2009年06月30日

ゆーた卒業

200906292153000.jpg毎度!
今日はコパカフェスタッフゆうたの卒業式。
3年9ヶ月もコパカフェで働いてくれました!

就職が決まり来月から新しい仕事を始めます。
送別会は先週やったんだけど、今日はシフトに入ってないスタッフも集まって最終日を盛り上げてくれました!
こういう所、コパカフェ愛です!!!

ゆうた、いつでもいらっしゃい!
ほんでまた遊びましょ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 04:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

ちえり〜

200906281911000.jpgマイドン!
昨日は荒川区にある雷もんじゃ屋「ちえり」へGO!

ここは元コパカフェのマドンナ チャコの旦那さんのお店。
王子からちんちん電車(都電ね)で一本で近いし、ちょいちょい行ってやす!

美味しいのはもちろん!
バリバリの下町っぽさがいいっす!!!

あと「雷もんじゃ」って何???って感じだけど、これは1時間おきに起こるサプライズの事。
その時間になると、BGMが小鳥や鶯の鳴き声に変わり、何故かSLの音。
なんだか田舎に来てる気分になったと思い油断してると、今度は店内が急に暗くなり大きな雷!
窓には大雨が降り、最後は稲妻まで!
マジびびりした後は店内が明るくなり、また小鳥の鳴き声がしてきて元に戻るって感じ。
このサプライズ中々よ!(笑)

たまには下町でもんじゃってのもいいっすよ〜。
一度行ってみるべしっす!!!

また現場でィ!!!

※写真はダーリン じゅんちゃん!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「ちえり」
東京都荒川区西尾久7-6-11
3800-1180
spacer
posted by 酒井 at 05:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月28日

アライケンジ勝利!

ismfileget.jpg毎度!
コパカフェスタッフでパンクラス所属の格闘家 アライケンジがDEEPに出場し見事2R KO勝利!
しかも今回はケンジの地元 富山での大会だったから、勝って錦を飾れたし喜びもいつも以上じゃない!
今回の勝利でまたすぐ試合って噂!
東京で試合だったら見に行かなきゃね!

頑張れ!ケンジ!
目指せ!戦極出場!
コパカフェメンバー一同応援してるぜィ!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

なまか

ismfileget.jpg毎度!
久々にRICOHのラグビーメンバーと職場で一緒だったレイディが来てくれたじょ!
真ん中のレイディは俺の
元カノ=恵子!(笑)
新入社員時代は席が隣で、社会人のイロハを手取り!足取り!神鳥?教えてくれたお姉ちゃま!
当時、恵子はお住まいが大東大の近くで、双子の息子さんはお隣の西台中学!
担任の先生がオイラの中学の恩師である田辺先生だったんだよね!
たまたまどころかビックリクリクリ!

で、この春2人の内どちらかが我が名門=大東文化大学に合格したらしいんだけど、なんとそれを蹴って浪人してるんだと!クッソぉーーー!(いやっ!それ正しい!苦笑)

ま、恵子とはそんなご縁っす!

メンズ3人はラグビーの後輩っす!
バネは高校からの後輩、モリシは同じポジションとパフォーマンス部門、ノックは飲み仲間とそれぞれ思い出がいっぱいあるなぁ〜。
で、モリシとバネが所属するタイセーレッズは神奈川県で優勝したので、東日本大会1回戦でオイラとノックが所属する多摩クラブと対戦する事が決定!
真剣勝負できないっす、、、
笑ってしまいます。。。。。

こやつ等はなまかなんで、いつ逢っても楽しいっすな!!!
よ〜っし!モリシ勝負じゃーーーー!でも当たり禁止よ!(爆)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

natsu

DSCN0535.jpg毎度ん!
今日は“ラジャっ娘”なつきの送別会!
盛り上がりやした!!!
なつきは我がコパスティック仲間のラジャベッタで4年も働いたそうだ!
頑張ったよね〜、、、、(左がなつき、右はまりか)

DSCN0534.jpg

最近、男所帯で働く女性に弱いっす!素敵っす!(汗、、、、)
飲み会での会話とかかなり卑猥なんだけど(爆)、これまた彼女らの魅力!!!
いいっすわぁ〜!!!

DSCN0533.jpg

なつき!東京は!六本木は!コパカフェは!いつでもあなたをお待ちしとりやっす!
また遊びにおいでねん!!!

また現場でィ!!!

spacer
posted by 酒井 at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月23日

川田利明???

DSCN0525.jpg毎度ん!
今日はガレコパの国夫ちゃんバースデー!
もう国夫ちゃんも30歳!!!
ってか今まで20代だったの???
全然見えないよねぇ〜、、、、(爆)

でも国夫ちゃんとの付き合いもかれこれ3年ぐらいになるかな???
これからも宜しく!そしておめでとう!川田利明!!!(笑)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 06:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

JUNGLE FLESH大盛況!

DSCN0518.jpgマイヂング!
今日はコパカフェでトランスイベントJUNGLE FLESH
完全にクラブになりやした。
ヒムロック的には「クラブハウスコパスティックへようこそ〜!」って感じかな!(苦笑)

やっぱり新しい事を取り入れるのはいい事!
そう言えば、コパカフェで舞台ってのも今じゃ当たり前になったけど、最初は不思議だったもんね???

今回もたまたまの出逢いやご縁で実現したイベント。
ありがたいです!!!
わざわざ遊びに来てくれたsakai crewもあんがとね!

DSCN0520.jpg

って事で次はなにやりますか???
リングでも張りますか???
それとも飛び箱置く???
ま、企んどきますわ!!!(笑)

また電場でィ!!!

※カウンターを埋め尽くすコパカフェレイディたち!
spacer
posted by 酒井 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年06月20日

トランスイベント

flyer_omote.jpg毎度!
6/20(土)23:00〜オールナイトでトランスイベントJUNGLE FLESHやります!
新しいコパカフェを体験しに是非どうぞ!!!
また現場でィ!!!

※酒井がDJやるわけではございませぬ。。。。
spacer
posted by 酒井 at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年06月19日

組み合わせ

マイディング!
今週の土曜日コパカフェはオールナイトでJUNGLE FLESHのトランスイベントがございます!
オイラ、トランスには疎いもんで、どんなもんか一度見に行ったんだけど、中々いいっす!
トランスって聞いてるとなんか気持ちいいのね!!!
今回は大型プロジェクターを持ち込んで店全体に映像も流すらしいので楽しみっす!
よかったら是非どうじょ!!!

ちょっと心配なのはこちらの動き!
こういうイベントは初めてだからね。
基本的にパーティやイベントは慣れてるから心配ないんだけど、
より早く、より効率よくドリンクを出せるようにしたいからね!

そうするとスタッフの組み合わせが大事!
誰と誰を組ませてカウンターに入れるか?ってね。
メンバー編成考えまくってやす!(汗、、、、)

とりあえず2チームに分けたんだけど、そしたら面白い関係を発見!!!

Aチームは“やさぐれ○乳アイドル”あゆ♀&“看板イナグ”かおり♀。
Bチームは“逆ペテン師”ゆうた♂&“S愛人2号”さゆり♀&“コパカフェ秋葉系計画”ジョー♀。

って感じなんだけど、なんとなんとAチームは2人ともA型、Bチームは3人ともAB型!
ま、A型2人ってのはあるだろうけど、AB型3人って中々ないっしょ!(爆)
笑えるよ!!!

で、ホールはme(B型)と“極道イケメン”聖火(O型)なんだけど、お互いねずみ年!
やべっ!俺と聖火は一回り(12歳)もちがうよ。。。。
でもねずみ年同士って相性いいらしいんだよね!
一緒に仕事するにはいいみたい!!!

ま、そんな感じで土曜日はスタッフ一同、万全の体制でトランス状態になる(???)コパカフェっす!(笑)
ヨロチクbi!!!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年06月16日

クスクス

200906131229000.jpg毎度ん!
この前、知り合いが北区祭でLIVEに出るので見に行きやした!
区の祭って言うと物産展的なイメージあるよね???
この日もいっぱいあったんだけど、オイラが食ったのはアフリカ料理クスクス!!!
嫌いじゃないっす。。。。

クスクスって言えば、KUSU KUSUじゃない?イカ天の???(苦笑)

ヴォーカルとギターとベースがボックスステップを踏むオレンヂバナナとか結構好きだったなぁ〜、、、、(何気に詳しいのです。汗)

他にもAURAとかJITTERIN'JINNとか好きだったけどまだやってんのかね???
あの頃は土曜の夜が楽しみでしたわィ!!!

クスクス食いながらなぜか
♪ア〜イ、オ〜ランド〜
が流れてるポックンでしたん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月12日

そう言えば最近B

200906120658000.jpgそう言えば最近、立て続けにこんなもん手に入れやした。
新生活的な感じです、、、、的な。(汗)
spacer
posted by 酒井 at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

そう言えば最近A

200906120540000.jpgそう言えば最近、チンニング(懸垂)始めました。
六本木にちょうどいい場所見つけたもんで、、、(苦笑)
spacer
posted by 酒井 at 06:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

そう言えば最近@

200906111639000.jpgそう言えば最近、汐留づいてやす。。。。
spacer
posted by 酒井 at 06:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月11日

土橋くん

どばし.bmp毎度ん!
オイラの親友:土橋くんが明治大学ラグビー部コーチに就任したじょ!
これね、結構大変な決断だったと思うのですよ。
年齢もあるし、出身校ではないトコに入るわけだしね。

でも奴は流石!
恩師や周りにちゃんと筋を通してスッキリした形で決めたからね。
俺にも事前に連絡ありやした。
正直ビックリしたけどね!!!

よっし!これで明治応援しなきゃ、、、、
な〜んって思いがちだけど、我が大東大も同期のホンジャマカ米田がコーチに復帰!
これはやっぱ母校っしょ!!!(笑)

これで今年の大学ラグビーが面白くなりやした!
ま、監督同士の青木さん×吉田さんも注目だけど、俺的には米田×土橋も大大大注目っす!!!(爆)

なんか周りが動き出して面白くなってきました!
みんなその都度相談したり報告し合ったりしてさぁ〜〜〜、
いつまでも仲間っていいよね!
オイラもぎゃんばりやっす!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

イクヤゴウ

DSCN0434.jpg毎度ん!
写真はコパカフェスタッフ:聖火の同級生でミュージシャンのイクヤゴウくん。
6/1に1stアルバムを発売!
さっき収録曲「友に」がちょうど有線で流れ始めてビックリ!
盛り上がりましたよん!!!

なんでもムラサキスポーツのキャンペーンソングになるそうだ
!!!
それから、近々アルバム発売イベントをコパカフェでやるんだと!!!
俺も参加しやす!(笑)

しかしリアルにいい歌よ〜、、、、
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年06月09日

師匠!

48911678a321165e[1].jpg毎度!
今日久々に師匠に逢いに行った。

師匠は5年前に脳梗塞で倒れて体半分麻痺状態だったにもかかわらず動き続け(苦笑)、2年前に再度倒れて現在は寝たきり状態。
俺も2年ぶりの再会だったのでどんなものか心配だったけど、想像を絶する事はなかったです。
もちろんよい状態ではないし、もう起き上がれる事はないと思うけど、ロレツの回らない声で俺の事を
「ヒ〜ロ〜ユ〜キ〜〜」
って言ってくれて、最後は手を握ってくれやした。(涙、、、、)

何か話してくれてるんだけど、それを聞けないのがホント辛い。
きっと何か伝えたかったんだろうなぁ〜。

ご家族の話ではその日あった事はすぐ忘れてしまうらしい。
でもそんな状況の中、名前を呼んでくれたのは嬉しいよ!
今まで何度も嬉しい経験をさせてもらったけど、今日のこの嬉しさはまた特別だね!
師匠はもう忘れちゃってるだろうけど、俺忘れないっす。。。。

しかしホント色んな事を教ったもんなぁ〜。
話してくれた事をメモったりもしてやした。(デヘッ)
最近なんとなくですが、話してくれた意味がわかる事がありやっす。
「きっとこの事をおっしゃってたんだなぁ〜」ってね。。。。
俺、頑張るっす!
弟子っすから、、、、

師匠、兄貴、仲間、そして家族。
素敵な人たちに支えられて生きている酒井宏之は幸せ者でございます。
皆々様に改めて感謝!
「いつもありがとう!」
そんな感じっす。。。。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月08日

回る〜回る〜

200906072112000.jpg毎度!
昨日はラグビー東京都クラブチームリーグ戦決勝。
我が多摩クラブはくるみクラブと対戦。
既に東日本大会進出が決まっている2チームですが、今日は1位2位を決める順位決定戦。
残念ながら最後の最後に逆転されて負けてしまいました、、、、

ポックンは右膝の状態が悪く欠場。
どうやら半月板損傷だそうです。

東日本選手権は9月なのでそれまでに治しやっす!
ってか、このまま行くと神奈川県1位と対戦なんだけど、そうするとリアルにリコーOBだらけのタイセーハウジーレッズだぁ〜。。。(苦笑)
ここは選手だけじゃなくGMもマイク水谷だからね〜。
試合中絶対笑っちゃうよ。

でもって昨日は後輩連中と人生初の回転寿司に行きやした!
回転寿司は親父が築地で店やってた関係もあり「PRIDE OF TSUKIJI」的に絶対NGだったのよ。
これは生意気な事言ってるわけじゃなくてね。

でも初めて行ってみて安いのに美味しくてビックリ!!!
あとはみんなで行くと楽しいよね!!!
これはアリアリっす!

っちゅ〜事で、今更ながら新しい発見?をして喜んでおる稲中卓球部の前野くんでした、、、(爆)
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

祝!W杯出場!!!

DSCN0447.jpg毎度ん!
今日はサッカーW杯アジア予選ウズベキスタン戦。
勝てば本選出場決定。
コパカフェにもたくさんのサポーター?お客さん?がいらしてくれました!!!

結果はご存知の通り見事勝利で4大会連続出場が決まりました!!!
朝日も現場で映っておりましたなん!(笑)
日本代表おめでとう!!!
ラグビーも頑張らなきゃですなん。

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コパカフェ

2009年06月06日

浅草キッド!?

DSCN0437.jpgマイディング!
今日はラグビーの後輩:石井が来てくれたじょ!!!
ってか、相変わらずでかい!
スタッフ一同みんな驚いてやした、、、、(笑)

石井はクラブチームのタイセイハウジーレッズに所属していて、去年は東日本選手権で俺が所属する多摩クラブと対戦したんだと。
その時は多摩クラブが勝ったんだけど、タイセイには他に神鳥や森島や岡崎などリコー往年メンバーがずらり!
どちらかというと俺そっちよね???(笑)

ま、対戦する事になったら宜しく!!!

しかし相変わらず浅草キッドの玉袋筋太郎に似てやしたわ!(爆)
また遊びに来てねん!

また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

U20ラグビー世界大会

DSCN0436.jpgマイディング!
お久しぶりんぶ凛彩音!(寒)

さて6月ですが、どうしても放っておけない大会がごぜぇーやっす!
それは6/6(金)から始まるU20ラグビー世界選手権

ラグビーW杯というのはスポーツ世界大会で3番目に大きな大会。

1番目はサッカーW杯。
2番目はオリンピック夏季大会。
そしてラグビーW杯は3番目に大きな大会!
その世界大会ジュニア版が日本で行われるわけです!
こりゃ観に行かなきゃです!!!

更に日本は2015年、2019年のラグビーW杯で日本開催を立候補してます。
なので今回の大会はアピールとしても大きな意味があるわけです!

是非!是非!是非!ラグビーを観に行きましょう!
ちなみにチケットはコパカフェにあります!
試合観戦してか〜ら〜の〜、コパカフェ集合って事で!!!(笑)

俺も現場にチラホラ顔出すんで、見かけたら声かけてねん!
また現場でィ!!!
spacer
posted by 酒井 at 05:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー