2011年06月27日

立教大戦

毎度ing!
お久しぶりぶりing!

6/26(日)は立教大戦。
残念ながら1点差負け。
このブログでもたくさんコメント頂きました。(大汗、、、)

結果だけ見ると色々あると思うんだけど、我が軍は勝つための資質はあると思うんだ。(これリアルに)
例えば、トライを獲らなきゃいけない勝負所で確実にトライを獲れるようになってきたし、相手が独走してトライされそうな時にみんなで戻ってトライを防いだり、、、、
3ヶ月前にmeが感じたイメージとは明らかに変わってきたと思う。

治さなきゃならない所はい〜〜〜
っぱいあるけど、「悔しい」とか「諦めない」とか、最低限なくてはならない心や気持ちの部分は整ってきたと思う。
もちろん、まだまだ全g然gだけどね。。。。

だからやれるぜィ大東!
まだまだこれから。
今週末は春シーズンラストの立正大戦。
頑張るぜよ!!!

写真.JPGさて写真は六本木ヒルズでやってた『スカイプラネタリウム』。
何気にヒルズの美術館好きなものでたまに行くんだけど、これはいい!
もう終わっちゃったけど、またあったら是非行きたいっす!
たまにゃ〜息抜き大事っす!

また現場でィ!!!


※コメント返ししてなくてすんません。
これから返事できるので、熱烈書き込み宜しくです。m(_ _)m
spacer
posted by 酒井 at 23:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年06月22日

2011年度関東大学ラグビーリーグ戦日程決定!

大東大パンフレット広告(白[1].jpg毎度ing!
お久しぶりing!

今シーズンの日程が発表されました。
開幕戦は予想通り中大戦。
他もだいたい予想通りの順番になりました。

ポイントは開幕戦ですかな。
どこもそうだと思いますが、やはりスタートダッシュにかかりまくりスティです!

そう言えば、中大も関東学大も監督がリコーOB。
我が大東大も含めると3人。
リーグ戦8チーム中3チームがリコーOB。
こりゃ〜仁義なき戦い始まりですな!(爆)

ってか、25日(土)に予定していたリコー戦が中止になりました。
ちきしょー、ボコボコにしてやるとこだったのによ〜。(嘘々、、、大汗)
観戦を予定してくれていた皆ちゃま、ゼメンなさい。
ま、またいつかやるでしょう!?
いやっ!やるっ!!!m(_ _)m(爆)

さて26日(日)はホームで立教大学戦。
立教大学は凄くまじめでひたむきなチーム。
負けじとひたむきなプレーで結果も内容も勝ちたいと思います。
We are DAITO!ユルネバ大東!
頑張るぜよ!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月15日

深夜の電話

写真.JPG毎度ing!
深夜3時頃、一本の電話がありました。
当然、寝ぼけ状態で携帯を見たら国際電話。(???)


「先輩!俺だよ!俺!寝てんじゃねぇーよ!」

うん???オレオレ詐欺???(苦笑)

「先輩!大東頼むよ!勝ってくれよ!」

うん???大東関係???
ってか、聞き覚えある!!!

電話の掛け主は、大学時代の盟友“ジェイ”ことシオネ・ラトウくんでした。(爆)
ジェイはトンガからの留学生で、大学時代に一緒に日本一になった仲。
他にもパレイ、オトと三人の留学生がいました。
パレイとオトは今も日本にいるのでたまに連絡を取り合うけど、ジェイはトンガにいるので話すのはホント久々。
嬉しかったですわ〜。

今はラグビートンガ代表の団長をやっていて、ロンドンに強化遠征しているとの事。
W杯本戦も団長としてNZに行くそうです。
こりゃ、トンガ代表侮れないな???(爆)
頑張れィ!JAPAN!!!

しかし遠く離れた仲間が気にかけてくれて嬉しいっすなぁ〜。
来年は日本にも来るらしいので、楽しみ!
そん時ゃ〜六○木だな???(笑)

ジェイ電話ありがとう!
お前の口癖「ヤレバヤル、ヤラナケレバカエレ!」引き継ぐよ!(爆)
母校復活、頑張るね〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月13日

続ける力

写真.JPG毎度ん!
12日(日)はクリーンファイターズとオープン戦。
結果はトライ数3-4で負けました。

昨日は試合の入りが悪かったですな。
いきなり2トライ献上。
ま、いつもなんだけど、遠征の時は特に入りが悪い気がします。(苦笑)

うーーーん、昨日の敗因は、相手どうこうと言う事ではなく、プレー的な事でもなく、残念ながらラグビーへの取り組み的なトコのような気がしました。
ここ最近の練習でもすごく感じてた事なんだけど、勝てないチームにありがちな雰囲気全開でございます。

これ、我が軍にとって凄〜く大きな課題です。。。。

多少変わりつつはあるんだろうけど、今まで負けてきた悪い方の積み重ねを変えるのは、甘くないですな〜〜〜。
結構、深〜く、厚〜く、根付いておりまする。。。。
でもこれ絶対変えなきゃね!なんとかするわっ!(苦笑)

あっ!あと敗因は、、、、俺が家のトイレ掃除をし忘れた事。(???)
トイレには神様がいるからさぁ〜、毎日掃除しております。(爆)
でも昨日はいつも見てる時計が止まってて慌てて出発したもんで、トイレ掃除できなかったんだよね〜、、、、

実は試合前からそれがリアルに気になっててさ〜。。。。
こんな事言うと「トイレ掃除したら勝てるのか?」とか言われそうだけど、1日の始まりに心の洗浄をしておくのは大事だと思うんだ。
たけしさんやさんまさん紳助さん、スポーツ選手でも、勝ちや成功してる人がよく実践してるって聞くよね。
実際「トイレ開運法」って本や「トイレの神様」って歌があるくらいだから何かあるんだよ。(笑)

とにかく掃除に限らず、ちょっとした決め事を実践し続けられる力というのが勝つためには大事だと思うんだ。
今、我が軍に足りないのはそこかな〜と感じます。
地道に頑張ろう!

次戦はRICOH戦。
ハッタリじゃなく、マジで勝ちに行くぞー!(大汗、、、)

また現場でィ!!!
(もちろん、我が軍の合宿所も毎朝トイレ掃除はやってます。なので、昨日の負けはやっぱり俺のせい???泣、、、)
spacer
posted by 酒井 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月12日

一人旅???

写真.JPG再度ん!
さて山梨へ出発です!

オイラにとって山梨はパワースポット。
年に何回か行くからもう習慣になってるんだけど、これもかれこれ10年以上になります。。。
いつもは車で行ってやすが、今日は電車!!!
ってか、これ初だから、めちゃくちゃ新鮮っす!!!

選手やスタッフは寮からみんなでバス移動。
meと日下さんは電車の方が早いので、別件バウアーです。。。(寒っ)

で、日下さんとは新宿駅で電車も決めて待ち合わせしたのに、姿が見当たらない。。。
先輩、どうやら指定席に乗ったそうです。
全g然gガラガラなのに指定席!
さすが先輩、リッチっす!!!
(それとも自由席が狭いのがイヤなのか???苦笑)

とりあえずオイラは一人旅気分?を満喫しまする、ルルル。。。
マジめちゃくちゃ楽しす!!!
(おっと、今日は試合だった、、、大汗)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日曜日は山梨へ!

写真.JPG毎度ing!

今日は山梨でクリーンファイターズとオープン戦。
今週も社会人チームに胸を借ります。

クリーンファイターズのHPを見たら、meが現役時代に対戦した面子がチラホラと。。。。
こりゃ〜やりまするぞ!!!
しっかりとしたゲームをしなきゃね!

さてシーズン本番まで、あと3ヶ月となりました。
まだ発表されてませんが、日程もほぼ決まったようです。
ドキドキですわ〜、、、

最近では、それに向けたポスターやパンフの撮影が増えてます。
みんな中々の写り映え!
カメラマンも褒めてました!?
気分は緑のマンU???(爆)

さっ、頑張ろうぜィ!
We are DAITO!!!ユルネバ大東!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月06日

大東大ラグビー部HPリニューアル

写真.JPG毎度ん!

昨日のオープン戦は明治安田生命とオーバーザトップと対戦。
土曜日の立正大戦も含めて、良い所も悪い所もたくさん出た大味な試合でした。(大汗、、、)
ま、また新しい課題も見つかったので、よしとしましょう!
来週は山梨遠征!
俺の大好きな現場なので、一丁やっちゃりますか!

さてさて、我が大東文化大学ラグビー部HPがリニューアルされました。
こっち系はオイラも得意な方なので???(苦笑)、色々アイデア出して行きたいと思いまする!
是非、ご覧あそばせ!

【大東文化大学ラグビー部HP】
http://www.daito-rfc.com/

写真は昨日の祝勝会?ってわけじゃないけど焼肉。
昨日もわざわざ埼玉の我がグラウンドまで来てくれた仲間と行きやした。
いつも感謝、感謝です、、、、(涙)
来週も頑張りませう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月05日

立正大戦

写真.JPG毎度ing!
今日は立正大学とオープン戦。
お互いDチーム同士の試合でした。

今週のテーマは2つ。
まずは先週に引き続き「1stタックル」。
残念ながら先週の流経大は全g然gだったので、2週続けてこのテーマにしました。

それから「コール」。
我が軍は試合中、声がねぇーっす!
アタックもディフェンスもプレー中の指示の声がないので、これ課題っす。。。。
でも実はプレー中に声を出すのって凄く難しい。
パスやキックやタックルするよりも、はるかにね。
我が軍は極端に少ないので、まずは意識させるためにもテーマでございます。

今日の試合では両方ともボチボチでした。
明日はAチーム、Bチームが社会人チームにどれだけやれるかってトコですなん!

さて今日の対戦相手は立正大学。
監督は早大、神戸製鋼、日本代表で大活躍された堀越さん。
俺ら世代のアイドルですよ!
試合前には挨拶と握手なんかしてオイラも全g然g普通にしてたけど、実は余裕でドキドキだったよ!!!
(ホントは写真撮ってもらいたかった。。。汗)

最近は明大 吉田監督、拓大 今泉HC、日大 加藤監督、ってか我が軍の青木監督も!(笑)、ラグビー界が最高に盛り上がってた頃に活躍されてた方が指導されてるチームが多いです。
これラグビー人気向上のためにも良い事っすな!!!
オイラ的にも、そんな方々と対戦できるなんて大変幸せでございます。(大汗)(^-^)/
学生と力を合わせて挑戦させて頂きたいと思います!
We are DAITO!!!ユルネバ大東!!!

写真は大先輩 日下コーチオススメの池袋『CAMP』カレー!
今日頼んだのはチキンバターカレーにチーズトッピング!
噂通り美味かったです!
味もだけど、お皿や水筒なんかがキャンプを意識してて、雰囲気的にこれまたGoooood!!!
カレーの種類も他にいくつかあるので、また行きたいと思います。
(ってか、ソッコー行きそうだよ、、、笑)

いや〜なんか念願叶ったって感じです!
しかも日下大先輩にごちそうになっちゃいました〜。
先輩、ごちそうさまでしたぁー!!!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!
次回も宜しくお願いしま〜す。m(_ _)m(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月03日

撮影!

写真.JPG毎度ん!
我がラグビー部のトンガ三人衆が、テレビ取材を受けたじょ!
オンエアは今月中らしいんだけど、なんだかマジメにやってたなぁ〜。(苦笑)
詳細が決まったらお知らせしやっす!

今日はmeも別件バウアーでゲリラ?ミーティング。
ま、ある仕事を誰とやるかってトコだったんだけど、自分の頭の中で希望してた人だったので、決まってよかった!
ここ2、3日で何人かに会ったんだけど、どうもしっくり来なくてね〜。(しゅんましぇん。m(_ _)m)
だから今日は思い切って!電波少年バリのアポなし訪問!!!(古っ!爆)
普段その人は海外にいるし(今日知った。汗)、連絡先も変わっちゃってるし、何しろそこにいるかも分からないし、、、、
でもなんとなく会える気がしてたんだわさ。
もうここは勘だべ!勘!!!(苦笑)

やっぱ仕事は(恋愛も?)イメージやスピードやタイミングが大事!
この人とは前からしっくり来てたんだよね〜!
だからよかったよ!
ツイてるね ノッてるね!!!(寒っ)



今週末は土曜日が立正大D戦。日曜日が明治安田生命とオーバーザートップと試合です。
We are DAITO!がんばるぜよ〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月02日

6月!

写真.JPG毎度ing!
今年も早いものでもう6月!
梅雨時でジメジメしてやすが、気持ちはカラッと行きやしょう!

さて大東大ラグビー部は今月もオープン戦三昧。
主に社会人チームと対戦致します。
せっかくの機会ですから、胸を借りて思いっきり戦おう!
特に25日はRICOH戦。
こちとら選手以上に気合い入れて行きまするぜィ!(苦笑)

写真はあまりに仕事をしないので、上級生に怒られてる1年生。
反省の???暗闇整列???です。
コラーっ、1年!!!しっかり仕事しろっ!!!(爆)

securedownload.jpgそれから我らがコパスティックグループのイタリアンデリバリー『Raja Vetta』が池袋店をオープン!
いよいよブクロ進出っす!!!
現在、オープン記念として「マルゲリータ半額キャンペーン」を実施中〜!
こちらも宜しくメカドックでィ!!!

ほんだば6月も宜しく〜!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記