2011年01月31日

コパカフェ新スタッフ情報!

DSC00795.JPGマイディング!

コパカフェ新スタッフ情報です!!!
今回も(も?笑)中々かわいいっす!!!
いやっ!めちゃくちゃかわいいです!!!

その名も、ジャ〜〜〜ン!!!ゆうなちゃんです!!!

ゆうなは、現在、ダンサー&ミュージシャンをやっております!!!
ってか、元々我がコパスティックグループの他店舗のスタッフ!!!
で、で、で、あまりにかわい〜ので、meがちと声かけちゃったってわけ!(これ内緒よん!爆)

まだまだたまにしか入れないんだけど、そんなゆうなに癒されにいらして下せ〜い!!!

ってかね、この前入った初日がたまたまバースデー!!!
この子“持ってます”!!!(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2011年01月29日

締め切りまであと2日!

毎度ing!度々ingの告知ing!

先日、告知した『劇団コラソン』が初タイトルをかけて闘う【せんがわ劇場 演劇コンクール】ですが、劇場側のご好意のより、席を増設して頂いたので締め切り期限が延期になりました!
これはチャ〜ンス!!!
あと2日!是非!是非!是非ing〜!!!

また現場でィ!!!

--------------------------------------------------------------------------------
【チケット申し込み】
往復はがき(1通につき1名、1公演)に、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号と
観劇希望日時・劇団名【復表にも住所・氏名】を明記し、せんがわ劇場「演劇コンクール係」へ。
★締切 1月20日(木)【必着】1月31日(月)【必着】
※応募者多数の場合は、抽選になります。
※送られてきた返信用はがきが、入場券となりますので、忘れずに当日お持ちください。
※劇団コラソンは2/13(日)17:00〜17:30 作品は『ユルネバ』です。
--------------------------------------------------------------------------------
spacer
posted by 酒井 at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月27日

西麻布横丁

DSC00787.JPGマイディング!
先日、久々に西麻布へ!
昔から西麻布って言うと「大人の遊び場」っぽくて大好きだったけど、常日頃から近くの六本木にいるもんで最近はご無沙汰でした。(汗、、、)

って言っても1年ぶりかな???(苦笑)
ちょいと気になる店があったので行ってみやした幸一!(寒っ)

なんだか最近「あそこの店知ってます?」的な事も言われてたし、
それどころか「酒井さんの事知ってましたよ」とも言われてたし、
それどころかそこの店長が、この前の舞台で共演したアフロ後藤の友達でコパに来たし(爆)、こりゃ行かなきゃですよ!!!

DSC00786.JPGだってそこのオーナーさんがラグビー関係ド真ん中!
ま、名前は控えますが、今シーズン頑張った選手の親御さんだそうです!
俺が行った時はたまたまその選手もいたんだけど、まぁ〜いい顔しておりましたわ!
頑張った選手はキラキラしてるよね〜!!!!
また行きますわぁ〜!!!

ってなわけで、今週末はトップリーグファイナル!楽しみにしやしょ!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月26日

ザッパー熱風隊

ザッパー.jpg毎度ing!
今日は井上テテ氏率いる劇団ザッパー熱風隊の『トリリオンモンスター』を観に行く。

テテちゃんとは、去年テテちゃん作・演出の作品をコパカフェで公演して頂いた時に出逢い、
その後すぐに『浪漫飛行』で共演させて頂いた仲。
飲みの席では意外と語る機会多くて、クールな様で熱い!
元々はミュージシャン目指して上京してきたらしいんだけど、挫折して(?笑)劇団作っちゃったって話。
来月は一緒にRADIOTS観に行く予定です!!!

今回の舞台は4回目の公演だったけど、あれアドリブなの???って感じが多くて面白かったです!
共演した時もぼボソボソ独り言のようにアドリブ入れてセリフを言うんだけど、それが面白くてね!
今回もそんなんばっか!(笑)
大爆笑ではないんだけど、ちょい笑い連発でした!

でももっとつめたら「ドッカン!」「ドッカ・・・
いや!ドッカン!じゃなくて「とっかん!」「とっかん!」ぐらいが連発なんだろうなぁ〜。(笑)

テテちゃん、お疲れ様でした。また宜しくっす!!!

でもって夜はサッカー盛り上がったね〜!!!
なんか今の日本代表はリードされてもすぐに追いつける感があって、落ち着いて見てられるよね。
先制されてもそうだし、延長終了間際に追いつかれてもPKで負ける感じはなかったもんなぁ〜。(って俺だけ?)
だって川島が完全にドヤ顔になってたし(笑)、
スタンドでは拡声器持ったアラビアン・アサヒがいるし(爆)、
負けないオーラ???あったよ!!!

こりゃ〜次も楽しみだね!相手は豪州でしょ?(ラグビーだったら大変な話だよ...苦笑)
目指せアジアNO.1!!!応援しよう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月25日

同期愛!

DSC00791.JPG毎度ing!お久しぶing!

1/23(日)は高校ラグビー部時代の同期会がありました。
俺らの代は東京都予選準決勝で負けちゃったので、花園(全国大会)には出場できませんでした。
だからみんなの中で“負けて終わってる”ってのが多分あって、それぞれ色んな思いがあるんだよね。
それはラグビーに対しても仲間に対しても。。。。
俺もすんご〜〜〜く悔しい想いをしました、、、、

特に俺は大学時代は最後に“勝って終わってる”から、今でもその仲間とは頻繁に集まるし、
集まらないにしてもいつも連絡は取り合ってるので、高校と大学の仲間とで凄く違いを感じてました。

多分それって、現役時代にどれだけチームになれてたかって事が大きいと思うんだわさ。
どんだけ腹割った付き合いをしてたかとかね。。。。
ま、大学は高校と違って合宿所活だったから四六時中一緒にいたし、団結しやすい環境ではあったけど、どっちにしても高校時代にはそういう付き合いはありませんでした。

特にこのブログにもよく出てくる主将の平ちゃんと副将の俺との仲が全然ダメでさぁ〜、、、、
チームを引っ張るはずの2人の仲がそんなだったから仲間にも迷惑かけたし、それがお互いトラウマでもありやした、、、、(苦笑)

でも高校卒業してから10年以上経って、平ちゃんの方から俺に連絡をくれて歩み寄ってきてくれたんだよね。
その勇気ある行動のおかげで、平ちゃんと俺の2人の仲は少し分かち合えた気がするんだ!

でね、実はその時、俺は決めた事がありました!それは
「いつか高校ラグビー部同期を全員集めて同期会をする!」って事ね!(笑)
同期は全部で26人いるんだけど、この日集まったのは12人。とりあえず半分だね。
で、用事で来れなかったのが6人。連絡つかずが8人。
これは行けるよ!!!(ホント???汗、、、)

しかしこの日はホント色んな話ができたなぁ〜〜〜。
特に面白かったのは、俺が
「今だに負けた試合(1991年11月11日)が再試合になるって夢を見るんだよ!」
って言ったら、
「俺も見る!俺も見る!」って言うのが何人かいたんだよね!!!
なんかこれは凄く嬉しかったなぁ〜!正直、悔いがアリアリみたいでカッコ悪いけど(苦笑)、
「な〜んだ!同じ想いじゃん!」みたいなね!!!

他にも、みんなそれぞれの現状と高校時代の思い出やエピソードを1人ずつ話したんだけど、これが楽しかった!!!
みんなの話を聞いて感じたのが、み〜〜んなすっご〜〜く
「大東大一高ラグビー部が大好きなんだなぁ〜!誇りなんだなぁ〜!」って事ね!
こりゃ泣けるよ、、、、(涙)

で、最後は「高校時代は負けちゃったけど、俺らこれからもチームじゃん!仲間じゃん!これからの付き合いこそが大事じゃん!」な〜んってイイ話をして別れました!!!
卒表してから20年近くになるわけだけど、これがホント嬉しかった!!!理想だよね!!!
ほんの少しだけど、高校時代のモヤモヤって言うか悔いみたいなのが晴れた気がしました!
あの時の結果はたまたま負けだったけど、俺たちの勝負はまだまだこれから!みたいな???
何言ってるのかよくわからなくなってきたけど(苦笑)、自分の仲間関係にあるべきはずの高校時代の仲間が加わった!って言うか戻っってきた!って感じ???
うーーーん、これも違うかな???でもそんな感じっす!!!(汗、、、、)
とにかく嬉しいんだよ!!!大好きな仲間なわけだからさっ!!!

ちゅーーー事で、今回欠席してこのブログ見てくれてる同期のYou!!!次回は是非参加を!
それぞれ色んな想いあると思うけど、一度来ちゃえばわかるぜ!「俺たち仲間!」ってね!!!
今回も最初は来るのを躊躇してた奴がいたみたいだけど、来ちゃえば何て事ない!い〜っぱい笑えるぜィ!!!
なんだかくせぇー話だけど(恥)、この歳になってもくさい事話せるって幸せじゃんか!
こんなの他じゃ中々ないぜィ!多分、うらやましがられるぜィ!(?笑)
俺たちだからできるんだぜィ!あの時があったからできるんだぜィ!特別だぜィ!!!

ってな感じっす!!!

あっ!!!俺、今回1つだけ悔い残る事があったぁ〜〜〜、、、、、
最後にみんなで部歌を歌いたかったんだぁ〜。。。。(悔、、、、)

う〜〜〜っ、じゃんねん、、、、

ま、これは次集まった時に歌えばいいね!よしっ!こりゃ〜次の楽しみできたじょ!!!

ってなわけで、改めまして「俺は大東大一高ラグビー部と同期のみんなを愛してます!!!」
やっぱ同じ釜の飯を食った仲間は永遠だね!!!いつまでも酒井の事を宜しくお願いしやっす!!!

また現場でィ!!!

DSC00790.JPGフロントローの3人は(スクラム最前列)、結局ここでも隣合わせ!いつまで経ってもそんな感じっす!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月16日

ベスト15

DSC00769.JPG毎度ん!
なんか色んな人から連絡があったんだけど、とても嬉しい知らせがありました!
滅茶苦茶嬉しかったので載せちゃいます!ちょっと自慢させて〜!(恥、、、)

2019年ラグビーW杯日本開催記念として『日本ラグビー激闘史』と言うラグビー雑誌が
月2回発行されてるんだけど、今回9号(1988-89)は我が大東文化大学特集!
個人では青木さんが特集されてます!

で、で、で、大東文化大学歴代ベスト15なるものが載ってるんだけど、
なんと!オイラも選ばれてましたぁ〜!!!(涙、、、、)

これ、結構嬉しいです!いやっ!すっげぇ〜嬉しいっす!!!
正直、俺より凄い先輩も後輩も仲間もい〜〜っぱいいるわけだし、
その中で選ばれたのはホント嬉しいし光栄です!!!
残念ながら「12」番ではなく「13」番だったけど(苦笑)、
ま、これは同じポジションだし仕方のない事!!!
嬉C〜嬉C〜嬉CC〜です!!!(寒っっっっ)

ベースボールマガジン社の皆様、ありがとうございました!(笑)
また現場でィ!!!


------------------------------------
【大東文化大学歴代ベスト15】
@反町光一(86年度卒)
A平岡正樹(89年度卒)
B小口耕平(90年度卒)
C釜沢 晋(92年度卒)
D沢口高正(95年度卒)
E井沢 航(94年度卒)
F小原正史(90年度卒)
Gシナリ・ラトウ(89年度卒)
H須藤 明(87年度卒)
I青木 忍(89年度卒)
Jロペティ・オト(95年度卒)
K船田義雄(86年度卒)
L酒井宏之(94年度卒)
Mノフォムリ・タウモエフォラウ(84年度卒)
N北村弘二(84年度卒)
spacer
posted by 酒井 at 01:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

告知ing!

image2.jpg毎度ing!告知ing!

『劇団コラソン』が初タイトルをかけ???コンクールに出ます???
その名も【せんがわ劇場 演劇コンクール】。

せんがわ劇場で行われるコンクールだそうで、今年で2回目との事!
今回のテーマは「FC東京」〜FC東京のある“まち”〜
わがまちのサッカーチームとまちの人々を舞台化!!

って事はCORAZON的には必ず?獲らなきゃいけないわけっしょ!!!(笑)

とりあえず応募団体が結構あって、選考で8団体に絞られたらしいんだけど、
我が『劇団コラソン』もガッチリ選ばれました!!!(良かった〜。汗)

ってかね、元々対戦好きなmeですから、こういうコンクール的なモノは大好き!
体育会系的発想で???ガチ勝負してきやっす!(汗、、、、)

いや〜、だって劇団としてタイトル獲るってのは大きいでしょ!!!
賞は、オーディエンス賞とグランプリがあるらしいんだけど、
もちろん狙うはグランプリ!!!是非獲りたいね!!!

FC東京ネタなので作/演出する朝日くんの気合も尋常じゃありませぬ。。。。
こりゃ〜燃えますか!!!

でもって、みんなにも観てもらいたいんだけど、
今回はキャパ100名ぐらいの会場なのでそんなにお客さんが入れないのと、
チケットは申し込み制なんだと。
詳細は下記の通りなので、是非観に来て盛り上げてちょ!
ってか、俺らの出番は8団体中8番目!言わばトリっす!!!

--------------------------------------------------------------------------------
【チケット申し込み】
往復はがき(1通につき1名、1公演)に、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号と
観劇希望日時・劇団名【復表にも住所・氏名】を明記し、せんがわ劇場「演劇コンクール係」へ。
★締切 1月20日(木)【必着】
※応募者多数の場合は、抽選になります。
※送られてきた返信用はがきが、入場券となりますので、忘れずに当日お持ちください。
※劇団コラソンは2/13(日)17:00〜17:30 作品は『ユルネバ』です。
--------------------------------------------------------------------------------


nakaturu.jpgコンクールねたをもう一丁!
meの演劇の先生(?笑)中津留くんが凄い賞にノミネートされました!!!
それは第55回『岸田國士戯曲賞』
この賞は三谷幸喜やクドカンも受賞した賞で、言わば演劇界ではトップの栄冠???なのかな???

この前の読売新聞では「故井上ひさしさん、つかこうへいさんの後の担い手」なんて書かれてた!
いよいよって感じっすなぁ〜!!!

うーーーん、みんな頑張ってる!!!
とりあえずオイラは「岸田」の前に「せんがわ」掴んできやっす!!!(爆爆爆)
ッシャ〜〜〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇団コラソン

2011年01月13日

時計じかけのオレンジ

image.jpgマイディング!
今日は小栗旬主演の舞台『時計じかけのオレンジ』を観に行く。

昔、ブルーハーツのヒロトとマーシーがこの映画が好きだって聞いたので見たんだけど、
今回舞台を観に行くという事で、もう一度見て予習して行きました。

会場は赤坂ACTシアター。キャパ1500人くらいかな?超満員でした!
そんでもって9割が女性!さすが小栗旬!って感じっす!!!
そんでもって俺らは席がなんと2列目。近っ!(汗、、、、)

この作品は映画でも結構グロいから、それを舞台で表現したらどうなるんだろう???
と思って観てたんだけど、映像や音楽を使ってうま〜く表現されてました。
途中の休憩では、実際に吐いてる人もいたからね。中々リアルでしたよ。
オイラも前日に映画を見て軽く気持ち悪いモードで行ったんで(苦笑)、
何気にきました、、、、(汗)

キャストでは武田真治が良かった!
背は低いけど(笑)、カラダ鍛えてるのはすぐにわかったし、結構美味しいトコ持ってってた。
さすがバラエティーやってるだけありますなん!!!

あとはやっぱ小栗旬さすが!(2度目!笑)って感じです。
まずはスタイルがいい!それに結構背が高いのね。
だから舞台映えするし、芝居も「喜怒哀楽」だけじゃなく「狂」もバッチリ決めてました!
ちょい惚れちゃいやした。。。。(汗)

う〜〜ん、今日もいいモノ見させて頂きましたよん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月11日

ワクドキ

再度ん!

雪見の1人旅は宇都宮越えても雪の気配すらなし。
「なんだ全然じゃ〜ん」と思いきや『これよりみちのく』の看板を通りすぎた辺りから変化が!
まずは粉雪!そして路面凍結!
meはスタッドレスもチェーンも準備してなかったので、リアルに怖かったです、、、、(^_^;)

交通情報では「福島県白河からチェーン規制」が出ていたので、やむを得ず須賀川ICで下車。
まだ午前中だったので気温も低かったから路面凍結は仕方ないんだろうけど、これホント怖かった。。。(泣)
車止めて軽く外に出てみたら、風が強いし冷たい!
あきらかに東京とは違う空気!
みちのくなめちゃいかんね〜〜。(苦笑)

ただせっかくここまで来たのに何もないんじゃ〜もったいない!
雪は若干見れたけど、望んでいたのとは程遠く、、、、

そんなん思いながらチョロチョロ運転してたら
『日帰り温泉』の看板がぁ!!!
寒いし「こりゃ行くしかないっしょ!」と言う事で即決!
そこは安いし、広いし、気持ち良かったし、最高でした!
これって、多分、元々の温泉自体も最高なんだけど、やっぱり1人で来て、1人で見つけて、1人で入ってると言う勝手な自分だけの満足感なんだろうね〜。

って事は1人旅大成功!!!
また気まぐれ出発したいと思います!!(爆)

ってか、これは昼過ぎの出来事だったんだけど、すぐに夜のお誘いメールが!
【地元で焼肉新年会】
15時頃向こうを出発して、18時にはもう東京にいました。(笑)

今回は残念ながら期待してた程の雪は見れなかったけど、期待以上のワクドキかありました!

みちのくありがとう!
愛車『デーウ12』ありがとう!
焼肉ありがとう!?

ちょいと少年に戻れやした!(笑)
また現場でィ!!!

※さばい!興奮し過ぎて、雪、温泉、焼肉?の写真を完全に撮り忘れたわぁ〜××××
spacer
posted by 酒井 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

SA!?

2011011007560000.jpg毎度ん!

突然の1人旅は楽しいものです。
とりあえず東北道 上河内SAで朝食。
写真のひもかわうどんを食らう!
ってか、上河内SA???SA???今日はSAもRadiotsもいわきでライヴだし、話変わってくんぞ!(笑)
Yoshiya今日もかませぇ〜!!!

でもって長距離運転なので、何の曲を聴くか楽しみにしていたんだけど、車の中になくしたはずのCDが数枚出てきやした!
そう言えばおみくじで「失せ物出てきます」的な事書いてあったけど、この事かな???(苦笑)
しかしNEW ROTEeKAとか出てきてマジ嬉しい〜!!!♪アイキタ〜!!!(笑)

続く?

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

1人旅!

2011011006040000.jpg毎度ing!

ちょいと時間ができたので1人旅に出やっす!
ってか、ツイッターで雪ちらつかせてる輩がいて、雪見たくなったんでね!(笑)
ひょっとしたら今日は東京も降るかもしれないけど、もし降らなかったらイヤだなぁ〜とか考えてたら眠れなくなったので、もう出発!(早っ!?笑)
やっぱ白い雪が見たいんだよね!白い雪が!!!
東京のとはちと違うもんね。
で、そう思ったらGO!2011年は迷わずGOです!!!

でもmeの愛車“デーウちゃん12”はスタッドレスもはいてなきゃチェーンも積んでない。大丈夫か???
ま、行けなきゃ途中で引き返しゃ〜いいだけ!もう止まられないし止めらないっす!(笑)

とりあえず愛車も「腹がへっては戦はできぬ!」っちゅー事でガソリン補給!
って事で行ってみんべ!

昨日はラグビー大学選手権は帝京大学が優勝!
キャプテンの吉田くん、トライもしたしやったね!
2連覇おめでとうございます!

サッカー日本代表はアジア杯初戦1-1のドロー。
ゴールしたのは吉田選手。
って事は、昨日は吉田day???(笑)

あっ、ちなみに今日の俺はインナーもアウターも「ITALIA」。青・青っす!
ほらっ、ザッケにせめてもの気持ちをね!?(笑)

では適当にドライブ行っときやっす!何聞いて行こうかな???
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

運命???

DSC00744.JPGマイディング!

ついにこの日が来ました!
いつか来るかなぁ〜と思ってたけど、、、、
コパカフェにリングイン!

今日コパカフェで行われた結婚式二次会での出来事ですが、打ち合わせの段階から
「会場でキックボクシングの試合をしたい」というのがお客様の希望でした。

meの周りにはそっち系多いし、ってかコパカフェで働いてる奴いるし(爆)、
実際にいくつか話もあったので「いつかはやるんだろうなぁ〜」とは思ってたんだけどね。

結局今日はあくまでも二次会なので(笑)リングは入れずに手でロープを張る事になりました。
でも試合をやる選手はもちろんガチガチのプロ選手!
中には新人王がいて今後、世界も狙えるんじゃねぇーか???って人もいたそうです。

その人の試合になりました。
コパカフェは照明も音響もバッチリなので、とりあえず入場シーンはそれなりにOK!
で、いよいよ試合に!
そしたらその選手がmeを見て、明らかに“ペコり”と頭を下げたんっすわ。“ペコり”と。。。。

えっ???

マイクで「左右田泰臣〜!!!」と選手紹介されたんだけど、

酒井:「おーーーー!やすおみ〜???」
泰臣:「酒井さん、どうも。“ペコり”」ってな感じでした。(笑)

DSC00748.JPG泰臣くんとはmeがラグビー現役時代に知り合ったから、小学生?中学生?ぐらいだったかな???
meは彼のママにす〜んっごくかわいがってもらっててさぁ〜。(危ない関係???苦笑)

で、ちょっと前にファッション雑誌見たらモデルで
「プロキックボクサー 右田泰臣くん」
なんて出てっからママに連絡したら
「そうなのよ〜、魔娑斗さんのジムに入ってるのよ〜」
なんて言われてね。。。。
今、シルバーウルフで頑張ってて7戦全勝!今日周りの人に聞いたら魔娑斗からの評価も高いんだと???

泰臣の下には妹もいるんだけど、こちらはどういうわけか女子ラグビーを始めてて(汗、、、、)
選抜選手に選ばれて既に海外遠征されてるとか、、、、

ママ曰く
「ウチの子は2人とも野蛮人で困っちゃうわ〜」と。。。。(誰に似たの???爆)

でも不思議だよね〜、、、、
いきなりコパカフェでキックボクシングの試合をやるって言って、闘う選手が知り合いだったってね。
こういうの何て言うか知ってる????

「運命」って言うんだぜィ!!!

泰臣、今日はありがとう!!!今度は試合観に行きやっす!!!頑張ってねん!!!
でもオイラ、キックは久保兄弟寄りっす。(嘘々々、、、笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月09日

松島くん

DSC00739.JPG毎度!

今年の高校ラグビー決勝は面白かった!
王者:東福岡(福岡)と松島くん率いる桐蔭学園(神奈川)の2年連続同一カード。
序盤は東福岡がミスなどして桐蔭が21点リードしてたけど、なんか東福岡が負ける感じはなかったなぁ〜。
結局、最後は追いつき31-31同点で両校優勝!とにかくドキドキしたナイスゲームでした!

この中から2019年ラグビーW杯日本大会に出場する選手が多いと思うから、
これから良い経験をして育って行ってほしいですなん!!!

しかし松島くんは凄い!
まず名前が凄い!「松下幸太郎」!まるで...みたい!?(笑)
更に卒業後は父の母国・南アフリカのプロチーム「シャークス」の育成機関に留学。
いよいよ日本ラグビー界にもこういう選手が出てきたんだ〜って感じです!
プレーの方はもちろん!日本の高校生レベルでは際立ってますなん!
ってか、松島くんは中学がmeと同じ文京区立文林中学校!
って事は、朝の校章旗掲揚やタンポポ精神を学んでたわけだな!(身内ネタ!笑)
高校の監督もmeの高校の大先輩:藤原さんだし、これはきっといつか逢う日が来ますなぁ〜。きっと、、、、

引き続き明日の大学ラグビー決勝も期待しやしょ!!!

さて写真はコパカフェOG=ピトちゃん。
現在フランスに留学中なんだけど、正月って事で一時帰国してやした。
ってか、ジーツーは(拓哉なんだけど。寒っ!苦笑)、オイラ結構ピトがタイプでして、、、、
「密かに」ってつもりが、
ジーツーは(拓哉。二度目!)み〜んなにバレバレでした。。。。(恥、、、)
えっ?何???俺ってそんなにわかりやすい???(汗、、、、)

9日にフランスに帰るピトにコパカフェTシャツをプレゼント!
サイズがXLで完全にでかいからホッケーシャツ状態だったんだけど(笑)、これがまたウィ〜イ!
これをフランスで愛しておくれい!
(ってか、3人CORAZON Tシャツ赤・青・黄って感じでかわいくない???笑)

しっかし寒ィ〜いなぁ〜〜〜。引き続き風邪などひかないよ〜に気をつけやしょ!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月08日

寒ぶぶぶぶぶっ、、、、

2011010704540000.jpg毎度ん!

早いもので2011年も1週間!
しかし寒いっすなぁ〜、、、、

ラグビーは今週は決勝ウィーク。
8日は高校、9日は大学が決勝です。
トップリーグも最終節で優勝チームが決まります!
楽しみましょう!!!

今日は赤坂へGO!TBSにも行ってきやした!!!
うーーーん、久々にテレビ出たくなったじょ〜!?(笑)
赤坂TBS周辺もイルミが綺麗!!!最近、色んなトコで見れるから幸せだよね〜。
な〜んってセンチになってみたり、、、、(苦笑)
って事で、寒みィーけど風邪ひかないように注意しやしょ!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

消せない過去

201101062220000.jpg毎度ん!

コパカフェの志穂がお正月に昔のTBSドラマ『未成年』を見たらしい。
俺もこのドラマ大好き!!!
いしだ壱成も慎吾ちゃんも反町隆史もみんないいんだよ〜!
他に浜崎あゆみも出てたんだよね。そう言えば朝岡実嶺も出てた!

俺は桜井幸子の役「モカ〜!」が好きでね〜。なんたって名前がいい!(笑)
でもいしだ壱成の役ヒロの事が好きなカー子も好きだった!
お母さんがヤンチャで、それを見て育ったカー子もちょっと悪いって言うかずるい女なんだよね〜。
こういう女っているじゃん???でも男は嫌いじゃないじゃん???(汗、、、)

あと野球部だったグレチキの痛恨のミスシーンも痛くて好きだったなぁ〜。
自分のミスで甲子園に行けなくなっちゃうってやつで、まさに青春の痛手だね〜。(涙)

201101062223001.jpg201101062223002.jpgおっと、90年代ドラマって事でついつい熱くなってしまいやしたが(汗)志穂の話に戻ります。
ヤツも中々悪ノリな奴でして(笑)、meがいつも舞台の制作でお世話になってるproject DREAMER小畑氏の未公開???秘蔵???映像をご丁寧な事に入手???(爆)
このドラマに出てた初々しい先輩見つけました!
小畑先輩かっけぇーっす!!!(爆爆爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

六本木ラン!!!

2011010620380000.jpg毎度ん!
夜中の六本木ランなう!
ミッドタウン方面を走ってたら、まぁ〜綺麗な事、綺麗な事、、、
なんだか期間限定でスケートリンクもやってたじょ!

写真はイルミの間の東京タワー!かっけぇーっす!!!
イルミも夜は青系の色が特に綺麗だよねぇ〜。好きっす!
今日は寒いけど、逆にこれもまたいい!!!
夜中の六本木ラン、嫌いじゃねぇーっす!!!

また現場でィ!!!

※ってか、走ってんのに何やってんだ〜って話!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コパカフェ2011スタート!

2011010119410000.jpg毎度ん!

1/5はコパカフェ2011営業スタート日!
初日からいらしてくれた皆様、本当〜〜〜にありがとうございます!m(__)m

今年も「六本木にコパカフェあり!」と言われるよう精進して参ります!
酒井共々愛して下さいますよ〜宜しくメカドック!わん!わん!(古っ!汗)

写真は役者の大先輩=菊ちゃんに抱かれる酒井ロック12。
ちなみにULTRAS×HELLO KITtYコラボシャツ着てやす!
背番号はもちろん「12」!(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月05日

1.4と言えば!

2011010419130000.jpg毎度ん!

1.4は東京ドームに新日本プロレスを観に行く。
今回は鈴木みのるやNOAHからも参戦があり豪華カード!

中でも一番インパクト残したのはDDTの飯伏くんかな〜。
相手のデイビットもだけど、2人ともトリッキーすぎる!
飛んだりする分、ジュニアは面白いね!

しかもDDTと言うインディー団体からの1.4新日東京ドーム大会出場はプロレス界のサクセスだよね!
そういう意味でも感動でした!

2011010421160000.jpgその後、新宿での打ち上げ?ミーティング?新年会?(笑)に向かう途中の後楽園のイルミネーションにうっとり。
いつも東京ドームや後楽園ホールでプロレスや格闘技を見た後のこのギャップが嫌いじゃねぇーっす!

5日からコパカフェも通常営業。
今年も宜しく〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

氣志團GIG

2011010321080000.jpg毎度ん!

1/3はさいたまスーパーアリーナに氣志團GIGを観に行く。
久々のホールツアーでこの日はファイナル。
やっぱ良かったなぁ〜!

一緒に行った仲間は氣志團の曲をほとんど知らず、しかも4時間の長〜いGIGにもかかわらず

「面白かった!」

時間についても

「えっ?そんなにやってたの?」

ザッツエンターテイメント!これっすな!
予備知識もなく何も知らない人を喜ばせる。
そして時間を感じさせない。
すげぇーっす!

そして何より、見て元気が出る!
翔やんはMC長いけど(笑)、全然退屈させないんだよなぁ〜。

今回は最初の方は古い曲中心、中盤から新アルバム『木更津グラフィティ』からも多くやってたんだけど、これがまた翔やんが制作指揮をしたドラマと連動しててさすがって感じ。
他にもグッズや出演者なども全てが繋がってました。

オイラは予備知識入れてったんで良かった!
今日はやらなかったけど、新アルバムの中ではおまえだったんだがいい!

氣志團、また観に行きたいと思いやっチュッ!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月03日

新春2日はラグビー!

2011010215110000.jpgマイディング!
毎年新春2日は恒例の?ラグビー大学選手権準決勝で国立競技場!
今年は『東海大×帝京大』『早稲田大×明治大』の2試合。
結果、決勝進出は去年と同じカード「早稲田大×帝京大」になりました。

しかし今年もお客さん入ってたなぁ〜。
この前行ったサッカー天皇杯準決勝より入ってたね。

ラグビーの不思議な?というか、素敵なトコは、チケット代が安いゴール裏よりも、チケット代が高いメインスタンドやバックスタンドの方から席が埋まって行くトコ。
ちょうど同じ場所でサッカーも見たから、その違いが見れて面白かった。

ラグビーの場合、好きな人は試合が見やすいメインスタンドやバックスタンドで見てもらって、ゴール裏や自由席はラグビーに興味のない人や子供たちに安く、ってかむしろ無料で解放しちゃってもいいんじゃないかな〜???なんて思いやした。
そうすりゃ〜もっと色んな人にラグビーを見てもらえるし、子供が来れば親も来るから興行的にもいいんじゃないかな〜ってね。
何にせよ8年後には日本でW杯があるわけだからね。
盛り上げなきゃだし、知ってもらわなきゃね!!!

それから試合見てたら大学の大先輩の息子さんが国立デビューしました!
早稲田大学1年生のHO須藤拓輝(たくる)くんです。
高校は国学院久我山で確か高校日本代表のキャプテンだったような?(違ってたらごめんなさい。m(__)m)

しかし親子二代で国立に立つって凄いよね!
しかも名前がタックルにちなんで『拓輝』(たくる)。
かっけぇーっす!!!
パパと同じ我が母校 大東大に来てくれてたらよかったのに、、、、(爆)

と言う事で、今日も素晴らしいモノを見させて頂きました!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

元日新年会!

110101_232556.jpgマイディング!
今日は酒井家実家にコパカフェスタッフと劇団コラソンメンバー集合で新年会!
1月1日からみんな付き合わせちゃったけど(苦笑)、年明け田舎に帰れない人におせち料理を!っちゅー事で集まりました。


美味しく食べてくれたかな???

それからみんなで初詣。
ひじょーに楽しかったです!

2011年も良い感じでスタートが切れました!
今年も宜しくっす!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

謹賀新年!

DSC00725.JPGあけマイディングおめでとうございます!
今年も宜しくお願いしマイディング!!!

今年のカウントダウンも六本木でした!
相変わらず凄い人&熱気!あの中で闘ってるのは悪くねぇーっす!

今回ね、コパカフェ最終日、もうすぐ沖縄に帰るカオリンからメールが!

「帰る前の大晦日はコパカフェで働かせて下さい!」

こういう心意気な言葉は涙モノですよ、、、、

かおり.jpgでもって、最後にこんな姿になったカオリン!
だって、前に

「1ヶ月で〇〇s痩せます!痩せなかったら全身タイツ着ます!」

って言ってたんだもん!!!
帰る前に約束果たしてもらわなきゃじゃん!!!(爆)

ま、新年早々大変気持ちの良い出来事でありました!
カオリンありがとねぇー!!!お前はこれからも仲間じゃぞ!!!

という事で、今年も宜しくお願い致します!
今年も「酒井12から目をそらすなよ!!!」

また現場でィ!!!

DSC00727.JPG※みんなからのプレゼント=ガチャピン。
だってカオリンはリアルガチャピンだから!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 05:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記