2011年03月31日

ご報告

毎度ん!
そろそろ4月になります!4月は始まりの季節!
オイラも新しいスタートを切る事になったのでご報告致します。今回はラグビーです。

何の仕事もそうですが、ラグビー関係の仕事の場合は特に慎重になります。
やはり僕はそれで人間形成してきたので、周りの人間関係もラグビー関係が多いです。
だからちゃんとした選択をしないと筋違いや裏切りが出てしまいます。
それに何でもホイホイ引き受けて結果を出せなかったら、それこそ力量が問われます。

今回の話は母校 大東文化大学ラグビー部のコーチです。
監督である青木大先輩よりお話を頂きました。
しかし他の仕事の兼ね合いと、僕自身が現場から8年も離れているので、結果を出せる自信がないのでお断りしました。

そしたら青木さん「指導もだけど、それより学生の意識を変えて欲しいんだよ!」との事。
でもって俺、「うん???意識を変える???だったら俺やれるかも???ってか、俺っしょ!!!」
という得意の根拠のない自信がフツフツと沸いてきたので(???)、お受けさせて頂く事になりました。

僕の場合、何かを決める時はイメージで決めます。
その話をしていて、映像でそのイメージが沸いて来るんです。イメージが沸かない時は断ります。
こんな話をしたらバカにされるかもしれませんが、これホントなんです。
この前、映画 『BECK』 を見て竜介役の水嶋ヒロが
「俺にははっきり見えたんだよ!アイツがステージで歌う姿が!」っていうシーンがあったんだけど、まさにそれっす。
でもマジで同じような事を感じる人がいて、こんな話をした事があります。

今回僕が感じたイメージはまだ違うのかもしれないけど、ただそれに向けた第一歩だというのは間違いないと思います。
それに8年後にはラグビーW杯が日本で開催されます。これは何としても力にならなければと思っております。
そのためにはラグビーの外側からではなく、一度現場に入らなきゃいけないと思っていたので、タイミング的にも良かったと思っております。



母校の話に戻りますが、OBの方々の話では「最近の学生はなぁ〜、、、、」と、あまり宜しくない感じだったので、先日グラウンドに行ってきました。
そしたら早速、青木監督に怒られている模様。。。。「しっかりやろう!」と。
そして私を見て「この人は酒井さんって言って、今年からコーチになるから。じゃ〜酒井さん一言あいさつを!」と無茶ブリ、、、、(汗)

か〜な〜り〜、重たぁ〜〜い空気の中の挨拶だったので、ここは一発勝負で「先日引退しました大畑大介です!」とかました。。。。
結果は、、、、、ドン引き。。。。。失笑。。。。。更に寒くて重たい空気。。。。。


でもこれ狙い通りっす!この寒さが後で生きるのさっ!(まだ何かはここでは言わないぜ!)

でね、その時に学生が俺を見たんだよ!少しじゃなくて結構な人数!あれは俺を求めてた目だよ!
もしかしたら自意識過剰かもしれない。でも多分、奴らは求めてたんだよ!!!俺みたいな奴を。。。。

えっへん!えーーーっと、大東文化大学ラグビー部現役選手諸君に告ぐ!
4月から私 酒井宏之がコーチで行きます!
俺の指導はグランドだけじゃねぇーっす!むしろグランド外の方が多いし大事だと思っております!
俺逃げないっす!真っ正面から行きます!そして君たちのハートに火をつけます!鷲づかみします!
そのために今、EXILEとかAKB勉強中です!(苦笑)
あと『金八先生』『スクールウォーズ』『ROOKIES』『三咲ナンバーワン』などの新旧青春ドラマ見直してます。
(あっ!俺は別に先生じゃねぇーや!爆)


ってな感じで本気と書いてポンゲで行くんで、俺をみんなの仲間に入れてくだせィ!!!
そこんとこ宜しく!ここんとこご無沙汰!

今回も私のワガママを快く理解してくれた木全BOSS、そして声をかけてくれた青木監督、ありがとうございます!
一生懸命頑張ります!!!
それからコパカフェは “六本木のトゥー・シャイ・シャイ・ボーイ” 小直樹がいるので無問題!!!
その他の仕事については追々お知らせします。
今後とも酒井を宜しくお願いします。

また現場でィ!!!

大東文化大学ラグビー部 コーチ
酒井 宏之12

IMG_7084.jpg※写真は月花粋@直子からの六本木送別チキン!
泣けるぜィ!(涙、、、、)

spacer
posted by 酒井 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月30日

KING!

2011032921180000.jpg毎度ing!
29日のサッカーチャリティーマッチは素晴らしかった!
日本代表はアジア杯メンバーがいいプレーを連発し、Jリーグ選抜はカズがゴール!
新旧代表選手が活躍し、もう最高の試合だったと思います。

その中でも特にカズのゴールはしびれました。
コパカフェ観戦のお客様も大興奮。マジ、泣けたよ、、、、

カズさんは何がすごいって、こういう大事な試合でゴールを決めちゃうのもだけど、
人の心に刺さる事をする!
久々にスポーツを見てしびれました、、、、(泣)

そしてこういう人になりたい!こういう40代になりたい!と思った次第です!

それとサッカー界の団結も感じました。
これは実際に元気出るよ!!!いやっ出たよ!!!
ラグビー界も何か動かなきゃね!!!

頑張れ!ニッポン!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月28日

テレ朝 野上アナ

DSC01021.JPGマイディング!
今日はコパカフェで結婚式二次会がありました。
meはビンゴ職人“サカイマン”に変身し???ビンゴゲームの進行で参g戦g!

2番目に「BINGO〜!」とそろった方が前に出てきて自己紹介したら、なんと
「テレビ朝日アナウンサーの野上です」と。。。。

テレ朝 野上アナと言えば、今や我がコラソンファミリー永田さん率いる『青義軍』メンバー!
最近はCMにも出てるし、完全にアナウンサーの枠を超えております!(爆)
実はガレコパで車もお買い上げ頂いてたり、何気のご縁かも???です!

今日の披露宴では司会をされていたそうで。
色々お話させて頂き楽しかったです!野上さんお疲れ様でした!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2011年03月25日

狩る???

モニター1.jpgマイディング!
コパカフェ新兵器っす!ってか、モニター増設です!

この2台に大型スクリーンもあるので、スポーツ観戦や各イベントでは大迫力になりますな!!!
カラオケもやばす!!!

その他、コパカフェは、4月から新しい体制で行きたいと思いやっちゅ!
その辺はまたお知らせします。

モンハン.jpgとりあえず第1弾はランチ復活!(予定)
ってか、もう3/26(土)より毎週土日及び祝日11時〜17時限定でモンハンカフェOPEN致します!!

俺、そっち系は弱いんだけど、誰もが「狩ってる???」みたいなのやってるので、「だったら!」ってなわけでイベントにしちゃいやした。(笑)
入場料は1,000円(1ドリンク付き)。もちろん追加オーダーOKっす!

まだ始めたばかりの初心者の方から上級者の方まで、そしてなかなか始められないYOU!
是非、モンハンカフェに狩りに来てくだせィ!
きっと、素敵なハンター仲間が見つかるはず、、、、

あとモンハンカフェ(あっ、コパカフェね。笑)はWi-Fiが繋がります。
なのでダウンロードクエストも遊べちゃいます!こりゃ魅力的でしょ?!

気になったあなたはもうモンハンカフェの一員です!!!(爆)

欲しかった素材がなかなか手に入らない。。。
どーしても、倒せないモンスターがいる!!

でも、みんなで狩ればコワクナイ!!!
ぜひ、是非!遊びに来てください(^O^)/

それではお先に、集会浴場01の温泉でお待ちしております!!
早くしないと、のぼせちゃいますよ、、、、

↑な〜〜〜んって、俺には全〜ったくわからない世界なんだけど(苦笑)
途中からは担当の小直樹に書いてもらいやした。。。。(爆)

ま、そんな感じで狩れるんで(?)是非お越し下さいませ!
なんかもう既に数人集まってるんだって!結構面白いかも!!!
こんなんもやって行くんで宜しくジャーニー!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 03:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2011年03月20日

I LOVE ニッポン!

image.jpg毎度です!
お久しぶりの更新になります。

まずこの度の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げると共に、被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
そして1人でも多くの人が救助され、1日でも早く復興されることを心よりお祈りいたします。

しかしすごい事になりました。。。。
俺には東北に親戚がいるし、ラグビー関係の仲間もたくさんいるから、被害にあわれた方、連絡が繋がらない方、結構いました。
こっちにいるみんながtwitterとかブログで激励メッセージを書いてたけど、俺は中々書けなくてね。。。。
軽はずみに発言できないってのももちろんあったんだけど、それより何より言葉にならないってのがありました。

だから身内だけにはメールをしました。
すると最初の方は「こっちは大変だよ〜」って感じだったのが、途中から「そっちは大丈夫なの?」に変わってきました。

うん???「大丈夫なの???」って???

今回の地震で日本経済が回ってない事や、停電、ガソリン不足など二次被害に対する心配をしてくれちゃってね、、、、
自分の家は今だに水も電気も通らないグチャグチャで不安な状況にも関わらず、逆にこっちを励ましちゃって。。。。
「気持ち強えーなぁ〜!!!」って思ったよ、、、、(涙)

俺も地震の後はコパカフェの営業をどうするか悩んだんだけど、来てくれたお客さんの中に
「よかった〜、、、、家で1人でいるのが怖いので来ちゃいました!」って人がいたんだ!
その時、俺決めました!

「いつもと変わらない!」って。。。。それと、誰もが言ってるけど「できる事をやろう」ってね!
節電、募金、買いだめしないのはもちろん、少しでもいいからできる事をね!

それから救援物資!
前から謙吾が難民の子供たちに対してボランティア活動をしていたので、相談してみたら
「俺、被災地行きますよ!協力宜しくっす!!!」ってな具合!
木全BOSSも「コパスティックグループみんなで送ろう!」と声掛け!
ホント微力だけどみんなで集めたので、あとは謙吾任せたぜィ!

他に今できる事と言ったら、祈る事、願う事、感謝する事、笑顔でいる事、、、、そう!今こそポジティヴだね!!!
個人でできる事あるよ!!!

今回の地震で日本の秩序の良さや、防災対策が世界中から賞賛されてるんでしょ!
「マナー世界一」だって!!!日本、誇りでしょ!!!
それに凄く感じたのは日本人の底力!あるよ!俺ら日本人には!やっぱ大和魂ってヤツ???
だって俺も被災地の人を元気づけるつもりが、逆に元気づけられちゃったんだもんね。。。(苦笑)

今回の事で国中1つになってる気がします。日本人でよかった!!!
がんばろうニッポン!I LOVE ニッポン!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月10日

くやしいでーす!

DSC00837.JPGDSC00839.JPG毎度ん!
3/9(火)TBS『パニックフェイス』にコパカフェが出演(???)しました!
今回はザブングルの加藤さんのドッキリねたでした。

午前中から仕込が始まったんだけど、スタッフさんの迅速な動きに感動!
カメラを隠すために壁を作ったんだけど、これが完璧で早い!
なんか店の中がガラリと変わった感じで新鮮でした!(笑)

DSC00842.JPGドッキリの後、加藤さん開口一番
「俺、ここ来た事あるし、、、、」
との事。嬉しいですなぁ〜!!!

ってな感じで、撮影とても楽しかったです!
次のドッキリはあなたの番です!?!?(苦笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月08日

SAITAMA RIOT!

2011030809350000.jpg毎度ん!
今日は朝からSAITAMA RIOT!

まずは膝があまりにも痛くて治らないので、熊谷の整体へ!
ホント、ここはmeの神様!
今回もバッチリ治して頂きやした。
先々週ラグビーで怪我してからずっと走れなかったけど、もうこれで大丈夫!
おかけで結構肥えちゃったよ、、、(汗)
先生いつもありがとう!

その後は青木大先輩が監督を務める我が母校大東大ラグビー部グラウンドへちょいと乱入!
生徒諸君〜!(古っ!)
青木大先輩はかわいい顔してるけど(笑)、ホント凄い方なんじゃぞ〜!
もっとリスペクトしなさい!
ってな感じっす!(爆)

それから1回東京に戻ってか〜ら〜の〜、川越!(笑)
川越は「小江戸」なんて呼ばれてるけど、町並みが小洒落て中々いい!
ここでは恩師:鏡さん、兄貴分:祐介さん、弟分:謙吾とお食事。
ほとんど鏡さんのお話を聞いてた感じなんだけど、どれも目から鱗な話ばっか!!!
う〜〜〜ん、まさに“ラグビー界の成り上がり”!
ちょっと他とは違いますな。
今日もしびれました。
鏡さんありがとうございました!

いや〜、たまにはSAITAMA RIOT、悪くねぇーっす!
また行きませう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

「目指す未来がちがう!」

毎度ing!

植田朝日著『俺のトーキョー FC東京ラブストーリー』読み終えました。
まだFC東京が東京ガスサッカー部時代からの事が書いてあったり、クラブとサポータとで掴んだサクセスが(?)熱く、そして面白く書かれてました!
FC東京と言ったら、今でこそJリーグを代表するクラブだけど、その当時の色んな行動や出来事があったからこそ今があるんだなぁ〜というのがすごくわかりました。

中でも読んでビビッときたのは「目指す未来がちがう!」ってヤツ。
そう言やぁ〜meの周りはそんな人ばっか!(笑)もちろんmeもね!!!
だから朝日の本を読んで改めて頑張ろうと思った次第だす。

一緒にやってる『劇団コラソン』もそう!
だって、ありゃ舞台だけやろうとしてる劇団じゃないからね。
それに「劇団」って名乗ってるけど「劇団」じゃないからね!(笑)
もうこれに関しては全く根拠のない自信だし、完全にイメージなんだけど(汗)、きっとそれが大事!!!(俺にはハッキリ見えてる!爆)
あの面白さにいつか周りが追いつく日が来るだろうから???今の内に伝説作り始めときます!
この本を読んで、何気ない悪ノリの大切さも改めて認識した次第っす、はい!(爆)

あと感じたのは、FC東京元社長 村林さんの存在。もうぶっ飛びすぎです!!!(苦笑)
オイラも何度かお会いした事あります。
最初は朝日と一緒に代々木で会ったのかな?
「元ラグビー選手の酒井ッチ。今は俳優やったり六本木でBARやったりしてるよ」ってな感じで紹介されたら「ラグビー?六本木?」と食いついてくれて「今度、必ず六本木行きますね!」な〜んてあまりにも社交辞令っぽいやりとりがあったわけ。(笑)
そしたら1週間もしないうちに本当にコパカフェにいらっしゃったのですよ、村林さんが!
しかも朝日と一緒に来るもんだと思っていたら、完全にプライベート!!!

で、村林さんは「酒井さん、これお店に貼ってくれる?」とFC東京のポスターを出されました。
なので「もちろんですよ!お〜い!」ってな感じでいいともバリにスタッフに渡してトイレ前の壁に貼ろうとしたら「あっ、僕に貼らさせて下さい!」と村林さん。
気付いたら一番目立つ店入口のガラス張り自動ドアにガッチリ貼り直してました!
ホントしびれたエピソードです。(爆)

他にもオイラが店にいない時にも何度かいらしてくれて、その都度名刺を置いて行ってくれてね。
社長自らがそんな行動だから、FC東京やばいに決まってるよ!

そんなぶっ飛び村林さんですが、なんと今度の東京都知事選に立候補するとの噂!!!
俺が、いやっ!自分が言うのも何なんですが、村林さんならきっと変わるよ!戦ってくれるよ!
(特にスポーツ関係ね!!!)
そのまんまさんや、和民さんなど、ライバル多いと思いますが、頑張ってほしいです!

しかし村林さん、そしてFC東京、まじ「目指す未来がちがう!」よ、、、(笑)

また現場でィ!!!

※FC東京、開幕戦勝利おめでとうございます!!!(J2。。。。爆)
spacer
posted by 酒井 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月05日

日本一の息吹!

DSC00973.JPGマイディング!
今日はコパカフェに先週ラグビー日本選手権で優勝したサントリーサンゴリアスのメンバーが来てくれやした!
やはり日本選手権優勝となると、ラグビーに興味のないmeの周りの人からも「サントリーが勝ったね〜」とか言われたりするから、やっぱ露出度あるね!
そんな優勝したばかりのメンバーが来てくれたのは嬉しかった!
みんないい顔してたし、まさに「日本一の息吹」を感じやした!ありがとう!

特にジョージ・グレーガンに会えたのは嬉しかったなぁ〜!
何でも明日帰国するらしいから、ほんと会えてラッキー!
ラグビーに興味のない人は知らないだろうし、わからないと思うけど、今や“ラグビー界で世界一有名な選手”!
もう代表からは退いてるし今年で引退するんだけど、サッカーで言ったらブラジル代表のロナウドやロナウジーニョってトコかな〜。
そんな世界的に一流選手が今は日本のトップリーグでプレーしてるわけだから、Jリーグ開幕当時に似てるかもね。
間近で彼らのプレーを見れるだけでもホント凄い幸せな事だよ!!!
(ねっ、RICOHちゃん、、、、苦笑)

実はオイラ、まだSUPER RUGBYが始まる前のACTが来日した時に、グレーガンと試合やった事あるんだよね。
当時も写真撮ってもらったなぁ〜。(笑)
その時のメンバーも滅茶苦茶凄かった!
後にRICOHで一緒にプレーした、イポもその時の来日メンバーだったんだよね。

っとまぁ〜今日もラグビー繋がりの人間関係で、幸せを感じている酒井12でございます。
こりゃ〜ラグビーに何か絡まなきゃなぁ〜。
今年はW杯だし、8年後はW杯日本開催だからね。
ラグビーに恩返しし始めなきゃ。。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

男なら〜

毎度ん!

♪男には〜闘う時がくる〜、、、

って、完全に明日のジョーのエンディング「美しき狼たち」なんだけど(汗)、まぁ〜そんな時ってあるよね。

やらなきゃいけない時
やらなきゃいけない事

それは自分にとって良い事も悪い事もね。

最近は良い方が重なってこえぇーっす!!!3月やばっ!!!

がんばろっと!!!
また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月01日

3月スタート!

毎度!
2011年ももう3月!オイラ30代最後の年が来ちゃう〜〜!
最近調子いいので、張り切り切りで行かなきゃですなん!

しかし調子いい時はいい時で重なるもので、、、(苦笑)ここでの見極めが大事になってきまする。。。。
ま、ここは今までの経験と自分を信じて行きたいと思いやっちゅyoshiaki!


さて本日3/1よりコパスティックはまたまた攻めます!!!
まずは『麻布十番ホルモンBAR』が移転して『別館 あじと麻布十番』としてリニューアルオープン!

『別館 あじと麻布十番』
東京都港区麻布十番2-19-4 2F(パチンコ屋上)
03-5765-8010



それから宅配部門の『ラジャヴェッタ上野店』も本日よりオープンします!
上野、浅草方面の方々はこちらも是非!!!

『ラジャヴェッタ上野店』
東京都台東区上野7-11-10
03-5806-4343

http://www.rajavetta.jp/shop/ueno.html
spacer
posted by 酒井 at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

初女性役!

毎度ing!
3/28(月)は【CORAZON NIGHT JINNAN Vol.03】に『劇団コラソン』として出演してきました!
今回は月曜夜で雪も降ってたので集客が心配でしたが、無〜問〜題〜!!!
お客さん来る!来る!感謝でございます。。。。

さて我が『劇団コラソン』ですが、今回も即席メンバー&短期間で本番に挑みました!
まぁ〜前回の「仙川コンクール」で自分たちのスタイルに完全自信を持っちゃったんでね、行っときやしたよ!!!

この日は15分のお芝居を、完全どアウェイの中で演じたんだけど、大勝ではないものの、フロアにいるお客さんを楽しませる事はできたんじゃないかなぁ〜と思います。

オイラ自身も初の女性役???酒井法子???を楽しく演ずる事ができました!
今回もよい経験でしたわ〜。(なぜか女言葉。笑)

脚本/朝日、演出/松井くん、制作/小畑さん、共演者の玄悟、MARIA、小泉さん、短期間でしたが一緒に戦えてよかった&ありがとうございました!みんな最高〜!!!
次回も宜しくっす!!!

また現場でィ!!!

DSC00972.JPGこちらはYoshiyaのバンド=RADIOTSのギターリストHiromitsuくん。
初対面っす!押忍!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン