2011年05月30日

英ちゃん

写真.JPG毎度ん!

今日は赤羽にジムを出したGRABAKA所属の総合格闘家 石川英司くんを表敬(???)訪問。
最近ラグビーでは、レスリングや格闘技の人にタックル指導を受けてるチームが増えてるんだよね。
我が軍も、そん時は英ちゃん頼んだ!(笑)

ジムは最近オープンしたのは聞いてたんだけど、中々顔出せなかったんだよね。
今日もたまたま見つけた感じだったんだけど(笑)、会えて良かった!
英ちゃんは謙吾のお仲間で、指導だけではなく選手としてもPANCRASEやDEEPに参g戦g中!
ってか、しばらく負けてないんじゃないかな???
30歳すぎてるのにすごいよ!
英ちゃん、まだまだ頑張ってねん!
そして今年も夏はバーベキュー宜しく!(合◯ンもねん!爆)

また現場でィ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■GRABAKA GYM 赤羽■
東京都北区赤羽1-30-1 高栄ビル3F
03-6454-4506
http//www.grabaka.com
※会員募集中です!
spacer
posted by 酒井 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

完敗(;_;)

写真.JPG毎度ing!

今日は流経大とのオープン戦。
昨シーズン、リーグ戦2位の流経大相手にどこまで戦えるかと思いましたが、結果は3試合とも完敗。(;_;)
アタックもディフェンスも何もさせてもらえませんでした。_| ̄|○

僕自身、今日は我が軍の大学ラグビー界での現在の立ち位置がわかりました。
流経大は昨シーズン、創部史上最高のベスト8に進出。
今シーズンは4強以上を目指してる事でしょう。
今まで積み上げてきたチームでのやる事、決まり事が意思統一されてるように感じました。

我が軍としましては、実際対戦した選手も感じてると思いますが、それよりも僕自身が相手の指導者に負けてるな〜と感じました。
このクラスの大学と対戦するには、もうノリと勢いだけでは勝てないな〜とね。。。。(苦笑)
もう一度、足元を見なきゃ。
だって我が軍は、大学選手権1回戦で100点以上取られるチームだからね。。。。(涙)

でも!!!!BUT!!!!
下を向いてるヒマはないぜ大東〜!!!
だいたい始まりはこんなもんだぜィ!
なんでもうまく行っちゃ〜ドラマにならないべ!?!?
こんなトコから始まるのがサクセスだべ!?!?
選手諸君、俺もこのドラマの仲間に入れてくれよ〜。なんでもするからよ〜。。。。
チームの雰囲気も悪くないし、あとは俺がしっかりラグビーを教えればいいだけだべ!?(苦笑)

なんだか、全くの強がりっぽいけど(大汗)、ホントにそう思うわけですよ。
それに、ちょっとは悪ノリがなかったら大東大じゃねぇーべ???
これはこれ!それはそれ!(爆)
上向こうぜィ!大東〜!
ヤンチャに行こうぜィ!大東〜!
ユルネバ!大東〜!
みんなでドラマを作ろう!!!

本日もお足元の悪い中、たくさんのご観戦ありがとうございました。m(_ _)m
まだまだ期待に応えられてませんが、引き続き頑張ります!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月29日

アピール男!

写真.JPG毎度ん!

昨日は関東社会人リーグの大塚刷毛と30分×3本の変則形式の練習試合がありました。
今日も流通経済大学とオープン戦が入っているので、昨日はA、B、Cそれぞれのチームが30分ずつ試合をしました。

昨日、今日の試合のテーマは『1stタックル』。
新しいDFシステムではゾーンで守る分、ついつい待つクセがついてしまってます。
そのため相手を止めてはいるけど、前に出られてしまうケースがあったので
、まずは1stタックルだと!
ゾーンでも前に出て止めたいトコですな!

昨日の試合ではまだまだって感じでした。
でも良い場面もたくさんあったので、また今日チャレンジしたいと思います。

さて写真は安井選手。
高校、大学とmeのド後輩で、中々期待に応えてくれる男?です。(苦笑)
昨日対戦した大塚刷毛は、彼が就職を希望している会社。
なんとAチームで出場しました!

それは就職にアピールするためにAチームに上げたのではなく、先週Cチームで猛アピールし、大活躍したのでAチームに上がりました。
ま、自分にとって抜群のタイミングで、自分で掴んだわけですな!
素晴らしい〜!!!

しかし安井、持ってます!期待に応えてくれます!(?)
試合開始5分ほどでしょうか、、、
最高のスピードでボールを持って突進したら、相手3人ほどにタックルされうずくまりました。
しばらくグラウンドに倒れてたら、なんと担架で運ばれてしまいました。

開始5分、負傷退場、、、、

せっかく就職希望の会社との対戦でしたが、張り切り過ぎての(?笑)負傷退場!
最高のアピールになったのではないでしょうか???
安井かっけぇーっす!(爆)

大塚刷毛はオイラにとっても思い入れのある会社(チーム)。
何せラグビーを始めるキッカケになった高橋優さんがいるから!
もうラグビー部からは離れているそうなので昨日はお逢いできなかったですが、他にも大先輩や後輩がたくさんおります。
大東大や大東大一高との関係が深いわけです。
そんな中に安井も入れたら幸せだな。
昨日の退場で内定決定だろ!?(汗)

大塚刷毛の皆様、昨日は対戦して頂きありがとうございました。
今後とも大東大(と安井)を宜しく致します。m(_ _)m

さて今日は流通経済大学戦。
雨だし、怪我人多いけど、頑張るぞ大東!
We are DAITO!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月26日

威風堂々?

写真.JPG毎度ing!
なんだか今週末も天気悪そうだけど、流経大戦も頑張るぜよ!!!
We are DAITO!!!

写真は威風堂々な???フロントローたち。
左から、アジャ、T-岡田、チッチ、ルーニー。
それぞれセンス抜群のニックネームだけど(?苦笑?)、みんなカワイイ奴らです!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月25日

キャンプカレー???

写真.JPG毎度ing!
一緒に大東大ラグビー部のコーチをやっている大先輩 日下さんオススメのカレー屋さん『CAMP EXPRESS』。
JR池袋駅内にあるんだけど、発見したのでパシャり!
いつも日下さんが「いや〜ここのカレーがうまくてさ〜。野菜たっぷりでホントのキャンプみたいに鉄の皿で出てくるんだよ〜。」って言うんだけど、その説明だけでも既にうまそう!(笑)
オイラはまだ食べてないんだけど、近々必ず行きまする!
ってか、大先輩にごちそうしてもらいま〜す!m(_ _)m(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月23日

腐らないチームを!

suga.jpg毎度ing!
5/22は日大戦。
物凄く暑く、そして途中からどしゃ降りの雨の中、たくさんの方が試合を観戦してくれました。
悪条件の中、ありがとうございました。

試合はBチーム、Aチーム、Cチームの順に行われ、我が軍は1勝2敗でした。

最初のBチームの試合は前半19-5で折り返すも、後半逆転され26-29で負け。
次のAチームの試合はどしゃ降りの雨の中、大敗、、、、(泣)
最後のCチームの試合は逆に大勝で終わりました。

この試合のテーマは、全てのプレーを“低く”する事。
要所、要所で低くくて、良いプレーが見られました。

逆に新しい課題も見つかりました。
これって指導者としてはいい事。(???)
また来週が〜っつり練習して、次の流経大戦に挑みたいと思います。

他に感じたのは、我が軍それぞれのチームのテンションの差。
今日はAチームよりBチーム、BチームよりCチームの方が高かったですな。
順番から言うと、Aチームから順に1軍〜って感じなので、試合の結果としては微妙なんだけど(汗)、1年生や試合に出てない上級生中心のCチームのテンションが一番高く、そして勝ったのが嬉しかった!

このチームはね〜、飢えてるんですよ!
「試合に出たい!」「俺を使ってくれ!」ってね。
正直、AチームやBチームの試合に出れなくて腐ってる選手もいたんだけど、この日はみんなアピールしてた。
アタックもディフェンスも先週やった事がいっぱい出てた!
やっぱね、強いチームはAチームだけじゃなく下のチームが強い!
更に選手みんなが腐らない!
だからこの試合Cチームで頑張って、次の流経大戦にはAチームで出場するチャンスをつかんだ選手がいるんじゃないかな?
(まだ発表してませぬが)

これ収穫っす!
これからもみんなが腐らないで、同じ目標を目指すポジティヴなチームを作りたいですなん!
ネガティヴな〜んていらない、ない!
全〜ったくいらない、ない!
これ大事っす!!!

中々結果出ないし、思い通りには行かないけど、まだまだこれから!
チームに必要なモノ???揃ってきたぜィ!!!
みんな頑張ろう!!!

写真はこの日が誕生日(5/22)のムードメーカー菅原選手。
現在、怪我でリハビリ中だけど、みんなからお祝い???されました。
試合後、チーム全体の雰囲気はちょいと落ち気味だったけど、それをブチ破っちゃうのが悪ノリ=大東大!
何があっても上を向いて行こうぜィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年05月22日

さぁ〜日大戦!

kyu.JPG毎度ん!

さぁ〜今日は日大戦。
今日のテーマは“低く”。
アタックもディフェンスもとにかく低くっす!
試合後の飲み会も低く???っす!(苦笑)

今日はAチーム、Bチーム、Cチームとそれぞれ試合を行います。
どのチームも頑張ってほしいなぁ〜。
どのチームも僕ちんに勝利をプレゼントしてほしいなぁ〜。
そしたら勝ったチームには全員にスペシャルキッスをお返ししなきゃハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)

そう言えば、先週は役者仲間やsakai crewが試合を観に来てくれたんだけど、なんか今週もわざわざ埼玉の奥地まで観に来てくれるメンバーがいるじょ!
もちろん俺との付き合いってのもあるけど、それより選手に興味があるんだと!
「観たいと思っちゃう!」って!
って事は、みんなに魅力があるって事だべ!!!

行くぜ!!大東〜〜!
We are DAITO〜〜!
ユルネバ!ダイト〜!

頑張ろうぜィ!
期待しまくりんちょよん!

また現場でィ!!!

※写真のおとっつぁんは、坂本九FWコーチ!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年05月20日

ザイモク野郎!

毎度ing!

今日はグラウンドに三洋電機改めPanasonicワイルドナイツの選手が2人練習に来てくれました。
教えてくれるのは基本ばかりでいたってシンプル。
いつも同じような事を口すっぱく言ってるポックンですが、やはり日本一の現役選手の言葉は説得力が全g然g違います!
みんな素直に聞き入っておりました。(ちきしょ〜!泣、、、)

しかし彼らはラガーマンとしてだけじゃなく、人間としても素晴らしい!
2人とも大東大OBではないけど、一緒に体を動かしてとても気持ちよく教えてくれました。
こういう繋がりもラグビーのいい所!感謝ですな!
現役の大東野郎たちには、こういう所も学んでほしいっす。。。。

ってなわけで、早くも日曜日は日大戦。
7'sでは勝ったけど、俺、まだ勝利をもらってないぜよ???
早く勝利くれよ!今週くれよ!期待してるぜィ!大東野郎ども!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年05月18日

『ユルネバ』上映会&打ち上げ

写真.JPG
毎度ing!
今日は劇団コラソン『ユルネバ』公演の上映会&打ち上げに参g戦g!
久々に出演者、スタッフに会えて嬉しかったじょ!!!
映像として見るのは初めてだけど、改めて面白いね!
ゲストも交えて楽しかった。

その後は飲み、か〜ら〜の、深夜のバッティングセンター。(???)

ってか、飲みの前にはまたフットサルもやったらしい。
俺は行けなかったんだけどね。。。。(汗)

今回のメンバーは日に日に団結力が深まり、最後は“チーム”になれたと思います。
また一緒に何かやりたいな〜と思えるメンバーでした。
やっぱ『ユルネバ』だよ『ユルネバ』!(笑)
これからも宜しく〜!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月16日

釜石〜!

写真.JPG毎度ん!
釜石シーウェーブスが復興への第一歩!
震災後、初ゲームを行いました。(対関東学院大学 59-17で勝利)

ここまで来るにはホント色んな事があったと思うし、なんだかうまい言葉が見つからないけど、、、、

でも今こそ、ラグビーの力を見せる時!
頑張れ釜石!
頑張れ森闘志也!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月14日

早稲田戦を終えて

3.JPG毎度ing!
今日の早稲田戦は残念ながら24-48で負けてしまいました。
残り10分で24-31と7点差だったので「これは行けるかな?」と思ったのですが、甘くなかったですな。
逆にそこから17点(3T1G)とられて、ダブルスコアー負けの結果になりました。

前回の部内マッチでの課題はブレイクダウン(球際の攻防)。
なのでこの試合のテーマは、単純に「持ち込んだ球を必ず出す」と言う事でした。
その点については色々あるにせよボチボチよかったかなと。
前回よりは向上できたと思います。

4.JPGあと早稲田とは積み上げたプレーの精度の差を感じましたな。。。。
向こうは何年も積み上げてきたプレーやシステムがいっぱいある。
みんながやる事が統一されてますな。

我が軍はアタック(攻め)もディフェンス(守り)も、今シーズンちょっとしたシステムを導入しました。
まぁ〜1ヶ月ですわ。。。。
選手はみんな一生懸命取り組んでくれたし、今日の試合でもチャレンジしてくれて、いい所がいっぱい出ました!
なのでそこは自信持てたし、あとは精度を高めてオプションを増やして行けるなと!
プレー的な所はそんなトコっす!
悪くねぇーぜ!!!

2.JPGでもって俺的に気になってるのが、肝心なハートの部分。
もう何年も勝ってないから、自分たちに自信がないっぽいんだよね〜、、、、
せっかくいい勝負してても「俺たち行けるのか?勝てるのか?」と自分たちを疑っちゃう。
ま、気持ちはわかるんだけどね。

で、俺が入って最初の試合が早稲田だって知った瞬間から、何の根拠もなく「早稲田に勝つぞ!」と言い続けました。(苦笑)
だって、ぶっちゃけ、今の早稲田に勝つにはもう洗脳しかねぇーもん!(爆)
システムも始めたばっかだし、勝つためにはmeの得意な(?)「勢い」と「ノリ」しかない!ってね。(汗、、、、)

だから昨日の練習の最後には、タックルバックに早稲田ジャージを着せてタックル!(恥)
そして俺と山内コーチはウィンドブレーカーの中に早稲田ジャージを仕込んで着といて、キャプテンや幹部に生タックルを浴びる。。。。斉藤主務もね。(汗、、、、)
(悪いけど、タックルバックには彼?の顔写真を飾っときやした、、、、ゼメン)

で、練習後のミーティングは完全悪ノリ!
今までmeが培ってきたモノをラグビー的に取り入れ、それはまぁ〜素晴らしいミーティングになったとさ???

1.JPGシーズンでもないのにこんなのやるのは、時代遅れだしホントにいいのか???とも思ったんだけど、大東が早稲田に勝つにはそのぐらい悪ノリで行かないと!
俺らの時もやりまくってたからね。試合前日とか、、、、(その辺はまた今度お話します。汗)

今日の相手はBチームだったし、実力的にも決して負けてないと思うんだけど、なんか「早稲田アレルギー」ってのがあるんだろうね〜。
勝つ現実味がないっていうのかな〜、、、、

監督の青木さんや他のコーチの方は「結果よりも内容」的な感じだったんだけど、俺的にはそれ+どんなカタチでもいいから「早稲田に勝たせたい!勝ちたい!」でした。(涙、、、、)
今の大東にはそれが一番な気がしたからね。。。。

でも今日で「やれる!」っていう手応えは掴んでくれたんじゃないかな???
だって去年は80点以上とられて負けたんだから。

だ〜か〜ら〜〜〜
全然行けるぜ!大東!!!
自信持とうぜ!大東!!!
ユルネバ〜〜!大東!!!

来週の日大戦も頑張ろう!!!ここのキリカエ大事だぜィ!!!

いやぁ〜しかし今日は疲れた、、、、
お恥ずかしながら、昨日は3時まで眠れませんでした。(汗、、、、)
よく指導者の人から「自分がプレーしてる方がよっぽど楽!」って聞いてたんだけど、まさにそれを感じました。
自分が出るわけじゃないけど、自分が出る以上のドキドキ???
こんな事ってあるんだね???やっべぇーーよ!!!
ホント掴もうぜィ!大東〜!!!

また現場でィ!!!

※1人で熱くなってゼメン、、、、
spacer
posted by 酒井 at 22:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | ラグビー

決戦は土曜日!

写真.JPG毎度ん!
いよいよ今日は早稲田大学戦。
とりあえず、今やってる事が出せればいいね!

この前、急遽、法政大学との練習試合があったけど、俺にとってはコーチになって今日が初の正式なオープン戦。
もう楽しむしかないっしょ!!!

我が軍は、昨日から悪ノリ全開っした!(爆)
ま、その辺は後日。。。
さっ!行くぞ大東〜!!!
また現場でィ!!!

※写真はミーティングなのに、何故か音響チェックをする?“筋肉DJ”山内氏。
spacer
posted by 酒井 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月12日

祝?9年目突入!!!

写真.JPGマイディング!
今日5月12日は酒井のHPのお誕生日!
今年で9年目を迎えます!

今は『blog de 酒井ちゃんねる。』とブログに変わりましたが、当時はHP『the-sakai12.com』としてやっておりました。
ここでは掲示板があって、毎日、誰かしらメッセージをくれて、ラグビーやその他の活動をする上でとても励みになりましました。

その間はmomoさん、エイちゃん、犬氣さんと三人の管理人の方にお世話になりました。
今、続いているのも、この管理人の皆さま、そしていつもアクセス頂いているsakai crewみんなのおかげでございます。
心より感謝!ありがとうございます。
こんなポックンですが、これからもどうか宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
また現場でィ!!!

※旧HP( http://www.the-sakai12.com/
spacer
posted by 酒井 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早稲田戦week

写真.JPG
毎度ing!
いよいよ早稲田戦week。
選手もそれぞれ臨戦体制に入っております。
メンバーは月曜日に掲示板に張り出しといたんだけど、みんなどう感じたのかな???

昨日、今日の練習では、それぞれの反応が見れて面白かった!
メンバーから外されて腐ってる奴、「また次!」と更に意気込んでる奴、メンバー入りしたのに怪我して泣いてる奴。
俺的には、その全てがいい感じっす!

とにかく、この早稲田戦にみんなが「出たい!」と思ってるのが伝わってきたのが嬉しい!
だってそうだろ???
去年と話変わってきてるわけだから。(笑)
そりゃみんな出たいよな??

で、大事なのはこれから!
メンバーに入れなかったから終わりじゃないんだぜ!
俺の経験上、運が良いヤツは常に前向きなんだよ!決っして腐らない。
逆に運の悪いヤツはネガティヴで、いつも何かブツブツ不満や批判をしてるんだよ。
そんなんしてたらせっかくのチャンスも逃しちまうぜィ!!!
ま、今の段階ではそれでもいいけどね。
ゆくゆくはなくなって行くだろうし、なくすよ!

しかし、今回の早稲田戦は、部内だけじゃなく、ホント話変わってきました。。。。(苦笑)
なんだか、今シーズンの好調の噂を嗅ぎつけ(???)大東文化大学 学長が観にいらしてくれるそうです。
更にmeの周りでも、知り合いや仲間内だけじゃなく、Twitterやブログでも問い合わせ多数。
多分、俺関係だけでも数十人の観客動員予定。(爆)
大学のグラウンドで行なわれる、単なるオープン戦ですが、完全に話変わってきておりまする。。。(汗)
頑張らなきゃね〜、、、、

とは言っても、meは全く気おらず、いつも通り“悪ノリ”でかっ飛ばしたいと思いやっちゅ!
みんな頑張ろうジェイ!!!
応援宜しくお願いします!!!

また現場でィ!!!

※写真は先日の東日本大学7's大会表彰式
spacer
posted by 酒井 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月10日

デス!

写真.JPG毎度!!!
久々に『IWGP』見たじょ!
今回は「スープの回」を見たんだけど、劇団コラソンに出演したメンバーも出てて、また違った意味で改めて面白かった!
こういう姿を見ると「アイツ頑張ってんなぁ〜」と胸が熱くなるよね、、、

夢を見る事、勝負する事、いつまでも忘れちゃいけない事デス。。。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月09日

悪ノリ優勝!

写真.JPG毎度ing!
5/8(日)は東日本大学7'sラグビー大会
なんと我が大東大ラグビー部はコンソレーションカップで優勝しました!

そう言えば先週、チームのキャッチフレーズを決めました。
題して『ユルネバ』(爆)
完全に俺の自己満っぽいけど、学生スタッフと話し合って決めました!(苦笑)
ま、みんなで舞台見にきてくれたってのもあるし、すんなり入りやすいかもね。。。
よくラグビーってピンチの時や境地に立たされた時にキャッチフレーズを言い合ったりするんだけど、我がチームはそれが『ユルネバ』!
『ユルネバ』は“You'll never walk alone.”の略。
大東大的な意味合いとしては「俺たちは1人じゃない!だから恐れない!挑戦し続ける!」的な感じかな。こじつけ???(爆)
早速、今日の7's大会でも炸裂しました!!!

初戦は青山学院大学に敗退。
何せ9時過ぎの試合だから、我らは合宿所を5時に出発。
まあ言い訳だけど、体が完全に寝てたね。(苦笑)
勝負はこれから!

コンソレーションカップ1回戦の相手は道都大学。
なんかまだ硬い感じだったので「どうした?ノリが悪いぜ!もうノリで行こう!」と指示。
スタンドの応援団にも「スイッチオン」のGOサイン!
何せ去年は度が過ぎたらしく注意を受けたそうなので、お行儀よく元気に応援。(???)
ま、このノリが大東大ラグビーっす!(爆)
19-7で勝ちました。

2回戦の相手は中央大学。
監督はmeがリコー時代、一緒に戦った松田雄。
もちろんマブ仲ではあるんだけど、対戦となると話変わってくるわけで(爆)、今回は「相手の監督はリコー時代のチームメイトなんだけど、昔、女を取り合って負けたので、その仇を取ってくれ!」と指示。(苦笑)
見事、31-10で勝ち進んでくれました。

そして準決勝。相手は立正大学。
この試合は「埼玉ダービーだぞ!負けられねぇーぞ!話変わってくんぞ!ノリどころか“悪ノリ”で行くぞ!」と完全に劇団コラソン的な指示。(汗、、、)
またまた29-17で勝ち抜きました。

そしていよいよ決勝。
予想では名門=早稲田大学が来ると思ってたんだけど、なんと新潟大学が勝ち大金星!
スタンドがどよめきました!!!

そして試合前、選手を集めました。
見た感じ疲れ切ってました。
ま、朝から5試合目だからね〜。。。
でも、それは相手も一緒!
それどころか、相手はもうひと花咲かせて優勝!を狙ってる感じで、スタンドもそんな雰囲気でした。

それを吹っ飛ばす何かを言わなきゃと思い、まずは「いよいよ決勝!早稲田は負けたけど、大東は負けない!最高の悪ノリで決めよう!」と盛り上げ、「最後にみんなにお願いがあるんだわ。俺、、、まだ胴上げってされた事なくってさぁ〜、、、」
の瞬間、選手全員から『ユルネバだよ!ユルネバ、、、』
ま、泣けてきますわな。(涙)

でもって決勝も疲れてる中、素晴らしいプレーと集中力で見事34-12で勝利!そして優勝!!!
ホ〜〜〜ント嬉しかったです!!!
自分がプレーヤーとして勝つ喜びは何度も味わってきたけど、コーチとして選手と勝つ喜びを分かち合えるってのは、何にも変えられないモノがありますな!(涙、、、)
マジ嬉しかったじょ!!!
それに「酒井コール」か〜ら〜の初胴上げ!
もう胴上げがあんなにいいもんだとわぁ〜、最高でした!!!

ま、そんな感じで、今シーズンの大東大ラグビー部は『ユルネバ』で悪ノリで行きやっちゅ!!!
今週土曜は早稲田だぜィ!みんなぁ〜ガチで行くぞ〜!!!
そう言えば、今日は戦術的な指示は0。
でもそれでもやれちゃうだけのハートは備わってきたわけじゃな!
大東大ラグビー部!おめぇーらかっけぇーっす!!!(爆)

また現場でィ!!!

※このドラマはノンフィクションです。
spacer
posted by 酒井 at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

2011年05月08日

秩父宮

写真.JPG毎度ん!
今日は東日本大学7'sラグビー大会。
me自身も久々の秩父宮です。
心身ともに引き締まります。

出るメンバーは頑張ろう!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月07日

初ナイター!

写真.JPG毎度ん!
昨日、初のオープン戦と部内マッチを行いましたが、選手は元気!
リカバリーも程々に、結構、体を動かしてました。

ってか、日曜日は秩父宮ラグビー場で東日本大学7's(7人制)大会があります。
それに出場するメンバーは全く疲れ知らずって感じでしたわ〜。(苦笑)
今シーズンのチームでは、7'sはあまり重要視しない方針だけど、現場は聖地=秩父宮!
こりゃ話変わってくるわけですわなぁ〜。
出るからには “ツメ跡” 残してきます!!!

写真は今シーズン、ナイターでの初練習。
もちろん今は節電なので、限られた時間しか使えないけど、使える事に感謝し集中して練習したいと思いやっす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月06日

初オープン戦

写真.JPG
毎度ん!
今日はmeが大東大ラグビー部コーチ就任後初のオープン戦。
元々、部内マッチを予定してたんだけど、急遽、法政大学から試合のお話を頂きCチームとDチームが対戦する事に。
結果はトライ数同じの同点ぐらいだったんだけど、初めての試合としては内容的にも◎。
今までやってきた事ができてよかった部分と、できなくて課題が見つかった部分と、どちらもあり収穫!

そして、その後にAチーム×Bチームの部内マッチ。
この試合は前の法政大戦で活躍したメンバーもプラスして出場。
これまたグッと引き締まったゲームで、リアルに泣きそうになったぜよ!(涙)

しかもね、この日の試合で頑張った選手を来週の早稲田戦に使う事になってたから、みんなアピールしまくりすてぃ!
部内マッチに選ばれなくて泣いてる奴や、怪我で出れなくて泣いてる奴がいた。
こういうので泣けるチームってやべーよね!
ぶっちゃけ俺も、その涙が嬉しすぎて、×××だったよ、、、(涙)
知ってるだけでも5人はいたからなぁ〜。
いいチームになってるんじゃないの???

週明けには来週土曜日に対戦する早稲田戦のメンバーを発表するんだけど、こりゃリアルに勝ちに行くべぇー!

でも完全に話し変わってきてやっす!
大東大ラグビー部、悪ノリ始まってやっす!(笑)
ってか、みんな舞台『ユルネバ』観に来たせいか、セリフで出てきた「話し変わってくんぞ!」や「先輩かっけぇーっす!」や「だな」が、流行り始めてやす、、、、(爆)

あと、もう1つ個人的な喜びは、選手に教えた事が実戦で生きた時。
コーチと選手との信頼関係にもなるよね。
これは今までにない、新しい喜びでした。

今日はいい感じで終われたので、この調子でぎゃ〜んばりやっす!
また現場でィ!!
spacer
posted by 酒井 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月05日

『ユルネバ』千秋楽

daito.jpg毎度ん!
5/3は劇団コラソン『ユルネバ』千秋楽。
どちらの回もソールドアウトで、最高に盛り上がりました!

俺的にも大東大ラグビー部現役部員約80名が観に来てくれました。
(久々に逢えて嬉しかったじょー!恥)
ま、お芝居は下手クソだけど、一生懸命さは伝わったんじゃないかな。(?)

内容的にもチームに活かせると思ったし、現場も味スタだったからテンション上がったっしょ!!!
(まぁ〜俺は恥ずかしかったけどね、、、、汗)

でもって今回の出演者は、それぞれ他の現場や色んな仕事を持っていたので、みんなで集まっての稽古が少なかった。
でも各自の学習と集まった時の集中力で、とてもいい公演になったと思います。
チームにもなれたしね!!!
今回は特にただの仲良しチームじゃなかったし、逆に公演途中にフットサルやったり団結力もあった!
ゲストも含め、また一緒に何かやりたいなと思える人もいた。
劇団コラソンは確実に上がってるね!
また「目指す未来」に近づけたと思います。

今回もたくさんのご来場ありがとうございました。
また公演するにあたりご協力頂きました皆様、スタッフ、共演者、感謝でございます。
今後とも宜しくお願いします。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年05月03日

イケメンゲスト=YOHくん

yoh.jpg毎度ing!
劇団コラソン『ユルネバ 〜完全版〜』本日5/2のゲストはイケメン俳優&モデルのYOHくん。
YOHくんは『仮面ライダー』だったり『テニスの王子様』にも出てる人気者!
今日も彼のファンがいっぱい来てくれました!

でもってYOHくん、結構〜なCORAZON野郎でして(???)、この短期間に俺ら出演者&スタッフの心を鷲づかみしやがりました!(爆)
ってのも、今回悪ノリがひど過ぎる我が軍ですが(汗)、なんと公演と公演の合間になんとフットサル大会!
(フットサルコートが隣接してるから、予想はしてたんだけどね・・・。)
本来ならば、演技に集中しなきゃならないだろうけど、こちらはお構いなし!
と思ったら、YOHくんもノリノリの大悪ノリ!元々サッカー経験者らしく激ウマ!
彼のマネージャーも含めて、みんなでガチ対決しました!!!

でもこれで完全に仲間!打ち解けましたね!
YOHくん!悪いけどもう放っとかないぜィ!(???)
今回だけの付き合いじゃなくなったかんな!!!(爆)

ってな感じで、今日も最高に盛り上がりました!
ラスト1日、頑張りやっちゅ!!!

また現場でィ!!!
foot.png
spacer
posted by 酒井 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年05月01日

5月!

写真.JPG毎度ing!
早いもので、今年も5月になりました。
夏バテに負けず頑張りましょう!

まず今月は、3日まで公演中の劇団コラソン『ユルネバ』があります!
『ユルネバ』はYou'll never walk alone 〜君は1人じゃない〜 の略。
今、とても大切で必要な言葉だと思います。
KIRINのCMでもやってるよね!
かなり注目されてる舞台なので、しっかりガッツリ決めて、3日まで突っ走ります!

それから大東大ラグビー部の方は、今月からオープン戦が始まります。
初戦は14日、相手は名門 早稲田大学。
早稲田は今の大東に対してBチームしか出してくれないけど、それでもいい!
とにかく早稲田に勝つ事が大事!自信になるからね!!!
だから、ここでしっかりガッツリ決めて(二度目!笑)、夏あたりにはAチームを引っ張り出せるようなゲームをしなきゃね!
野郎ども頑張るべ!!!
俺はグラウンド脇で、完全 松岡修造になりまする!!!(爆)

でもその前に、8日に東日本大学セブンス大会があります。
時期的に、どうしてもお祭気分になっちゃうけど、現場は秩父宮!
結果もだけど、勢いづくような内容にしなきゃね!
俺にとっても、関係者として入るのは久々の聖地!
これはしっかりガッツリ決めて(三目!汗)、頑張りやっちゅ!

また現場でィ!!!

※写真は東京ファンの中では “あってないような駅” 京王よみうりランド駅。
調布駅からの乗り換えを間違えてしまい、たどり着いてしまいました。。。

話変わってきちゃいますな、、、(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記