涙)

やっぱ夢を追うっていいよね!
辛くても、苦しくても、大変でも、それに向けて動く力って凄いし、幸せだと思うんだ。
スポーツも芸人も役者も、やっぱ夢を追わなきゃね!
みんな頑張ろう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記