2011年04月30日

『ユルネバ』初日。

写真.JPG毎度ん!
29日は劇団コラソン『ユルネバ 〜完全版〜』初日。
たくさんのご来場ありがとうございました。

初日という硬さもありましたが、ボチボチのスタートが切れたと思います。
あとは精度を高めて、より楽しく面白い作品にしたいと思います!

やっぱ “楽しくなきゃウソだぜィ!” だな!(笑)

公演後、誰もいないスタジアムでちゃっからはパシャ!
なんとも言えないこの雰囲気、しびれますなぁ〜。。。。

公演は5/3まで。
是非お待ちしております。m(_ _)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月28日

味スタ〜!

a.jpg毎度ん! いよいよ明日は、劇団コラソン『ユルネバ 〜完全版〜』。 今日は前日なので、現場である味スタ入り! ステージ、音響、照明の設置とチェックをしました。 今回は仮設ステージという事で、極力シンプルさを意識。 節電ってのもあるけど、このシンプルさ逆にかっけぇーっす!! あと今日はFC東京の公開練習があり、なんと!味スタのピッチに入れました!!! b.jpg写真は今回の出演メンバー! だんだんチームになってきました!!! 明日から楽しみやっす! みんな観に来てねん! c.jpgこちらは日本代表でもある今野選手。 練習終了後に撮ってもらいました。 サッカーは練習でも選手とファンがコミュニケーションをとれるゾーンが必ずある。 これはラグビーもやった方がいいね! さて、いよいよ明日は本番! 全10回公演、ガッツリ飛ばして行きやっちゅ! また現場でィ!!! -------------------------------------------------- 劇団コラソン第10回公演 『ユルネバ〜完全版〜』 脚本・プロデュース:植田朝日 演出:松井カズユキ 公演日: 4/29(金)15:30(A)/19:00(B) 4/30(土)休 演 日 5/ 1(月)12:00(A)/15:30(B)/19:00(A) 2(火)14:00(B)/19:00(A) 3(水)12:00(B)/15:30(A)/19:00(B) 計10回公演 ※酒井はA、B両キャストで出演します。 現場:味の素スタジアム特設会場 住所:東京都調布市西町376-3 (京王線飛田給駅より徒歩5分) 協力:総合学院テクノスカレッジ 後援:ニッポン放送、調布エフエム 協賛:株式会社アム二ス 主催:株式会社コラソン・ジャパン http://www.corazon.players.tv/ ※出演者や他詳細はまた載せま〜す! ※今回、酒井分チケットは下記メールにてお取り扱い致します。 件名には【劇団コラソンチケット予約】とお入れ下さい。 その他、下記項目をご明記の上、copacafe@nifty.com までメールを宜しくお願い致します。 1.氏名 2.公演日 3.公演時間 4.枚数 5.電話番号 以上、宜しくお願いします。
spacer
posted by 酒井 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年04月26日

コパカフェランチ

写真.JPG毎度ん!

コパカフェランチまじやばす!
これで490円は安すぎ!?!?

写真は毎週月曜日にコパカフェ公演『バーで吠えろ!2』に出演中の西田美歩ちゃん。
今回で二度目の出演だけど、こちらもまじ可愛シス!!!
なんかフットサルとかもやってて、ハートも間違いねっす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月25日

ミーティングからの稽古!

IMG_0231.jpg毎度ing!

今日はRICOHちゃんで青木さん、タヌー、トヨニョールとラグビーMTG。
今シーズンのBlack Ramsは“ハチデカ”山品が監督、タッキーがキャプテンに決まったそうじゃ!
楽しみだね!ぎゃんばれィ!

その後は、劇団コラソン『ユルネバ』のお稽古。
今日は本番用パンフの写真撮りもしました!
それぞれFC東京のユニフォームを着てテンション上がりまくりスティ〜です!!!
Aキャストはホーム用の青、Bキャストはアウェイ用の白。
俺はAもBも両方出るので、GK用の黒。

本番まであと4日になりました。
写真はAキャストのみんな。
だんだんチームになってきて、盛り上がってきました!
劇団もラグビーも大切な事は一緒!
メンバー一丸になって行かなきゃね!
頑張りやっちゅ!楽しみやっす!

そう言えば、大東大ラグビー部同期の大谷津が、FC東京の仕事をする事になったらしい!!!
後援にはニッポン放送や地元ラジオもついてくれて、既にCMも流れてます!
これは完全に話変わってきたので、更に盛り上がって行きやすぜィ!!!
みんな観に来てねん!

また現場でィ!!!

IMG_0826.jpg※Aキャストのヒロイン 松中みなみちゃん。SoftBankホークス 松中選手の親戚だそうです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
劇団コラソン第10回公演
『ユルネバ〜完全版〜』

脚本・プロデュース:植田朝日
演出:松井カズユキ

公演日:
4/29(金)15:30 /19:00
4/30(土)休 演 日
5/ 1(月)12:00 /15:30 /19:00
2(火)14:00 /19:00
3(水)12:00 /15:30 /19:00
計10回公演

現場:味の素スタジアム特設会場
住所:東京都調布市西町376-3
(京王線飛田給駅より徒歩5分)
協力:総合学院テクノスカレッジ
後援:ニッポン放送、調布エフエム
協賛:株式会社アム二ス
主催:株式会社コラソン・ジャパン
http://www.corazon.players.tv/

※酒井分チケットは下記メールにてお取り扱い致します。
件名には【劇団コラソンチケット予約】とお入れ下さい。
その他、下記項目をご明記の上、copacafe@nifty.com までメールを宜しくお願い致します。
1.氏名
2.公演日
3.公演時間
4.枚数
5.電話番号
以上、宜しくお願いします。
※出演者や他詳細はまた載せま〜す!
spacer
posted by 酒井 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月22日

トンガか〜ら〜の〜〜

写真.JPG毎度ing!

写真はトンガからの留学生 シオネ(左)とテビタ(右)。

シオネは名前が名前だけど(苦笑?)、タイプ的にTP(タカイパレイ)タイプっす。(爆)

テビタはピカピカの1年生!
高校から日本に来ているので、日本語も完璧!?
花園にも出場してるし、エース候補?っす!!!

我が大東大ラグビー部。
留学生だけじゃなく、他にも中々の逸材がいますぜィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月21日

舞台『ユルネバ』告知!

yuruneva.jpg毎度ん! 

GWに公演される我が劇団コラソンの舞台『ユルネバ〜完全版〜』の詳細が決まりましたのでお知らせします。

「ユルネバ」とは♪You'll never walk alone.という曲(君は1人じゃない。)の略。
よくサッカーの試合で選手が入場する際にサポーターが歌う事で世界的に有名な曲です。
日本ではFC東京サポーターが歌うのが知られています。



nagatomo.jpg前回はFC東京がテーマのコンクールに参加して制限時間が30分だったので、それ用に短くまとめました。

今回はその完全版!
色んな意味を込めまして、今こそ「ユルネバ」でしょ!!!
たくさんの方にご覧になって頂きたい作品です!
GWでご多忙だと思いますが、ご来場お待ちしております。m(_ _)m

今回、酒井分チケットは下記メールにてお取り扱い致します。
件名には【劇団コラソンチケット予約】とお入れ下さい。
その他、下記項目をご明記の上、copacafe@nifty.com までメールを宜しくお願い致します。
1.氏名
2.公演日
3.公演時間
4.枚数
5.電話番号

以上、宜しくお願いします。

また現場でィ!!!

-------------------------------------
劇団コラソン第10回公演
『ユルネバ〜完全版〜』

脚本/プロデュース:植田朝日
演出:松井カズユキ

公演日:
4/29(金)15:30(A)/19:00(B)
4/30(土)休 演 日
5/ 1(日)12:00(A)/15:30(B)/19:00(A)
2(月)14:00(B)/19:00(A)
3(火)12:00(B)/15:30(A)/19:00(B)
計10回公演

現場:味の素スタジアム特設会場
住所:東京都調布市西町376-3
  (京王線飛田給駅より徒歩5分)
協力:総合学院テクノスカレッジ
後援:ニッポン放送、調布エフエム
協賛:株式会社アム二ス
主催:株式会社コラソン・ジャパン
http://www.corazon.players.tv/

※出演者や他詳細はまた載せま〜す!
spacer
posted by 酒井 at 06:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年04月18日

コパカフェ公演『BARで吠えろ2』

copa.JPG毎度ing!
今日はコパカフェ公演『BARで吠えろ2』を見る!
この作品の作/演出はザッパー熱風隊の井上テテちゃん。
去年もコパカフェで公演をやってくれたし、meとは『浪漫飛行』で共演もした仲。
演技も演出も面白いっす!!!

今回の作品は前回よりもわかりやすくて、とても面白かった!
あれならきっと大学ラガーマンでも笑わせられるよ!(爆)
ってか、お笑いじゃなくてお芝居だけどね!(笑)

それに写真の通り、出演者がマブかわっす!!!(デヘッ!笑)

オイラも明日から劇団コラソンのお稽古がスタート!
いい刺激になったので頑張りやっちゅ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月17日

バングラデシュチャリティーカレーフェス

写真.JPG毎度ん!

我らがIWGPでバングラデシュチャリティーカレーフェス開催中!
Twitterでシミケンも「なう」だったので合流馬!

ナンカレー食べたけど、マブうます!
でもぶっちゃけ、コパカレーも負けてねぇーとも思ってみたり。。。
ま、青空の下でカレーも悪くねぇーっす!!!

ってか、他の国の人たちがこうやってチャリティーしてくれてるのって素晴らしい事!嬉しいよね!YNWA!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月16日

観劇ing&告知ing!

IMG_6147.jpg毎度ん!

昨日は八幡山ワーサルシアターに中津留くんの舞台『黄色い叫び』を観に行く。
ラグビー的に「八幡山」っていうと明大ラグビー部なんだけど、駅に着いて改札出たら図体のデカイ学生が「私たちは明大ラグビー部です。募金宜しくお願いします。」と。
そう言えば、早慶明の大学ラグビー部がそれぞれの駅で募金活動してたんだね。
素晴らしいっす!!!

そんな感じで、八幡山ワーサルシアターへ!
今回の作品は、震災ネタを入れつつ、生きる事の大切さや中津留くん独自のメッセージがありました。
18日までやってるので、よかったら是非!

そう言えば、オイラも舞台やるんだった!(苦笑)
詳細は後ほどお知らせしますが、先日、せんがわコンクールに出品した作品 劇団コラソン『ユルネバ』がスケールアップして再演決定!
とりあえず日程と現場だけお知らせします!

日程は4/29,5/1,2,3の4日間。
現場はなんと味の素スタジアム特設会場!
元々FC東京がテーマのコンクールに参加した作品だったんだけど、まさかホームスタジアムの味スタでやれるとは!!!

更に今の日本はまさに『ユルネバ』なわけで、色んな国から『ユルネバ』なメッセージや出来事が起きてる。
今回、この作品をやる意味はでかいわけです。
これも後でお知らせしますが、色んな方々が協力してくれる事になったので、結構デカイ話になりました。

これはもう、出演者&スタッフ一丸になって、最高の作品にしたいと思います!
この作品は自信あるし、色んな方に観てもらいたいです。
とりあえず、大東大ラグビー部現役部員は全員強制的に観させやっす!(爆)

詳細やチケット情報については、もうしばらくお待ち下さい。
何卒宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

また現場でィ!!!

※作/演出の植田朝日は今日から現地にボランティア活動に行きました!
spacer
posted by 酒井 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月15日

撮っ影ィ!

IMG_2077.jpgマイディング!

今日はHP用の撮影。
中々うまく撮れまし、、、

いやいやいやっ!もっとカッコ良く行こうぜィ!(爆)

しかし我がチームは昔からあだ名をつけるのがうまい!
現役では、楽太郎、桜庭、ミウチ、ルーニー、等、中々笑えます!(笑)

この前も、結構ツライ練習中に「楽太郎〜右〜!」の声!
みんなすっごいまじめにやってたんだけど、楽太郎が誰か気になったので慌てて練習止めたもんなぁ〜。
まじめな顔してるのに「楽太郎〜!」が受けました!(爆)

俺らの時は何かなぁ〜、、、、
やっぱグンジマンジかな?
あっ、やっぱ、バレーボーイズ?チャッキー?芋掘り???
ま、色々っす!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月13日

イケメンコーチ

IMG_2107.jpg毎度ing!

写真のイケメンくんは、4月からmeと一緒に大東大ラグビー部のコーチをやってる山内智一くん。
彼は一昨年まで日本一の三洋電機ワイルドナイツのプロ選手として活躍。
今回の役割はウェイトコーチで週2〜3回しか来ないなんだけど、ぶっちゃけ俺よりラグビー知ってんべ!(^_^;)

彼は俺が大学を卒業する時に入学してきたから一緒にプレーした事はありません。
ただ、一般で入部してレギュラーをつかんだのは聞いてたし、とにかくスピードがある選手だというのは見て知ってました。
大学卒業後は伊勢丹に就職。
二年後に伊勢丹ラグビー部が廃部になったので、三洋電機にプロ契約で移籍。
そして日本代表にまでなりました。

当時の大東大ラグビー部の一般入部者に対する待遇は、ホント冷たかったんだよ、、、、
監督の鏡さんは名前すら覚えてくれなかったからね。
でもそれってあえてやってたんだなぁ〜と今はわかります。
そこで這い上がってくるかどうかってね。
だって誰でも入れる様なヌルいチームじゃなかったし、目指す所違うわけだからね。

でもヤツはその状況を乗り越えて、個人では日本代表、チームでも日本一をつかんだラグビーサクセス野郎です!
こんな経験をしたコーチが身近にいる我がチームは幸せだよね!
せっかくだから、現役のみんなは色んな話聞いた方がいいよ!
ラグビーは山内!その他は酒井!?

俺的にも山内の名前はよく聞いてたんだよね。
しかもラグビー以外で!(笑)
ってか、イベントでもよく顔合わせてたわ!

と言うのも、彼はDJをやってるので、そりゃ〜各現場で噂にもなりますわ!
「ラガーマンのDJがいる!」
「めちゃめちゃガタイのいいDJ!」等々、、、

極めつけは、俺が出なかったCORAZON NIGHT vol.1にも参加してたんだわさ!
DJ Dragonさんとからみがあるそうなので、そりゃ話変わってくるよ!(爆)

っとまぁ〜そんな感じの山内くんと一緒に学生を指導しているのは嬉しい限りです!
これからも宜しく!

学生諸君にもう一度言います!
ラグビーは山内!その他は酒井!?

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月10日

変身!

写真.JPG毎度ん!
これからちょいとご挨拶に行って参ります!?
まだ部員には内緒っす!
ま、そのうち披露する事になるでしょう、サカイマンも、、、、(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

ゾッコン!

IMG_1779.jpg毎度ing!

毎日後輩ラガーと一緒に過ごしておりますが、既にmeは彼らにゾッコンマイラブっす!
みんなそれぞれ魅力あるんだよなぁ〜、、、


練習はグラウンドだけではありませぬ。
ご覧のジムは、合宿所すぐ横に設置されてるので、24時間トレーニングOK???(笑)
これ、かなり恵まれてます!

IMG_1690.jpgこちらは合宿所前の坂道を使ったダッシュ。
これは俺らの時もやってました。(後ろが合宿所)

てな感じで、meがコーチになり、とりあえず1週間が経ちました。
来月からオープン戦も始まります。
早稲田や日大なんかと対戦するんで楽しみ!
俺、コーチどころか、松岡修造ばりのサポーティングで行きたいと思いまする!

ってか、最終戦はRICOHとやるんだわ!しかも現場は砧G。
もうこれは勝ち負け云々じゃなく、それこそ話変わってくるんで(爆)、こちとら総動員体制で(何のじゃ?苦笑)行きたいと思いまする!
カモ〜ン!タヌママ!!!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月06日

大先輩かっけぇーっす!

4.JPG3.JPG毎度ing!

すっかり大東ラグビーづいてるポックンですが、最近は現役だけではなくOBの方からも連絡があります。
先日、大阪の大先輩である中山はじめ師匠より電話が!


中山:「おい!お前いつにおなったら大阪手伝いにくるんや!」

酒井:「もちろんソッコー、2秒で行きますよ!(社交辞!爆)
    でも何があったんっすか???」

中山:「ボケーッ!HPで俺の名前調べとけ〜!」

酒井:「押忍!」



調べたらなんと先輩!大阪府議会選挙に立候補してるじゃねぇーっすか!!!
しかも大東ジャージ着て演説。マジしびれました。。。。(爆)

中山大先輩はmeが1年生の時の4年生。
大阪の名門:淀川工業出身で大阪選抜!
ぶっちゃけ、ラグビーよりも私生活の方で、大変、大変、お世話になりました、、、、(爆)

中山師匠!離れてますが応援しております!
大阪のみなさま、中山を宜しくお願い致します!!!(笑)

また現場でィ!!!

2.JPG1.JPG
spacer
posted by 酒井 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

侍???

IMG_9226.jpg毎度ん!
日々学生と戯れているポッくんです。
最近は毎日二部練ですが、みんな元気に頑張っておりまする。

写真はトンガからの留学生 フィリペくん。
この留学生制度も我が大東大ラグビーの伝統でございます。
陽気な彼らは、ラグビーを越えたかけがえのない存在です。
この出逢いに感謝!

昨日はご覧のカツラをつけて「侍」と言っていたのですが、どう見ても「カトちゃん」の様な、、、、(爆)

ちなみに右の親指はこの日の練習中に脱臼。
トレーナーがあわてて近寄ると「ゼンゼンダイジョウブヨ!」とすぐに練習に復帰。

てか、絶対に大丈夫じゃないっしょ!!!(汗)

でもこの強靭な?と言うか、鈍感な肉体と精神力は他の学生も見習うべきかもです。

ま、「侍」はどうかと思いますがね、、、、(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月03日

キャプテン

毎度ing!
写真は我が大東文化大学ラグビー部 今シーズン主将の池田くん。
中々いい男!!!今年はこいつと心中っす!!!
い〜っぱい、話したり、泣いたり、笑ったりしたいね!

ちなみに現在、彼女いないらしいんで、レイディーは宜しく!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月01日

初日!

毎度ん!
今日はコーチ初日!いい天気の中スタート!

昨日、青木監督より連絡があり
「明日はエイプリルフールだから酒井さん何かやってくるぞ!」
と選手が言ってるという報告を受けました。

うん???期待されてる???ハードル上げられた???

もちろんオイラ「これは何かやらねば!」と思いました。
でもって色々嘘を考えたのですが、どれもイマイチだったので強行手段に出る事に!

HIRO.jpg100925_181414.jpgパスの練習中
「ちょっと俺が見本やるから見てて!」
とパーッとかっこよくウィンドブレーカーを脱ぎました!
そしてらこの TOKYO HIRO ばりのタトゥスパッツ!
これはかなりリアルだから、部員一同ドン引き!!!してか〜ら〜の〜〜、大爆笑!!!(爆)

それから「じゃー切り替えて次行こう!」と俺が言ったら、「チッ!」と舌打ちをしてふてくされてる奴が。。。。
そいつは副将の川本。


酒井「おい、川本どうした?」

川本「別に」

酒井「いやっ!お前、今チッ!≠チて舌打ちしたよな!?」

川本「自分、もう練習上がっていいっすか?この前から思ってたんっすけど、酒井さんにはついて行けないっす…」

(一触即発な雰囲気、、、、)

酒井「ちょ、ちょ、ちょ待てよ!」(軽くキムタク)
  「おい川本!テメ〜、、、、」(ためる)

(みんなに向かって)

酒井「今日はエイプリルフールだろがぁ〜!」

川本「(爆)」
(酒井&川本 二人抱擁!大爆笑)


もちろんこれは練習1時間前に仕込んだわけっす。(苦笑)

ま、こんな感じだとおふざけに感じるかもしれないけど、これもメリハリの意識づけのため!
俺が初めて練習見た時に感じたのが「メリハリがない!」って事。
そのためにわざわざ俺もバカや悪ノリしてるわけっす。
ホントは俺、こういうの苦手なんで、、、、(????)

ってな感じっす!!!明日もがんばろうぜィ!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー