2009年12月31日

御礼!

毎度ん!
2009年も大詰め!
今年もたくさんの方にお世話になりました。
ホント感謝、感謝でございます。。。。。

引き続き来年も宜しくお願い致します。
皆様よいお年をお迎え下さい。

では、ラ〜ヴ〜ユ〜〜〜!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コパスティックグループ忘年会!

IMGP0264.JPG毎度ん!
今日はコパスティックグループの忘年会。
なんだかんだ言ってもグループ全体で集まれるのは年に1回だからハメ外しまくりんチョですよ!(笑)

今年も1年、みんなよく頑張りました!
引き続き11年目も頑張りましょう!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年12月29日

大忘年会!

毎度ん!
昨日はCOPASTIC NIGHT vol.03 〜大忘年会〜。
年の瀬の忙しい中、たくさんの方がいらしてくれました。
感謝、感謝でございます。m(__)m
出演者、スタッフも楽しめました。
ありがとうございました。

今回は先週まで公演していた舞台『世間話』もやったんだけど、これが中々難しかった。。。。
確かに特別に芝居をやるスペースをとったわけじゃないし、舞台を観に来るお客様とお酒を飲みに来るお客様とでは全然ちがうし、役者としてはどアウェイでした。

演ずる側にも観る側にもベストな環境を用意できなかったですね、、、、

ただ役者の中には、役者である以上どんな環境でも観ている人を引き付けなければ!と悔しさで涙している人もいました!
いいぞぉー!!!

そんなドラマもあった大忘年会でしたが、改めて皆さまに支えられてるなぁ〜と思いました。
まだ29日ですので年末のご挨拶はしませんか、これからも宜しくお願いします。
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月28日

リベンジ男。

ismfileget.jpg毎度ん!
写真の彼はラグビーの後輩 友利令臣くん。
沖縄県初のプロラグビープレーヤーです。

彼とオイラはリコー時代に一緒にプレーして日本選手権まで行きました!

年齢的に俺の方が先に引退したんだけど、令臣は怪我が重なり中々試合に出れなくなり、去年「リコーから戦力外通告されました」と。。。。

ラグビーでもプロなのでクビがあるわけですわな。
もう30歳も過ぎてるし、周りからは遠回しに『引退』をすすめられたりしたっぽいけど、彼の「まだラグビーがしたい!」の思いが通じ?福岡サニックスブルースと契約!

入団してからは努力を続け、古巣 リコー戦のメンバー入り。
そして試合に出場して勝利し見事リベンジ!
相当嬉しそうでした。

ま、リコーは俺にとっても古巣だから、負けたのは嬉しくないけど(苦笑)、奴のリベンジ話は嬉しいっす!
だって「こんな素敵な思いをさせてくれるラグビーに感謝ですね。(涙)」なんてビートの効いたフレーズかましちゃうんだもん!(爆)
今夜は彼のドラマに乾杯です!

令臣、リベンジおめでとう!
リコーちゃん、次頑張って!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月27日

刀義

IMGP0251.JPG毎度っ!
今日はコパカフェのイベントに新日本プロレスの真壁刀義選手が来てくれやした。
俺、タメです!
なので真壁くん呼ばわりです!(笑)

ってか、ここ数年の動きはホントいい!
ついにG1のベルトも獲ったしねん!
応援してやっす!!!(永田さんの次に、、、、爆)

他にもジャ○ーズ系のタレントが来てたりと、今日は盛り上がったコパカフェでしたん!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月26日

THIS IS IT!

IMGP0250.JPG毎度ん!
矢沢永吉の次はマイケルジャクソンの映画を観に行きやした!

正直、マイケルの事もあまり知らなかったけど、まさにスーパースター!
あんな人もう出てこないでしょ???

映画はマイケルが亡くなる前のロンドン公演のリハーサル風景を流してるだけなので「これ映画???」って感じなんだけど、素晴らしい編集で本来マイケルをあまり知らないポックンでも感動しまくりんチョな内容です。
マイケルのストイックさ、スタッフへの気配り、やばいです!
とにかく全て完璧を目指してるんだなぁ〜と感じやした。
最近はあまりよろしくない噂が立ってたけど「マイケルは永遠に不滅です!」でしょ!(あれ?これちがう???苦笑)

オイラ、確実にネバーランドへ連れ去られやした、、、、

実は大学生の頃、一度だけ観に行った事があったんだけど、その頃はCOBRAやブルーハーツに夢中でマイケルの凄さがわからなかったもんなぁ〜。
もったいない、、、、

うーーーーん、見たくても見れない。。。。
見れる可能性があるものは今のうちに見ておこう!
な〜んて事も改めて思ったりもしました。

今更ですが「マイケル、かっけぇーっす!!!」

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月25日

コパカフェサンタ?

IMGP0249.JPGマイドクリスマース!
いよいよクリスマス!
皆様どうお過ごしなのよん???

六本木では『コパカフェ娘。』がサンタに変身して???
皆様のお起こしをお待ちしとりやっす!
中々かわいいっすよ〜!!!(笑)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月24日

永ちゃん

IMGP0247.JPG毎度ん!
矢沢永吉の映画を見て以来「矢沢、矢沢」って言ってたら、今度はコンサートのチケットが入る事に!!!
この機会、このチャンス、このタイミング、偶然じゃないよね???(笑)
行ってまいりやしたよ!

今回の会場は武道館。
何せソロで100回以上武道館公演やってるのって永ちゃんだけでしょ???
凄いよね〜!!!

で、とにかく驚いたのが、入場時に飲酒検査がある事。(爆)
それに「特攻服禁止」。
昔、何かあったのでしょう???(苦笑)

ステージはシンプルで全てにおいてプロフェッショナルでした!
きっとかなり細かくやってるんだろうなぁ〜。

あとはMCも!
さすがにグッと来るような事言いますなん!
この日はデビュー前のまだ売れてない頃の話やCAROL時代の話とかをしてくれてよかった!
俺的には
「巷で女にモテるのとヒットを飛ばすのとでは全〜然〜ちがうんだよ!」かな。

この日は色んな意味で『本物』を見させて頂きました。
やっぱり長年続いてるには理由がありますなん!
永ちゃん、かっけぇーっす!!

最後に、、、、♪アイ・ラブ・ユー OK〜!(笑)

また現場でイィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月23日

コパ公演最終日

IMGP0248.JPG毎度ん!
昨日はコパ公演「世間話2009」千秋楽。
今回も面白かったです!!!

片付けで今回のチラシを見てみると。
次回作 2010年3月中旬「世間知らず」出演 酒井宏之
と、もう名前が入っておりました。(苦笑)

うん!頑張るのです!
次回でこのシリーズも3作目になります。
「世間話」→「世間離れ」→「世間知らず」
考えてみると全ての作品に出演してるのは俺だけかも???
前にも言ったけど来年は何か形にしたいよね!!!

って事で気が早いけど、来年3月宜しく〜!(笑)

あっ!12/28(月)コパナイトで今回の公演メンバーが出演し芝居をやります!
2作目「世間離れ」の一部です!
お楽しみ下さい!(エア〜××ック!)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月21日

ヨシヤ〜!!!

IMGP0240.JPG毎度ッツ!レディオッツ!(笑)

久々にYoshiyaのライブへGO〜!!!
新しいバンド『RADIOTS』になってからは初めて。
この日はツアーファイナル。
か〜な〜り〜、イカシテやしたじょ!!!

あと今日のライブハウス下北沢「GARDEN」も初めて!(新しくできた?)
お客さんは400人ぐらい入ってたかな?
結構いい箱でして、、、、
職業柄???いい箱見るとテンション上がるもんで♂♂♂(苦笑)

IMGP0238.JPGしかしYoshiyaかっこよかったなぁ〜!!!
今でもあれだけ人気あるんだ〜と関心するのと同時に少しジェラりました。。。。(笑)

今日はYoshiyaを見て続ける事の大切さを改めて感じました!!!
最近よく思う事なんだけど、これって何でもそう。
仕事や夢、人間関係もそう。
その場の頑張りや出逢いでいい受けしても、それが続かなきゃ意味ないしね。
普段は何でもなく思ってる事や付き合いでも、続いてる事って凄いんだよ!感謝!!!

そういえば今日一緒に行った仲間ともかれこれ20年近い付き合い。
なんか当たり前のように接してるけどとても大事な付き合いなんだなぁ〜って帰り道思っちょりました。
これも感謝です。。。。

あっ!そう言えばあともう1個すんげぇ〜の見たんだわ!
それはまた後でお知らせしやっす!

また現場でィ!!!

※現場でお会いした296さん!お誕生日おめでとうございます!
spacer
posted by 酒井 at 04:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月20日

マイグラス???

200912192254000.jpg毎度ん!
大東大の後輩 ナオコのお店「月花粋」に行ったら、なんとグラスに「酒井」の文字が!!!
うーーーん???もしかしてマイグラス作ってくれちゃった????

このサプライズ、実は滅茶苦茶嬉しかった!!!
噂によるとこのグラスは作ってくれる人と作ってくれない人がいるんだと???(笑)
とりあえず俺は作ってもらえたから良かったぁ〜!!!

みやちゃん、ナオコ、さすが粋な事しますなぁ〜。(苦笑)
何気なく出されたんで全g然g気づかなかった、、、、
ありがとう!!!
これで俺も常連の仲間入りっすな。。。。

また現場でィ!!!

≫ナップ・ザック:ボブサップはルアタンギ・侍・バツベイくんみたいでした。ラグビー行けます!(笑)
spacer
posted by 酒井 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月18日

ボブサップ

IMGP0231.JPG最近、やたらとボブサップが出没する六本木です。。。。
やっぱでかい!!!

ってか、この寒さに半そで???(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 05:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月16日

寒いね〜

毎度!

今日は今年一番の寒さらしいよ〜。
風邪ひかないように気を付けなきゃね!

でもこの寒さ嫌いじゃないっす。。。。
時期的にラグビーシーズン真っ只中ってのもあって、現役じゃないけどこの寒さに緊張感があって好き!
街はイルミネーションも綺麗だし、デートにもいいよね〜???(笑)

年の瀬、みなさん風邪には気を付けましょう!
忘年会もくれぐれも気を付けましょう!?!?(苦笑)
12/28はコパカフェ集合っす!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月14日

1部残留決定!

我が母校 大東大ラグビー部が二年連続で1部降格の危機でしたが、33-17で立正大に勝利し1部残留を決めました。

現役選手の皆様おめでとう!
青木監督、米田コーチ他、関係者皆様お疲れ様でした。

よかった、よかった、、、、
spacer
posted by 酒井 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月13日

衝撃写真

@IMGP0223.JPG

AIMGP0227.JPG

BIMGP0228.JPG

CIMGP0229.JPG

ケーキって言やぁ〜これ!(笑)
2日連続で大変な1日でした。。。。
spacer
posted by 酒井 at 05:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月12日

カオリンバースデー

IMGP0220.JPG毎度ん!
今日は『コパカフェ娘。』カオリンのバースデー!
何せ12月12日生まれと「12」並び。
まぁ〜酒井的ですよ、、、、(笑)

コパカフェスタッフは誕生日や結婚式のサプライズ事に慣れてるから味方を驚かすのも大変!
今回は0時過ぎた瞬間にお客さんや仲間からのメッセージが入ったサプライズ映像が流れる段取り。
そしてご来店されてるお客様にもクラッカーを配りケーキと共にバースデーソング合唱!

大変喜んでおりました。。。。

やっぱサプライズ事はいいねぇ〜!!!
カオリンおめでとう!!!

何かお祝い事あったら俺らに言ってくれィ(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月11日

木根さん

200912111551000.jpg毎度ん!

今日は舞台『天使の涙』を観に行きやした。
作・演出は『先輩かっけぇーっす!!』でお世話になった林さん。
主演は元TMネットワークの木根尚登さん。
舞台と音楽のコラボが新鮮で楽しかったです。

今日の劇場はオイラも夏に出演した下北のシアター711。
同じ会場だけど全くちがう顔でした。。。。

また色々見て勉強ですなん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月10日

Rock!

200912090613000.jpg毎度っ!

昨日は映画を観に行きました。
何観たかって???

矢沢永吉デビューから30年のドキュメンタリー映画『Rock』。(笑)

コパカフェに週3〜4回来てくれる先輩が矢沢の大ファンで、店に来ても80%は矢沢の話。
あとの10%はラグビーで10%は女。(笑)

なんかいつもいつも矢沢の話や曲を聞いてたら気になってきちゃって。
そしたらわざわざその先輩がチケットを用意して頂いちゃいまして、、、、(感謝)
行ってまいりやした!!!

この日はコパスタッフの若手イケメン タツと行ったんだけど、感想は?って言うと、、、、

ってな感じで特に何もないんですよ。
でもその後、0時頃までずーーーーっと2人で矢沢の話をしてたんだよね。
こっれってすごくない????

だってこんな言い方したら矢沢さんに失礼になっちゃうけど、興味のない2人の話題にずーーとなってるんだから。
やっぱスター!一流を感じやした。。。。

うーーーーん、なんだろう?この感覚。
前に聖子ちゃんのコンサートに行った感覚に近いかな???
「神」って感じ???

ほらっ「神」になっちゃうと笑いすら出ちゃうじゃん。
マイケルジャクソン、長嶋茂雄、、、、(笑)

矢沢永吉にはそんな事を感じやした。。。。

映画自体は特に内容はないんだよね。
昔のリハーサル風景やコンサートシーンが中心で。

ただ間に入ってくる矢沢のせりふやメッセージ。
男ならグッとくる言葉ばかりでした。

やっぱり矢沢永吉、かっけぇーっす!!!

また現場でィ!!!

※色々曲とか聞きたいけど、こういうのって何から聞いていいのか分からないよね。。。。(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月08日

永田さん in 月花粋

IMGP0216.JPG毎度ん!
大東大の後輩 ナオコのお店「月花粋」がブログを始めたそうです!
コパカフェから30秒だし、是非行ってねんだい!!!(寒)
店主みやくんの腕前やばいっす!激ウマちゃんです!!!

≫月花粋ブログ

そして今日は嬉しい出来事が!!!
みやくんは新日本プロレス 永田選手の大ファン!
永田さんと言えばCORAZONファミリーで、いつもかわいがってもらっております。
とても感謝です。。。。

以前、お会いした時に「コパカフェの近くでお店を出す友人がいるのですが、永田さんの大ファンなのでよかったら一度一緒に行って頂けませんか?」とお話しました。
そしたら今日、突然永田さんから一本の電話が!
「酒井くん、今、六本木なんだけどお友達のお店紹介してくれる?」ってね。
永田さん粋でしょ!?月花粋でしょ!?(涙*1)

って事でオイラも参g戦g!

永田さんは土曜日に名古屋でIWGPタイトルマッチをやったばっかり。。。。
残念ながら試合は負けちゃったけど、こうやってわざわざ顔を出してくれるなんて〜、、、、(涙*2)

みやくんは大興奮!楽しいひと時でした!
(ホントにたまたまオイラ新日ポロシャツ!)

永田さん本当にありがとうございました!
こんな粋な事してくれちゃうんだから、みんなから愛されるわけですよね〜、、、、
ってか永田さん!たまにはコパカフェにも遊びに来て下さい!(爆)

また現場でィ!!!

※残念ながらコパカフェスタッフ アライケンジも負けてしまいました、、、、
spacer
posted by 酒井 at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月07日

六本木No.1!?

ismfileget.jpg毎度ing!

先日来店されたお客様の中に「俺、一気飲みじゃ負けた事がない!」とおっしゃられる方がいらっしゃいました。
オイラ、耳半分で聞いてたらコパカフェ娘。初美が「絶対!ウチの酒井さんの方が早いっすよ!」と。(おいっ!)

そしたらその仲間たちが「こいつは甲信越1位なんだぞ!」と。

それを聞いた初美が「酒井さんは2年連続六本木No.1なんですよ!」と。。。。

も〜〜う向こうは
「酒井さん!勝負しましょう!」とノリノリですよ。(汗、、、)

こちとらお誕生日のお客様のサプライズケーキを準備してる途中なのに、、、、

でも客席は満席でせっく大観衆がいるんだから(大観衆?)マイクでお誕生日の方をお祝いしてか〜ら〜の〜〜一気対決突入って事で、行っときやした!
(ギャラリーいると燃えるもんで、、、、爆)

しかしその前に異種格闘技バリの(格闘技?)ルールのやりとりで揉めたりもしたんだけど、結局オイラが相手の要求を飲むっちゅ〜事で話はまとまりました。(まとまる?)
ほらっ、例えば柔道家が柔道着着用アリ?だとか、マウントでのパンチがアリ?だとか細々あるじゃん?(ねぇーっての!汗)

今回は中ジョッキ1杯勝負か2杯勝負かでお互い中々折れず、一度試合が(試合?)中止になりかけました。
俺的には1杯で勝負決めたかったんだけど、相手は2杯がいいと。

で、相手のあおりもあったし、コパカフェスタッフの手前なめられちゃいけないってのもあってね。。。。

勝負は言うまでもないんだけど(笑)店内かなり盛り上がりやした!盛り上げやした???

試合後(試合?)、相手の仲間が
「俺、体育会系なんっすけど、後輩でやばい早い奴がいるんで今度連れてきます!」とか、
「次は俺とやって下さい」とか、対戦に名乗りをあげてくる面々が続々と!(苦笑)
桜庭の気持ちが少しわかりやした、、、、(爆)

ってか、俺、六本木No.1???
・・・・・・・自称???・・・・・

いやいやいやいや!リアルに負けた事ないです。(苦笑)

でも対戦名乗りはあげてこないでいいですから〜。
別にそれで飯食ってるわけじゃないんで、、、、(苦笑)

また現場でィ!!!

※対戦後、なぜか記念撮影。(笑)
spacer
posted by 酒井 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月02日

12月!

200912020818000.jpg毎度ん!
今年も早くも12月!
「12」って事でマイマンツっちゃぁ〜マイマンツなんだけど(笑)今年も忙しくなりそうです!

ポックンの場合、誕生日同様で忘年会も参加するとキリがないので(苦笑)テメーで開きやっす!
12/28(月)「COPASTIC NIGHT」〜大忘年会〜 ヨロピクピク!

先に言っとくけど「俺(私)は誘われてないから、、、」とか消極的なの禁止っす!
今、ここで誘ったかんね!(爆)
みんなで楽しく!仲良く!気持ちよ〜く!2009を締めよう!

12月はコパカフェは忘年会やらクリスマスやらで忙しくなります!
他に舞台公演もあと3週あります!
この舞台公演も小畑さん、中津留くんと始めてかれこれ4〜5年になるかな?
もう年末の恒例になりました!
今回オイラは出てないけど「あの雰囲気が好き」って意見が多いです。
「雰囲気が〜」ってのは出る立場からしても、店の立場からしても意識してる所なので嬉しい!
公演とかイベントとかパーティって、その場の雰囲気や空気って大事じゃん!?

オイラのお客さんはラグビー関係を始め、会社員やOLちゃまが多いから平日に呼ぶのは気が引けちゃってたんだけど、逆に平日の会社帰りに飲みながら芝居を見るってのが新鮮みたい。
確かにね〜、普通に働いてたらこんな空間ないよね〜。

なんでもそうだけど「続く」ってのは凄い事!
それは仲間や恋人なんかとの人付き合いもそうだし、お仕事なんかもそう。
素敵な事です!

来年は新作でポックンも参g戦gするし、せっかくこれだけ続いてるんだかたら何か形にしたいっすなぁ〜!
とりあえず「世間話2009」宜しく〜!

街はすっかりクリスマスモード。
コパカフェにもサンタが現れやした!(笑)
年末、みんなで締め括ろうぜィ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月01日

大東会!

200911292343000.jpg毎度ん!
昨日は池袋で大東会!
我ら大東大ラグビー部OB集合だったわけ。

この歳になるとそれぞれ忙しいから中々会えないけど、たまには時間作って集合しなきゃね!
人生でも大事な時期に同じ釜の飯を食ったメンバーだから、いつまで経っても話はつきませんわなぁ〜。
日曜だっちゅーーのに遅くまで盛り上がりやした!

この日現役は負けちゃって2年連続入替戦になったけど、確実に上向きになってきてるし一丁頑張っておくれィ!
ヨネちゃん期待してるよん!!!

また現場でィ!!!

≫進藤かおり:砧行きやっす!
≫ルーシー :もち黒っす!そういやぁ〜今度お話あります!
≫水野真花 :舞台頑張れィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 05:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記