2010年02月28日

インビクタス男

山本.jpg毎度!
ある男性がソロ(1人)でオイラを訪ねて来てくれました。
その名も“インビクタス男”山本さん。(笑)

山本さんとは2007年ラグビーW杯フランス大会予選以来なので、かれこれ3年のお付き合いになります。
とにかくラグビーを愛する方で熱い!熱い!

サポーターの思いを大きな日の丸に記しフランスに届けよう!と“日の丸リレー”をやった時に、サポーターを代表して箕内主将に渡したのが山本さん。
あの時は壮行会で渡したんだけど、まるで少年のようでした。
ホント純粋にラグビーを愛しジャパンを応援している方。

いつもは何人かいる中でお会いしてたから深い話はできなかったけど、今日はソロだったので(ソロ?笑)色々話せました。

この日も村田亙さんと岩渕くんのトークショーに参加してか〜ら〜の〜〜、
映画『インビクタス』を見てか〜ら〜の〜〜、
コパカフェでシックスネイションズを見る!
みたいな、1日ラグビー黄金ツアーをかましてました!(笑)

『インビクタス』を見る際はスプリングボックスのジャージを着て鑑賞するこだわりよう!(もちろん95年モデル!)
僕は山本さんがマンデラ(モーガンフリーマン)に見えました。(笑)


山本さんの言葉

「インビクタスは2つの意味で泣けました。
1つはラグビーで国が1つになった事。
もう1つは日本も同じように、、、、(涙)」

9年後の2019年には日本でラグビーW杯が開催されます。
今のうちからラグビーを知らない人にもアピールしとかないとね!

と、きっと僕にそんなSOSをしにきてくれたんだと感じました。
その想い伝わりやしたぜYO!
また集まりましょう!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月26日

第2回『Coppaling Party』開催決定!

マイディング!
2/20に開催されました『Coppaling Party』、
大好評につき来月も開催します!

興味のある方は是非ご参加下さい!

コッパリングパーティーでよい出逢いを…

--------------------------------------------

  『Coppaling Party』
【日 時】2010年3月27日(土)14:00〜
【会 費】♂4000円 ♀1000円
【定 員】♂20名 ♀20名
【場 所】Copastic Cafe & Dining Bar
【H P】http://www.copasticcafe.jp/
【住 所】港区六本木3-14-7アロービル1F
【電 話】03-5772-3048
【メール】copacafe@nifty.com

※当日は30分前にご来場下さい。
※パーティーは二時間程度です。
※ご予約は電話かメールで受け付けております。
※定員になり次第ご予約は締め切らせて頂きます。
※当日はお名刺をご持参下さい。
spacer
posted by 酒井 at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2010年02月25日

タヌー

2010022513590000.jpg毎度ん!
今日はラグビー現役を引退するタヌーとランチング!
最近のラグビー事情やら思い出話やらで盛り上がりやした!
引退後もチーム運営に関わるそうで、改めて鼻息荒くしておりやした!


ってか、タヌーは物忘れひどいから(ニワトリ?笑)引退した事すら忘れちゃって練習出ちゃったりしてね。

ありえる、ありえる、、、、(爆)

タヌーの言葉からすると「ラグビーは引退しない」っちゅー事だそうです!
カッケぇーっす!!!

写真右は帝京大学出身の吉澤尊選手。
吉澤くん4年時は主将で準優勝。
そして今年優勝した主将の野口くんもRICOH入りが決定!
勝ちを知ってるチームのリーダーが来るのはいい事!
新生RICOH楽しみですなん!

タヌー現役生活お疲れ様でした!
頑張れィ!吉澤!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月22日

同期会!

IMGP0421 ICHIKO.JPG毎度ん!
久々に今日は大東一高ラグビー部同期会。
遠くて来れなかったり、消息不明だったり、バックレたり、リアルに呼ぶの忘れちゃってたり(ゼメン。汗)あったけど、25人中12人だからまあまあかな???

飲みの方は当然盛り上がるわけで!!!
俺なんかも卒業して以来初めて会う奴もいたし、それぞれ色んな事やってて面白かった!

俺等の代は残念ながら花園(全国大会)には行けなかったけど、特別な大事件がありました。
同期のスナが練習中の怪我で下半身不随になってしまったのです。。。。

怪我直後は監督も医者も下半身不随の事は本人に伝えてなかったらしいんだけど、本人が感じたんでしょうね。
お母さんを呼び出して

「本当はこれから僕が面倒見なきゃいけないのにごめんね。
 でも僕は生きるから!」

と言ったそうです。(涙、、、、)

昨日はそのスナも来てくれました。
今では車も運転するし、酒もタバコもバンバン!
ま〜ひどいものです。(爆)

でも人の苦労話や熱い話には涙まで流してました、、、、
昨日来た中で間違いなく一番大変なはずなのに、全くそれを感じさせない。
ホント強い男です。。。。

お寺の住職になったマサルが言いました。
「もう通常の体の時より、今の状態になってからの方が人生長いわけだ!
 いつまでも親が元気なわけじゃないし、これからが本当に大変になるわけだよ。
 って事は俺等が協力して行かなきゃな!」
ってね。(さすが住職!いい事言います!笑)

という事でこれ読んだ同期!
また集まる時は連絡するので集合宜しく!

次はキャプテン(平ちゃん)も来てほしいなぁ〜。
他にも会いたい奴いっぱいいるよ〜、、、、

もちろんたまに集まるからいいんだろうけど、定期的にやりたいね。
ってか、やる事になったんだ。(汗、、、、)
って事で集合宜しく!!!

みんないつまでも大切な仲間です!!!
これからもヨロチコ!!!
また現場でィ!!!

※あっ!でもスナは特別扱いなんかしないんで、
 そこんトコよろしこ!(爆!!!)
spacer
posted by 酒井 at 02:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月21日

『Coppaling Party』スタート!

毎度ん!
昨日は『Coppaling Party』。
ご来場頂いた皆さま誠にありがとうございました。m(__)m
初めての試みでしたが、お陰様で6組ものカップルが誕生しました。

この手のパーティーはきっと胡散臭く思われると思いますが、ご来場頂いた皆さまには解って頂けたと思います。
俺たちガチです!
ガチガチっす!!(笑)

今回の良かった点と反省点を踏まえて4月に第2弾、第3弾行きます!!!
今度は平日夜と土曜昼間に開催したいと思います。
こちらでもまたお知らせしますが、興味のある方は是非ご参加下さい。

『Coppaling Party』でよい出逢いを、、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月20日

城南地区

2010021919490000.jpg毎度ん!
今日は用事があり蒲田へGO SAKAI!(ウフッ!笑)

昔からこっちの方ってあまり馴染みがないんだよなぁ〜。
東京城南地区って言うの???
蒲田、大崎、五反田、、、

ほらっ、オイラ城北出身だからさぁ〜。(埼玉より?苦笑。)
錦糸町や亀戸がある城東地区や新宿・中野方面の城西地区は繋がってるから行く機会あるけど、城南地区はご縁がないっちゃ〜ないよね。
恵比寿、目黒までは行くけどその先はあまりね。。。。

そう言えば知り合いも少ない気がする。
逆にこっちの人に同じような話をしたら「俺等も池袋とか全然わかんない!」とか言ってた。

せっかく同じ東京なんだからたまにはこっちにも遊びに来なきゃね!
駅前とか中々活気があったぜYO!!!

2010022007540000.jpgさて明日は(もう今日はだ!汗)『コッパリングパーティー』!!!
もう参加者は締め切っちゃったけど、コパスティックグループにとってもオイラにとっても新しい試みです!
「イメージがある事はやる!」
これ基本っす!!!

成功も失敗も動かなきゃ何も始まらないからね!
せっかくイメージがあるんだからここは行っとかなきゃっす!!!

さて参加される皆様ありがとうございます。
『コッパリングパーティー』でよき出逢いをです。。。。

特に「12」番シートは間違いねぇーーーっす!!!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月19日

打たれ、抜かれ、飲まされ、、、

2010021810050000.jpg毎度ing!

今日は久々に病院で検査っす!
やっぱりたまには自分の体を調べてもらわなきゃね。

歳も歳ですから、、、、(涙)

しかし大きな病院ってのは、いくら予約してても待たされるよね〜。
ほんでもって色々打たれて、抜かれて、飲まされて、、、、

でもなんかこういうの、嫌いじゃねっす。。。(苦笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月18日

撮っ影ィ!

2010021800020000.jpg毎度ん!!!
今日はコパカフェで新しい飲食サイトの撮影がありやした。
その名も「カンバン娘」。

最近の飲食サイトは料理やドリンク内容を載せたり、クーポンでサービスを入れたりとあくまでお店のウリ的な感じが多いんだけど、「カンバン娘」はその名の通りスタッフに焦点を絞ったサイトだそうです。
なので、とりあえずカナッペ行っときやした!(笑)

アップは3月中旬予定!
この会社は若いメンバーで立ち上げたそうで、みんなイキがいい!
出来上がりが楽しみっす!

皆さまお疲れ様でした。m(__)m
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月17日

清正井

200808091220000.jpg毎度ん!
今話題のパワースポット「清正井」の写真を送って頂きやした。
僕が行った頃は二時間待ちでしたが、今は五時間待ちだそうです。。。。
ま、受験シーズンってのもあるけどね〜。

あっ、この写真を携帯待ち受けにしとくといいらしいです。

都市伝説的な、、、、?
(既に俺はしてたりして。汗、、、、)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月16日

インビクタス再び?

スコアー.jpg毎度ん!
映画『インビクタス』を観た後「またあの試合を見たいなぁ〜」と思ってたらスカパーでやってるじゃねぇーっすか!!!

映画で知らなかった事を知ったので、その上で試合を見るとまた違った面白みがありますな!
最後の円陣や表彰式でマンデラからピナールにエリスカップを渡すシーンは改めて感動!

これがリアルなんだもんなぁ〜。。。。

相手のニュージーランドにはリコー時代に一緒にプレーしたオズボーン(ルパン。笑)が出てた!
ってか、彼こそリアルっす!(爆)

ピナール.jpg

「会場は6万5千人でしたが 南アフリカの
全国民4千3百万人が応援してくれました」

改めてこの試合を見たので、今度はまた映画観やっす!(笑)

また現場でィ!!!

※ジェイくん、ご懐妊(?)おめでとう!

》ルーシー:タヌーの今後に期待っすね!
spacer
posted by 酒井 at 04:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

佐野!

IMGP0418.JPG毎度ん!
今日は大学の同期:マガイに会いに栃木県佐野市へ!
ってか、佐野って近いね!東北道で1時間!
それに大っきいショッピングモールやアウトレットもあるし、東武練馬に続き中々いいっす!(笑)

マガイは大学時代バスケ部で実は色男なんだけど(ひろみ〜♪)、とにかく顔がでかい!(爆)
離れて写真撮ったけど、このバランスわかるかな???
でも逆にハートは小っちゃ目で(笑)、とにかく優しい!
この前の大学同期会&新年会に出れなかったのを悔やんでてね〜。
だったら〜って事で俺が行っときやした!(???)

誰も行かないなら〜、俺が行く!(Nishida…。苦笑)

マガイこれからも宜しく!!!
佐野ラーメンおいしかった!!!

また現場でィ!!!

※バレンタインくれた仔猫ちゃんたちありがとう!(オザケン意識!汗、、、)
 全部が本命チョコだからお返し困っちゃうよ、、、、(押忍!苦笑)

spacer
posted by 酒井 at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月14日

仲直り

毎度ん!
長〜い付き合いの友達や仲間とケンカしたりもめたりして気まずい関係になっちゃう事ってあるよね???
で、しばらく音沙汰なくなっちゃうみたいな、、、、
でもって周りも気を使い出しちゃうみたいな、、、、

オイラもここ最近ありました。
ま、1年くらいかな。

多分、どっちも根には持ってないし、話せばすぐ戻れる仲ってのはわかってるんだけど、そのキッカケはどっちから???みたいなね。(苦笑)
意地の張り合い!!!

そういう時どうする???

俺???

俺、謝っちゃいます!(笑)

だってね、元々仲良かったわけだし、こういうのってだいたいたいした事ないんだよ!
だから謝っちゃった方が楽!
そっちが来ないならぁ〜〜、俺が行く!みたいな。。。。ね!(by西田。笑)
アイツ黒ハートにもすぐ謝っちゃいます!!!(爆)

ま、今日なんかまさにそうでさ、久々に電話でオイラから呼び出して、一発「ごめんなさい!」よ。
これで終わり!
もめた事以外って余計なモノや後付けばっかりで、ただただもめ事を深めるだけ。
だからオイラすぐ謝ります!!!

でもって、今日もス〜ッキリしたです、ハイ!

何かあったら謝っちゃった方がいいよん!
何かあったら謝った方が楽だよん!
何かあったら謝った方がかっけぇーっす!

また現場でィ!!!

≫Yoshiya:やばい!5月のLIVE10人ぐらいになっちゃったよ。(汗、、、、)
spacer
posted by 酒井 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月13日

タヌー引退

IMGP0406.JPGマイディング!
今日はラグビートップリーグ入替戦 RICOH×MAZDAを観に行きました!
ってのも今日は試合の勝負も大事だけど、他にも大事な大事な事が!!!





IMGP0411.JPGそう!“タヌー”こと田沼広之選手引退試合でした。。。。

うーーーーん、タヌーとはい〜〜〜っぱい想い出あるからなぁ〜。
現役時代はもちろん、俺が引退後も色々ね。。。。
当然、これからも!ってなわけっす、はい!!!

俺は今シーズン初観戦だったんだけど、久々に色んな人と会って
「タヌーが最後だから観に来たよ〜。」
って感じの人がいっぱいいました。
やっぱ愛されてるよねぇ〜、、、、(涙)

タヌーは引退しゃちゃうけど、リコーは、いや!ラグビー界は!この人物を大事にお取り扱い下さいませ。(取り扱い?笑)
そしてタヌママもね!(爆)

タヌー!現役生活お疲れ様でした!!!
どんだけ君に勇気づけられた事か、、、、
当然これからも、ってか永遠に宜しくっす!!!
ホントお疲れ様!!!
タヌー!かっけぇーっす!!!

また現場でィ!!!

※タヌーの引退試合も雪だったね〜。。。。

---------------------------------------------

【トップリーグ入替戦結果】
リコー 59-12 マツダ
近鉄 28-8 横河
spacer
posted by 酒井 at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラグビー

2010年02月11日

映画『インビクタス』〜負けざる者たち〜

untitled2.jpg毎度ん!
今日は久々に母校がある東武練馬へ!
目的は色々あったんだけど、とにかく駅前の変わりようにビックリ!!!
「いい街」どころか「住みたい街」って感じだったわぁ〜!!!(笑)

とりあえずまずは駅前にどでかくそびえ立つマイカルSATY
俺的にはSATYって言ったら海老名なんだけどね。(苦笑)
他にもフードコートもあって、現役時代にあったらなぁ〜と痛切に思いやした。

写真は母校。こっちもきれいっす!!!

untitled.jpgそして駅に戻ってSATYの中のマイカルシネマズで映画『インビクタス』を鑑賞!
この映画は新大統領であるネルソン・マンデラが人種差別等で揺れる国(南アフリカ)をラグビーを通じて1つにするというお話。
1995年ラグビーW杯の時の実話なんだよね。

オイラは翌年に同じ南アフリカで行われたSTUDENT WORLD CUPに出場したので、実際に行った国だから絶対に観たかった!
だってね、ちょうどまさにその時のお話だからね〜。
そりゃ観なきゃ!!!

この映画にも出てくるエリスパークスタジアムで開会式があったんだけど、日の丸を持ってそこの芝を踏めたのは今でもオイラの誇り!(写真なくしちゃったけど、、、、涙)
その後に行われた開幕戦の南アフリカ×イタリアの熱気はホントやばかったんだよ!!!
世界のラグビーってこんなにすげぇーんだぁ〜って思った!!!

でね、こう書いちゃうとなんかこの映画はラグビーの話っぽいけど、ラグビーを知らない人や女性でも楽しめる内容だと思います。
スポーツものなのでもちろん感動アリなんだけど、ただ単に勝負での感動じゃなくて、マンデラの心の大きさやリーダーシップに感動っす!
ってか、モーガン・フリーマン扮するマンデラに逢いたくなりやした。。。。(かわいい?苦笑)

キャプテンのピナール役のマット・デイモンもやばい!
似てるしね!(笑)

あとラグビー的に言うとプレーの迫力があった!
何でもW杯での実際のプレーやサインを全く同じように再現したそうです。

ラグビー経験者はわかると思うけど、これって実は難しい!
ただ真似してボールをパスすればいいってもんじゃないからね。
素人にはわからなくても玄人には絶対わかる!

だからスクールウォーズとかって若干「アレ」って所あるんだけど、この映画はプレーで全然気にならなかったので純粋に作品に入れて楽しめました。

うーーーん、この感覚なんだろう???
観る前に予想していた感覚(感情)とちょっと違う???
もっと熱くなると思ってたんだけど、なんか爽快って感じ???
人の深さ、そしてラグビーの素晴らしさを再認識させられました。
ホント観てよかった!!!もう一度観たいっす!!!
モーガン・フリーマンありがとう!
マット・デイモンありがとう!

でもって夜は大学ラグビー部の大先輩と会合!
ここで大東大ラグビー部OBの皆様に伝えときます!
5月後半に大っきい会合?集会?やります!
詳細は後ほどお知らせしやっす!
とにかく今回はでかいので、日本全国から集合宜しくお願いしやっす!!!(マブっす!爆)

「いや〜やっぱラグビーっていいですね〜。さよなら、さよなら、さよなら、、、、」(ちがうか?汗)
また現場でィ!!!
----------------------------------------------------------
※2/20(土)『Coppaling Party』は満席になりました。
ありがとうございます。
spacer
posted by 酒井 at 07:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月10日

機種変!

100209_232429.jpg毎度ん!
携帯電話機種変更です!

この色と開きっぷりで決めやした!(笑)

でね、新しくした嬉しさにトイレでいじってたんだけど(あそこじゃないよ!爆1)、ケ○をふく間ケイタイは膝まで下ろしたズボンの上に置いといたの。(この表現わかるよね?爆2)
ほんで事を済ませたのでズボンをそのままはこうとしたら、、、、

“ポチャン!”

「やっべ!またやっちった!!!」(実は3回目!汗、、、)
ズボンにケイタイを置いてるのを完全に忘れてやした。。。。

ほんで慌てて便器の中に手を突っ込んで(×××)取り出したんだけど、ケイタイは電源も切れずに元気!
バッテリー外さなきゃとか思ったんだけど、何か前と感じが違うんですわ。。。。

そう!!!今回の機種は防水だったんです!!!
あ〜〜〜、機種変早々やっちゃったかと思ったよ〜、、、、
えがっだぁ〜、、、、(涙boy)

ってな感じで若干臭い(?)この機種!
大事にしたいと思いやっす。。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月09日

痩せなきゃ、、、、

江口さんと酒井君.JPG毎度ん!
2/20に開催される『Coppaling Party』女性が満席になりました。
男性はまだ若干残りがございますので、興味のある方はご連絡下さい。

写真は映画でご一緒させて頂いた江口洋介さん。
今、ポックンは減量中だけど、この頃に比べると確かに太ったわぁ〜〜〜!!!(汗、、、、)

こりゃ〜気合い入れねば!!!っす!!!

ちなみに江口さんも北区出身!
祐介さんと同じ飛鳥中です。
そしてこの時の飛鳥中番長は“一高伝説のFB”旦さんっす!(爆)

また現場でィ!!!

--------------------------------------------------------
  『Coppaling Party』
【日 時】2010年2月20日(土)14:00〜
【会 費】♂4000円 ♀1000円
【定 員】♂15名(残り4席)♀15名(満席
【場 所】Copastic Cafe & Dining Bar
【H P】http://www.copasticcafe.jp/
【住 所】港区六本木3-14-7アロービル1F
【電 話】03-5772-3048
【メール】copacafe@nifty.com

※当日は身分を証明できるものをご持参して下さい。(運転免許証,保険証等)
※パーティーは二時間程度です。
※ご予約は電話かメールで受け付けております。
※定員になり次第ご予約は締め切らせて頂きます。
spacer
posted by 酒井 at 05:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月05日

京太郎!

IMGP0397.JPG毎度ん!
今日はコパカフェにK-1ファイター京太郎くんが来てくれました!
武蔵が引退したてから日本人のヘビー級K-1ファイターが少ないから、是非京太郎くんに頑張ってもらいたいっす!!!

ってか、ちょ〜体でかいけど、ちょ〜謙虚!(笑)
こりゃ応援しなきゃね!!!

それに俺もそろそろピンクレオタードを引退しなきゃって思ってたんだけど、後継者が中々いなかったんだよね。
でも彼なら、、、、(???苦笑)

また現場でィ!!!

※朝青龍引退かぁ〜、、、、(寂CC)

≫ルーシー:入替戦は観に行きます!大事な試合なんでね。

------------------------------------------------

  『Coppaling Party』
【日 時】2010年2月20日(土)14:00〜
【会 費】♂4000円 ♀1000円
【定 員】♂15名(残り8名)♀15名(残り6名
【場 所】Copastic Cafe & Dining Bar
【H P】http://www.copasticcafe.jp/
【住 所】港区六本木3-14-7アロービル1F
【電 話】03-5772-3048
【メール】copacafe@nifty.com

※当日は身分を証明できるものをご持参して下さい。(運転免許証,保険証等)
※パーティーは二時間程度です。
※ご予約は電話かメールで受け付けております。
※定員になり次第ご予約は締め切らせて頂きます。
spacer
posted by 酒井 at 05:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月04日

『Coppaling Party』開催!

我がコパスティックグループ新事業始めます。
これガチです。
興味のある方はご参加下さい。
『Coppaling Party』でよき出逢いを!!!
------------------------------------------------

  『Coppaling Party』
【日 時】2010年2月20日(土)14:00〜
【会 費】♂4000円 ♀1000円
【定 員】♂15名(残り8名)♀15名(残り8名
【場 所】Copastic Cafe & Dining Bar
【H P】http://www.copasticcafe.jp/
【住 所】港区六本木3-14-7アロービル1F
【電 話】03-5772-3048
【メール】copacafe@nifty.com

※当日は身分を証明できるものをご持参して下さい。(運転免許証,保険証等)
※パーティーは二時間程度です。
※ご予約は電話かメールで受け付けております。
※定員になり次第ご予約は締め切らせて頂きます。
spacer
posted by 酒井 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月03日

勝札!

IMGP0394.JPG毎度ん!
今日は節分!そして旧正月!?

日本では旧正月ってあまり意識されてないよね?
オイラも全然意識した事なかったんだけど、今年は周りに厄年やら勝負年?やらって人がやたら多く「ホントのお参りは旧正月っしょ!」って言うのでそれに乗ってみやした幸一!(苦笑)

今日行ったのは原宿の東郷神社!
写真の通り“勝利の神様”だそうです。

ほらっ、俺ってスピリチュアル好きじゃないっすか???
だから色んな情報が来るわけですよ。。。。
ちょっとアブナイ人っぽい???(汗、、、、)
ま、かつげるもんは何でもかつげっす!

IMGP0395.JPGこちらは噂の“勝札”。
この「勝」って字は東郷平八郎が直筆したのを焼印したそうです。

なんかこれ手にした瞬間、やたらパワーみなぎってきたんっすけど!?!?!?(単純?笑)
ってか、隣がSECOM本社なんだけど、ラガッツのみんなはお参りに行かなかったのかな???
ね〜山ちゃん???高正???

ま、雰囲気も含めてパワースポットである事は確かっす!!!

でも裏門に回ったら甘〜いクレープのにおいがしたんで行ってみたら、おもいっきり竹下通りなのね。
逆にこれまた粋っす!(笑)

とりあえず身も心も清まったので頑張りやっす!
あっ!俺の今年の目標は『打倒!Åくん!』っす!(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月02日

雪〜

IMGP0391.JPGマイディング!

2月早々雪!
久々に見る雪はいいねぇ〜!!!

東京では雪ってあまり降らないから、降った時の事って結構覚えてるもんですわ!
残念ながらラブリー的な思い出はあんまないんだけど(これから作る!笑)、一番思い出すのはラグビー最後の試合かな〜。
15年間の現役生活最後の試合がよりによって雪。(苦笑)
家族やら親戚やら普段来ないお友達までいっぱい来てくれたのに雪だったから申し訳なくてね、、、、
だから逆に今でも印象深く覚えてるんだよなぁ〜。

うーーーーん、思い出す!

IMGP0389.JPGあと高校の入試も雪だった。
昔、おばあちゃんから「雪は縁起いい!」って言われてたから絶対受かる気持ちだったし、今日も気分いいっす!(笑)

俺的に雪は他に「スタート」なんだよね。
高校入試もそうだったし、ラグビー引退も終わりじゃなくて始まりだったわけだしね。
なんか今回もそんな気分っす!
今月もいいスタート切りやしょ!!!

こちら写真は東京タワー方面!
残念ながら今日は照明が点いてなかったわぁ〜、、、、
点いてたら絶対キレイだったよね!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月01日

長〜い1日!(あっ!2日?苦笑)

IMGP0369.JPG毎度ん!
今週末はハードdayでした!
まず土曜日はお昼からお子ちゃまバースデーパーティー!
コパカフェが昼間から???そしてお子ちゃまだらけ???
いつもとは違う異様な空間でした!(笑)
でもみんなちょーーーーーーーーかわいかったじょい・トイ・勇人!(爆)


IMGP0376.JPGその後はラグビー仲間の結婚パーティー。
オイラ司会でした。

映像も作成しバッチリ決めるはずが、会場の音響の調子がイマイチ。。。。

でもそれって関係ないよね???
酒井が司会やる以上、環境に負けちゃダメでしょ???(苦笑)

って事で逆に「これからが腕の見せ所!」と思い、アゲて行きやした♂!
少々荒技を使いましたが???(爆)お店の方やお客様のご協力もあって盛り上がり、とてもよいパーティーでしたぜィ!

みつる&亮子ちゃんおめでとう!!!

※しかし夜景がバツグンだったわ〜!!!


IMGP0382.JPGその後は大学の同期新年会!
最近は中々集まれないけど、この日は結構集まりました!
昨日思ったけど、この仲間とは無理にでも予定作ってたまに集まりたいなぁ〜ってね!!!
もうこのぐらいの年齢になると生活はそれぞれ様々。
でも今だに学生時代の仲間が家族も交えてみんなで集まれるのは幸せだし嬉しいっす!
だからこれからも刺激しあって、それぞれがいい方向へ進むような関係でいたいと思いやした。

で、飲みも「そろそろ終わりかな〜」って時にLIVE終わりのYoshiyaが「今から行く!」と。
その頃既に0時過ぎ。。。。(苦笑)

でもYoshiyaが来るっていや〜目も覚めるどころかテンション上がりまくりっしょ!!!

前から紹介してるYoshiyaは、大学の同期で今ではPUNK界のカリスマ的存在!
奴は全然体育会系じゃないのに、何故かいつも一緒にいたんだよね。(笑)
ま、ジャンルは違えど「前へ〜」ってポジティブな考えが一緒!
考えが同じならば一緒にいるのは当たり前っしょ!!!

しかし久々にYoshiyaとゆっくり語ったけど、相変わらずやばいっす!(苦笑)
話に熱中しすぎて気づいたら朝7時!
懐かしの二日酔いっす。。。。(汗、、、、)

えーーっと、YoshiyaのバンドRADIOTSかっけぇーっす!
5月はみんなでLIVEに行きやっす!
気になる人連絡ちょうだいねん!

≫Yoshiya BLOG

.で、軽く寝て(?)劇団 渋谷ハチ公前『花いちもんめ』を観劇。
この劇団の主宰である高橋務くんは映画「クローズZERO」や「ROOKIES」にも出てる役者さん。
よく小栗旬くんと一緒に出てるよね。

この前はコパカフェのレストラン公演にも来てくれてたんだけど、なんでも前に朝日が作ったサッカーチームにも入ってたんだと!
ま、世の中そんなもんっす!(笑)

※トシ、公演お疲れ〜



IMGP0383.JPGで、で、で(スペシャル!寒〜)、夜は大東大ラグビー部の後輩ミッシー三島のママがやってる月島(勝どきだね)のもんじゃ屋へGO!
今日は新日本プロレス所属 岡田かずちか選手アメリカ修行壮行会でしたん!
岡田選手!アメリカ行っても頑張って下さい!
でも僕はもちろん永田派です!(爆)



ってな感じでハードな2日間で締め括った1月!
2月は色々動こうと思ってた時にYoshiyaとも逢えたのでよかった!
ま、2月もヨロチクビ!(大好き!爆)

また現場でィ!!!

≫TAMA:また東京来いよ〜!恋よ〜!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 03:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記