2010年08月31日

2010083123260000.jpgマイディング!
タイトルは「渕」です。
プロレスファンの皆さん“フチ”ではありません。(苦笑)
長渕ファンの皆さん、そう!“ブチ”です!

よく「コパカフェの近くに長渕のラーメン屋さんあるよね?」とか言われてたんだけど、全然行った事なかったんだよね。
そしたらホント近所!
ってか、長渕のラーメン屋じゃなくて、長渕好きのラーメン屋さんだったけどね。(爆)

まぁ〜店内、長渕っす!
まず入った瞬間、BGMは長渕!
壁を見れば『押忍の精神』と言うパネルが長渕!
店員は外人さんが多かったので意外だったんだけど、麺をあげる時に必ず「押忍!」という掛け声!これまた長渕!
そして心なしか味も長渕!(?笑?)

ってな感じでした。。。。

別にラーメンレポートするつもりじゃいけど、なんかこだわりって大事だなぁ〜と勉強になりやした!押忍!(英二風!)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

浴衣祭

TS3P0665.jpgマイディング!!!

昨日はCOPASTIC NIGHT vol.04。
たくさんのご来場ありがとうございました。m(__)m

六本木夏祭という事で、周りのお店もお祭り仕様。
色々行き来しました。

コパカフェスタッフは浴衣&甚平でお出迎え。
お客様も浴衣姿の方が多かったです!

やはり浴衣レイディーはいい!
着ているだけで五割増しで見ちゃうもんなぁ〜。(五割は多いべ〜。爆)

こうやってたまにイベントで盛り上がるのは最高!
スタッフも楽しめました!

次回も宜しくお願いします。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月29日

ニューリムジン

DSC00262.JPG毎度っ!
コパカフェ新アイテム購入しました!

じゃ〜〜〜ん!!!

ニューリムジン!!!そうガチリムジンです!!!
なので長いし内装も豪華!!!
これがコパカフェ前の路地に入って来た瞬間、街並みの視線が一同に集中!
なので新郎新婦様は緊張してましたね。(笑)

今ならこれが無料送迎サービス実施中!!!
もう二次会やるならコパカフェしかねぇ〜ばい!!!

DSC00272.JPGこちらは今日の二次会に参加していたジョイマン。
特別に1分コントをやってくれやした!!!
最高〜!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年08月27日

類友

DSC00254.JPGマイディング!
今日は舞台『世間知らず』で共演した“立ちバック娘”(笑)細萱麻衣ちゃん(maimai)のお誕生日会に顔出してきたよん!
maimaiは看護師であり、女優であり、モデルであり、ポールダンサーであり、となんともマルチんちんな女性!
いつでも、どこでも、頑張り屋ちゃんです!

俺はちょっとだけ顔とあそこを出して来たんだけど(???)、いやぁ〜類友(ルイトモ)ってやつですな!!!
み〜〜〜んな、かわいくて綺麗だった!!!
男もイケイケメンが多かった!

俺はあんな格好でよかったのか??????
もっとガチな格好で、誰か狙うべきだったのか??????(苦笑)

まぁ〜、まぁ〜、まぁ〜、まぁ〜、、、

でも類友ってあるよね。俺もそこには自信ありかな!
友達も仲間もラグビー関係も役者関係もファミリーもレイディ〜もアニキたちも。
まぁ〜濃いっちゃぁ〜濃い人が多いと思うけど(ねん?笑)、
そんなの当たり前だし、とてもいい付き合いをさせてもらっています。
いつも感謝、感謝です。そしてみんなに逢いたくなりやした。。。。

今日はmaimaiのパーティーを見て、そんな事を感じた次第っす。
(ってか、来月はmeのがあるけどね〜、、、、汗)

maimaiお誕生日おめでとう!
これからも宜しく〜!
次は是非ポールを見せておくれィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月24日

侍くん移籍!

10012377205_s.jpgラグビートップリーグ 豊田自動織機シャトルズにルアタンギ侍バツベイ選手が加入するそうです!

ルアももう32歳なんだね〜。
ちょっと前に会ったけど、かなりでかくなってやした。(爆)

でもヤツはやるっしょ!
No.8祐也とのコンビは面白いかも!
ってか、80分持たないかな?(爆)

頑張れ〜ィ!!!侍くん!!!

※写真は2007年W杯予選決勝 韓国戦直後。
spacer
posted by 酒井 at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー

かなが『SPA!』に出ます!

TS3P0637.jpgマイディング!
コパカフェの“カンバン娘”かなが、今度は本日発売の『SPA!』に出ちゃってます!
なんだか扱いも一番大きいので、是非チェックお願いしやっす!

あっ、そう言えばかながブログ始めました!
ってか、やってま(した。。。。汗)す。
こちらも是非ご覧になってくだせィ!!!

≫かなBLOGはコチラ

RpiCg04.gifさて来る8/29(日)はCOPASTIC NIGHT Vol.04。
今回はコパカフェの“トゥー・シャイ・シャイ・BOY”小直樹の企画なんだけど、なんとスタッフ全員が浴衣or甚平でお出迎え!
(ってか、俺は何を着よう???苦笑)

昨年同様、お客様も浴衣or甚平でお越しの方は500円引きなので、これはお得ですぜィ!!!
俺たちの夏は、まだまだ終わらない、、、、(笑)
まだ席に空があるので、是非、お越し下せィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年08月23日

お墓参り

2010082300170000.jpg毎度ing!

日曜日はお墓参りへGO!
この暑さのせいか、雑草が異常に伸びまくってたので、バッチリ綺麗にしてきたぜィ!
これがご先祖様への最高の供養。
いつも元気に過ごせてる恩返しは、とりあえずお墓を綺麗にする事くらいしかないもんね。

私がこの世にいるのは、酒井家の“命のリレー”のお陰でございます。
いつもありがとうございます。
感謝。m(__)m

しかしぶっちゃけ暑かったぁ〜、、、、
ご先祖様にはこんな事言えないけどね。(言ってる?汗)
でもあの暑い中で掃除する事が大事!
そうすっと色々頭に浮かんできたり、感情が出てくるからね!
多分、それがご先祖様からのメッセージでしょう!

改めましてありがとうございます!m(__)m

また現場でィ!!!

※写真は五千円札の新渡戸稲造さん。
どうやらここの霊園に眠っているそうです。
spacer
posted by 酒井 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月20日

復刻シリーズ

2010082001090000.jpg毎度ing!

プロ野球セ・リーグが『復刻シリーズ』と題し、期間限定で全6球団懐かしのユニフォームを着用。
我がドラゴンズはシンプルでいいけど、ちょっと古すぎてわからないかな。(苦笑)
少し前のデザインとあまり変わらないけどね。

他は巨人、阪神もオールドスタイル。
横浜(大洋?笑)、広島、ヤクルトは俺らが子供の頃や最近のモノだから懐かしい感じ。

個人的に一番カッコイイと思うのは、写真の阪神!
これブラックじゃなくて濃紺なんだってね。

最近はロッテやソフトバンクなど、上着が黒のユニフォームのチームがあるけど、パンツまで黒ってなかった。
俺らが子供の頃ってビジターはグレーやサックスなど薄目の色が主流だったもんなぁ。
古いモノだけど新鮮でクールっす!

こういう企画うらやましい!!
ラグビーもやってみればいいのに!?

そしたらまずジャパンの赤白が見たいかなぁ〜。
あとはサントリーのワインレッドジャージやNECの緑白赤のメキシカントリコロールジャージ。
神戸製鋼の青いセカンドジャージも好きだったなぁ〜。

って事で、トップリーグの『オールドジャージシリーズ』期待してやっす!?(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月19日

自信

2010081919300000.jpg毎度ん!!!

今日は久々に病院で検査。
いつも元気なmeですが、一応アラフォーだって事を認識しとかなきゃね。(苦笑)

最近は四年前に手術した箇所の検査と一緒に、せっかくだから色々診てもらっちゃってやす。
とりあえずこれやっとけば安心だかんね。

しかし採血はやる人によって全然違うよなぁ〜。
針が入ってるのか入ってないのかわからないぐらいうまい人もいれば、血管探せなくていざ針射したら「やっぱり、、、」って感じで痛い人もいる。
もうこっちは任せるしかないわけだから、とにかく自信持って“ブスッ!”と行ってほしいよね!“ブスッ!”と!!(笑)

ま、何するにせよ自信は大事っす!!
根拠のない自信も、、、、(苦笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月18日

酒井家親子対決

2010081807380000.jpg毎度ん!

先日話した甲子園3回戦“東京対決”早実×関東一は“酒井家親子母校対決”でもあり、か〜な〜り〜注目の1戦でしたが、10-6で弟“GORI”の母校 関東一高が勝利!
正直、前回の戦いぶりを見ても早実有利なのかと思ってたけど、関東一高もよく打つね〜!
見応えある試合でした!

酒井家的には弟が親父に勝ったので、まさに下克上!(笑)
これで2代目酒井ゲリフ襲名です!?
(ゼメン。誰も意味わからないよね???汗)

ゴリ!いやっ、ゲリフ!
勝利おめでとう!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月17日

平ちゃんカムバック!

heichan.jpg毎度ん!
高校の同期 平ちゃんが東京へカムバック!
新しいブログ『東京下町物語』も新設!
なんかここでは「出戻り」だとか「沖縄に完敗」なんて書いてあるけど、そんな事はない!ない!ない!
ウラの話を聞いたせいもあるけど、人には色々あるんだよ、、、、

だから東京・下町にカムバック(復活!)です!

だって俺が知ってるだけでも待ってる人が結構いたもんなぁ〜!
俺のイメージでは「下町のヒーロー」「伝説の先輩」みたいな感じかな???

それから平ちゃんは、その容姿からは想像もつかないんだけど(笑)文章表現がうまい!
それは俺の前のHPのBBSでもそうでさ。
よく「たまにカキコミがある平岡さんってどういう人ですか?」とか「平岡さんって人は凄い優しい方でしょ?」って言われてたんだよね。
特にレイディーにさぁ〜、、、、
あの優しくて暖かい文章は伝わるよ!!!

だからオイラのブログを見て沖縄に行った人も何人かいるみたいだし、行って満足だったって声を聞きました。

オイラは自分で立ってる人が好き!
それは性別や職業に関係なくね。
そういう人は何事にも本気と書いて“ポンゲ”だし(?苦笑?)、強いし、優しい!
もちろんい〜っぱい不安もあるだろうし、自分の中の弱さってあるんだろうけど、ちゃ〜んと自分で立ってるんだよ。
俺の中で平ちゃんってそういう人でさ。
そりゃ〜、周りも協力してくれるよね!

平ちゃんの言う「熱い店じゃなく、あったかい店を作る!」できるんじゃないかな!
ってか、前も充分あたたかかったけどね。(笑)

なんでも今回は「会員制」だそうじゃ!
俺は「会員」にしてもらえるのか???(爆)
来月になれば落ち着くだろうから、その辺に行ってみようと思いやっちゅ!
一高OB集合じゃぞィ!!!

また現場でィ!!!

※平ちゃん、お帰り!!!

-------------------------------------------

亀戸駅北口徒歩3分
「・・・」←そう言えば店の名前がわからねぇ〜や!(爆)
東京都江東区亀戸5−4−6
spacer
posted by 酒井 at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

hanabi

hanabi.jpg毎度ん!
最近、高速道路フェチのmeですが(苦笑)、やっぱり好きなのは首都高かも!?
特にお盆時やお正月はガラガラだからこれまたいい!
やっぱカッコイイよね、首都高って!?
特に品川から銀座方面のビルの間に向かって走るのは爽快!
よく「夜景、夜景」って言うけど、あの夜景が一番っしょ!

今日はたまたま川崎方面で花火大会に遭遇!
これ、滅茶苦茶最高で贅沢でした!

ってか、お盆時なのにお墓参り行けなかったわぁ〜。
来週あたり行きませう!!!
きれいにしてやっから待ってろ〜ィ!じいちゃん!ばあちゃん!ご先祖様!!!(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月16日

コストコ

2010081516570000.jpgコストコに来てやす!
噂には聞いてたけど、でけぇーし、安い!
こりゃ、アメリカンっすなぁ〜。

ってか、最近、倉庫や金網見ると、なぜか燃えてきやっす!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月15日

再会

2010081504180000.jpg久々に田中大吉くんと再会!
生まれた時から知ってるから、かれこれ7年の付き合いになるかな?
犬年齢で言うともう50歳だもんね。
確かに老けた感じだわ〜。(笑)

大吉!これからも宜しゅ〜!
spacer
posted by 酒井 at 05:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月14日

親子対決?

2010081421270000.jpg毎度ん!

夏と言えば甲子園ですが、酒井家では例年になく盛り上がっておりやす!?

ってのも次の三回戦で親父の母校:早実と弟の母校:関東一高が対決する事に!
まさに“東京対決”だけど、酒井家では“親子対決”なわけでごぜぇ〜やっす!

俺は若干羨ましかったりしておりまして、、、、(苦笑)

だって母校が甲子園なんてなかったからなぁ〜。
サッカーもそこまで強くないしね。
(望主さん頑張ってやすが。汗)

学生の頃はラグビーで逆に応援される方だったけど、やっぱり母校が勝つのは嬉しい事!
それはOBになっても同じ!
OBになるとその想いが増しちゃったりするよね。
(最近は花園もご無沙汰ですが、、、、)

って事で、戦いに入れない事にジェラってる酒井家長男12でした、、、、
でもやっぱ俺は、応援される方がいいなぁ〜!?(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月09日

ジム巡り

gym.JPG毎度ん!
今日はジム巡り。
最近、怠け気味だから、やっぱ鍛えなきゃなって事でね。
今まで行ってた所もあるんだけど、少しレベルアップしたいのでオススメを謙吾に聞いたら、ちと格闘技寄りでした。(爆)

まずはゴールドジム大森。
ここは凄い!
器具の量が多いのもだけど、2フロアあってスタジオも2つあって全て揃ってる感じ。
格闘技スペースはリングもあり、たまに大会も行われるそうだ。
ってか、俺は格闘技やるわけじゃないけどね。(苦笑1)

2010080817000000.jpg次はゴールドジム大井町。
こちらは大森ほどの広さはないけど、やはりスタジオが2つありいい感じ。
ご覧の通り、ここを利用したアスリートのサインがいっぱい。
今日は格闘技スペースでは所選手の指導があり、たくさんの生徒がいらしてました。
あっ、あっ、俺は格闘技やるわけじゃないけどね。(苦笑2)


2010080817000001.jpg最後は『YSA』。
ここはYAMAMOTO SPORTS ACADEMY。
そう、山本KID選手のジムっす。
もろ環七沿いなんだけど、なんかアメリカっぽい感じでさすがカッコイイ!
ってか、KIDもだけど、俺的には美優と聖子に興味ありかな???(汗〓)
ってか、ここ、もろRICOHの隣っす!
ってか、俺、格闘技やるわけじゃないけどね。(苦笑3)

っとまぁ〜色々回ったわけですが、やはり謙吾の紹介と言う事で、ファイター色が強かったっす!(爆)
でもただジムだけじゃなくて、スタジオがあるのはいいね!
さてどこにしよう???
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月05日

日本テレビ『ジャック10』より本日限定メニュー

2010080500280000.jpg2010080500290000.jpgさっき日本テレビ『ジャック10』(23:59〜24:29)でお笑い芸人 初恋タローの高森さんがコパカフェを紹介してくれました。
その内容が、頭が大きい事がコンプレックスの高森さんが、それを隠すためにコパカフェのカロリーが高い特製ピザを食べて体を大きくして頭を目立たなくさせて克服したと。
かなり強引な紹介の仕方でしたが、とてもありがたいです。(笑)

高森さんは最近いいともに出たり、イベントにも引っ張りだこで、第二のタカトシと言われているそうです。
よくコパカフェにもいらしてくれて、リアルに特製デラックス・デラックスピザを食べてくれてやす。

これ、ぶっちゃけ、高森さん特製の完全裏メニュー!
だけど番組で紹介されたように、本日6/5(木)限定で頭が64cm以上の方は、その特製デラックス・デラックスピザ定価2000円を1000円でご提供致します。
頭64cm以上の方は是非!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月04日

東北道

2010080418190000.jpg毎度ing!
今日は東北道に乗って、ちょいと元気のないアイツに逢いに?北へ向かってやす!
その前に、途中にいる顔の長い同期(郷ひろみ)にも逢いたかったんだけど(笑)、連絡つかなかったのでスルーして更に北へ!

東北道は山だらけ。
昼間に運転するのは気分がいいんだけど、夜は真っ暗、、、、
宇都宮よりちょっと先は三車線から二車線になるので、これがまた寂しいんだわ。(苦笑)
まさに「みちのく1人旅」状態、、、、
でもこれが嫌いじゃないんだなぁ〜。

冬はSA(しつこいけどサービスエリアね。笑)寄ると激さむ!
寒くてトイレどころじゃないんだけど、この寒さがこれまた嫌いじゃないんだなぁ〜。

あとは空がきれい!
あんま意識して見た事ないけど、夜なんて星がやばいだろうね!

空気も美味しいし、今日はみちのく満喫しときやす!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月03日

大東大一高合宿

1.JPG 2.JPGマイディング!
久々行って来やした!山中湖の大東大一高合宿!
相変わらずOBの数が多かったけど(笑)、これもよい伝統になりつつあります。
自分が学生の頃は、最初はOB相手が「嫌だなぁ〜」なんて思ってたんだけど、やってるウチに体が慣れてきて、最後は勝っちゃったりしてたんだよね。
そういう意味ではこのOB戦は自信をつけるにはいい機会!
現役のみんなは、この期間に思い切り当たって、砕けて、強くなってほしいなぁ〜!!!

頑張れィ!大東大一高!
目指せィ!花園!!!

3.JPGさて我が母校にも誕生しました!女性部員!!!ウッッヒョーィ!
な〜んて浮かれる場合じゃごぜぇーませぬ!
まだ1年生なんだけど、なんか代表候補にも選ばれてるそうなので、未来の五輪選手目指して頑張ってほしいね!
少し試合にも出てたんだけど、もしかしたら一番声出してたかも????
OB、sakai crew、みんな応援ヨロピコ!!!

4.JPGでもって、この日は山中湖花火大会!!!
湖畔4箇所から打ち上げてたので、ホント綺麗だった!!!
多分、俺の歴代花火歴?でも、ダントツ1位だと思う!!!

ってか、高校時代って山中湖は地獄の場所だと思ってたけど(苦笑)、よくよく考えると最高のリゾート地なんだよね!
ってか、よくよく考えなくてもね!(汗、、、、)
ってか、テニスとかやってみたいよ。。。。

ま、また現場でィ!!!

※今日の1枚!香港バリの水上花火!
spacer
posted by 酒井 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月02日

ほうとう

2010080219570000.jpgまだ山中湖っす。
山中湖は山梨県。
山梨県と言えばほうとう。

山梨県には結構行く機会があるポックンだけど、そう言えば食った事なかったわ〜ほ・う・と・う!
さすがに中々うめぇーっす!
spacer
posted by 酒井 at 20:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月01日

山中湖

2010080116530000.jpg毎度ん!
今年もいよいよ8月!
暑さに負けず盛り上がって行きやしょ!

今日は母校の夏合宿のOB戦に出場するために山中湖へ!
山中湖は中央道からでも東名道からでも行けるから今回は東名道で行こうと思ってたんだけど、渋滞が予想されるのでやはり中央道で!
近々東北道も乗るし、9月頭には関越道にも乗るから、今年の夏は主要高速道路制覇しようと個人的な楽しみがあったんだけど、早速断g念g。

ってか、この時期東名方面は海が多いから、混むイメージあるよね。
関越、東北はスキー&スノボで冬。
そう言や〜常磐道って殆ど乗った事ないなぁ〜。
イメージは完全に納豆なんだけど、、、、(苦笑)

そう考えると♪中央フリーウェ〜イがいいかな!
運転しやすいし、紅葉が綺麗!
あっ、でも雰囲気は東名かなぁ〜、、、、
やっぱ関越も懐かしいし、、、、

っとまぁ〜、他愛もない話ですが(苦笑)、高速乗って旅気分(ってか、旅!笑)好きっす!
SAとか(この場合、サービスエリアね。TAISEIやNAOKIじゃなくってよ。寒゛〜)お土産屋とか異常に好きなタイプっす。。。。

今日の山中湖はたまたま花火大会!
リゾ気分味わっときやす!
また現場でィ!

※OB戦ネタは後程。
spacer
posted by 酒井 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記