2009年10月31日

ブレディスロー杯!

DSCN0867.jpgマイディング!
今日は噂のブレディスロー杯を観に国立へ行ってきやした!

もう千駄ヶ谷や外苑前付近はラグビージャージを着た人だらけ。
こんな光景を見れる時代が来るのかな〜???なんてニヤリしやした!





DSCN0868.jpg

その後、六本木に行ってみたんだけど、やっぱりジャージを着た人だらけ!
今日はハローウィンだから仮装してる人も多いんだけど、やたらラグビージャージが目立ってやした!!!(俺的に???笑)

これから10年!ラグビー関係者頑張りましょう!!!
また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 21:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラグビー

飾ってまする。。。

ismfileget.jpg
毎度ん!
今月オープンしたコパスティックバールがカッコよくなってます!
東京のスポーツバーって事で、東京に関わるチームのユニフォームを飾り始めました!
こちらはラグビーコーナー。

自分の出たチームのジャージを自分の店に飾るっていうのは、何気に夢だったので嬉しいっす!
大東大一高、大東大、リコー。
これ誇りっす!!!

DSCN0863.jpgそして新アイテム@
ラグビーオーストラリア代表ジャージ。
店はオーストラリア大使館すぐ近くなので、これが店先に飾られてればついつい来ちゃうでしょ!(笑)
しかも明日行われるブレディスロー杯に出場するメンバーのサイン入り!
これよだれもんっす!!!

ラグビー詳しくない方にご説明ですが、明日はニュージーランド×オーストラリア“ブレディスロー杯”が国立競技場で行われます。
これはサッカーで言うとレベル的にブラジル×イタリアみたいなもんかな???
まさに世界最高峰の戦いなわけです!

それが日本で観れちゃうなんてラグビー関係者大興奮なわけですよ。
2019年にはW杯日本開催も決まり、最近はこの試合のピッチサイドチケット7万円や東京タワーのビッグラグビーボールなど何げに話題になってるよね???
とりあえず軽く興味を持って下さい!!!
そして一度試合を観に行きましょう!俺と、、、、(苦笑)

ってかね、このサイン入りジャージはまじでやばいって!
ラグビーファンよだれモノの一品です。。。。
協力してくれた皆様、ありがとうございました!!!

DSCN0864.jpgこちらは新アイテムA
サッカーJリーグ FC東京のユニフォーム。
こちらは周りのFC東京ファンのご協力で手に入れられたのですが、こちらもありがたい限りで、感謝、感謝っす。。。。(涙)

あと東京でサッカー系って言ったらVerdy!
こちらも揃えなきゃ!とは思ってやすが、FC東京ファンに怒られそうです、、、、

DSCN0865.jpgとりあえずサッカー系はこんな感じでカウンター側に掛けてやっす!
ゆくゆくはまとめたいね!!!

ってな感じで皆様のおかげでカッコよくなってるコパスティックバールを宜しくです!!!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 03:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月27日

アライボード

IMGP0083.JPG毎度ing!久しぶりing!
昨日はPANCRASEディファ有明大会を観に行く!
何せコパカフェスタッフ アライケンジが出るもんでね!
みんなで「アライ」ボード作って配布して応援ですよ!

前に新日本プロレスの永田さんを応援した時も
「永田」ボードを作ったら盛り上がったし、そのままチャンピオンになったんでね。
アライケンジも盛り上げてチャンピオンに!って感じっす!

こういうのって配っても上げてくれる人がいないと意味がないんだけど、ディファのパンクラスファンは凄く協力的で結構掲げてくれました。
プロレス会場よりやりやすかったかも。

ってか実際に入場してきたケンジ本人がボードが上がってる会場を見て「えっ」ってなってやがった!(爆)

IMGP0082.JPG試合結果はドロー。
色々課題も見えたみたいっす!

昨日はコパカフェ関係者をはじめ、いつも来てくれるお客さんも応援しにきてくれました。
ありがとうございます。

あとはケンジが結果出すだけだね!
頑張れィ!アライケンジ!
頑張れィ!セコンド謙吾!(笑)

また現場でィ!!!





spacer
posted by 酒井 at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月22日

パンツ

DSCN0857.jpg毎度!

コパカフェは早くも忘年会やクリスマスパーティの問い合わせが来ております。
ぶっちゃけ人気店なんでご予約はお早めに!(爆)

先日、年末の下見でいらしたお客様がいたのですが
「料理はオーガニックの物を使ってもらえますか?」
との要望。

なんでも地球環境をよりよくするために様々な活動をされてる方々で、僕にはこちらのパンツをプレゼントしてくれました。Leela

こちらは農薬や化学肥料を使わずに栽培されたオーガニックコットンで作られたパンツ。
こちらを販売されてるそうですが、パンツ一枚につき約80円が児童労働なしで綿花の種を生産する組織に寄付されるそうです。


うーーーん、こういうのたまらんっす!!!
是非!コパでイベントやってほしいっす!!!



でも俺、、、、、


ブリーフしかはかなねぇーっす、、、、


しかも


赤オンリー。。。。。


または


ピンクの、、、、(汗)

(いやいや、ありがとうございました!)



mata genba de i !!!
spacer
posted by 酒井 at 05:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月18日

BANDIERA

200910181606000.jpg昨日オープンしたCORAZONプロデュースのアパレルショップ「BANDIERA」に顔出してきやした!
店内はサッカー、プロレス、野球関係の少し変わった(?笑)ラインアップがありあり!
魅力的っす!!!

現場も渋谷ファイヤー通り。
俺、昔からこの通り大好き!
よくデートやショッピングで行ってやした!

前はワールドスポーツプラザがあったし、知らないブランドでもお洒落な店が多くてよく衝動買いしてやした、、、(苦笑)

またちょいちょい顔出しやっす!

ってか、ラグビーもんも置いて下さい!(爆)
spacer
posted by 酒井 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

うまい!

200910181738000.jpg毎度っちゅ!

代々木上原でカフェ「Shima」をやってる島さんのお店に行ってたじょん!
ここは海外から仕入れた豆のこだわりコーヒーが美味しいんだけど、俺、お子ちゃまなのでコーヒー飲めないっす、、、(苦笑)

紅茶派的な。。。。

いやいや!
やっぱりこだわりを味あわなきゃって事で!アイスコーヒーを注文!
普通のアイスコーヒーもあるんだけど、meはコーヒーを氷にして固めた上にミルクを注いだのを頼みやした。
も〜う、それはそれは絶品で、あまりコーヒーを飲まないポックンも美味しく頂きました!!!

それからメニューを見て気になった「自家製ジンジャエール」も注文!
これやばいっす!
舌、ビリビリ痺れます!
そしてマジうまいっす!
ってか、風邪にも効きそうっす!(笑)

店内もお洒落だし、お近くにお寄りの際は是非!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コパカフェ7周年!

200910180704000.jpg毎度!
今日10/18はコパカフェお誕生日!
もう7歳になります!

商売激戦区の六本木でこれだけの期間続けられてるのは、まさに皆さまのおかげでございます。
いつもいつもありがとうございます!m(__)m

これからも「また来たい!」と思われる店を目指して頑張りますので宜しくお願い致します。

また現場でィ!!!

※スタッフみんなでお祝い!
spacer
posted by 酒井 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月17日

恐縮っす!

200910170010000.jpg毎度ん!
昨日はコパスティックグループ一同集結し、meの誕生会をして頂きました!
もう20日近く過ぎてるのに申し訳ないっす。m(__)m

そして今日はコパカフェスタッフ セントくんから手作りの皮のブレスレットをプレゼントして頂きやした!
なんでもコスタリカの石で文字は「成功する」って意味だそうです!

うーーーん、なんだか俺、嬉しいっす、、、、(涙)

今年は例年以上にお祝いされてる感じです。
みんなありがとう!
感謝、感謝、、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月14日

ハローウィンとか、、、、

DSCN0846.jpgマイディング!
ハローウィンの季節がやって参りました!
今年は30日(金)31日(土)と週末に集中!
盛り上がる事間違いなしっす!!!

俺も去年初体験でビビったんだけど、六本木のハローウィンやばいよ!!!
外国人が多いせいもあるんだけど凄い盛り上がり!
多分、日本でNO.1だね!!!

sakai crewも是非六本木へ!コパカフェへ!!!

DSCN0843.jpgさてこちらはマイチーム大東文化大学ラグビー部ジャージ!!!
オイラの師匠:青木さんが新監督になられてモスグリーンジャージ復活っす!!!
(初勝利おめでとうございます!)

やっぱコパスティックは木全ボスもオイラも大東大ラグビー部出身だかんねぇ〜!!!
コパバルジャージコレクションに追加ですよ!

えっ???大東大は埼玉だって???
いや!本籍は東京都板橋区高島平っす!!!
当然、仲間入りっす!!!(笑)

DSCN0847.jpgコパカフェニュースタッフの首藤達哉くん!“たっちゃん”!

彼はスターダスト所属の俳優さん。
ってか美形っしょ???イケメンっしょ???
スターダストって言ったら常盤貴子や柴咲コウ、メンズも今をトキメク市原隼人くんが所属しているプロダクション。
ま、イケメンなわけっすな!!!
(俺は松雪泰子が好きっす!黒ハート


市原くん出演のドラマ『ルーキーズ』は盛り上がったよね!
俺が思うに今の時代の熱血ドラマ???
現代版スクールウォーズって感じなのかな???
あれはいいよね〜!感動するよね〜!


ってか、俺・・・・見た事ないけど。。。。(汗、、、、)


実は他にもコパカフェスタッフ数名追加があるんだけど、紹介するのおっついてねぇーっす!(苦笑)

悪いけどmeがオーディションしてるだけあって(面接?)、かわいい子とイケメンしかとってねぇーっす!(マジで)
また近々紹介するからお楽しみに!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 02:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月11日

やっぱこれっしょ!

ricoh.bmp毎度!
今日ブラックラムズジャージが届きました!
やっぱ俺はこれだね!身が引き締まります!
でも胸にチーム名はなしだぞ!(苦笑)

これでラグビートップリーグの東京3チームが集まりました!
ご協力頂いた皆さまありがとうございます。
ユニフォームが並んでいるコパバール!!に是非!是非!遊びに来て下さい!

?.bmpさて六本木駅前にお茶漬け&串揚げBARがあったので入ってみる。
小奇麗で味はおいしいけどどうなんだろうね〜。
しかし色んな飲食店があるもんだなぁ〜、、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月10日

パツキン

200910101316000.jpg実家に帰ったら金髪のおばちゃんが!

と思ったらmy母ちゃんでした。(汗、、、)
きれいにメッシュも入ってたので
「やりすぎだよ!」
って言ったら
「白髪がいい感じになったのよね〜」だと。。。

このファンキー野郎どうにかして下さい。(恥)
spacer
posted by 酒井 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なんか微妙に嬉しいっす、、、、

毎度ん!

10/1にオープンしたコパバールが好調っす!
何せALL390円だかんね〜!!!
是非!是非!遊びに来てねん!!!

この店はスポーツバーチックなので常にスポーツチャンネルを放映してます。
更に「東京」を意識したお店なので、東京のスポーツチームのユニフォームを飾ろうと思ってやす!
既に集め始めてますが、meと言えばとりあえずラグビーって事で!!!

DSCN0805.jpgサンゴリアス的な酒井。。。。
一応、ZAWA意識っす!(笑)







DSCN0810.jpgそれからブレイブルーパス的な酒井。
こちらはミノル兄弟って事で鉄平意識っす!!!(爆)





ってか、なぜか肝心のもう1チームが届いてないんっすけど、、、、(苦笑)

でもこうやって何か始める時に協力してくれる方がいてくれて嬉しい!
違うチームだったのにホント感謝です!
皆様ありがとうございます。

他のスポーツのユニフォームも飾って行きたい思いますので、ご協力何卒宜しくお願い致します。。。。
そして東京麻布にあるスタンディングスポーツバー「COPASTIC BAR」を宜しくお願い致します!!!
また現場でィ!!!

************************************************************

港区麻布十番4-4-1ツイン一の橋2号棟1F
TEL 03-5765-8010 FAX 03-5765-8070
営業時間 17:00-OPEN 26:30-LAST 27:00-CLOSE
定休日:日曜
南北線・大江戸線麻布十番2番出口より5秒
spacer
posted by 酒井 at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年10月09日

不思議な人

ねいるかつさん.bmp毎度ん!
昨日話した“先輩”もですが、六本木には!コパカフェには!色んなお客さんがいます!(笑)
最近の俺的ヒットはネイルアーティストでキャバクラの運転手のkatsuさん。
これ聞いただけでもおかしいでしょ???(笑)

とある日、杖をついたおじさんが突然「俺運転手なんだけど、時間までお茶させて」と入ってきた。
それがkatsuさんでした。
katsuさんとは出会って間もないんだけど、ほぼ毎日来てくれるせいか色んな話をして頂きました。
なんだか壮絶な人生をお歩みだそうで、、、、

1人で来るからいつもカウンターなんだけど、毎回ペリエをご注文。
さすがにこれから運転なんでお酒は飲めないっすはなぁ!

でも実はお酒が大好きで、特にウィスキーはロックで1本空けてしまうとの事!
「会社やってる頃は月に100万は飲みに使っててねぇ〜。さすがいに体壊しちゃったよ、、、、」と。

ってか飲みで月にそんな飲んでるんだから結構な社長だったんじゃ???
ま、当時のIT系ヒルズ族だったそうです。
社員も何百人と抱えていたそうで。。。。

でもいつの日か精神的に疲れちゃって病気なったそうで会社は友人に引き継いじゃったと。
なんでもその病気が厄介で、とにかく寝れないらしい。
あまりに寝れないので「人はいったいどのくらい寝ないで大丈夫か」挑戦したら6日と20時間だったそうです。(苦笑)

今でもあまり寝れず「だったら夜も働いちゃおう!」って事で運転手をやってるそうです。

他にもいくつか腫瘍があって「実は余命3ヶ月って言われたんだけどとりあえず半年生きてるんだよ」と。。。。(大丈夫なん???汗、、、)

元IT系社長の六本木ヒルズ族。
現在、昼間はフリーのネイルアーティストで夜はキャバクラの運転手。
そして精神的病気を持ち、癌で余命宣告をされてるkatsuさん。

あまりに色々ありすぎるんで話は半分疑って聞きつつも気になったので
「katsuさん、僕にもネイルアートやって下さいよ!」
と言ったら手際よく快くやってくれました!

katsuさん、とりあえずネイルアーティストは本当でした!!!(笑)
来週15日は腫瘍摘出の手術だそうです。
katsuさん!生きて下さい!!!

ホント六本木は!コパカフェは!色んな人がいます。。。。
また現場でィ!!!

ねいるS.bmpデザインは「S」!
やっぱ「S」でしょ!

≫こなみ:薬師丸。。。。(笑)
spacer
posted by 酒井 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年10月08日

スコ〜ットラ〜ンド!!!

スコットランド.bmp六本木にスカートをはいた外国人男性が!!!
スカートってスコットランドの正装よね???
meもラグビーで対戦した後のファンクションでみんなスカートをはいてたのを思い出しやした。
チェックのとかあって結構洒落てるんだよね。。。。

で、話しかけたら10/10(土)にサッカー「キリンチャレンジカップ2009」で日本代表と対戦するスコットランド代表の選手だと!
こやつ等、六本木で遊んでやっす!(笑)

岡ちゃん!朝日〜!日本チャンスじゃぞ!!!
頑張れィ!!!

ってか、この写真!
スカート撮らなきゃ意味ねぇーって!!!(怒、、、)

※とりあえず今日は大勝おめでとう!
spacer
posted by 酒井 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

取材よん!

IMGP0073.JPG毎度ん!

今日はコパカフェのNEWイケメン=ヨウヘイがNHK-BSの取材を受けやした!
色々語ってましたわぁ〜!(笑)




IMGP0077.JPGって事で俺も!
色々語ってましたわぁ〜!(笑2)

この番組は大学生が作るらしいんだけど、なんか一生懸命でしたわィ!
俺も番組作りてぇ〜なぁ〜。。。。
あっ!そう言えば!!!

『酒井ちゃんねる。』・・・・・(爆)

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年10月07日

先輩

200910070553000.jpgマイディング!

最近、コパカフェに最低週3日は来てくれる先輩がいるんだけど(笑)、その先輩が先日
「今日さぁ、電車で痴漢があって周りの人に連行された人がいたんだけど、そうなったらもう人生終わりだよね〜。」
なんて言ってました。

その先輩は今年40歳の独身。
特にイケメンじゃないし(苦笑)女っ気ないわけじゃないんだけど「えっ?そんなんでいいの?」って感じの行動でいつも僕らを楽しませてくれる方っす!(爆)

数日後、その先輩が青白い顔で来て
「酒井ちょっと話聞いてくれる?」と。

何があったか聞くと
「実は今日会社の人事から『社内のある女性について聞きたい事がある』って電話あってさぁ〜、俺クビになっちゃうかもしれないよ〜。」と。(汗)

ま、前から話を聞いてるかぎり先輩だけが悪いわけじゃないから問題ないと思うけど、ちと心配っす。
ってか、こんな大変な時に酒飲んでんなぁーって感じっす!(苦笑)

こういう事やセクハラは今や社会問題だしブログに載せるのも不謹慎だと思うんだけど、言わせて下さい。

『先輩かっけぇーっす!!』

そろそろちゃんとしましょう!(大爆)

写真はつるとんたんでうどんを8玉も食すカオリン!
どんどん大きくなってやす、、、、

あっ!こういうのがセクハラになっていくんかね???
気を付けよっ、、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月05日

あ゛ぁ〜、、、

毎度ん!

今週末はトップリーグがないせいかラガーマンの来客が多かった!
シーズン中なのでチーム名や個人名はひかえやすが(笑)、それぞれリフレッシュしてた感じでしたわぁ〜。
みんな頑張ってねん!

それから東京オリンピック残g念gでした、、、、
純粋に自分の国、自分の街で開催されるのを見たかったし、ラグビー的にも7'sが競技として行われるわけだからね〜。
やっぱりブラジル=サッカーだし、2019年W杯の事を考えると日本でやってほしかったなぁ〜。
中々うまくは行かないもんだに〜、、、

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 08:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

コパバルオープン!

DSCN0799.jpg毎度ん!
10/1はCopastic Barオープン!
初日から大盛況でした!

ここのウリはオール¥390と赤!
スタンディングスポーツバー???
って感じっすかね???

コパカフェスタッフだった聖火がいるので、
是非遊びに行ってくだせィ!!!

新しい東京の遊び方!
コパカフェで飯食ってか〜ら〜の〜、コパバルで飲む!!!
間違いねぇーっす!!!(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 07:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年10月01日

俺って幸せ!誕生パ〜ティ!

DSCN0775.jpg毎度!
昨日は自作自演(?)の『酒井宏之大誕生パーティ』がございました。(汗、、、、)
いやぁ〜いっぱい集まってくれました。

※写真はイベント前に一致団結するコパカフェスタッフ!



DSCN0778.jpg何せ途中参加も含めると60人以上も来てくれたから嬉しくて嬉しくて、、、、(涙)
ついついピン・レオになっちゃいました!

パーティはゲストLIVEやゲームなどして盛り上がりやしたぜィ!



DSCN0798.jpg最後はみんなで記念撮影!
俺、幸せ者っす。。。。

ここでもよく書いてるしクドイからこれで最後にするけど、今年の誕生日までの2年間は俺的大殺界?でホント大変だったんっすわ!
だから特別な気分だったし、何かやりたかったんだよね。
で、ここ2年でわかった事はやっぱり大事なのは仲間なんだなって事!
って事でみんな集めちゃったわけ!
(つき合わせちゃってゼメンね!)

ホントは最後の挨拶でもっとバッチリ決めるつもりだったんだけど、あまりの嬉しさとお酒が入りすぎてまして、、、、
伝えたい事の半分も言えなかったかな。(苦笑)

あと反省は「誕生パーティ」って事でみんなプレゼントを持って来てくれちゃったの。。。。。
これホントすんません。
もちろん滅茶苦茶嬉しいんだけど、もらいすぎっす。
みんなが来てくれるだけで「お祝い」なのに、何だか逆に気をつかって頂いちゃって、、、、
次回は「プレゼントなし」で行いたいと思います。(えっ?コイツまたやんのか!苦笑)

その後も二次会が行われたんだけど、、、、、
自分のあまりの失態ぶりを聞かされて、かなり怯えておりやす。
お酒って怖いよね〜、痛いよね〜、、、、

ちょっと控えます。。。。

この度は酒井宏之37回目の誕生日を祝って頂き本当にありがとうございました!
こんなキ○タマ野郎ですが、これからも宜しくお願い致しまする。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記