2010年06月30日

残g念g

TS3P0390.jpgマイディング!

サッカーW杯、残念でした。
でも熱くなったよね!
負けちゃったけど、あの戦いぶりは日本人として誇りを感じました!!!

今日のコパカフェは、サッカー観戦という事で予約で満席。
世の中の人がこんなにもサッカーに関心があるんだと、改めて感じやした。。。。

最後のPKの時はお客さんみんなが肩を組んで、まさに一緒に戦ってました!
今日初めて会った人たちが肩を組み合う!中々ないよね!(涙)
試合後は泣いてる人もいたよ、、、、

それに「ニッポン!」コールや選手のコールも自然発生的に起きて、ホント素晴らしいひと時を味わいました。

サッカー日本代表ありがとう!
サポーターの皆様もお疲れ様でした!

また現場でィ!!!

※来年はラグビーのW杯ヨロチコ!
spacer
posted by 酒井 at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月29日

パラグアイ戦!

vda.gifいよいよ今晩はサッカーW杯「日本代表×パラグアイ代表」戦。
コパカフェでは23:00より大型スクリーンにて完全生中継!

予選リーグ同様、決勝Tも六本木から!コパカフェから!
パワー送っちゃいましょう!!!

4年に一度のお祭り!
せっかくだから六本木に来ちゃいなって!(笑)

大集合お待ちしとりやっす!!!

ニ〜ッポン!!!ニ〜ッポン!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

COCOROLL

coco.jpg毎度ん!
ここやばいっす!

高輪にあるCOCOROOL
俺、実は何気にアンティーク好きでございやして(苦笑)、
ここのお店はオススメです!
(そしてパンとパンク好きでして、、、、寒っ)

昔、フジテレビの月9で「アンティーク」っていうタッキー主演のドラマがあったんだけど、この店は軽くダブルんだよね。
あのドラマの雰囲気がなんかよかったから、ここは凄く好きっす!

挿入曲が全部ミスチルで、出演者も豪華だった!
俺はなんだか訳アリの真鍋かをりが大好きでね〜。。。。

そう言えばえなりくんも出てた!真鍋かをりの事が好きだった!(笑)

ドラマの「アンティーク」は店員がみんな男だったけど、COCOROLLはスタッフもお客さんも女性が多く癒される感じ???っす!(笑)
週に2〜3回、パン教室もやってるそうなので、俺も今度参加してみようと思いやっす!!!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月28日

日本を青く染めろ!!

1A1A1AA1A1A1A5B1A1A1Ah1AJ1Ab1Av20033[1].JPGサッカーW杯盛り上がってるね〜!!!
六本木もやばいっす!!!

さて下記は南アで激闘中の???植田朝日くんからのメッセージっす!
離れてたって日本から何かできる事あるよね???
みんなでパワー送っちゃおうジェイ!!!

朝日より↓↓↓

------------------------------------------------------------

日本の皆さん、こんばんわ!!

少しお願いと言うか、ご提案があります。

決戦の6月29日、パラグアイ戦、日本を青く染めませんか!?
日本だけと言わず、世界中にいる日本人が、その日、青い服や青い物を身につけて一つになりませんか!?

ユニフォームは勿論、Tシャツ、Yシャツ、靴、ハンカチ、ネクタイ、パンツ、青いものなら何でもいいので身に付けましょう!!!

そして、それを自分だけにとどめず、家族、会社、職場などで広めてください。

南アだけじゃなく、日本、世界中でひとつになろうよ!!!!

これを見たら、みんな動こうよ!!!!
自分のブログ、SNS系、ツィッターにさっそく書き込もう。

南アからのメッセージっした。
spacer
posted by 酒井 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | CORAZON

土橋くん。

dobashi.jpg毎度ん!

久々に大学の同期のアミーゴ土橋くんとランチング!
今、土橋は明治大学ラグビー部のコーチをしてるんだけど、母校以外の学校を指導する難しさを味わってるみたい。

実際に5月に明大と大東大は対戦して明大が大勝したんだけど、嬉しい反面、大敗してる母校 大東大を見てるのがホント辛かったと、、、、
ま、こういう気持ちは土橋にしかわからないよね。

でも伝統ある明治大学ラグビー部のコーチをやるなんて名誉な事!
是非!是非!がんばってほしいよね!!!
明治のBKは気になる選手いっぱいいるよ!
SO田村くんとかヤンチャっぽいしね。(笑)
WTB国定Jrはどうなんだろう???

ま、そんな話も今度ゆっくり聞いてみたいと思いやっちゅ!
がんばれィ!土橋!そしておめでとう!?(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月27日

バールららぽーと豊洲 Riot!

2010062720320000.jpgマイディング!

本日、コパスティックバールららぽーと豊洲へ行って参りやした!

海沿いのオープンテラス風フードコートなので、夜風に吹かれながら夜景も見れるて雰囲気抜群!
ららぽーとの買い物後やデートに最高って感じっす!

ここは8月いっぱいの期間限定なので、お近くにお寄りの際は是非!
「sakai crewです!」と告げれば何かしらサービスしてくれやす!?(笑)

ってか、ららぽーとやべーっす!(爆)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月26日

アロハ的な、、、、

kanashiho.jpgマイディング!

今日もコパカフェは結婚式二次会がございました!
毎週末、ありがたい事です。

毎回、高砂にはお花を飾り彩るのですが、
本日はご来場者の席にもかわいい花が!!!

なぜか頭に乗せてフラガール気分のkana&Shiho!(笑)

sakanaoki.jpgそしてメンズ2人!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日

ニッポン決勝T進出!!!

ろく.JPGマイディング!!!
ニッポンやったね!!!
深夜3時なのに、六本木は夕方みたいだったよ。(爆)
コパカフェもこんな時間に満席で凄い熱気!!!
ありがたいです。。。。

写真の通り、試合後の街は機動隊も出動する程の大騒ぎ!
これ日本じゃないね!
ってか、ガイジンさんも一緒に「ニッポン!!!」って叫んでた!(笑)

試合内容もホントよかった!!!ニッポン強い!!!

しかし本田は凄いね〜!!!
何が凄いって有言実行なトコ!!!
かっけぇーっす!!!

さて次は29日(火)23:00 対パラグアイ戦。
今日コパカフェにいらしてくれたお客さんの中の数名が、既に予約を入れてくれてました!
まだ席はあるので、せっかくだから六本木に来ちゃいなよ!(笑)
4年に一度だじぇ〜〜〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月24日

コパスティックバール「ららぽーと豊洲」店オープン!

ば.jpg毎度ん!!!

本日よりオープンしましたコパスティックバール「ららぽーと豊洲」店!!!
写真見ると吉本新喜劇っぽいけど(笑)、周りはシーサイド!
夜景が見えて最高っす!!!

多分、花火大会とかやばいね!
8/31までの期間限定オープンなので、是非お越し下さい!

こちらは田淵のアニキが仕切ってるので、近々、オイラも飲みに行きやっす!
みんなで集合ヨロチコ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月23日

♪20歳のバースデー

corazon-sakai-2010-06-23T04_00_00-1[1].jpgマイディング!
6/23はコパカフェスタッフ:ゆうきのお誕生日!
前日、俺とアライケンジとゆうきの3人でいたんだけど、誕生日が待ちきれず、まだ日が空ける23時頃にフライングバースデー!(苦笑)

何せ20歳のバースデーだかんね〜。
盛り上げたかったわけっす!!!

俺って、人の誕生日や血液型や背番号???(笑)を覚えてるタイプなんだけど、何気にアライケンジも覚えてるのがびっくり???
今日も俺よりヤツの方がノリノリで色々考えてくれてやした。

ゆうきの20歳の誕生日もだけど、何かアライケンジがそういうのしっかり覚えてるってのが嬉しい今日1日でしたん!(爆)

ゆうき、20歳おめでとう!!!
今日からもう大人だよ!!!テキーラだよ!!!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月21日

待ちぼうけ

P1000068.jpg只今、埼玉県鶴瀬市に来ております。
行き付けの病院へ行った帰りで、東武東上線「鶴瀬」駅にいるんだけど、人身事故があり運転を見合わせてるとの事。

この辺は他に交通手段がないので待つしかない状況、、、、

もう既に1時間経つけど、ホームはさすがに暑ちいっす!!!(汗)

な〜んて色々考えてたら、やっと電車が来やした。

君を待ってたよ〜、、、、(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月20日

異様な雰囲気

TS3P0360.jpg毎度ん!
昨日のオランダ戦は残念でした、、、、
でも最後まで勝ちを目指し諦めないで戦う日本イレブンの姿に感動!
負けちゃったけど、同じ日本人として誇りを感じました!

やっぱ、本気で戦う姿は人に伝わるよね!
素ん晴らしい〜!!!

昨日の六本木は試合前の街並みがホント異様だったんだよね。
なんか年に一度の大っきな祭前のような感じ???
街全体?日本全体?がソワソワした何とも言えない雰囲気、中々ないよね〜!

次のデンマーク戦は平日の深夜だから同じように集まるのは難しいと思うけど、決勝トーナメント進出の可能性は十分あるわけだし、また応援しなきゃね!
そしてまたみんなで集まろう!
頑張れィ!ニッポン!

また現場でィ!!

TS3P0359.jpg
spacer
posted by 酒井 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月19日

いよいよオランダ戦!

seika.jpg毎度ん!

いよいよこれから運命のオランダ戦!
なんか六本木やばい雰囲気っす!!!

でかい旗持って現チャリ乗るフーリガン的な奴???
うん???こいつ知ってる???(爆)

まぁ〜とにかく異様なテンションっす!
がんばれィ!ニッポン!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月18日

月花粋 直子バースデー!

ぱい.jpgマイディング!
昨日は月花粋の女将=直子の誕生日!

プレゼントを何にしようか考えたんだけど、
花はいっぱいもらうだろうし、ケーキもたくさんだろうから、
俺はシャンパンとパイを用意!

で、直子の顔に“ペシャ!”の予定が、なぜかテメーにRIDE ON!

ま、予定通りっちゃぁ〜予定通りだけどね、、、、(苦笑)

ぱい2.jpg直子は大東大の後輩。
かれこれ20年近い付き合いになるわけだ!

昔からやんちゃでイケイケだったけど(笑)、今や六本木で女将だもんなぁ〜。
学生の頃って、女将って言うとすっげぇ〜上の人で特別な女性ってイメージがしたけど、直子はその域に達したってわけだ!(笑)

旦那さんのみやちゃんも最高だし、これからもご近所付き合いヨロシコ!!!
そしておめでとう〜!!!
また現場でィ!!!

※バーニャ・カウダ最高〜!
spacer
posted by 酒井 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月17日

記者会見風???

dentsu.JPGマイディング!
今日のコパカフェは面白いパーティーがありました!

ある会社の部署の歓送迎会だったのですが、
打ち合わせの段階で
「部署異動される方が格闘技をやっていてたのですが、この前引退されたので、送別会はスポンサーボード置いた記者会見風にしたいんですよね」と。

うん???サラリーマンで格闘家???
ピーン!ときたので詳しく聞いてみると、K-1にも出場して話題になった“戦う電通マン”大渡博之さんの事でした。

コパカフェは格闘技色強いので、すぐさまスタッフのアライケンジが反応。
「その人の引退試合ってパンクラスの奴とやりましたよね?
そいつ、僕の後輩で、僕セコンドについていましたよ。」と。(笑)

dentsu2.JPGで、今日はこんな感じで、いつもは映像を流すために使うスクリーンをスポンサーボードに。
そして記者会見風に。(笑)
さすが電通さま!洒落がきいてやっす!(笑)
ってか、コパカフェ、結構、様になってますよね???

これでコパカフェは記者会見もやれる事がわかりました!
報道関係の方は是非ご利用下さい!(爆)

また現場でィ!!!

※大渡選手、お疲れ様でした!お名前「ヒロユキ」最高っす!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月16日

雑学王

IMG_6807.jpgマイディング!
実は昨日、コパカフェスタッフの加奈がテレビ出演しやした!

番組はテレビ朝日「雑学王」
その中で、男性客にとって嬉しい情報の配信で、飲食店情報サイトが提供する情報とは?

という問題の回答が「ミスカンバン娘」で、ご存知の通り、加奈は先月グランプリなもんで、、、、出ちゃったわけ!(笑)



IMG_5249.jpgしかし最近の加奈はノリノリ!

グランプリ獲得もだけど、その時にたまたまTVで出題されたり。。。。
あと昨日のこの時間は、サッカーW杯「日本×カメルーン」戦と時間がどかぶりだったので誰も見てないかと思いきや、出題されたのがちょうどハーフタイム時だったので、結構見てる人がいたり。。。。

加奈って、“持ってる”かも、、、、(本田節。爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月15日

ニッポン!!!

DSCN2620.JPG毎度ん!
いや〜やりましたねニッポン!本田!
久々にビリビリしびれたよ〜!!!泣けた!!!

コパカフェも大興奮!
試合前から超満員だし、なんか異様な雰囲気だった!

日本が1つになる!!!これいいね!!!最高〜!!!
今まで日韓大会の2002年以外は勝った事なかったんだよね???
って事は、今日の1勝は歴史に大きく刻まれたわけだ!
この調子でオランダも!!!決勝トーナメントも進出っしょ!!!
久々に胸が熱くなりやした!!!

でもね〜、オイラ「小さい奴」って言われちゃうかもしれないけど、ラグビー畑の人間としては「これがラグビーだったらなぁ〜」っていう若干のジェラりもあったりしてね〜、、、、(汗)

いやいやいや!こういう思いもいい事だ!!!逆に大事!!!
だって来年はラグビーもW杯があるわけだしね!!!
更に2019年には日本がホスト国になるわけだからね!!!
この興奮を忘れちゃいけないよ!!!
これだけ盛り上がるんだから、パワーに変えなきゃねん!!!

ってな感じで現場=ギロッポンはやっべぇ〜夜でした!!!(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

日本のサッカー文化!

P1000064.jpg毎度ん!
今日はいよいよサッカーW杯「日本×カメルーン」戦。
コパカフェ完全に“SAMURAI BLUE”仕様っす!

心なしか俺も今日は、Tシャツ、ソックス、靴、ジャケットとも「青」を選んでやした!
知らず知らずのウチに青を身に付けてる自分にビックリ!
これって愛国心の現れだよね???

今日は六本木の街も「青」を身に着けてる人が多い!
サッカーを通じてこういう現象が起きてるって凄い!
世界と比べたらまだ日本の歴史は浅いんだろうけど、確実に積み重ねられて文化になりつつあるよね!
それを仕掛けた朝日くん、ホントかっけぇーっす!(笑)

今日はコパカフェも「青」で染まり盛り上がる予感???
がんばれィ!ニッポン!!!

また現場でィ!!!

※でもパンツだけはいつも通りの「赤」っす、、、、(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月09日

『カンバン娘』UP!

マイディング!
飲食サイト『カンバン娘』の4月度人気投票でグランプリをとったコパカフェスタッフ 加奈のインタビューがUPされました!
軽く辺見えみり入ってる???加奈を見てやってくだせィ!!!(爆)

ちなみに酒井は5月度は4位だったそうです、、、、
ご協力して頂きました皆様、ありがとうごぜぇーやす。
6月はもう諦めます、、、、(涙)

また現場でィ!!!

≫ミスカンバン娘2010年4月度グランプリ
spacer
posted by 酒井 at 05:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年06月08日

これやばい!

corazon-sakai-2010-06-08T04_27_33-1[1].jpgこれさばい!わさび塩
同級生のお蕎麦屋さんからもらったんだけど、何につけても行けちゃう!!!

天ぷらや焼き魚はもちろん!!!
俺的にはただご飯にかけただけでも行けちゃう感じ!!!

最近、なぜかカバンに入れて持ち歩いておりまする、、、、(笑)
spacer
posted by 酒井 at 04:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月05日

ららぽーと豊州『コパスティックバール』オープンのご案内

豊洲.jpg拝啓 ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
また、平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、この度、ららぽーと豊州の1Fにイタリアンビアガーデン『コパスティックバール』を新しくオープン致しましますので、ご案内申しあげます。
こうして新規店舗をオープンできるのも、ひとえに皆様のご支援の賜物と感謝しております。

期間限定(平成22年6月23日〜平成22年8月31日まで)でささやかなお店ではございますが、是非皆様お誘い合わせの上ご来店いただければ幸いです。
皆様のご来店を心からお待ち申し上げております。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
『コパスティックバール』ららぽーと豊州店
【住 所】東京都江東区豊洲2-4-9ララポート豊州店1F 150
【開店日】平成22年6月23日
【電 話】03-3505-4544

店長は神様!仏様!ブッチ様!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年06月03日

針治療→観劇

TS3P0063.jpgマイディング!
ラグビーの試合で負傷した怪我が痛くて痛くて、、、、針治療へ行きやした。

治療がしやすいように、あらかじめタンパンで行ったんだけど、ご覧のように両ふくらはぎ包帯ぐるぐる巻き。
おかげで見た目がハイソックス状態。
デカイ図体して、足元が小学生バリです、、、、(苦笑)




P1000053.jpgその後はTRASHMASTERSの舞台「Convention hazard」を観に行く。
今日は千秋楽で相変わらずの内容???だったけど、2時間45分は長いよ、、、、(苦笑)
でもいいモン見させて頂きました!!!

6月もいい感じ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

コパカフェ“SAMURAI BLUE”仕様!

P1000051.JPGマイディング!
今年も6月!今月はいよいよサッカーW杯があります!!!

コパカフェでは日本戦はもちろん、各主要試合を大画面スクリーンで生中継!
W杯見るなら六本木へ!!!コパカフェへ!!!是非!!!
既にコパカフェは“SAMURAI BLUE”仕様っす!!!(笑)

しかしサッカーと言えば、やっぱ朝日でしょ!
W杯前だからイベントやらラジオやらで大忙しみたい!
俺は中々顔出せてないけど、頑張ってます!!!
日本応援しよう!

そしてラグビーも来年のW杯出場決定!!!
こちらは盛り上げなきゃねん!!!
そん時ゃ〜みんな、ご協力ヨロチコ!

現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年06月01日

ラガーシャツでクールビズ

世間では6月1日からクールビズが始まりましたが、ちょっと素敵なニュースが各新聞社のサイトに掲載されていました!

頑張れ、東大阪市!

以下サンスポより

sha1006011127009-p1.jpg2019年に日本で開かれるラグビーのワールドカップ(W杯)開催地に名乗りを上げている大阪府東大阪市は1日、職員の服装をクールビズに切り替え、有志の職員が揃いのラガーシャツを着用して仕事を始めた。

同市にはラガーマンの"聖地"とも言われる近鉄花園ラグビー場があるが、スタジアムに大型スクリーンやナイター用の照明設備がなく、開催候補地から漏れている。

野田義和市長もラガーシャツを着用し「ラガーマン憧れの地で1試合でも開きたい。(所有者の)近鉄とも改修の調整をしていく」と意欲を見せた。

この日は約50人が着用。やや厚手で「ちょっと暑いな」の声も聞こえたが、白と水色のさわやかな横縞は概ね好評だ。今後は計約230人の職員が着用する予定で、訪れる市民らに「ラグビーの町」をアピールし、W杯開催地への足掛かりにと期待されている。

【写真】
揃いのラガーシャツを着用し、ラグビーW杯招致を目指して気勢を上げる東大阪市の職員ら(サンスポ)

20100601-00000012-maim_a-000-0-thumb.jpgクールビズが始まり、ラグビーW杯誘致をアピールするオリジナルラガーシャツを着て窓口対応をする東大阪市職員たち(毎日新聞)


エリス少年より
spacer
posted by 酒井 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー