2010年10月30日

八幡山で観劇

2010103022140000.jpg毎度っ!

今日は中津留くんの舞台「青の戯れ」を観に行く。
今回は“中津留LOVES”と題した若手役者を集めた新しい公演。
ってか“LOVES”って、、、(爆)

演劇界の演出家と言うのは、スポーツ界で言う監督。
だから若手を見るのは大事なんだろうね。
それに育てるというのは自分の向上にもなるだろうから“LOVES”の狙いはそこなのでしょう!
スポーツ界で言うデベロップメントスコット的な?ね。

今日は元アイドルグループの子やハーフのモデルさん(?笑)など、みんなそれぞれのキャラにいい感じで中津留色が入ってて良かった!
もちろん内容もgood!

今日の劇場は八幡山だったんだけど、俺的に八幡山と言ったらやっぱり明大ラグビー。
だから舞台と言うとなんか不思議な感じだけど、中々素敵な劇場で見やすかった!
駅から近いし、ここはいいっすなぁ〜!

ってか、来週からmeも稽古だ!
ぎゃんばらなきゃに〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月27日

ザッパー熱風隊プロデュース公演千秋楽!

zappa.jpg毎度ん!!!

今日はコパカフェ舞台公演 ザッパー熱風隊プロデュース
『Bark in the Bar〜バーで吠えろ〜』(作・演出 井上テテ)千秋楽。

たくさんのお客様がいらしてくれました。

今回の公演はプロデュースも出演者も始めての方ばかりだったので
観ていて中々刺激的でした!
また是非、公演して頂きたいと思います!
お疲れ様でした!!!

さて何だかだいぶ寒くなって参りました。
この季節はまさにラグビーシーズン。
meの大好きな季節です!!!

またコパカフェ的には11月〜12月の舞台公演が毎年恒例となって参りました!
今年もやります!今年は酒井も出演します!!!
詳細はまたお知らせしますが、11/9〜毎週火曜日の予定です。
是非、是非よろしゅ〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月25日

加圧トレ

加圧.JPG毎度ん!
マイジム探しをしているポックンですが、今日は今話題の加圧トレーニングのジムへ。
これ、噂通り短時間で乳酸たまりまくり。(汗)
まだ1回しかやってないけど、効果ありそうだし中々いいです!

この前行ったスロトレもだけど、今は短時間で追い込める系のジムが多いね。
ま、アスリートでなければトレーニングにそんなに時間かけれないだろうし、気軽に効果ありってのが流行るのもわかるよね!
なるほどなぁ〜って感じっす!

今日のジムはmeの出身中学の近くなんだけど、ここの代表も同じ中学で学年も1つ違いらしい。
今日はお会いできなかったけど、このトレーニングは取り入れたいと思うし、きっといつか会えるでしょう。
それも楽しみっすなぁ!

しかしキツかったぁ〜、、、、(苦笑)
新しいトレーニングをやると、筋肉も脳も新しい刺激を受けるからいい感じの疲労が残るんだよね。(完全ドM?笑)
多分、次やったらこんなにキツくないだろうし疲れないと思う。
それが効果って事だし、いいよねん!

しかしトレーニングもジムも色々ありますなぁ〜。
勉強になりやす。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月21日

スロ〜トレーニング!

DSC00584.JPG毎度ing!
昨日は久々にジム探し!
中々いい所を発見!

こちらは大学ラグビー部同期の土橋くんから紹介してもらったんだけど、その名も『SLOW-STYLE GYM
昨日は実際にトレーニングもさせてもらったんだけど、今までの自分の経験やノウハウが覆されました。(汗)

トレーニング内容は「スロートレーニング」の名の通りゆ〜っくりやるんだけど、
筋肉が張る、張る!(苦笑)
重さもそんなに負荷かけずにやったんだけど、そっこーパンパン!
もっと負荷かけてやればやばいね!
それにゆっくりやってるから体幹が鍛えられる!

とにかく短時間で効果あるからいいかも!

こちらの代表は元メジャーリーガー野茂英雄選手のパーソナルトレーナー大川さん。
日本でのパーソナルトレーナーの第一人者だそうです。

いい現場、いいトレーニングを教えて頂きやした。。。。
土橋くんありがとう!!!

また現場でィ!!!

※ドラゴンズ強え〜!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月20日

コパ公演5週目

DSC00581.JPG毎度ん!
今日はコパカフェ公演「Bark in the Bar 〜バーで吠えろ〜」5週目。
たくさんのお客様がいらしてくれました。

終演後、役者とお客さんとの団らんがいい感じだったので、
写真を撮ってみました。

来週は千秋楽。
よかったら是非!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月19日

コパカフェ8執念!

copacafe-logo-OL2.gif毎度ん!

いつも大変お世話になっております。
我がコパカフェ、昨日10/18で8周年(執念)を迎える事ができました!
月並みではございますが、これもいつもご愛顧頂いております皆さまのおかげでございます。
ホントに、ホントに、ホント〜に、ありがとうございます。m(__)m

振り返ればコパカフェのスタートはmeのマルチ“商法”タレントのスタートでもありました。
ラグビー引退してから8年でもあります。

まぁ〜、もちろん色んな事があったわけですが、辛い時、苦しい時、楽しい時、いつもコパカフェと仲間が近くにいてくれた気がします。(涙)

六本木で闘うのは想像以上に大変です。
でもコパカフェ、8年やってます!
感謝、感謝ですし、これからも日々精進して参ります。

今日も(昨日か!)たくさんのご来店ありがとうございました。
もちろん目指せ10周年!で1年1年、1日1日を大切に、そして攻撃的に行きたいと思います。

これがコパスティック!
これからも宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月16日

コパカフェTシャツ再販!

DSC00564.JPGマイディング!

先月のmeの誕生パーティーで限定発売した「コパカフェ」×「CORAZON」×「酒井ちゃんねる。」コラボTシャツ。
大好評につき再販しております!

こちら通販の予定はございません。
コパカフェ限定発売ですので、是非、コパカフェに来てmeに逢ってからお買い求め下さい!(笑)

ってか、六本木の街ではこれ着てる人が多いんだけど、結構嬉しい!
特に背中の「12」とか見ると泣けてきやす。(涙、、、、)

この「12」の数字の下の方にコパカフェフラミンゴが入ってるんだけど、これがプレミアリーグっぽくてさべぇ〜っす!(?苦笑?)
2500円とお買い求めやすくなっておりますので是非!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月14日

免許更新g!

DSC00563.JPG毎度ん!
今日は運転免許の更新をしてきやした。
少し違反があったので2時間の講習をうけたんだけど、
もちろん爆睡かましてしまいました、、、、(苦笑)

知り合いで期間内に更新をしそびれて失効しちゃったどうしようもない人がいるんだけど(爆)その後取り直すのに相当苦労したみたいだからガッツり行っときやした!
ってか、普通行くっしょ!(笑)

2010101404090000.jpg講習で座ったテーブルは「12」番。
うーーーーん、黙ってってもこうなっちゃう???引き寄せられちゃう???
恐いものです。。。。(苦笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

フジテレビ「チョイスリー」でコパカフェが紹介されました。

2010101022480000.jpg毎度!!!

本日、フジテレビ「チョイスリー」でコパカフェが紹介されました。
この番組は毎週日曜日PM10時放送。
司会が今田耕司さん、タカ&トシさんで各著名人より出題される三択問題の珍回答?を当てる番組。

今日は「川越シェフの行き付けのお店は?」と言う問題で、三択の内1つは正解の川越シェフ行き付けのお店、もう1つは今田さん行き付けのお店、そしてもう1つがタカ&トシのタカさん行き付けのお店と言う事でコパカフェが紹介?と言うか出題されました。

残念ながら正解のお店ではなかったのですが、出題され放送されただけでも嬉しかったです!
タカさん、ありがとうございました!!!m(__)m

それに今日は2010年10月10日(日)。
しかも放送時間がPM10時と言う事で「10」が4つ並び!
なんとも縁起がいい感じでしたわぁ〜!(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月08日

大先輩方

DSC00447.JPGマイディング!
今日は大東大ラグビー部の大先輩ホポイさんとリコーラグビー部の大先輩“ポンチョ”こと相沢さんがいらしてくれました。

日本ラグビー界は社会人も学生もトンガの選手が多く活躍してるんだけど、そのパイオニアがまさにホポイさん!
今ではジャパンに選ばれてる選手も多いんだけど、ホポイさんなくして今の日本ラグビー界はない?ってぐらいではないでしょうか。
今日もしびれる話をいっぱい聞かせてくれました。
いつもありがとうございます!!!

それからリコーの大先輩であり元日本代表の相沢さん。
何度かお会いした事はあったんだけど、ゆっくりお話できたのは今日が初めて!
相沢さんはリコーを辞めて独立されて色々やられてるので、言わばmeの大先輩!?(笑)
「お前、同じニオイすんだよ!」
と言われやした、、、、(汗)

現在はMIPスポーツ・プロジェクト代表など魅力的な活動をされています。

うーーーーん、先輩、まぶしい方ばかり!!!

俺、恵まれてます!
俺、上↑行きます!(まだ矢沢風。笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月07日

成りあがり

2010100706320000.jpg毎度ん!

誕生日に永ちゃん好きの先輩から頂いた本「成りあがり」を読んでます。
これ大ベストセラーだよね。
男なら一度は読んで熱くなった事あるんじゃないかな?(ないか?笑)
俺も確か高校時代に読んだね。

去年は「成りあがり」から20年以上経って出した「アーユーハッピー? 」を頂いたんだけど、こっちは永ちゃん51歳で借金35億円を返済した時の話。
自分の年齢的にも今はこっちかなって事でプレゼントしてくれました。

でも男たる者、いつまでも夢やサクセスモノって弱いじゃんか?(俺だけ?苦笑)
ってか、忘れちゃいけない事いっぱい書いてある。

今、このタイミングで頂いたの嬉しいし、俺、そっこー読んで、もう既に二回目読み始めてる。
「成りあがり」やばい!

ってか俺、語り矢沢になってない???
よろしく!(爆)

また現場でィ!!!

※うぬぼれ先輩ありがとうございました。m(__)mあっ、はいっ!(運命くん風。笑)
spacer
posted by 酒井 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月05日

効果!

2010100504590000.jpg毎度ing!

今日も真夜中の六本木をランニング!
写真はテッドデビアスくん(「TD」土橋輝久くん)から大量に頂いた、誕生プレゼントのヴァームとウコン。



ヴァームは脂肪燃焼効果バツグンだから、走る前にいつも飲んでやす!
ウコンは二日酔いにはバツグンの効果だから、酒飲む前に飲んでやす!

さすが兄弟!
meのかゆい所に手が届く!(笑)
さすが!!!ありがとう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月04日

DSC00440.JPG毎度ん!

今日はコパカフェの“クールビューティー”初ちゃん(左中央)の送別会&トチ(右出前)の歓迎会!

初ちゃんは約1年間コパカフェで頑張ってくれました!
いよいよ就職って事で、得意な英語を生かしてツアーコンダクターになるそうじゃ!
初ちゃんの最後の挨拶
「深夜の飲みとか相当鍛えられたので、もう何処に行っても心配ありません!」
間違いない!初ちゃんお疲れ様!!!

それから大学生トチの歓迎会。
どうやら?見た目によらず体育会系らしく???自分の事を「自分」と呼びます。
ま、久々のメンズなので、とりあえずわかめちゃんカット宜しく!!!(笑)

最近のコパカフェスタッフの歓送迎会は、何故か鍋がお決まりになってやす。
この季節はまだ若干早い感じなんだけど、みんなで1つの鍋をつついて「あ〜あでもない」「こ〜でもない」なんて話すのは悪くなくってよ〜。
とてもよいひと時でございやす!

ダイエット中のmeにとっても鍋はヘルシーで最高!(笑)
Wでいい感じっす!!!

初ちゃん!お疲れ様&ありがとう!これからも宜しく!
トチ!これからイジります、、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月03日

関東大学ラグビー“リーグ戦魂”

リーグ戦広告-blog.gifマイディング!

先日、大学ラグビー部の恩師である鏡さんより
「酒井見たで〜!面白いのサンキューな〜!」
という電話がありました。

あれ?何だっけ???
あっ!そう言えば、我がコパスティックグループは
関東大学ラグビーリーグ戦名簿に広告を出してるんでした。(苦笑)

まず木全BOSSと原稿を考えて
「どうせ出すなら、ただ店舗を載せてもね〜」
って事になり、こんな感じに仕上がりました。

“リーグ戦魂”は伝統にも関西にも負けない。

そうだべ?リーグ戦野郎ども???(笑)
meの大東をはじめ、法政、関東、中央、日大、他、み〜んな大好き!

ま、ぶっちゃけパ・リーグっぽいとこあるけど(爆)、俺たちそれが魅力だべ!!!

そこんとこヨロシク!ここんとこご無沙汰!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月02日

10月スタート!

毎度ん!

今日も誕生日のお祝いで、プレゼントや顔を出しに来てくれた人がいました!
ホント嬉しいかぎりです!ありがとねぇ〜!!!(涙)

2010100205180000.jpgさて今月よりハイブリッドダイエットを宣言しましたmeですが、さっそくランニングを開始。
ただいきなり飛ばしすぎると膝をやられるので、今日は本当にゆっくりと汗を流す感じ。
ま、これは経験がモノを言っておりやす。

でもって、meの場合は「まずカタチから」入って行くのが基本でして、トレーニングするにもスタイルを気にしまくりやす。
ま、それでモチベーション上がっちゃうんだからしょうがない!(苦笑)

今日は写真の名古屋グランパスエイトプラクティスシャツを着てランニング。
お誕生日にリコー時代のトレーナー=スギさんより頂いたお品でごあす。
こりゃ上がる!上がる!気分はピクシーっす!(寒、、、)

あとは食事。
コパカフェにいると、ついついごちそうになるので嬉しいのですが、ここは気をつけなきゃね!
ただ「お酒は飲んでもつまみを食べなければ太らない!」と言う持論があるので???お酒はいつも通りいただきます。

あとは時間。うまく時間を作ってトレーニングしたい。
ってか、できるしね!!!
ウェイトトレーニングはジムに行かなくてもできる事があるし、走るのなんて六本木でも走れる!(笑)
いや、むしろこれが楽しいんだよね!夜の六本木をランニング!
どっちにしてももう深夜は食事をしないし、コパカフェの休憩がてらここで走る!これ中々爽快っす!!!

ってな感じで、なんか公開ダイエットっぽいけど(汗)ここは強い意志を持ってやってくので、あえて書いてやす。テメーにプレッシャー。。。。
嫌いじゃねぇ〜っす!!!

またげんB、、、、

あっ!!!そう言えば、我がドラゴンズがセ・リーグ優勝致しました!!!
まだCSシリーズがありますが、ホント嬉しいかぎりです!!!
ってか、Jリーグではグランパスが調子いいし、ラグビーもトヨタがそろそろ???感がある。
うーーーーん、今シーズンは名古屋独占???

またげんばD、、、、

あっ!!!そう言えば、今日はCOPASTIC BAR1周年!!!
1周年記念企画として、来週いっぱいドリンク390円(サンキュー)をやるそうじゃ!
是非こちらもヨロチコ!
(聖火、かな、おめでとう!)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月01日

一夜明けて

毎度ing!

昨日の誕生会の余韻にもう少し浸らせて。(笑)
meはビールの一気が意外に早いです。
ってか、二年連続六本木で1位???です。
今年勝ったら殿堂入り???だそうです。

最近、ビンゴゲームの進行がうまいって言われてるんだけど、
その途中で噛んだり、詰まったりしたら、その都度一気!
昨日は杯数としてザッと20杯以上行ってんじゃないかな???
しかも昨日はテキーラも入ったと来た!
六本木ではお祝い=テキーラと言うとてもありがたい仕来たりがございまして(苦笑)、テキーラだけでも20杯は行きました。(みんなごちそうさま。汗)

昨日は完全に飲むつもりでいたし、むしろ潰れる覚悟で挑んだんだけど、意外にもラストまで生きてやした。(汗)
二日酔いも全くなし!
俺、大丈夫か???伊達に苗字に「酒」入ってないよね???(爆)

ま、それだけ楽しかったって事だに。
改めてありがとうございました!!!

DSC00418.JPGさて今日から10月。
コパカフェはハローウィン仕様です。

今年もあと3ヶ月かぁ〜、、、、
早いの〜〜。
これからmeの大好きな季節がやって参りやっす!
楽しんで行きますよん!!!





DSC00419.JPGそれから、既に現場や写真でmeの裸体をご覧になった方はお気づきかと思いますが、最近ファッティーなのです。(汗、、、、)
これはまずいです。
ってか、階級を上げようと思っているので(何の?)若干あえてではあるのですが、そろそろやります!
今月よりハイブリッドダイエット(古っ!)始めます!



やはりレオタード着るのに一瞬戸惑Do〜ってる自分がいるのがショックでした。(泣)
正々堂々レオタードを着るために???やりまする!
ご期待くだせィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記