2010年05月31日

大敗&小悪魔BAR

2010053012100000.jpg毎度ん!
昨日は東京都ラグビークラブ選手権決勝。
我が多摩クラブは昨年度1位のくるみクラブと対戦し12-81の大敗しました。

前回、対戦した早大GWもだけど、クラブチームとしてできあがっているなぁ〜と感じました。
それはプレーもだけど、ラグビーに対するリスペクトも含めてね。
昨日、対戦したくるみクラブは、全員ブレザー着用で会場に来てました。
聞く所によると、河川敷の試合でもブレザーで来るそうです。

ラグビーは紳士のスポーツだから試合会場には正装して行くという文化があります。
日本でもトップチームや大学の上位リーグだとそうしますが、クラブチームでやられてるのには大感動!
特に着替える場所もなく、グランドの脇で着替えですからね。
素晴らしい!!!こういう文化、大事です!!!

やはり古くから続いてるチームは素晴らしい伝統が引き継がれてるんだなぁ〜と感じました。
ありがとうございました!

って、俺はもちらん多摩クラブが大好き!そして良いチーム!
昨日の負けは俺のせいです、、、、(汗)

今回の負けは忘れて、東日本大会頑張ろうぜィ!!!

201005301732000.jpgさて、その後はコパカフェスタッフの加奈&初ちゃんが1日限定でオープンしたガールズバー『小悪魔BAR』へ!!!
2人ともセクシーな服装でおもてなし、深夜まで大盛況!!!
よく頑張りました!!!

ご来店して頂きましたみなさま、大変ありがとうございました!!!
なんだか引き続き来月も行うそうなので、小悪魔たちを宜しくお願い致します!(笑)

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月29日

ニューアイテム!

2010052921390000.jpgマイドゥ〜ム!

六本木は外人さんが多くて有名だけど、コパカフェにもちょいちょいいらっしゃいます!
今週はアメリカマリーン(海兵隊)の兄弟が旅行で来てたんだけど、よほどコパカフェを気に入ってくれたらしく、なんと週3日も来てくれました!
これ嬉しいっす!!!

で、手首にお洒落なブレスレットをしてたので

「俺らの出逢いの記念にそれちょうだい!」(酒井英語。笑)

って、言ったら

「OK!代わりにYouのそのブレスレットと交換してくれよ!」(酒井英語。笑)

と、おいらの水晶と交換しました!

おいらが頂いたブレスレットはキリストやマリア様など、たくさんの神の絵が飾られた物。
洒落てやす!!!

で、おいらがあげた水晶は、ちゃんと御払いしてもらってる物だし、す〜んごく気に入ってたから一瞬躊躇したんだけど、これも“運命”!
彼に渡るためにおいらの腕にいたわけだ!

もちろん彼からおいらの腕に来たコヤツもね!

外国の人って、こういう文化あるよね?
旅の記念に現地の人と何か交換する、みたいな!
俺がしてた水晶は、日本っぽくてよかったのかもね!

ってなわけで、六本木では!コパカフェでは!
こんな国際交流も行われています!?(笑)
いいでしょ〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドラゴンズユニフォーム復刻版!

2010052917050000.jpg毎度!
我がドラゴンズがユニフォーム復刻だって〜!
交流戦が始まってから、各チーム昔のユニフォームを復刻するケースが多いけど、ドラゴンズは頑なに?通常のままだったんだよね。
これも俺流???(笑)

しかも流れ的には普段対戦しないパ・リーグとの試合に着るケースが多いけど、我がドラゴンズは同じセ・リーグのライバル=巨人戦6試合のみの着用!
これも俺流???(笑)

そういうこだわり好きっす!!!

今回は初めて日本一になった昭和29年モデルだと!

俺的には“奇跡の逆転優勝”昭和57年モデルが好きだけどね。
近藤監督で谷沢とか小松とか郭の頃。
(モッカとか宇野とか都裕次郎とか、、、、爆)
袖と腿の太いライン好きでした!(笑)
でもまぁ〜、楽しみっす!

また現場でィ!!!


↓噂の昭和57年ユニフォームはこれ


spacer
posted by 酒井 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴンズ

『小悪魔BAR』いよいよオープン!

o0240032010562453243.jpg毎度ん!!!
いよいよ5/30(日)は『小悪魔BAR』オープン!
やらかすのはこの2人!!!(笑)
とにかく、ちょ〜〜〜スペシャルサービスがあるそうなので???
是非お越し下さい!

あっ、現場は麻布十番のCopastic Barねん!
もちろんコパカフェは通常通り営業しておりますので、こちらも宜しくお願いします。

オススメは六本木コパカフェに寄ってか〜ら〜の〜、麻布十番バール『小悪魔BAR』!これ完璧です!!!(笑)

※フードもやるってさぁ〜!↓はメニュー!
kanahatsumidrink.gif------------------------------------------------
『小悪魔BAR』
日時/2010年5月30日(日)17:00〜燃え尽きるまで
現場/COPASTIC BAR麻布十番
住所/東京都港区麻布十番4-4-1ツイン一の橋2号棟1F
電話/03-5765-8010
------------------------------------------------
spacer
posted by 酒井 at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年05月28日

ボーリング

2010052613570000.jpgマイディング!
この前はカラオケに行った話をしたけど、今度はボーリング!
面子は男3人女2人(女1人は完全応援団!爆)で、まぁ〜楽しいわけですよ!

なんかついつい“昭和”のニオイがする遊びばっかだけど、こういう遊びをうまく生かして次の世代に伝えて行きたいよね!
だって俺らが多感期の時に育った“昭和”はやっぱり楽しかったと思うんだ!
ニッポンも元気でいい時期だったしね!!!

最近オイラも「今時の若い奴は〜」って思っちゃう時があるんだけど、やっぱ今は今で見なきゃいけないし、いい所もいっぱいある!!!
だから現代の事を理解しつつ、過去も出して行けたらいいよね!
なんだか「今時の若い奴は〜」って、ピラミッドにも書いてある名文だそうです。。。。

昔からあるって事は、こういう呟きはごく当たり前だし、むしろ大人へ(オヤジへ?汗)成長しているわけだ。
だからキッチリ、カッコよく歳を重ねて、いい所はい〜っぱい引き継がなきゃねん!
そうすりゃ〜ニッポン、もっと楽しいんじゃねぇ〜!!!

とか、語ってみたり、、、、(笑)

そろそろ「キン消し」「ビックリマンシール」流行るぞ!!!
俺は紺ブレ着て、ツーブロックヘア復活させるわ!!!(苦笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

『小悪魔BAR』準備着々!

毎度ん!
5/30(日)にコパカフェスタッフのKANAとハッちゃんが1日限定オープンする
『小悪魔BAR』の準備が着々と進んでおります!

既に問い合わせが殺到しており「これは月イチ開催???」って噂も流れております???

これはホント楽しみです!!!

と言う事で、週末金土はコパカフェ!
日曜日は『小悪魔BAR』集合で事で宜しくお願いします!(笑)

また現場でィ!!!

↓はメニューサンプル
kanahatsumidrink.gif------------------------------------------------
『小悪魔BAR』
日時/2010年5月30日(日)17:00〜燃え尽きるまで
現場/COPASTIC BAR麻布十番
住所/東京都港区麻布十番4-4-1ツイン一の橋2号棟1F
電話/03-5765-8010
------------------------------------------------



spacer
posted by 酒井 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

カラオケ

マイディング!
先日、友人4人(♂3人、♀1人。内カップル1組)でカラオケに行きやした。

カラオケでよくある場面なんだけど(場面?笑)、女の子から「この曲を唄ってよ〜」って頼まれる事ってあるじゃん???
で、男はついつい「私のために唄って〜」的にとらえちゃったりしてね。。。。

でも、あれ多分ちがうね!いやっ、全然ちがう!!!

だからうまく唄おうと思って心込めて唄っちゃったり、なりきってモノマネしちゃったりとかって、ぜ〜〜ったいNGっしょ!!!

この日は唯一の女の子でカップルの彼女が
「誰かモンパチ唄ってよ〜!」って言ったので、彼氏が唄うのかと思いきや
「俺、モンパチはあんま知らないから無理!無理!」ってな感じで拒否。
で、俺ももう1人の友人も何気な〜くスルーしてたんだけど、あまりに彼女がお願いするので、俺でもない、彼氏でもない、そのもう1人の友人が唄う事に!

歌は中々で、特にカッコつけたり、フェイク入れたりもせず、普通に上手だったので彼女をチラッと見てみたらさぁ〜、、、、

泣いてんの。。。。(涙、、、、)

う〜〜〜ん、女の子ってかわいいよねぇ〜、、、、
キュンっときちゃうよ!!!
きっと彼女はその曲に特別な思い出があるんだろうなぁ〜。
(彼氏は微妙そうだったけど。苦笑、、、、)

でも、こういうのってあるよね!
この曲を聞くとあの場面思い出す!(場面?笑*2)とか、あの人を想い出す!とかね!!!

そういうのいい!俺、好き!
この日の面子は同世代だったから、いわゆるナツメロばっかりだったんだけど、歌を唄ったり聞いたりしていて、ちょいちょいハッとして グッと来たよ〜。。。。(これも懐!笑)

昔、俺も好きな子に「あたしたち、キョンキョンの“夜明けのMEW”みたいだね」って言われた事があるんだけど「一体、どういう意味なんだぁ〜???」と真剣に悩んだ夏がありやした。(苦笑)
オイラ、あの曲を聞くと、今だにキュンと来ちゃいやす。。。。(汗、、、、)

音楽ってのはそんなチカラがあるよね!!!最高!!!

ってなわけで、久々のカラオケでティーンネージャーに戻った酒井少年12でしたん!
また現場でィ!!!

※↓は♪夜明けのMEW〜!かわいい〜!前奏聞いただけでヤバイっす!

spacer
posted by 酒井 at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月26日

鏡さんより

先日、母校の大東大ラグビー部の恩師『鏡さんの還暦を祝う会』がありましたが、その鏡さんから参加者に御礼状が届きました!

とても嬉しく、心に響いたので特別公開しちゃいます!
参加できなかったOBの方も是非ご覧下さい!

------------------------------------------------------------
                    御礼

 先日は、私の還暦祝いを企画、開催していただきありがとうございます。
いつまでも若いつもりで生きていますが、暦の歩みは止められません。
暦の流れを素直に受け止め、これからも一日一日を楽しみながら生きて行きたいと思います。
多くの皆様に出席していただき、また、遠方より出席いただき本当にありがとうございます。
 皆様のお陰で、大学選手権優勝3回を含め多くの実績を積み重ねることができました。
ただ、勝ちたい一心から、勝つためにはどうしたらいいのか。このメンバーで勝つにはどうしたらいいのか。自問自答を繰り返しながら、皆様と日々ガムシャラに生きてきました。さまざまなことを経験させていただきました。
楽しい日々でした。ありがとうございます。

一番になったことで、見えてきたものが一杯ありました。
一番にならないと、見えないもの、解らないことが多いことも知りました。
勝つことの喜びを知り、また勝ちたいとも思いました。
勝つことで、学び、教えられたことが多くありました。
勝ったことで、素直になれました。
勝ったことで、やさしくなれました。
勝ったことで、強くもなれました。

「勝ちたい」の思いを共有し、共に日々ガムシャラに生きてきた皆様は、私の大切な財産です。
良い学生に恵まれ最高です。
ありがとうございます。

 皆様のご健勝と益々のご活躍を祈念申し上げまして、御礼とさせていただきます。
ありがとうございます。
 
                                2010.5.21
                                 鏡 保幸

------------------------------------------------------------


どうだ!うらやましいだろ〜!(笑)
俺たちには、心を震わすこんな素敵な恩師がいるのジャスティス!

また「勝ちたい」っすね!『大東魂』最高!

CAUALA8M.jpg写真はサプライズゲストの三洋電機:霜村主将と三宅副将。
2人とも宿敵:関東学院大OBですが、実は現在、大東大在学中???(笑)

これもラグビーのご縁です。(涙、、、、)
spacer
posted by 酒井 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月25日

Naoking二次会!

2010052322490000.jpgマイディング!

日曜日はコパスティックと大東大一高の大先輩であるNaoking直樹さんの結婚式!
いやぁ〜泣けましたなぁ〜、、、(涙)

直樹さんは絶対に結婚しないタイプだと思っていたので、正直、今だに信じられないんっすけど、、、、(苦笑)
でも、だからこその感動がいっぱいありやした!

まず入場はハマーリムジン!!!これやばい!やばすぎ!!!
六本木周辺の輩が集まり「誰が出てくるんだ???」と軽くパニックになってやした!(爆)

2010052319400000.jpg受付には20歳の頃の写真。(爆)
これもやべぇーっす!!!

この日は色んな感動があったのですが、まずはお仲間。
自分のお店ラジャヴェッタの歴代OB&OGや地元戸山中の方などたくさんの方がいらっしゃいました!

中には

「ホントに良かったよ…」

って、男泣きしてる人もいやした。(涙、、、、)

よく披露宴で女友達がもらい泣きしちゃうケースってあるけど、二次会で男泣きって中々ないよ。

他にも各著名人からのビデオメッセージがあり、改めて直樹さんがみんなから愛されてるのがわかりました!





2010052321440000.jpgそれからご家族!
直樹さんのご両親は既に他界されているそうで、現在の家族はお姉様と2人。
(お姉様には旦那様と中3の息子さんがいらっしゃいます)

二次会の要所でお姉様のお話が出るんだけど、姉弟二人にしかわからない感情があるのでしょうか?なんか特別な感じでした。

そのまま三次会もコパカフェでカラオケ大会!
これ、か〜な〜り〜盛り上がりました!
最後はメジャーリーグの優勝記念パーティーばりのシャンパンファイトになったんだけど(苦笑)、それだけみんなも嬉しかったって事だよね!
男女ともほぼ全員の人がずぶ濡れのビショビショ。。。。
男性はだいたいシャツの胸元全開で、女性はドレスベタベタ。(笑)
帰り大変だっただろうなぁ〜、、、、(笑)

ってな感じで、とても心に残るパーティーでした!

直樹さん&広美さん、ご結婚本当〜〜におめでとうございます!
今後とも宜しくお願い致します!
お幸せに〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月24日

『コパコン』大盛況!

i.jpgマイディング!

告知しておりました22日(土)『Coppaling Party』は中止になりやしたが、実は少し様変わりして麻布十番の姉妹店Copastic Barにて異業種交流会を開催!
その名も『コパコン』!!!

異業種交流会と言うと聞こえはいいですが、要はアレです!(笑)

イメージ的に『Coppaling Party』は“婚活”で『コパコン』は“ねるとん”という感じですかね?
年齢的にも雰囲気的にもそんな感じです!

本日もコパカフェでは結婚式二次会がございましたが、これからはコパスティックグループが力を合わせ、出逢いの“キッカケ”になれればと考えております!

『Coppaling Party』、そして『コパコン』共々宜しくお願い致します。m(__)m

そう言えば、最近、「妻帯者同士の会を企画してよ」と言われるのですが、今のところその予定はないのであしからず。(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月22日

『COPASTIC STEAK』デビュー!

ステーキ.gifマイディング!
5月も終盤!そろそろ夏が近づいてまいりました!!!
夏はやっぱりパワーをつけないと!!!

と言う事で、コパカフェではステーキを始めちゃいます!!!
味???これやべぇーっす!!!
一度食べたら病み付き!!!
一度食べにおいでってィ!!!

また現場でィ!!!

種類は3つ
・ガーリックトマトソース ¥2,000
・粗挽きペッパーのガーリック ¥2,000
・ステーキ丼 ¥1,800
spacer
posted by 酒井 at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年05月21日

安達さんが足立区へ?(笑)

corazon-sakai-2010-05-21T21_25_19-1.jpg毎度ゥ〜イング!
今日は足立区北千住に来ています。
オイラの足立区のイメージは「独立国家」。
これは悪い意味じゃなくて、東京でもなければ日本でもない感じ???
他にはない特別な足立ルールがある気がする。

ウチはイトコが足立で蕎麦屋をやってるのでたまに行くんだけど、よく感じるんだよね。
下町ともまた違う感じ。。。。

特に人間関係の縮図がいくつになっても変わらない。
俺も足立区出身じゃないけど、なぜか何中の誰が一番ケンカが強かったかを知ってる。(笑)
今になっても
「何中の〜〜がさぁ〜あれやってるらしいんだよ〜」
みたいに足立内情報は筒抜け。

だからどんな有名芸能人情報よりも「何中の〜〜さん」情報の方が関心事が上。
そんなイメージがありやす。

さてそんな足立区北千住に今日はあるご縁で人と会いに行きました。
実はオイラはその方を紹介してくれた方にもお会いした事がないので、最初はお互い“ポカ〜ン”状態だったんだけど(苦笑)、今日のこの出逢いがご縁の始まりだという事をオイラは知っている。。。。

古川さん、本日はありがとうございました。
多分、いつか、必ず、何処かで逢うはずですので、頭の片隅にでも酒井の事を覚えておいて下さい!
その時は再開スペシャル○×△をお見舞いしやっす!(爆)

また現場でィ!!!

※北千住の裏路地、下北っぽかったっす!
今度、ゆっくり行きたいなぁ〜!
spacer
posted by 酒井 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月20日

KANA撮影!

kana1.jpg毎度ん!
今日は飲食サイト「カンバン娘」で2010年4月度グランプリを獲得したKANAの撮影!
いつもかわいいKANAだけど、今日は一際キラキラしてました!!!

サイトにも載ってるけど、KANAはモデル志望!
まだまだ日の目には当たってないけど、こういうインタビューや撮影って大事だと思うんだよね。勉強になるし。

だからどんどん取材されて輝いて行くべき!自分の夢に生かせるっしょ!!!
がんばれィ!KANA!きゃわうぃい〜!!!

動画は今月末にアップらしいので要チェケラッチョ!!!
30日オープンの限定ガールズBAR『小悪魔BAR』も行っとこぉ〜!

------------------------------------------------
『小悪魔BAR』
日時/2010年5月30日(日)17:00〜燃え尽きるまで
現場/COPASTIC BAR
住所/東京都港区麻布十番4-4-1ツイン一の橋2号棟1F
電話/03-5765-8010
------------------------------------------------

kana2.jpgでもって、今日は俺も撮影に参g戦g!(苦笑)
おかげさまで今の所ミスターカンバン男子5月度2位らしいっす!!!

俺〜〜、頭の中で既に、グランプリ獲得した際の動画企画出来上がってるんっすけど、、、、(汗)

そん時ゃ〜酒井チルドレン大集合なのでご協力ヨロチ○コ!
もうあと10日しかないので、引き続き1日1クリック活動のご協力もヨロチクビ!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年05月19日

『世間知らず』千秋楽

securedownload[2].jpg毎度!!!
昨日は『世間知らず』千秋楽。
たくさんのご来場ありがとうございました。m(__)m

毎回この【世間話】シリーズを見た人の感想を聞くと
「言葉(セリフ)が頭に残る」って言われるんだけど、
今回もたくさんの言葉たちが産声を上げました!(笑)

立ち○ック、クラシアンさん、絶対尿域、トラぐる、etc、、、、

見た人の頭に残るって事は重要〜!!!
よく、芝居を見た人からのメールや会話の中にもセリフが出る事が多いんだけど、
それって少なからず影響を与えてるって事なのかなぁ〜ってね。
こういう所から流行語大賞って生まれるんじゃないかなぁ〜?って思うわけですよ!
(おっと、大きく出た!笑)

この【世間話】シリーズもかれこれ4〜5年続いてるわけだけど、
今回の『世間知らず』を終えて頭に浮かんだのは“希望”。
これは作品に対しても、オイラの役者に対してもね。
(役者じゃねぇーべ!俳優だべ!笑)

元々、舞台は見るのも出るのも苦手なオイラが続けてるのには意味があるわけで、
やっぱりこの【世間話】シリーズとオイラ演じる「アダチさん」をもっと世に出したいんだよね!
だって面白いもん!(下品だけど。汗)

特に今回は舞台をあまり見ない人に来てもらったんだけど、
そういう人に程面白さが伝わったみたい!
ま、このシリーズはキャッチでポップで、
オッスで?メッスだから?ね!(笑)見やすいと思う!

っと、ま〜このシリーズ、改めて可能性を感じました!
次に繋げたいっす!!!

今回もご来場頂きました、たくさんのsakai crew!ありがとうございました!!!
また差し入れや贈り物などもいっぱい頂きました。
こちらもいつも恐縮でございます。ありがとうございます。

それから制作の小畑さん、作・演出の中津留くん、共演者の皆ちゃま、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします。オイラ頑張ろっと!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

多摩クラブ→Thai Festival 2010

tama.jpgマイディング!

昨日は東京都クラブラグビー選手権大会に出場してきやした!
この試合に勝てば東日本トーナメント進出が決まる大事な試合。
相手は早稲田GWでした。

相手チームの名前が名前だけにどんなものか興味があったのですが、予想通り中々の強豪でした!
中々どころかもう80年も続く伝統のクラブで、ラグビー関係者ならご存知のサインプレー「GW」はこのチームが産み出したそうです。

プレーも本家:早稲田ラグビーを彷彿させるような動きで、ディフェンスの際には口々に「低く刺され!」と辻くんや小森くんを思い出す程でした。(苦笑)

試合は前半7-10で早稲田GWがリード。
後半に入り今日初出場の酒井チルドレン 田中“バビロン”洋平を投入!
後半20分過ぎに多摩クラブが逆転し(14-10)、オイラも足がツッたので退場。(汗、、、)
逃げ切りに入ったのですが、それから早稲田GWが2トライして再逆転(14-24)。
その時点で10点差だったので「あ〜〜〜、負けかぁ〜」と敗戦が頭をよぎった瞬間、まずは1トライ1ゴールを返し5点差(19-24)。
残り5分切りあと1トライって所で、FWの密集を強引に突っ込んで同点トライ!
「今の誰だ???」
と、人混みから抜けてみんなから祝福されてるのは“バビロン”でした。(爆)

結果は24-24同点。
あと1試合残っていますが、トライ数や得失点差を考えると東日本トーナメント進出はほぼ決まった感じです!

しかし田中“バビロン”洋平!
おいしい“空気”、決めるべき“瞬間”を知ってる!
そして“持ってる”!!!しかも次戦は「都合により欠場!」(爆)
中々かっけぇーっす!!!

thai.jpg試合後は『Thai Festival 2010』へ、、、、

行く予定でしたが、、、、、

前を通ったら人がいっぱいいすぎたので撤収!
ほらっ、俺、タイ好きだし、タイ面(ヅラ)だし(苦笑)、コパカフェスタッフも行ってたみたいだから行きたかったんだけどねぇ〜、、、、
また来年行きやっす!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

大東大ラグビー部OB集合〜!

2010051519270000.jpgマイディング!
昨日は大東大ラグビー部OB会。
今回は恩師「鏡さんの還暦を祝う会」でした!
現場は俺らのマイタウン=東松山市!(笑)
久々に年代を越えたOBがたくさん集まり、最高に楽しかったです!

オイラは事務局でビデオ片手に皆さんのコメントを撮らせて頂いたんだけど、だいたい誰もが「今あるのは鏡さんのおかげです」的なコメント!
ホント、まさに!でございます。m(__)m

オイラも年を重ねれば重ねるほど、鏡さんから学んだ事ばかりだと改めて思う次第で心から感謝でございます。m(__)m

またこういう機会に歴代OBの方によくお話を伺うんだけど、いつも「俺らの頃は恵まれてたんだなぁ〜」と思う。
俺らが4年の時は大東大3回目の日本一になったんだけど、やっぱり1回目や2回目に勝った時とは全然違うな〜と。
もちろん俺らの代も本当〜〜〜に頑張って掴んだ日本一だったけど、先輩方の栄光があった上で戦えたからね。
環境も注目度も違ったし、純粋にラグビーに打ち込めてた。

でも最初に勝つまでは凄く大変だったみたい。
やっぱりね、伝統校に勝つには実力だけじゃ勝てないしね〜。
俺らの年代が知らない苦しみをこの時乗り越えてくれたおかげなんだなぁ〜ってね。

今は低迷しちゃってるけど、これだけのOBの力を結束すれば少しでも現役の力になれんじゃないかと思いやっす!!!
日本一は俺らが勝って以来なので、いい所を引き継いでいかないとね。
それが我ら大東文化大学の伝統になるわけだ!
昨日はホントその第一歩だったかもしれないっす!

2010051600480000.jpgさて写真は今や日本一監督の三洋電機 飯島大先輩!
ここ居酒屋なんっすけど、他のお客さんがいる中でもお構い無しに大爆睡!(笑)
さすが、先輩かっけぇーっす!!!

こういう素敵なお方が(?)日本一監督の日本ラグビー界は捨てたもんじゃないっす!!!(爆)

っと、まぁ〜やっぱり母校好きなオイラでごぜぇーやっす!

最後に鏡さん、還暦おめでとうございます!
まだまだ若くてカッコよくてメチャクチャな鏡さんでいて下さい!(笑)
これからもご指導宜しくお願い致します。m(__)m

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー

2010年05月13日

『Coppaling Party』中止のお知らせ

先日告知致しました5/22(土)の第四回『Coppaling Party』ですが、残念ながら参加人数が定員に満たなかったため今回は中止とさせて頂きます。

既にご参加のご連絡を頂いていた皆様、大変申し訳ございません。
また近々開催する予定ですので、是非ご参加下さい。

今後とも『Coppaling Party』、コパスティックカフェ&ダイニングバーを宜しくお願い致します。
spacer
posted by 酒井 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

KANAが『カンバン娘』グランプリ獲得!か〜ら〜の〜『小悪魔BAR』開催!

2010051303140000.jpg毎度ing!

“コパカフェのリアルモデル”KANAが飲食サイト『カンバン娘』の人気投票「2010年4月ミス・カンバン娘」で見事グランプリになりましたぁ〜!!!
うっひょーーーーィ!

ここでもアピールしたオイラは「ミスター・カンバン男子」に向けて“ガチ”で挑んだのですが3位止まりだったようで、、、、(汗)、何もアピールしないKANAは逆にそれこそ“ガチ”でグランプリ!
さ、さ、さすが、リアルモデル、、、、

サイトでは近々KANA特集があるみたい!
なんでもグランプリは動画撮影があり、来月あたりアップされるそうなので要チャックっす!!!

ってか、既に5月の投票が始まってるようなので、引き続き1日1クリック活動をよろしくメカドック!!!(苦笑)

さてそのKANAが“コパカフェのご意見番”初ちゃんと組み、麻布十番COPASTIC BARの定休日を利用して1日限定ガールズバー『小悪魔BAR』を開店するみたい!
なんでも調子よければ月1開催を企んでるようで???イメージはコヨーテアグリーだとか???(汗、、、、)
KANAファンは是非行っとこう!
オイラも行っときやっす!!!

------------------------------------------------
『小悪魔BAR』
日時/2010年5月30日(日)17:00〜燃え尽きるまで
現場/COPASTIC BAR
住所/東京都港区麻布十番4-4-1ツイン一の橋2号棟1F
電話/03-5765-8010

------------------------------------------------

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年05月12日

8執念記念!

gal_top[1].jpgマイディング!
今日5/12はオイラのHP「the-sakai12.com」が開通してから8周年記念!
今は「blog de 酒井ちゃんねる。」にカタチは変わったけど、これだけ長く続いてるのはまず初代管理人:momoさん、二代目:エイちゃん、三代目:犬氣さんをはじめ、sakai crewみ〜んなのおかげでございます。
ありがとうございます。m(__)m

これからも続いて行けるようなカッチョい〜酒井12である事を誓いやっす!!!(写真、若っ!爆)



securedownload[1].jpgさて写真は新しいオイラの相棒!?
これ、お隣の国の珍しい車なんだけど、色と形がイタリアっぽくてあまりにかわうぃ〜うぃ〜ので、ガレコパにいたのを拉致しました!(爆1)
俺の相棒って事は、もちろんナンバー「12」っす!!!(爆2)

ってなわけで、これからも「blog de 酒井ちゃんねる。」と酒井12をよろしゅ〜!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月11日

刺激geki!

 C | [ g t H g 00043.JPGマイディング!
昨日はコパ公演「世間知らず」第6週目。
残す所、あと1週となりました。
ラスト17日(月)の2公演、ご来場お待ちしております。

コパ公演は毎回終盤に向けてお客さんが増えていくんだけど、昨日もたくさんの方がご来場頂きました。
ありがとうございます。

sakai crewも普段はあまり舞台を観に来ない連中が来てくれました!
ラグビーの多摩クラブ関係だったり、築地関係だったり、弟のゴリだったり(笑)。
その他、CORAZON朝日やコパスティック・ブッチさん、それからRADIOTSYoshiyaまで。
なんかやばかったです。。。。(笑)

特にYoshiyaは初めて来てくれたんだけど、深夜の打ち上げまで残ってくれて、じ〜〜〜っくり語り合いました。
舞台、楽しんでくれた???みたい???かな???(笑)

大学時代からYoshiyaとはジャンルは違うけど共感する部分が多い!
お互い努力や苦労を重ねて良い事も悪い事も経験して今があるわけなんだけど、結局一番大事なのは「人間力」なんだな〜ってね!!!

他にもい〜っぱい話したけど、とてもよい時間でしたわん!!!

途中、他の出演者や制作の小畑さんとも話してたんだけど、みんな会話に熱があったね。。。。
小耳に聞いた感じ「俺はミュージシャン、みんなは役者、同じ表現者だから・・・」とか、色々刺激を受けてたんじゃないかな???

もちろん俺にとってYoshiyaは特別な存在なんだけど、なんかいつもドキッ!とする事をしてくれる!
別に頻繁に逢ったり連絡取り合ってるわけじゃないけど、現れるタイミングも抜群だし、欲しい時に欲しい言葉を放り込んでくれる!
ま、Yoshiyaとはそんな感じっす!!!

って事で酒井宏之!これからも「人間力」を磨き、更にぎゃ〜んばりや〜っす!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月09日

SANTO〜!

2010050823230000.jpgマイディング!
今日はオイラの愛するリコーブラックラムズの後輩:山藤くんの結婚式二次会!
なんとコパカフェでやってくれました。。。。

なんでも2ヶ月前ぐらいにフラ〜っと店に入ってきて
「二次会の会場を探しているんですけど・・・」
って言うんですわ。

ってか、見た事ある顔だし
「もしかして???」
って聞いたら、

「はい、リコーの山藤です。」
って、お〜い!!!わかってますがなぁ〜!!!

なんでも二人の出逢いは六本木だそうで(笑)、二次会の会場を探していたら我がコパカフェが一番で出てきたと!!!
ってかね、普通に店に遊びに来てくれるのももちろん嬉しいんだけど、こうやって一生に一度の二次会をコパカフェでやってくれるって言やぁ〜最高に嬉しいし、オイラ全面的に協力ですよ!!!(迷惑???汗、、、)

伝統的にリコーはラグビー界ではダントツの芸達者揃いだし、わざわざmeにまで声がかかったって事は、これは俺ら世代の猛者たちも集合せねば!と、もうベテランと呼ばれるメンバーにも一肌脱いで頂きやした、、、、(みんなありがとね、、、、)

ま、オイラ絡む以上は、、、、
コパカフェでやる以上は、、、、
リコーの後輩を祝う以上は、、、、

中途半端でやるわけにはいかないわけでございまして、、、、
エンディング映像も作成したでございます。。。。

こちらは映像が終わる前にお客様からい〜っぱい拍手がおきてたから大成功じゃないかな????
役者で学んだ事を生かせやした、、、、(苦笑)

というわけで、今日は久々にお祭り気分で楽しかったでゴアス!
俺に委ねてくれた山藤&智ちゃんありがとう!そしておめでとう!!!
いつまでもお幸せにねん!!!
山藤、ラグビーがんばれィ!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月07日

R&R CIRCUS!

2010050618390000.jpgマイディング!
昨日は渋谷O-EASTにR&R CIRCUS TOUR FINALを観に行く!
このTOURはPUNK界を代表するバンドを集めて全国を周るイベントで、今回は東京でFINAL!
も〜〜個人的に好きなバンドばっかだからドッキドキ〜!
俺の中では今をときめくEXILEやAKBが出るイベントより上っす!!!(爆)

まずトップバッターはRadiots
ここでも何度か紹介してるけど、このバントのVo.は大学の同級生:Yoshiya
なんでも40度近い熱が1週間も続いてるらしいので心配してたけど、LIVEが始まればいつも通り!
ってか、いつも以上!(爆)
今回もYoshiyaは眩しかったぜぇ〜!!!

2010050620070000.jpg2010050619510001.jpg二番目はSA。
SAはYoshiyaがSOBUT時代に出てたライブに一緒に出てたのを見て知ったんだけど、あまりのカッコよさに秒殺されやした、、、、
まさに後ろから頭をビール瓶で殴られた感じ???
って、殴られた事ないけど(苦笑)、そのぐらいの衝撃でした。

で、この日もイカしてやした!
なにせGがナオキだかんねぇ〜!!!VO.のタイセーもカッコよすぎ!!!(写真2ショットの二人!)
しかも物販にはCORAZONの296さん!これマジやばっす!(爆)

2010050620400001.jpgそして三番目はCOBRA!!!
この日か〜な〜り〜楽しみにしていたバンドです!
何せCOBRAはオイラが高校〜大学時代心焦がれたバンド!
Vo.のYOSU-KOが「20年前の昨日5/5にデビューしてまだここ(ステージ)にいます。これからもまだまだ行くぞ〜!」とMCで吠えてました!

ちょうど大学1年の時にCOBRAが大東大の文化祭に来たんだけど、さすがに1年生で寮生活だし行くのを諦めてたら、当時同じ部屋だった3年生の祐介さんが「周りには黙っとくから行って来いよ!」って言ってくれて見に行けたのを思い出した!!!(感謝!!!)
BのPONは昔からオイラのファッションリーダーで、ちょいちょい着こなしをパクってやす。(笑)
大東大に来た時はイメージがラグビーだったのかな〜???
オールブラックスの白い長袖のセカンドジャージと七分丈のスエット。
このラフさがカッコよくてソッコー買いに行ったのも思い出したわ〜。

2010050622110000.jpg2010050622080000.jpgそして大トリはもちろんLaughin'Nose
この日はね〜、正直一番カッコよかった!!!
最後の最後で全部持って行く感じ???(笑)
改めてVo.チャーミーの凄さがわかりました!
プロレスで言う猪木みたいな感じ!?!?
神がかった感じ!?!?

最後はステージに参加バンド全員集合!
Yoshiyaの「GET THE GLORY」も聞けたし(涙1)、ナオキがギター弾いて懐かしの3トップも見れたし(涙2)、YOSU-KOとナオキがPONに寄り元COBRAメンバーでコーラス!(写真の三人。涙3)

う〜〜〜ん、とにかく最高のイベントでしたわ〜。。。。
ライヴを見て聞く楽しさはもちろん!若い頃思ってた事ややりたい事を続ける事など大切な事が詰まってたような気がしやっす!
Yoshiyaありがとう!R&R CIRCUSありがとう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月06日

GWはアート三昧???

2010050523370000.jpgマイディング!

GWはアート三昧!?
色んなモノ見に行ってやす。

まずは原宿に「スパイラル・インディペンデント・クリエーターズ・フェスティバル」を見に行く。
今までアパレルやビジネスショーなどの展示会は何度か行った事あるけど、アート系は初めて!
しかしこれが中々よかった!

たまたま友達がブースに商品を出してるから見に行ったんだけど、他のブースにも色々変わったモノ?商品?があって面白かった!

う〜〜〜ん、アートは深い、、、、

作品を出展してる友達のはかわいいグリーティングカードだから見てても理解できるんだけど、中には俺ら素人にはわからないモノがい〜っぱい。(苦笑)
なので一緒に見に行った奴は「これを作る意味は?」とか聞きはじめて(笑)どうなる事かと思いきや、スタッフの方が「それがアートなんですよ!」と。(恥〜)

でもホントそういう事なんだろうね〜。

2010050523250000.jpgで、今日はコンテンポラリーダンスを観に行く。
こちらはただのダンスではなく、何かをイメージしそれをダンスで表現するという???こちらも中々ナゾです!?(笑)
実はこのダンスを観るのは今回で二回目なんだけど、まず体力の凄さにビックリ!
多分、相当な運動量なはず。
だって例えればエガちゃんみたいな感じだよ。
動きもスタイルも。(爆)
あのハイテンションを2時間近くやるんだから凄いでしょ?なんとなく伝わったかな?
正直、表現の意味は全〜くわからないんだけど(汗)とりあえず熱意と迫力は伝わってきやした。

しかしこれも芸術(アート)!

う〜〜〜ん、アートは深い、、、、

趣味と仕事は全然違うし、カッコいいモノと人気あるモノも違う。
なんか今回は改めてそんな事を感じやした。

明日はLIVEに行ってきやす!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月03日

GWもウェディング!!!

インポートしたフォト 00042.JPGマイディング!
GWもコパカフェは元気よく営業中!
おかげ様で連休中も予約でいっぱいでございます。
ありがとうございます!

とは言いつつオイラGWは連休するつもりでしたが、今日の結婚式二次会のお客様とは打ち合わせから深〜〜〜い仲になりまして、生でお祝いせずにはいられなくなりました!
それどころか出演までさせて頂いて(汗)三次会まで残ってもらいました!

なぜ深くなったかって???
まぁ〜お二人の結婚までの経緯を聞きましてmeも熱くなってしまったわけですよ。。。。
いいお話&いいお二人でした!
ご結婚おめでとうございます!!!

さて先日お伝えした飲食サイト「カンバン男子」の『ミスターカンバン男子』ですが、なんとオイラ現在2位につけてるそうです!!!

俺、、、、2位はいらねぇーっす!!!(苦笑)

1位!ってか、“ミスター”になりてぇーっす!!!
みなちゃま!1日1クリック活動ヨロチク!!!
“ミスター”になったアカツキには、○○○しやっす!!!(???爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月01日

パワースポット???

インポートしたフォト 00041.JPGマイディング!
今日は久々にリコー砧Gへ!
ラグビーとは全く関係のない???(あるわっ!笑)お手伝いなんだけど???久々に中まで入ってビックリ!!!
クラブハウス、ロッカールームとかのカッコよさやばいね〜!!!
それでいて昔の思い出も残ってて、なんだか気持ちよかった!


町並みも変わってる所もあれば、変わってない所もあり色々だったけど、やっぱり8年間過ごした町は愛着あるね!!!
グラウンドのおやじや近所のおじさんとも会えたし楽しかった!
もしかしたら俺の一番のパワースポットかも???(笑)
たまには遊びに行かなきゃね!!!

ってなわけで、山藤くん!来週宜しく!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー